Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

バラ園ライトアップに行ってきました~♪

今日、25日夕食を済ませてから、

パパさんとルビーと一緒に浜寺公園で開催中のバラ園のライトアップを見に行ってきました~。


思ったより賑わっていましたよ。



パパさんは、昨年、一昨年も行ったけど、ルビーと私は初めて。


パパさんはイチデジで四苦八苦しながら撮影~。

私はコンデジの夜景(三脚なしで手ぶれ防止モード)で撮影しました。



今日は写真の羅列でアップします。



ライトアップ





バラのアーチをバックに




黄色いバラ




バラヲバックに




赤いバラをバックに




ベンチで伏せ~




ここからは、ワンコ同伴NGばら庭園内。
(警備員がいたので聞いたら、バッグINでもダメって言われちゃいました。)

ばら庭園内1




オレンジのバラ




ばら庭園2




再び中央噴水前へ。



バラとルビー




バラの花壇をバックに




ピンクのバラとルビー





バラとルビー2






噴水をバックに




噴水とルビー




噴水ライトアップ





*********************

前回の記事では、私の誕生日にお祝いのコメントをいただきありがとうございました。


夜のバラ園ライトアップ、とってもきれいで涼しくて、

気持ちよかったです♪

素敵な誕生日の記念になりました。^^


来年もルビーと行こうと思います。



浜寺公園バラ園のライトアップは5月26日(日)まで開催されています。(21:00まで)


↓のイベントも開催されるようですよ。

シーサイドフェスティバル






ランキングに参加しています。
初めてバラ園のライトアップを見に行ってきたルビーに応援のポチ★お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

22 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/25 (Sat) 23:38 | REPLY |   

クレージュ  

遅くなっちゃったけどルビーままさんお誕生日おめでとう(*^_^*)
いくつになったか知りたいわ―。

ノうちもフロントラインは使ってないよ。
野生児なのに以外でしょう?
フロントラインなんて怖くて使えないもん。

でもあんなに草の上で遊んでるのに今まで1回もノミダ二被害はないの。
気をつけてるって言えば昔はビール酵母とニンニク入りのサプリ食べてたし
今もご飯にニンニクを入れてることくらいかな。
あ。あとはハーブのスプレーは小まめにシュッシュしてるかな?
本当は草っぱらに行かないのが1番なのはわかってるんだけど…。
まだまだ対策としては完璧とは言えないわ。
ルビーままさんはちゃんと調べていつも尊敬してる。
また色々教えてね―。

あ。忘れるとこだった(^_^;)
夜のバラ園もムーディーでステキねー。
バラがこんもり咲いて本当にキレイ!!

2013/05/26 (Sun) 08:18 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ライトアップされたバラ園もステキね~
今までは、ルビーちゃん抜きだったなんて~~

昨日はお誕生日だったんですね!?
おめでとうございま~す。
なるほど!
この時期にパパさんと二人きりで、といった意味が納得です~
ご馳走さま(^_-)♪

ところで
ルビーままさんの作成したアニメはクリックなしで
そのまま見れるんですね~
どちらのソフトなのかしら?

2013/05/26 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

夜のお花達もライトアップされて幻想的で綺麗ですね。
まるで異次元な感じ★
いいな~こういう催しものが近くであったら絶対に行くのに!
ルビたんも夜のお出かけ楽しかったね

2013/05/26 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
へぇ~、バラ園のライトアップですかぁ
雰囲気ありますね
わっ、こんな風景、撮ってみたいな

2013/05/26 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

またまた精力的にお出かけされていますね~~~。
私も今日は出かけていたので、コメントのお返事が遅くなりました。
記事のUP楽しみにしていますね!

2013/05/26 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

クレージュさん、私の誕生日にお祝いコメントありがとう~~。
いくつになったか知りたいって?
私は忘れたい!!(爆)

クレジュピちゃんはフロントライン使ったことないのね。
メルティちゃんも同じだってね。
うちもここのとこずっとつけてなかったんだけど、
最近のニュースで怖気づいちゃった。
でも、もうしないと思うな。

やっぱりビール酵母やニンニクは効果ありそうね~。

うんうん!クレジュピちゃんといえば原っぱでポール遊び!だよね。^^
ふたりから原っぱを切り離すなんてできないわ~。

そうそう、バラだった!(爆)
夜のバラも雰囲気あってきれいでしたよ~。
でもカメラがいまいち!
やっぱり練習しなくちゃだわ~。

2013/05/26 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

年々有名になりつつあるのでしょうね~。
割と見に来てる人が多かったです。

私の誕生日にお祝いコメありがよう~~。
夜のバラもいいものですね。

アニメ画像の加工は、
フォトスケープの加工をつかっっています。
使いやすいですよー。

2013/05/26 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

ライトアップされたバラ園、昼間とはまたイメージが違って
とっても素晴らしかったですよ~。
それに涼しくて快適でした。

普段は夜のお出掛けってなかなかいけないけど、
近くなので来年もルビーとぜひ行きたいです~~。

2013/05/26 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

バラ園のライトアップ、とっても素敵な雰囲気でしたよ~。
パパさんは、ほろ酔い気分で行きましたけど・・。

もっと上手に写せたらよかったんですけど、
来年までの課題にします~。

2013/05/26 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

遅くなってしまいましたが・・・(汗っ^^;)
ルビーママさんお誕生日おめでとうございます♪
パパさんと一緒にバラ園のライトアップにお出かけ
とぉ~っても素敵ですねっ。
夜のバラ。。。なかなかいいですね♪
バラ園・・・我が家は今年は(・・・も?^^;)近場で
ささ~っとすませちゃいました^^;

2013/05/26 (Sun) 22:20 | REPLY |   

マリリンパパです。  

浜寺公園って阪神高速から見える長い公園かな???
夜ライトアップされたバラは幻想的で素晴らしいけど、撮るのは難しそう~
でもわん子も飼い主にも優しいですね!

土曜日蜻蛉池に行きましたが、
昼間は暑くてハッピーとミルキーは30分でのびてましたよ(笑)
出来れば、ワンコ同伴NGばら庭園内でも撮らせて欲しい・・・(泣)


PS:わん子とお出かけサイトみたいに情報満載ですね!
  遡ってお出かけの参考にさせてくださ~い☆


ママさん誕生日(何時だったのか?)?おめでとうございます☆

2013/05/27 (Mon) 05:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

kyon2さん、私の誕生日にお祝いコメいただきありがとうございます。
いくつになったのか、自分でもわからないくらいでっす。。

浜寺公園のライトアップ、素敵でしたよ~~。
人が思ったより来てらっしゃいました。
ちょうどバラも満開で、時間的に涼しくてルビーも
モデルさん&お散歩楽しそうでした。

北摂のバラっていうと、どちらに行かれたのかな~?
またブログ見せていただきますね。^^

2013/05/27 (Mon) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリリンパパさんへ

> 浜寺公園って阪神高速から見える長い公園かな???

そうです、そうです! それですよ~。

バラ園のライトアップは毎年されているのですが、
初めて行きましたが素敵でしたよ~。
マリリンパパさんだったら素敵な写真が撮れると思います。

ワンコNGのバラ庭園ですが、数年前は、ボランティアさんがいらっしゃって、
抱っこで入ってみてきていいですよと声をかけてくださったこともあったんですが、
今年は制服姿のガードマンみたいな人が立っていて、
バッグに入れてもNGとのことでした。

> PS:わん子とお出かけサイトみたいに情報満載ですね!
>   遡ってお出かけの参考にさせてくださ~い☆

そういってくださると、頑張ってブログUpした甲斐があります。
以前と情報が変わっている場合もあるかと思いますが、
お出かけの参考になるようなら使ってくださいね。^^

> ママさん誕生日(何時だったのか?)?おめでとうございます☆

ありがとうございます~。^^
25日が誕生日でした。^^

2013/05/27 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーままさんお誕生日だったんですね~
遅くなっちゃいましたけど
おめでとうございます(^o^)/
○○歳も(笑)素敵な一年になりますように♪
ライトアップの薔薇も神秘的でいいですねぇ
写真難しいでしょ?
でも綺麗に撮れててライト浴びた薔薇も素敵♪

日曜日も薔薇見に行ってきましたか~?
実は私も近くの薔薇園に行ったので
今頃ルビーままさんもかな~って思ってました(*^o^*)

2013/05/27 (Mon) 11:19 | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

パピラヴママさん~私の○○歳の誕生日にお祝いコメありがとう~~。
(パピラヴママさんには年齢バレバレ~~)

バラ園のライトアップ、去年パパさんだけ行ったときに、
パピラブママさんからのコメントで、来年はぜひルビーと行ってきて~~って
書いてくれてたので、気合入れて(笑)行ってきましたよ~。
思っていたよりずっと素敵で行ってよかったです。^^
来年も行こうと思いましたよ~。
夜は涼しくていいわぁ。

日曜日暑かったですね~~。
パピ友さんとバラ園行ってきましたよ。
もうすごく素敵なバラ園だったよ~。
パピラヴママさんもバラ園行ってこられたんですね。
私はもう、今年のバラを120%満喫しました!

2013/05/27 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

バラ園のライトアップ、きれいですね〜。
昼とはまた違った感じでなんか素敵。
うちのほうのバラ園もライトアップしてくれるといいのにな〜。
すごい大きなバラ園ですね。
途中からわんこNGエリアがあるんですね、残念。
うちのほうも結構わんこNGのとこが多くて。
カートかキャリーバッグならおしっこもかけないからいいじゃんって
いつも思ってます。
我が家のバラもだいぶ咲いて来ました。
近々ブログにUPする予定なので見に来てくださいね♪


2013/05/27 (Mon) 13:36 | REPLY |   

はるポン  

ルビママさん、○○歳のお誕生日おめでと~~!(^^)!
健康で素晴らしい1年でありますように!

お誕生日にパパとルビーちゃんとバラを見に行けてよかったね~
夜でも綺麗に撮れてるね~ステキだわ

抱っこやバッグなら入園してもイイじゃん!って思うよね~
でも全面的に禁止した方が、色んな面で楽だもんね、悔しいわ"(-""-)"

それはそうとルビママさん、ラーメン、チャーハン、ギョーザを食べた後に、ケーキも食べるなんて
ホントに痩せの大食いだね~(笑)
いいな~って、みんなに羨ましがられるでしょ( *´艸`)

2013/05/27 (Mon) 13:47 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

バラ園のライトアップ、想像以上に素敵でしたよ~♪
幻想的で、バラもきれいに見えました。^^
噴水もライトアップされて、昼間のバラ園の様子とまるで違って見えましたよ。

ワンコNGエリアがありますが、以前お友達とカートで入れていただいたことがあります。
今年はダメって言われたので、残念ーー。

お庭のバラ、咲きそろってきましたか?
いいですね~、ご自宅のお庭でバラが楽しめるなんて♪
ぜひ見に行かせてくださいね~。

2013/05/27 (Mon) 13:59 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

はるポンさん~私の○○歳の誕生日にお祝いコメありがとう~。
バラのライトアップを見に行けてよかったわ~。
撮影はやっぱり難しいわ~。
失敗もいくつかあったよ。

そうそう、ほんとにカートやバッグINならOKにしてほしいよね。
HPでは全面NGでも、カートやバッグINならOKってところもあるけど、ぜひそうしてほしいわ。

実家でラーメン定食食べたときは、おなかパンパンでとても食べられなかったけど、
昼寝した後だったから入っちゃった。
でも、夕食は控えめにしたよ~。(控えめでも食べてる!)

2013/05/27 (Mon) 14:04 | EDIT | REPLY |   

kao  

こんにちは♪

かなり遅くなりましたがルビままさんお誕生日おめでとうございます☆
素敵な一年になりますように・・・

バラのライトアップなんてあるんですね~
お昼と違ってなんだか幻想的ですね(~o~)
ルビちゃん夜のお出かけは楽しめたかな?
夜だと妖艶な感じがしますね!

2013/05/27 (Mon) 15:51 | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

kaoさん~、私の誕生日にお祝いコメありがとうございます。
今年も楽しい一年になるとうれしいな。^^

夜のお出かけ久々でした。近くの公園なので、ライトアップが見れてよかったです~。
思ったより素敵な雰囲気で感動でしたよ~~。
また来年も行きたいなと思いました。

2013/05/27 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment