Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

10年振りのエントリー(*^^)v

Category - お知らせ
エントリー写真

2018年の365カレンダーに、10年振りにエントリーしました♪

お気に入りの桜をバックにした写真で、ルビーのお誕生日4月25日にエントリーです。




以前のカレンダー

きっかけはクローゼットの整理中、以前購入した365カレンダーが3冊出てきたことからなんです。

懐かしくて見返していると、楽天ブログ時代のパピ友さんちのパピヨンちゃんや、

カレンダー購入した頃には知り合ってなかったパピ友さんところのパピヨンちゃん、

今インスタグラムでつながっているパピヨンちゃん。

懐かしくて泣きそうになりました。




掲載写真

左上から2007年掲載、右上は2008年掲載、左下は2009年掲載のルビーです。

どれも懐かしくて素敵な思い出。



今回365カレンダーにエントリーして、数年前から気づいてはいたけど、

パピヨンのあまりにも少ないエントリー数に悲しくなりました。



他の犬種が365日集まって、さあ、パート2だ、パート3だって言われてる中、

なんとパピヨンはまだ50にも達してなかったの。



ルビーのつぶやきを聞いてください。

※食後の為、お口周りが汚れていてゴメンナサイm(__)m




人気無いの?


え?なんで?



可愛いのに


パピヨンはままも大好きな犬種よ。
だからルビちゃんはお家に来たんだもんね。




知らないのね?

エントリー数が少ないのは、
365カレンダーのコトを知らない飼い主さんがまだまだ多いってことかもしれないね。



ルビーがカレンダーに♪

そうよ。^^
エントリーするときからドキドキしてね、
カレンダーが完成すると嬉しくてね、
届いたら載ってるパピヨンちゃんのお顔とお名前を全部みたわよ。


また完成させたい

インスタグラムのお友達も、ほとんどが知らなかったの。
だって長いこと完成していないパピヨンカレンダーだっただろうから、
知らない間に風化しちゃってたのかな?





みんなの力で

ルビーのように、以前エントリーしたことがあるみなさん♪

まだエントリーしたことがないパピヨンちゃん♪


今年、是非エントリーしませんか?
一緒に盛り上げてくださいませんか!



大好きな犬種、可愛くて気品があって素晴らしいパピヨンなのに、

我が仔の犬種のカレンダーなのに、こんなにエントリーが集まらないのは

不甲斐なく思えて仕方がないんです。


365カレンダーのことを知らなかったお友達に、知ってもらうことが第一歩です。


でもでもエントリー締め切りが、9月末日(29日)です。



出来るだけ早く、伝えたいと思います。




365カレンダーにエントリーすると、365日すべて埋まるとカレンダーが完成して
エントリー数につき1冊(以上)購入することになります。
多頭飼いの場合、別々にエントリーすると、その頭数分のカレンダーを購入することになります。
1枠にまとめて写っている写真の場合は1冊購入となります。


2018年カレンダーの金額は、1冊2700円です。


エントリーすると購入金額が発生するので、誰にでもエントリーしてくださいとは言えないけど、
我が仔が載ったカレンダー、お友達と一緒のカレンダーを、買ってもいいよ♪
むしろ買いたい♪一緒にワクワクを味わいたい♪と思ってくださったなら、


是非エントリーをお願いします。


365カレンダー
http://www.365calendar.net/







■ルビまま今日のつぶやき■
招き犬ルビーにお願いしとこう。
私とルビー、お友達の願い、カレンダーが完成しますように。
↓↓↓↓↓ポチットしてね♪



にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お知らせ

14 Comments

くるみ・リッチモンド  

インスタでも教えて頂いて、ありがとうございました!
リンクも張って下さってるので、見てみます・・
とりあえずさっそく写真を選びたいと思います・・今から間に合うのかわからないけど・・
でもまだ一カ月以上ありますよね~
ララ銀、別々にエントリーします・・お友達にも言ってみますね!

2017/08/28 (Mon) 16:12 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> インスタでも教えて頂いて、ありがとうございました!
> リンクも張って下さってるので、見てみます・・
> とりあえずさっそく写真を選びたいと思います・・今から間に合うのかわからないけど・・
> でもまだ一カ月以上ありますよね~
> ララ銀、別々にエントリーします・・お友達にも言ってみますね!

くるみさん、ありがとうございます!
本当に知らない人が多くて意外でした。
調べて見ると、2010年に完成したのが最後でその後はエントリー数ががたっと減ったみたい。
皆諦めちゃったのかな?
私も2009年までしかエントリーしてなくてえらそうなこと言えないけど、
やっぱり盛り上がりを見せてほしいよね。
パピヨン大好きだから💛

2017/08/28 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

パピヨンカレンダー

ウチもしばらくエントリーしていないです。 最後にエントリーした時は数が満たなくてカレンダーになりませんでした。・゜゜・(>_<;)・
悲しいけど、パピヨン人気薄----------------^( ToT)

皆さん、365カレンダーの存在を知らないのでしょうね~
パピヨン飼いの飼い主さんみんな頑張らないといけませんねぇ。。。

2017/08/29 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ウチもしばらくエントリーしていないです。 最後にエントリーした時は数が満たなくてカレンダーになりませんでした。・゜゜・(>_<;)・

メルメルさ~~ん、今やパピヨンカレンダーに載ったパピちゃん探すほうが難しいくらいですよーっ。
うちは2007年~2009年エントリーして完成していますが、2010年はお誕生日が埋まってしまって
エントリーをあきらめたんだった。今思えば別の日でもよかったのに~
あの頃は、エントリー開始初日にPCの前でドキドキしながらエントリーしたよね~。

調べたら、2010年に完成してから以降、パピヨンカレンダーは完成してなかったの。

> 悲しいけど、パピヨン人気薄----------------^( ToT)

そう思われても仕方ない現状~~~!って思ってたんだけど、

> 皆さん、365カレンダーの存在を知らないのでしょうね~
> パピヨン飼いの飼い主さんみんな頑張らないといけませんねぇ。。。

2010年以来カレンダー目にしてないんだから、知らない人のほうが多いのでは?
って思うの。
実際呼びかけたインスタで、ほとんどが知らなかったのよ~。
時代は変わったなーって思ったよ(T_T)
認知度あげていかなくちゃ!がんばろー♪

2017/08/29 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

める  

はじめまして

よく読ませてもらっています。
過去記事の14年5月頃でしたか、白内障のサプリを飲んでるルビーちゃんがいます。
どんなものでしたか?またどうでしたか?
長寿の秘訣を学ぼうと真似したりしてるんです。
よろしければ教えて下さいませ。

2017/09/01 (Fri) 20:30 | REPLY |   

ルビーまま  

めるさんへ

> よく読ませてもらっています。
> 過去記事の14年5月頃でしたか、白内障のサプリを飲んでるルビーちゃんがいます。
> どんなものでしたか?またどうでしたか?
> 長寿の秘訣を学ぼうと真似したりしてるんです。
> よろしければ教えて下さいませ。


初めまして。^^
ブログを読んでくださってコメントありがとうございます。
白内障のサプリメントは、手作りご飯に戻すまで、市販の療法食のフードを試した時に一緒に購入した
粉タイプのものでした。(B・W)
効果ですが、うちのルビーには残念ながら感じられませんでした。
(白内障の進み具合って、サプリメントを飲んでいないとどの程度まで進んでいるのかがわからないため
効果は感じにくい気もします)
そういえば、このサプリを購入するとき、ショップの方が、クリアな瞳になりますよって言ってたけど、
なりませんでしたよ。。
今は、シニア犬のアンチエイジングに効果的な、クリルオイルを与えていますが、
その中の成分アスタキサンチンが目にも良いと聞いて、今は白内障専用のサプリは与えていません。
病院で処方される白内障の進行を遅らせると言われている目薬も一時期使っていましたが、
それも今は使っていません。
クリルオイルは継続して使っています。
なんだか答えになっていないかもしれません。。
折角コメントくださったのにごめんなさいね。
めるさんのワンちゃんもシニア犬なのでしょうか?
お互い元気で長生きしてほしいですね。

2017/09/01 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

める  

お返事ありがとうございました。

ルビーママ様
うちのめるちゃんは先月10歳になりました。ww
2か月前から
ルビーちゃんの真似してクリルオイル飲ましてます。へへへ。
あの液体の酵素はどうやら下痢するので止めてしまいました。でもクリルオイルは便が黒くなるような。。。。このままでいいのか?と思いながらも使っていますが。。。

最近瞳の奥が白くなったと思ったので色々お聞きしました。
ご親切にありがとうございます。

うちのめるちゃんも可愛いのですが
ルビちゃんもとってもかわゆいですね
源氏物語の朧月夜の君のイメージです

これからもアンチエイジング参考にさせていただきます。

2017/09/02 (Sat) 16:42 | REPLY |   

ルビーまま  

めるさんへ

> ルビーママ様
> うちのめるちゃんは先月10歳になりました。ww

先日はご質問のコメントをありがとうございました。
めるちゃんは10歳になったばかりなんですね。

> 2か月前から
> ルビーちゃんの真似してクリルオイル飲ましてます。へへへ。
> あの液体の酵素はどうやら下痢するので止めてしまいました。でもクリルオイルは便が黒くなるような。。。。このままでいいのか?と思いながらも使っていますが。。。

液体の酵素はめるちゃんには合わなかったみたいですね。
クリルオイルは確かに便が黒っぽくなることがありますね。
うちは、朝だけ1カプセルトッピングしています。

> 最近瞳の奥が白くなったと思ったので色々お聞きしました。
> ご親切にありがとうございます。

うちも10歳ごろから目の奥が白っぽくなり始めたような気がします。
あれこれ試してきましたが、最終的にサプリメントも目薬もやめていますが、
進行具合はゆっくりな気がします。
白内障も気にしないといけないですが、目の状態の変化(しょぼしょぼ痛そうとか、赤くなってるとか)を
見逃さないようにすることも大事だと学びました。

> うちのめるちゃんも可愛いのですが
> ルビちゃんもとってもかわゆいですね
> 源氏物語の朧月夜の君のイメージです

めるちゃん、どんなパピヨンちゃんかな?
良かったら2018年のパピヨンカレンダーにエントリーされませんか?
朧月夜の君のイメージなんてルビーのことを見てくださって嬉しいです。

> これからもアンチエイジング参考にさせていただきます。

お互い愛犬の健康に気を付けて、アンチエイジング頑張りましょうね。^^
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m

2017/09/02 (Sat) 17:59 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ルビーままさんこんにちは。
たった今エントリーしましたよ〜。
こんなカレンダーがあるなんて、知らなかったの。
教えてくれてありがとう。
絶対完成させたいですね。

2017/09/03 (Sun) 07:15 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーままさんこんにちは。
> たった今エントリーしましたよ〜。

わぁ~!!まくまくさん♪
マック君のエントリーありがとうございます。^^
めっちゃ嬉しいです!

> こんなカレンダーがあるなんて、知らなかったの。
> 教えてくれてありがとう。
> 絶対完成させたいですね。

そうでしょ!
わが家は10年ぶりにエントリーしたけど、
パピヨンはもう7年も完成してなくて、誰もエントリーしたよとか、カレンダー完成させましょって
声掛けしてこなかった結果、忘れられちゃったんだと思います。
今年完成しなければ、来年は無いものと思ってお知らせ頑張ってます。
インスタグラムの方でもだんだん盛り上がってきました!
絶対完成させましょうね!

2017/09/03 (Sun) 09:03 | EDIT | REPLY |   

プリン&レオ  

はじめまして。
365日パピヨンカレンダー完成おめでとうございます。
我が家の息子、2008年生まれ。
2010年まで完成していたんですね。
2011年、2012年にエントリーしようと思ったときは 
息子の誕生日はすでに埋まっていてあきらめ
2013年、2014年にエントリーしたときはパピヨン枠 スッカスカで
完成の見込みが全くなく・・・
それっきりエントリーする気にもならず 放置していました。

今回、お友達が強くエントリーを勧めてくれて・・・
誕生日もお迎え記念日も埋まっていましたが 
私の誕生日が空いていたのでそこでエントリーさせていただきました。

パピヨンのエントリーがうなぎ上りでアップしたのはルビーちゃんママの発信だって聞いて
ブログを覗かせていただきました。

我が家にとって幻だったカレンダー。
8年ぶり?の記念すべき完成に参加できて本当に嬉しいです。


2017/09/07 (Thu) 01:47 | REPLY |   

ルビーまま  

プリン&レオさんへ

> はじめまして。
> 365日パピヨンカレンダー完成おめでとうございます。
> 我が家の息子、2008年生まれ。

はじめまして♪
先ほどママさんのブログと、今インスタグラムにお返事させていただきました。^^
レオ君は2008年生まれなんですね♪

> 2010年まで完成していたんですね。
> 2011年、2012年にエントリーしようと思ったときは 
> 息子の誕生日はすでに埋まっていてあきらめ
> 2013年、2014年にエントリーしたときはパピヨン枠 スッカスカで
> 完成の見込みが全くなく・・・
> それっきりエントリーする気にもならず 放置していました。

そうなんですよ。
HPをチェックしてみたら、これまでのエントリーの内容を見ることが出来たんですけど、
わが家に3冊あるカレンダー最後が2009年版ですが、その翌年の2010年版のカレンダーまでは完成していました。
うちは2010年版をお誕生日が埋まっていてエントリーしなかったのか、覚えてないのですが、その年までしか完成してなかったことを今回のエントリーで知りました。

エントリーしているのに、完成しないとなったら、皆さん離れていくの当然ですよね。
インスタグラムでエントリーのことを最初書いたとき、ほとんどみな知らなかったんです。
カルチャーショックでしたよ。
私や親しいお友達は『懐かしい』って感覚だったから。
シニア組さんだからね。^^

> 今回、お友達が強くエントリーを勧めてくれて・・・
> 誕生日もお迎え記念日も埋まっていましたが 
> 私の誕生日が空いていたのでそこでエントリーさせていただきました。

レオ君のエントリーありがとうございました!
ママさんのお誕生日が開いていて良かったです♪

今回のエントリーは、パピヨン好きの意地でもあるし、
今年がダメなら来年は無いだろうなと思ったので、
本気モードで最初から呼びかけました。

懐かしい気持ちもあったのだけど、365カレンダーを知らない世代のお友達が
来年からエントリーしたらせめてパートワン カレンダーが完成できるように
道筋をつけたかったんです。

まずは知ってもらうことが先決。そう思いました。
インスタグラムでお知らせして、じわじわと広がってきたけどまだまだ。
今年始めたばかりのインスタで、フォロワーさんは多くなかったし、
どうしたらみんなに知ってもらえるかな?と考えて
パピヨンのpicにいいねを付けていく作戦。
カレンダーのお誘いはしません。
ページを見てくださって、共感してくださった方でないと意味がないからです。

そんな風に思っていたけど、ルビーのつぶやき作戦や、インスタ目立ちpic作戦を開始!
やってみるとものすごくエキサイトしました!
徐々に呼びかけに乗ってくれるお友達が出来、私同様エントリーしていて広めていた人とも知り合い、
前向きに頑張れました。

エントリーしたらインスタやブログでお知らせしてもらい、
それを見たパピ友さんが新しくエントリー。
あっという間にパピヨンの輪が大きく広がっていくのが実感できました。

カレンダーのエントリーページを見るたびにエントリー数が増えてる!
スゴイスゴイ!お友達と歓喜!!

最後の日はお友達とインスタでカウントダウン!
心躍る楽しさでした♪
皆さんと一緒にこんな思いができるなんて、最初は思っていなくて、
改めてパピヨンの素晴らしさ、パピヨン仲間の素晴らしさに感動しています。

カレンダーが届いたら、個性あるパピちゃんたちを毎日見ながら過ごせるのが
とっても幸せですね。
このワクワクドキドキを伝えることできっと来年にもつながると思っています。

>
> パピヨンのエントリーがうなぎ上りでアップしたのはルビーちゃんママの発信だって聞いて
> ブログを覗かせていただきました。
>
> 我が家にとって幻だったカレンダー。
> 8年ぶり?の記念すべき完成に参加できて本当に嬉しいです。


私の発信だけの影響ではないですよ。
一緒に盛り上げてくださった結果ですよね。

今日、インスタグラムで、ルビママにいいね♪してもらったから、カレンダーにエントリーすることが出来ました♪って
コメントをいただいて、こつこつ作戦も実を結んでたんだと嬉しくなりました。


長々とごめんなさいm(__)m
これを機会にインスタグラムでもよろしくお願いしますね。^^

2017/09/07 (Thu) 14:42 | EDIT | REPLY |   

メル  

はじめまして
カレンダーの件を見てきました。つい先日までまったく知りませんでした(…)
リンクをたどって来てみてびっくり。コメント欄に「めるさん」「メルメルさん」といらっしゃるじゃないですか!!おもわず二度見しました+コメントも残さなきゃと(笑)

うちのメルさんはもうすぐ(今月)12歳
いい写真がみつかったらor撮れたらパート2にエントリー(予定)・・・できるかな?というところですが、もしできあがったらと思うだけでもわくわくしますね。
伝わっていった輪がさらに広まっていってパート2も完成してほしいと願っております。
ルビーちゃんのつぶやきに、うんうん、そうそう、なんでだろうとうなずきながら・・・

2017/09/07 (Thu) 20:31 | REPLY |   

ルビーまま  

メルさんへ

> はじめまして
> カレンダーの件を見てきました。つい先日までまったく知りませんでした(…)
> リンクをたどって来てみてびっくり。コメント欄に「めるさん」「メルメルさん」といらっしゃるじゃないですか!!おもわず二度見しました+コメントも残さなきゃと(笑)

初めまして♪
メルメルさんでも、めるさんでもない、初めましてのメルさんですね(^_-)-☆
ルビーのブログにご訪問&コメントありがとうございます!
カレンダーの記事を見てくださったんですね。^^
ありがとうございます。

> うちのメルさんはもうすぐ(今月)12歳
> いい写真がみつかったらor撮れたらパート2にエントリー(予定)・・・できるかな?というところですが、もしできあがったらと思うだけでもわくわくしますね。

メルさん今月お誕生日なんですね。^^
おめでとうございます💛
今見てきましたが、パート2もぼちぼちエントリー集まってきていましたよ。

> 伝わっていった輪がさらに広まっていってパート2も完成してほしいと願っております。

パート1の展開があまりにも早くて、間に合わなかったお友達も何人かいて、
パート2にエントリーしているお友達もいましたよ。

> ルビーちゃんのつぶやきに、うんうん、そうそう、なんでだろうとうなずきながら・・・

きっとパピヨンの飼い主さんは皆同じ気持ちだったと思うんですよ。
パート2はこっそりエントリーしていても完成は難しいと思うので、
バンバン宣伝すればいいと思いますよ~。
パピヨンの輪はまだまだ大きくなりそうですね。
パート2の完成を私も楽しみにしています。

2017/09/07 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment