Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ぽかぽか陽気に誘われて♪和歌山 戸津井鍾乳洞へ

21日(日)の和歌山お出かけの続きです。

海の見えるピザ屋さんを出発し、次に向かったのは

小高い山の上にある『戸津井鍾乳洞』です。

パパさんが行ってみようっと提案してくれました。


戸津井鍾乳洞外観

入口で聞いてみると、小型犬ならOKとのことでした。

門の前でパチリ。

鍾乳洞入り口

鍾乳洞の入り口で記念撮影。
階段を下りていきますよ。


案内図

案内図がありました。


大亀岩

大亀岩

蟹の横穴

蟹の横穴
文字通り、横向きになってカニ歩きしないと通れないほど狭かった~。

白蝋の滝

白蝋の滝

平静の間、蜂の巣岩

平成の間、蜂の巣岩


玉石

玉石
(戸津井鍾乳洞の石灰岩を磨いたものだそう)

石柱の間

石柱の間


小型犬OK

元の場所に戻って来ました。


駐車場からの眺め

駐車場からの眺め

ベンチで

ベンチに座ってアップで


戸津井鍾乳洞敷地内の水仙

敷地内のあちこちに水仙が咲いていました。



思いがけず鍾乳洞をルビーと一緒に見て回れて楽しめました。
鍾乳洞の中は15℃くらいあって、かがんだりして進んでいると暑いくらいでしたよ~。




次の目的地に向かいます。



■ルビまま今日のつぶやき■
鍾乳洞では、若いカップルの男女も来ていて、
こういうところのデートも新鮮だなぁ~って思ったりしました。
↓↓↓↓↓↓ポチットね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

4 Comments

くるみ・リッチモンド  

鍾乳洞は、冬は暖かくて夏は涼しくて、ワンコとのお散歩にもいいなーって思ってたけど、
一緒に歩けるところがあるなんて、いいですね!
やっぱ、横歩きしなきゃいけないようなところは、さすがにルビーちゃん、抱っこかな?

しかし和歌山って、行ったことないんですけど、すごく温暖なイメージ・・・
海の景色もステキです♪
そこを見ながら、ランチが頂けるなんて、いいなーー・・・
しかもルビーちゃんも一緒♡
ピザもいいけど、シラスのパスタにすごく興味あり!
さいきん、シラスが気になっちゃうんです・・おいしいですよね、シラス丼しか食べたことないけど(笑)
ハンモックもいいですね・・・わたしもキャンプ用にハンモックが欲しいと思ってるんです~

2018/01/24 (Wed) 12:36 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 鍾乳洞は、冬は暖かくて夏は涼しくて、ワンコとのお散歩にもいいなーって思ってたけど、
> 一緒に歩けるところがあるなんて、いいですね!
> やっぱ、横歩きしなきゃいけないようなところは、さすがにルビーちゃん、抱っこかな?

鍾乳洞の中は、ほとんど抱っこでしたよ。
水たまりがあったし、途中腕がしんどくなって下ろしたりしたけど、
最後に出口のところで下ろしました。

> しかし和歌山って、行ったことないんですけど、すごく温暖なイメージ・・・
> 海の景色もステキです♪
> そこを見ながら、ランチが頂けるなんて、いいなーー・・・
> しかもルビーちゃんも一緒♡

和歌山は、海も山も近くて温暖なところですよね~。
ロケーション良くて最高ですよ♪
他にも海を見ながらお食事できるところ、割とあるようです。

> ピザもいいけど、シラスのパスタにすごく興味あり!
> さいきん、シラスが気になっちゃうんです・・おいしいですよね、シラス丼しか食べたことないけど(笑)

パスタも選べたんだけど、私もパパさんもやっぱりシラスが食べたいな~って
事で、選びましたよ。
海の香りを楽しめました。^^

> ハンモックもいいですね・・・わたしもキャンプ用にハンモックが欲しいと思ってるんです~

キャンプにハンモック!いいですね~~~。
ゆっくり楽しめそうですよね。

2018/01/24 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

遅まきながら・・・・、明けましておめでとうございます!(←ほんとに遅い)
本年が、ママさんご家族にとって幸多き1年になりますように♪

和歌山、近いのに知らないところがいっぱいです~。
自然が多いし、素敵な場所も多い感じですね♪
鍾乳洞の中の写真、なんだか神秘的です。
前記事の、ランチがもうおいしそうでおいしそうで・・・(じゅるり)
「あ、わたし1人で食べれそうだ」と思ってしまった、オソロシイ食欲です( ̄▽ ̄;)

2018/01/25 (Thu) 10:36 | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> 遅まきながら・・・・、明けましておめでとうございます!(←ほんとに遅い)
> 本年が、ママさんご家族にとって幸多き1年になりますように♪

あけましておめでとうございます!
(なんだかこっぱずかしくて最後にビックリマーク付けちゃったという・・・めぐさんも?)
今年もよろしくお願いします。

> 和歌山、近いのに知らないところがいっぱいです~。
> 自然が多いし、素敵な場所も多い感じですね♪
> 鍾乳洞の中の写真、なんだか神秘的です。

和歌山、わが家は割と言ってる方だと思うけど、
新しいお店が出来ていたり、いつ行っても楽しめましよ~~。
鍾乳洞は初めてでした。
カップルの後をついて歩いたという、お邪魔虫なワンコ連れでした~~。

> 前記事の、ランチがもうおいしそうでおいしそうで・・・(じゅるり)
> 「あ、わたし1人で食べれそうだ」と思ってしまった、オソロシイ食欲です( ̄▽ ̄;)

ランチ美味しかったよ~~~。
ピザは2人用のシェアだから、結構大き目で、パスタは一人分ずつに分けてくれてたから、
あれが一人前♪スイーツも食べたかったな~~。

2018/01/25 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment