Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

うちの子記念日♪

Category - おうちでのこと
9月6日、ルビーの14回目のうちの子記念日を迎えました。



今年のうちの子記念日の記事は、

お迎えしてから今年まで、(ちょっと飛んでるところもあるけど)載せてみました。

ルビーの14年間を見てね♪



お迎え当日
翌日ケージで
お手玉ボール命
ねぇねのベッドで
トリミング
大山に家族旅行
お散歩バッグの写真
遊んでちょ
マーブルビーチ
初めての晴れ着


DSC01832.jpg

バラとルビー

2012.jpg
2013.jpg
2014.jpg
2015.jpg
2016.jpg


14歳のルビー





元気いっぱいの時期があっという間に過ぎて、ちょっと落ち着いてきたかなという頃。

本当にきれいな蝶々に変身したルビー。

辛い病気も経験し、それが返って私や家族との絆を強くしてくれた。

そして今シニア世代。

若い方が可愛いって一般的にはそう思うだろうけど、

シニアわんこの飼い主さんは、今が一番カワイイって口をそろえて言う。

それはきっとお互いがわかっているから。

長年一緒に暮らしていると、わかってくることがある。

そしてこちらの思いもちゃんとわかっている。

困らせたりすることもあるけど、それも含めてわかっているからこその行動。

シニア世代がふんわりした雰囲気に包まれたように見えるのは、

きっと分かり合って、許し合ってるからだよね。


そんなところも全部愛おしいと思う。



ルビーへ。
うちを選んで、うちの子になってくれてありがとう。


来年も再来年も、その先も、ずっと・・・うちの子記念日をお祝いさせてね。

これからもルビーのペースでお出かけを楽しもうね。





■ルビまま今日のつぶやき■
365パピヨンカレンダーpart2にエントリーしました♪
9/6お迎え記念日に載ってます。
↓↓↓↓↓↓ポチットね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

10 Comments

ハリーママ  

ルビーちゃん、ままさん、うちの子記念日おめでとうございます♪♪
14年の可愛いルビーちゃんと子どもさんの成長とのお写真。
とても素敵ですね〜
わが家のハリーの場合は、なかなか写真が無くて(^^;)
ままさんのところに来た、ルビーちゃんは本当に幸せですね♪♪
これからも、沢山素敵な写真撮って貰ってね!
今年の写真、若返ったように、可愛いです╰(*´︶`*)╯♡
365日カレンダー、まだまだ頑張らないと!!

2017/09/10 (Sun) 22:16 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> ルビーちゃん、ままさん、うちの子記念日おめでとうございます♪♪
> 14年の可愛いルビーちゃんと子どもさんの成長とのお写真。
> とても素敵ですね〜

ルビーの記念日に、おめでとうをありがとうございます!
数年前の写真の使いまわしに、+最近のものを合わせてみたんですけど、
写真を撮った時のことを、今でも思い出しますね~。

> わが家のハリーの場合は、なかなか写真が無くて(^^;)
> ままさんのところに来た、ルビーちゃんは本当に幸せですね♪♪
> これからも、沢山素敵な写真撮って貰ってね!

うちも、お迎え当初の写真は少なめなんですよ。
わが家に来て幸せだったって、ルビーに思ってもらえるかな?
そう思ってくれるようにこれからも頑張ります。^^

> 今年の写真、若返ったように、可愛いです╰(*´︶`*)╯♡

ホントですか💛ありがとうございます!
とっても嬉しいです~~。

> 365日カレンダー、まだまだ頑張らないと!!

ハイ!またまた頑張って発信しますね!
応援してくださいね~~。

2017/09/11 (Mon) 06:38 | EDIT | REPLY |   

秋花  

うちの仔記念日おめでとうございます。(⌒∇⌒)
うちに来た日って覚えてるよね~♪
その日の天気、気温もどの位だったか覚えてるw

ルビーちゃんお転婆さんだったのね。
お顔黒いね。
年と共に白くなっていく部分ってワンコによって違うね。
でも今もべっぴんさん♪

うんうん、年々愛情が積み重なって、疎通も自然になってシニアの今のが良いって思う。(⌒∇⌒)

2017/09/11 (Mon) 06:57 | REPLY |   

フェンディママ  

うちの仔記念 おめでとうございます!!
まず
1枚目の写真の 踏ん張りポーズに萌え~v-345
仔犬時の仕草って、ぬいぐるみみたいに可愛いよね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
べっぴんしゃん時のルビちゃん!ほんとうに美しか~~💓

シニアになると白いものが出てくるけど
優しい表情に変わっていく過程で 絆の深さを実感♪
「この子を迎えて良かった~」っておもえることは
わんこの方も、「このお家で良かった~」って!。。。ねッ!!
14歳のルビちゃん、
幸せをアピールしているようで、
フェンママも思わず、にんまり(^^♪

2017/09/11 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/11 (Mon) 08:55 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

急にお誘いしたのにエントリーありがとう~~~!
めっちゃ嬉しいです!

ルビーのお誕生日と、私のお誕生日はすでに埋まってたので、
うちはお迎え記念日9/6にエントリーしました♪

応援よろしくお願いします!

2017/09/11 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> うちの仔記念 おめでとうございます!!
> まず
> 1枚目の写真の 踏ん張りポーズに萌え~v-345
> 仔犬時の仕草って、ぬいぐるみみたいに可愛いよね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
> べっぴんしゃん時のルビちゃん!ほんとうに美しか~~💓

こんなにチビッコだったんだなぁ~って写真見るたび懐かしくなります~。
ちょこちょこよく動く仔でしたよ~。
パピヨンの美しさって、コートの色や模様の入り方で違いますよね~。
黒白ちゃんの美しさは、ちょっと罠雰囲気もあったりして、
着物着せたくなったのもそんなところからかなぁ?

> シニアになると白いものが出てくるけど
> 優しい表情に変わっていく過程で 絆の深さを実感♪
> 「この子を迎えて良かった~」っておもえることは
> わんこの方も、「このお家で良かった~」って!。。。ねッ!!

最初はシニアって言うとを、私自身が受け入れられなくて、
まだまだ若いって思おうとしてたけど、それは間違いだって思ったよ。
受け入れたうえで若く生き生きと過ごせるようにサポートするのが本当だよね。

> 14歳のルビちゃん、
> 幸せをアピールしているようで、
> フェンママも思わず、にんまり(^^♪

嬉しいなぁ~。
ルビーと長く幸せを一緒に感じられるように
これからも頑張るね!

2017/09/11 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> うちの仔記念日おめでとうございます。(⌒∇⌒)
> うちに来た日って覚えてるよね~♪
> その日の天気、気温もどの位だったか覚えてるw

ルビーの記念日におめでとうをありがとうございます。
お返事の順番すっかり間違えちゃっててごめんね。。
お迎えした日、うちはペットショップからお迎えしたんだけど、確か3軒目で決めたの。
2軒思った仔と出会えなくて、3軒目でもし出会えなかったらまた出直そうって。

> ルビーちゃんお転婆さんだったのね。
> お顔黒いね。

4か月過ぎてお迎えしたから、ねぇねの遊び相手に十分だったのよね。
だから今でもふたりは特別仲良しなんだろうね~。
お顔黒いでしょ(^_-)-☆

> 年と共に白くなっていく部分ってワンコによって違うね。
> でも今もべっぴんさん♪
>
> うんうん、年々愛情が積み重なって、疎通も自然になってシニアの今のが良いって思う。(⌒∇⌒)

遺伝が関係してるのかな?
白くなる部分、お友達とも違ってる。

いろんな思いがあるけど、一番はやっぱり健康のこと。
いつまでも元気に過ごせるようにサポート頑張っていこうと改めて思ったよ。

2017/09/11 (Mon) 10:13 | EDIT | REPLY |   

towa  

ルビーちゃん ルビーままさんうちの子記念日おめでとうございます。
なんだか今が一番カワイイってじーんとしました・・

うちは長女が2歳前で亡くなり
bijouは今、3歳・・ちゃんと守ってあげて今が一番って言える日を目指したいです。

これからも私の憧れの美しいルビーちゃんで元気に過ごしてね(*^-^*)

2017/09/11 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

towaさんへ

> ルビーちゃん ルビーままさんうちの子記念日おめでとうございます。
> なんだか今が一番カワイイってじーんとしました・・

ルビーのお祝いにおめでとうをありがとうございました!
なんだか今までずっと『今が一番♪』って思ってきた気がします。
昔を懐かしんで思い返すのは、まだまだ先でいいやと思います。

> うちは長女が2歳前で亡くなり
> bijouは今、3歳・・ちゃんと守ってあげて今が一番って言える日を目指したいです。
>
> これからも私の憧れの美しいルビーちゃんで元気に過ごしてね(*^-^*)

悲しい気持ちを胸に、bijouちゃんと前向きに頑張ってこられたんですもんね。
絶対ずっと守ってあげられるし、毎年今が一番って思えるよ。

ルビーのこと、憧れだなんて嬉しすぎる♡ありがとうございます!
これからも美魔女目指して頑張ります♪

2017/09/12 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment