Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

うららの食堂さんの室内ランでララ・ランラン♪

うららの食堂さんでランチをいただいた後、

レジを済ませて2階の室内ランへ。

室内ラン利用料は100円。

ペットシーツとポリ袋のセットをいただいて、

うちは女の子なのにマーキング女王なので、マナー用のおむつも100円で購入しました。



2階の室内ランに向かいます。



螺旋階段

赤いらせん階段を上って二階へ



2階の人優先食堂

こちらはワン連れではない人優先のお部屋。


室内ラン

こちらが室内ドッグランです。
広々としています。
入ってすぐに洗面台があり、
ドアの横は大きなガラス窓。中の様子を外から見ることが出来ます。


室内蘭にて1

入口でパパさんと二人がかりでおむつを装着しました(汗)

室内ランにて2

遊ばないかな?と思ったけど、ちょこちょこ動き回って楽しそうなルビー。


室内ランにて3

トイプーちゃんとチワワちゃんがいましたよ。



室内ランにて4

元気なチワワちゃんに押され気味だったけど
楽しかったみたい。
トイプーちゃんの飼い主さんにもなでなでしてもらったしね。^^




パパさんも気に入ったみたいで(ご飯が気に入ったもよう)りピ決定です♪

わが家が帰るまで、数組のお客さんがいらっしゃってました。

今度はお友達と一緒に来たいね~。ルビちゃん。^^





■ルビまま今日のつぶやき■
室内ランは暑い時期や雨の日も遊べていいですね~。
うちは普段ドッグランに行ってもほとんど遊ばないので
こちらの室内ランはお気に入りになりました。
↓↓↓↓↓ポチットね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

8 Comments

ハリーママ  

とてもワンコに優しいお店ですね〜
リーズナブルで美味しそうなメニューばかり♪♪
パパさんのてんこ盛りが笑っちゃいます(笑)

室内ランも良いですね。
この時期は特に、嬉しいですね。
アナもお外ランより室内の方が好きみたいですよ。
結構グルグル回って、探検します♪♪
ルビーちゃんも同じ感じかな?

2017/08/23 (Wed) 21:44 | REPLY |   

ルークねえ  

安いけどいいところですね~。
ルビーちゃんもおされぎみだけど楽しそう!
ワンコ同士の触れ合いって必要ですよね。

おむつもあるんですね~。
うちのもランではちっこするのでマナーベルトつけないとダメです。
ルビーちゃんがするのは意外でした~。
でもおむつ姿も可愛いです☆

まだ暑い日が続きますので引き続き気をつけて頑張ります~~~。

2017/08/23 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

秋花  

ご飯も良いけど、お洒落なお店~♪
デザイン結構好き♪
赤い螺旋階段もお洒落ね♪(⌒∇⌒)

ルビーちゃんはお外より中の方がランはいいのね。
そっちの方が歩きやすいのかな?
ワンコ同伴の素敵なお店が近くにあって良かったね♪
うちの方もランがあればいいんだけど、ないんだよね~。
あっても、外のランはトンビが多いから怖くてリードを離せない~。

2017/08/24 (Thu) 06:46 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> とてもワンコに優しいお店ですね〜
> リーズナブルで美味しそうなメニューばかり♪♪
> パパさんのてんこ盛りが笑っちゃいます(笑)

とっても居心地よくてアットホームな雰囲気の素敵なお店でしたよ~。
ランチもリーズナブルで美味しくて、
パパさんはてんこ盛りのご飯完食してご機嫌でした。^^

> 室内ランも良いですね。
> この時期は特に、嬉しいですね。
> アナもお外ランより室内の方が好きみたいですよ。
> 結構グルグル回って、探検します♪♪
> ルビーちゃんも同じ感じかな?

アナちゃんも、室内ラン好きなんですね~~。
うちはマーキングするし、おむつが必要なんだけど、嫌がるかな~、動かないんじゃないかなーって
ほとんど利用したことなかったんです。
今回おむつでも実うに動いていたんで、また連れて行ってあげようと思いましたよ~。

2017/08/24 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ 

> 安いけどいいところですね~。
> ルビーちゃんもおされぎみだけど楽しそう!
> ワンコ同士の触れ合いって必要ですよね。

なんかねー、何もかもリーズナブルだったよー。
あまりたくさんすぎると気が引けちゃうけど、少ない数でちょうどよかったわ。

> おむつもあるんですね~。
> うちのもランではちっこするのでマナーベルトつけないとダメです。
> ルビーちゃんがするのは意外でした~。
> でもおむつ姿も可愛いです☆

室内ランってあんまり行ったことなかったけど、おむつしてもちゃんと楽しめてるのがわかったから
また連れて行ってあげたいなーって思ったよ。

>
> まだ暑い日が続きますので引き続き気をつけて頑張ります~~~。

はーい!夏が終わるまでもう少し、頑張りましょう!

2017/08/24 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ご飯も良いけど、お洒落なお店~♪
> デザイン結構好き♪
> 赤い螺旋階段もお洒落ね♪(⌒∇⌒)

広々として、テーブル席も前後に区切られているから
他のワンちゃんと関われないので必要以上に吠えたりせずにいいかなーって思いましたよ。

> ルビーちゃんはお外より中の方がランはいいのね。
> そっちの方が歩きやすいのかな?

うちは外のランでは入口にずっとへばりついてる仔なので、
室内ランでこんなに楽しそうに歩き回ってくれて嬉しかったよ~。

> ワンコ同伴の素敵なお店が近くにあって良かったね♪
> うちの方もランがあればいいんだけど、ないんだよね~。
> あっても、外のランはトンビが多いから怖くてリードを離せない~。

ここはパパさんも気に入ったし、私の運転でも行けるので、りピしたいと思います~~。
めるるちゃんの方にはランがあまりないんですね。
トンビは怖いよね~~。めるるちゃん小柄だしねー、リード放さないのが正解!

2017/08/24 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

2階に、こんな広いランがあるなんて、ここのオーナーは凄いな~。
真夏や雨の日の室内ランは最高だね
ルビーちゃんも楽しそうだし
自分で行ける距離ってのが一番だね
イイな、うちもこんな店出来ないかな~

それにしても本当に暑いね(;・∀・)
窓開けた途端、熱気が襲ってくるし
昨日の夕方散歩もハーフコースで帰って来ちゃったわ( ゚Д゚)

2017/08/25 (Fri) 16:22 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 2階に、こんな広いランがあるなんて、ここのオーナーは凄いな~。
> 真夏や雨の日の室内ランは最高だね
> ルビーちゃんも楽しそうだし
> 自分で行ける距離ってのが一番だね
> イイな、うちもこんな店出来ないかな~

私もカンドーしたよ~。
こんな広いランがあるなんてびっくりだし、
明るくて清潔で、快適な室内ランだったよ。

> それにしても本当に暑いね(;・∀・)
> 窓開けた途端、熱気が襲ってくるし
> 昨日の夕方散歩もハーフコースで帰って来ちゃったわ( ゚Д゚)

暑すぎるよね~~。
ルビーも寝るときは冷え冷え枕抱えて寝てるよ。
うちは寝室が3階で窓開けて壁付けの扇風機で寝るからエアコン入れないのよー。
お散歩も結局行く時間逃してしまう~~。

2017/08/26 (Sat) 06:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment