Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

マリィちゃんありがとう。またね。。

Category - 未分類
大切なお友達のマリィちゃんがお星さまになりました。

長い闘病生活をずっと支えてきたご家族のことを想うと言葉もありません。。


マリィちゃんと、何度かご一緒して楽しい時間を過ごしたこと、

ずっとずっと忘れません。


今日はマリィちゃんとの思い出を綴ってみたいと思います。



マリィちゃんとの出会いは2013年2月でした。
私の住む大阪府堺市にあるハーベストの丘でワンワンデーが開催された時、
神戸組のお友達と一緒に参加してくれました。

2013-2 ハーベストの丘(ワンコOKDAY)1

約5年前、可愛いマリィちゃん💛
後ろから手を出すと・・・


2013-2 ハーベストの丘(ワンコOKDAY)2

ガオーーーッ!猛獣に変身。
猛獣マリィちゃんも可愛かったな。


2013-2 ハーベストの丘ワンコOKDAY)3

念願かなってルビーと2ショットも何枚も撮りました。


同じ年の4月、今度は神戸組さんのオフ会に大阪組も参加させていただきました。



2013-4(神戸大阪合同オフ会)1

ハーバーランドで全員集合!


2013-4(神戸大阪合同オフ会)2

ポートタワーの顔出しパネル。マリィパパさんとマリィちゃん。
みんなで大笑いしながら撮ってましたね。


2013-4(神戸大阪合同オフ会3)

観光船にも乗りました。
てんとう虫マリィちゃんを激写!



同じく2013年の11月には、マリィパパさん主催のBBQオフ会に参加させていただきました。

2013-11(マリィパパさん主催のオフ会に参加1)

大人数、ワン数が集まるオフ会は初めて参加で緊張しましたが、
とても楽しい集まりでした。

2013-11(マリィパパさん主催のオフ会に参加2)一人っ娘倶楽部

この日一人っ娘倶楽部を発足。
箱入り娘の4パピです。



同じ年の12月には大阪でみかん狩りを開催。
マリィちゃんも神戸組さんと参加してくれました。

2013-12みかん狩り1

初めてのみかん狩り。
楽しかったね~~。

2013-12みかん狩り2

みかん箱を並べての集合写真は圧巻でした。




2015年5月のGWには、りこままさんちと淡路島おでかけに、
マリィちゃん、マリィパパさんもも参加してくださいました。

2015-5あわじ観覧車

淡路島ハイウェイオアシスで、一緒に観覧車にも乗りました。
マリィちゃんとマリィパパさんの家族写真。
お互いに撮り合いっこしましたね。


2015-5あわじ花さじきへ1

あわじ花さじきでポピーをバックに。


2015-5あわじ花さじきへ2

可愛い可愛いマリィちゃん。


2015-5あわじ花さじきへ3

ルビーとツーショットも撮りました。



2015-5あわじ花さじきへ4

きれいなお花畑を楽しんだね。^^


2016年10月は、ニ度目のみかん狩り。

2016-10みかん狩り1

もぎたてみかんと一緒にマリィちゃんとルビーの2ショット。^^


2016-10みかん狩り2

カートで全員集合!


みかん狩りの後はカフェでハロウィンオフ会でした。

2016-10ハロウィンオフ会2

マリィちゃんもハロウィンマントを付けて可愛かった。^^


2016-10ハロウィンオフ会3

黒白パピヨンで記念撮影


2016-10ハロウィンオフ会1

全員集合~。



マリィちゃんと会ったのは、2016年の10月みかん狩りとハロウィンオフ会が最後になってしまいました。

写真を探している間も涙が溢れてきて、どうしようもないんですが、

マリィちゃんと会った日のことが鮮明に思い出されます。

大切な思い出の写真、いつでもマリィちゃんに会いに行けるように、

『マリィちゃんとの思い出』とタイトルを付けてフォルダを作りました。



マリィちゃん、ルビーと仲良くしてくれてありがとう。

いつかルビーがそちらに行ったらまた仲良くして頂戴ね。

それまで、、、またね。





スポンサーサイト

Category - 未分類

6 Comments

くるみ・リッチモンド  

大事なお友達パピヨンちゃんが、虹の橋に行ってしまったんですね・・・
ご愁傷様です・・・
いろんなところで会った、大事なお友達がと思うと、
お寂しいお気持ち、お察しいたします・・・
たくさんの写真、見るたびに色んな事がよみがえってきますよね・・・
ご家族の方々のお気持ちを思うと、胸が切ないです・・・
わたしも、マリィちゃんの安らかな眠りをお祈りします。

2018/02/07 (Wed) 18:11 | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

マリィのことを記事にして頂き、ありがとうございます。

ハーベストの丘での出来事は、昨日のことのように覚えています。
その後も大阪神戸合同オフ会等で沢山想い出ができました。

神戸港での遊覧船も楽しかったですし、ワンコと一緒のみかん狩りは一味違った楽しさがありました。
淡路島の観覧車の中や花さじきでの様子も良く覚えています。

ハロウィンパーティでは、可愛い衣装を着せて頂き、ありがとうございました。
マリィは一足先に天国に行きましたが、今後とも宜しくお願い致します。

2018/02/07 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 大事なお友達パピヨンちゃんが、虹の橋に行ってしまったんですね・・・
> ご愁傷様です・・・
> いろんなところで会った、大事なお友達がと思うと、
> お寂しいお気持ち、お察しいたします・・・
> たくさんの写真、見るたびに色んな事がよみがえってきますよね・・・
> ご家族の方々のお気持ちを思うと、胸が切ないです・・・
> わたしも、マリィちゃんの安らかな眠りをお祈りします。

マリィちゃんにお悔やみのお言葉をかけてくださりありがとうございます。
マリィちゃんと一緒にお出かけしたり、楽しかったオフ会でのことを思い出すと
涙が出てきます。
頑張りすぎるほど頑張ったマリィちゃん。。
今は安らかにと願うことしかできません。。

2018/02/09 (Fri) 15:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> マリィのことを記事にして頂き、ありがとうございます。
>
> ハーベストの丘での出来事は、昨日のことのように覚えています。
> その後も大阪神戸合同オフ会等で沢山想い出ができました。

思い返してみると、たくさんのマリィちゃんとの思い出がありました。
可愛い笑顔が心に残っています。

> 神戸港での遊覧船も楽しかったですし、ワンコと一緒のみかん狩りは一味違った楽しさがありました。
> 淡路島の観覧車の中や花さじきでの様子も良く覚えています。

神戸組の皆さんと、大阪組との合同オフ会は、本当に楽しかったですね。
ワンコ連れのみかん狩りにも二回参加してくださり、楽しい時間を過ごしました。

> ハロウィンパーティでは、可愛い衣装を着せて頂き、ありがとうございました。
> マリィは一足先に天国に行きましたが、今後とも宜しくお願い致します。

マリィちゃん、お空組のみんなと仲良くなって、ルビーがそちらに行った時は、
親友として案内してね。
マリィパパさん、こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

2018/02/09 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   

まぁ&シナモン  

マリィちゃんとお知り合いだったんですね。
関東にもよくいらしてたので知っていました。
旅立ってしまったと聞き悲しく思っていました。
直接知り合いではなかったので、ブログもひっそりと読んだだけだったのですが
ルビーちゃんのお友達だったんですね。
とっても可愛いマリィちゃん。
写真で見るだけだったので何て可愛いの~♥と思ったら
なかなかの暴れん坊さんだと知ってビックリしたのを覚えています。
マリィちゃんのご冥福をお祈りいたします。

2018/02/11 (Sun) 15:17 | REPLY |   

ルビーまま  

まぁ&シナモンさんへ

> マリィちゃんとお知り合いだったんですね。
> 関東にもよくいらしてたので知っていました。
> 旅立ってしまったと聞き悲しく思っていました。
> 直接知り合いではなかったので、ブログもひっそりと読んだだけだったのですが
> ルビーちゃんのお友達だったんですね。
> とっても可愛いマリィちゃん。
> 写真で見るだけだったので何て可愛いの~♥と思ったら
> なかなかの暴れん坊さんだと知ってビックリしたのを覚えています。
> マリィちゃんのご冥福をお祈りいたします。

マリィちゃんにお悔やみの言葉をありがとうございます。
マリィちゃんとは5年くらい前からオフ会でご一緒するお友達でした。
ルビーより一つ下で、とってもかわいいパピヨンちゃんでしたよ。
そうそう、可愛いお顔とのギャップがまた面白かったです。
関東方面にもよく言ってらっしゃいましたよね。
マリィちゃんファンは多かったと思います。
マリィちゃんが旅立ってもう会えないかと思うと寂しくてたまりません。
同年代のお友達がひとりふたりと旅立っていくのが本当に辛いです。

2018/02/11 (Sun) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment