Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

実家で母とラーメンランチ&カフェ~ルビーの食後のお楽しみ♪

Category - 外食
前回の記事ではたくさんのアクセス&コメントありがとうございました。

わが仔の健康にもかかわることですから、

調べてみる。考えてみる。ということも大事なのかなぁと思いました。

ビール酵母、スパイラルエンザイム生酵素、などは、

マダニの嫌いな硫黄(イオウ)のにおいがするようで、体の中からのノミダニよけ効果が期待できそうです。

天然のハーブであるレニームスプレーなどを洋服を着せた上からかけるのも効果的なようです。


どちらにせよ、100%大丈夫とは言い切れませんので、なるべく草むらを避けることがまず一つ、

お散歩、お出かけから帰ったら、こまめにワンの体をチェックすること、

万が一、ワンちゃんがマダニに噛まれてしまったら、素人判断で無理やり取ってしまわずに、

獣医さんに見せるほうが良いようです。

無理にとってしまうと、マダニの口がワンちゃんの体に残り、バベシア病などの感染症に

かかる場合があるからです。



***********************************


木曜日、仕事が休みだったので、久々に実家に行ってきました。^^


母と近所に新しく出来たラーメン屋さんでランチ。


父は外食はめったにしないらしくて、私が来たら行ってみたかったと母が。。



母とラーメン

チャーハンとセットのラーメン定食~。

醤油ラーメン、煮干しとかがベースのスープかな?あっさりおいしかったよ。

チャーシューがトロトロでうまっ★


母と餃子

餃子も一人前いっとこう!

羽根つきパリパリ~~~!

おいしかったんだけど、母がチャーハン半分と餃子も2個しか食べなくて、

残りは私が食べることになってお腹パンパン>< 苦しぃ~~


ごちそうになった後、実家で昼寝


3時頃だったかコーヒータイムということで駅前のカフェに。


母とカフェで

手前が私の苺タルト。奥が母のフルーツロールケーキ。

どっちもラス1のケーキだったよー。





シュークリーム10個
シュークリーム

帰りにシュークリームのお土産を買ってもらい、ルビーが待つ自宅に帰りましたーー。




食後のカルシウム

ボケボケ写真ですが、ルビーの食後の様子。

パパさんから、毎食後に小魚(塩無添加)をもらうんですけど、

毎回楽しみにしてるくらい大好きみたい。




小魚大好き

ご飯にトッピングしてもいいんだけど、パパさんもルビーに手であげるのを

毎回楽しんでいるようなので、食後の二人の楽しみになってます。。




今日は○○回目の私の誕生日なんです。
今パパさんとちぃ兄ちゃんがケーキを買いに行ってくれました~~。
どんなケーキ買ってきてくれるのか楽しみにしておこう~~。

明日はパピ友さんと久々にプチプチオフ会の予定。^^

ムフフ~楽しみ~~♪




 
ランキングに参加しています。
笑顔のルビーにポチッと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 外食

4 Comments

メルメル  

おめでとうございます~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ルビーままさん、メルパパとお誕生日一緒なんですよね~(*^^*)
今夜はケーキでお祝いですね♪
メルパパは試合で泊まりなので今夜は友達に居酒屋でお祝いしてもらっていると思います~
ウチでは・・・月曜日にCAKEでお祝いする予定です(^-^;

実家へ行かれたのですね~♪
σ(^_^)アタシもたまに一緒にゴハンを食べますが、女同士いろいろな話が出来ていいですよね~
お土産のシュークリーム美味しそう~

パパさんとルビーちゃんの食後の楽しみ・・・微笑ましいです~♪
ウチはほとんどオヤツ係はパパです(;´▽`A``

2013/05/25 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ


私の誕生日にお祝いのコメントありがとうございます。^^
そうでしたそうでした!
メルパパさんと同じお誕生日でした~~。
メルパパさんは、泊まりだったんですね。
明日はケーキでお祝いなんですね~。

実家では、母と一緒に外食をすることが多いのですが、
父は外食しないんですよ。
まったく、昔の人なんだから。。
お土産のシュークリームはおいしくて大好きなんです♪

メルメルさんちも、おやつはメルパパさん
担当なんですね~。
うちも、パパさんが冷蔵庫を開けるたびに喜んでついていきますよー。

2013/05/26 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

ルビーママさんお誕生日おめでとうございます。
ご実家のお母さまと久しぶりにのんびりランチやカフェを楽しまれて
よかったですね~。
お昼寝までできて、
そしてお土産つき
やっぱり実家は最高ですね!!

2013/05/28 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

オレンジmamaさん~、私の誕生日にお祝いのコメントをありがとうございます。
いくつになってもうれしいものですね~。

実家で久しぶりにのんびり・・・しすぎてしまいました><

最近朝が早いからか、お昼過ぎが眠いんですよ~~。

おみやげまで持たせてくれる実家はやっぱり最高~!

2013/05/30 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment