Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

チェリーカフェさんでパピパピ女子会♪

Category - 未分類
26日(日)のお出かけの続きです。

あまりの暑さでイングリッシュローズガーデンを早めに出発し、

泉佐野市のドッグカフェ『チェリーカフェ』へ。





チェリーカフェ外観





早く着いて正解!

ちょうどお客さんが途切れたところでほかのお客さんは居なくて

私たちだけ~。


チェリーカフェ店内

この時期はテラスの扉が開け放されて広々して気持ちいい!

店内とテラス席がワンフロアーになっていて、

テーブルとテーブルの間が程よい距離があり居心地いいんですよ。




ミカンちゃん

看板犬のミカンちゃん。

浮かない顔をしてるでしょ?

ルビーがワンワン吠えてるから・・・。(汗)ごめんね、ミカンちゃん。。




シーズーのレン君

かわいいシーズーちゃんがご来店。れん君はじめまして~。

飼い主さんが、「ルビーちゃんですか?」って声をかけてくださいました。

ブログを見てくださってるそうで、うれしかったです♪




レン君とご挨拶

ちゃんとご挨拶できた~~~って喜んだのも束の間・・・




ミカンちゃんにワンワン

思い出したようにまたまたミカンちゃんにワンワン><




りぼんちゃん、小梅ちゃん

りぼんちゃんと小梅ちゃんも呆れてたかも?




らんちゃん

らんちゃんは入口近くで伏せ~




りんちゃん

りんちゃんはお腹すいたよ~~ってアピール?




黒板メニュー

さっそくランチをオーダー。




パパのおひざで

ルビーはパパに託して私はりこままさん、ひょこさんと女子トーク♪




ポークカツレツ

パパさんのポークカツレツ




ピザ

りこままさんとひょこさんは、2種類のピザをシェア

手前が土手焼きピザ、奥が卵とハムのピザ




ペペロンチーノ

私はきのことベーコンのペペロンチーノ

辛いの控えめでというリクエストにこたえていただきました。ありがとう~。

とってもおいしかったです♪





ランチセット

ランチのそれぞれのメニューにサラダとライスかパン(選べます)飲み物が付きますよ。

チェリーカフェさんは、ドッグカフェでは珍しく、お料理がとってもおいしいのです。





ワンコ用豆腐

わんこメニューのお豆腐を注文。

ルビーもお豆腐大好きだもんね。




りぼんちゃん小梅ちゃんマテ中

りぼんちゃん、小梅ちゃんは仲良く半分こ。

真剣なまなざしでマテ中~。




りんらんちゃんいただきます

その頃りんちゃん、らんちゃんは、すでに食べ終わりかけーーー(爆)




ルビーいりましぇん

ルビーはまさかの「いりましぇん」

なんで?家では大好きなお豆腐なのに~。

上にかかってた鰹節を食べたことがなかったからかな??謎!




カフェでまったり

私たちが女子トークしている間、ねむねむになったらしい。

りんちゃんトイレのドアの前でトイレ番してます。




レスカ

追加で何か頼もう~~ってなったけど、スイーツは重いし・・・

と、レスカにしてみた。大人味だった。。




そうそう、私たちが食べている間に店内はあっという間に満席になり、

一番先に来たのに、帰るのは一番最後になりましたー。


あ、お隣のテーブルに座っておられたMダックスちゃんの飼い主さんからも

「ルビーちゃんですか?」って聞かれました。

「そうです~」って答えたんだけど、ワンちゃんのお名前も聞いてなくて

お写真も撮れてません。

でも、声をかけてくださってありがとうございました。




久々の女子会、とっても楽しかったです♪

ルビーたちも、女子トーク楽しんだかな~?



りこままさん、ひょこさん、またご一緒してくださいね~。

次はどこに行こうかな~?




ランキングに参加しています。
久々にチェリーカフェさんで女子トークを楽しんだルビー(ママ)に応援のポチ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

24 Comments

Hidemama  

バラを楽しんだ後のドッグカフェ、本当に開放的で良いですね~
床のフローリングも良い感じです!
ピザ、周りがこんもり膨らんで美味しそう♪
パスタも美味しそうですね~

ワン達、豆腐を美味しそうに食べてますね!
でも、ルビーちゃん、どうしたんでしょう?
かつおぶしもワンコ好きですよね~
疲れちゃっていたのかな...

ルビーちゃん達もきっと女子トーク弾んだんでしょうね♪

2013/05/29 (Wed) 22:34 | REPLY |   

ももママ  

以前、もるかふぇでお会いしたMダックスのもも・ゆずの飼い主のももママです。
私の席からは、ルビーちゃんとパパさんが仲良く座ってる
姿しか見えてなくて・・・(*゚パ)ハッ!
えっ?2人で??って思ったら、隣のテーブルにママさんの背中が見えました~( ´艸`)ムププ

イングリッシュローズガーデン素敵なところですね。
来年、行ってみます。

2013/05/29 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/29 (Wed) 23:47 | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

チェリーカフェさんは、とっても居心地の良いカフェなんですよ~。
お料理もおいしくて、普通のドッグカフェとは違った感じです。

ルビー、お豆腐大好きなんですけどね~・・・
家では食べるんですよ。
お出かけ先では食べなくなっちゃうことがあるんです。
気まぐれなのかな~?

ルビーたちも、女子トーク楽しんでたんじゃないかな~♪

2013/05/30 (Thu) 08:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ももママさんへ

本当にすみません!!
もるかふぇさんでお会いしていたももちゃん、ゆずちゃんのママさんでしたか~~。
もっとお話ししていれば、分かったのに残念です><

ルビー、パパさんに抱っこされてましたもんね~。
ももママさんのいらっしゃったテーブルにはお友達もいらっしゃいましたよね?

またどこかでお会いしたら、また声をかけてくださいね。^^

イングリッシュローズガーデン、本当に素敵なところでしたよ。
とても丁寧にバラを育ててらっしゃるので、秋バラも素晴らしいんじゃないかと思います。
ぜひ、行ってみてくださいね!

2013/05/30 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

女子会的な集まりじゃないですか~?
記事のアップ楽しみです。^^
☆ありがとうございます。

2013/05/30 (Thu) 08:42 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

バラを堪能したあとはカフェでランチ★
丁度お腹すいた頃かしらん?
それにしても美味しそうなランチ~
親まめはポークカツレツが食べたい!!!
いや~んお腹空いてきちゃった。
ワン用ごはんもお豆腐だなんて面白いですね~
いいかも!!!

2013/05/30 (Thu) 11:50 | EDIT | REPLY |   

kao  

こんにちは♪

ルビちゃん、みかんちゃんに文句言ってたのね(笑)
みかんちゃんって名前がかわいい!
ルビちゃんちっちゃいのに頑張るヽ(^o^)丿
うちのみるくは誰にでも文句言いますから(^_^;)

ドッグカフェって美味しいところってあまりないイメージだけど(実際、自分が行った所は美味しくなかった)ここはほんと美味しそうですね~
ルビままさんお店見つけるの上手ですよね!

確かにおしゃべりしてるとあっとゆう間に時間経っちゃいますね♪
ルビままさん色んな人に声かけられたんですか~
有名じゃないですか☆
私、一度も声かけられた事ないですよぉ~

2013/05/30 (Thu) 12:42 | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃんに吠えられて困った顔してるね、ミカンちゃん可愛いぞ(笑)
開放的なお店なのね~凄く気持ちよさそう、フローリングの雰囲気も良いし
ここのテラスなら涼しくていいね

お料理も美味しそうだし、ここなら女子トークもゆっくり楽しめそう
でもパパさん、女性ばっかりで緊張しないのかな?あっ喜んでたりして?(爆)
いつも付き合ってくれて優しいね~( *´艸`)

私も昨日、お友達と11時から5時過ぎまで女子トークしたんだ
それでも、まだ話し足りなかった、久しぶりに会うと話がありすぎて困るわ^^;

ガーデンはバラだけなんだよね?
お花のシーズンは短いけど、手入れとか大変なんだろうな
秋バラも楽しめそうなんだ?また楽しみだね^^

2013/05/30 (Thu) 16:18 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

うんうん、待ってる間にちょうどお腹空いてきた!
ポークカツレツ、私も食べたいな~って思ったんだけど、
やっぱりパパさんとは他の物を。と思ってパスタにしたのよ。
次に行ったときは、がっつりカツレツ食べたいわ~。

ワンコ用のお豆腐も、ヘルシーメニューでよいよねー。

2013/05/30 (Thu) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

やっぱりみかんちゃんにワンワン言っちゃったのー。><
でも、パパさんの膝に乗るとおとなしくなって良かったわ。

そうそう、ドッグカフェのお料理って、味は二の次って感じですもんね。
おいしいお店ってなかなかないですよねー。
お店のマスターもママさんも、お客さんワンコを話しかけながらなでなでしてくれて
本当にワンコ好きなんだなぁ~って思うよ。^^

うちはかまって欲しい派だから喜んでた♪

居心地よすぎて長居しちゃうことしばしば><
私、もう7年も8年もブログやってるから、お出かけ記事を参考に見に来てくださるみたいなの。
お出かけ先で声をかけられるとやっぱり嬉しくて、
これからも頑張ってお出かけ記事書こう~って思っちゃう。^^

kaoさんのブログ超有名だもん。
東京だとお出かけ先も重なることもあるんじゃないかな?
関東の方って遠慮しちゃうのかしら?
私のほうからも、こっそりブログを見ていて偶然カフェで一緒になった時に
声をかけたことありますよ~。
ワンコブログつながりだと、初めてでも初めてじゃないような不思議な感覚ですよね。
kaoさん、きっとそのうちバンバン声かけられますよ~~。

2013/05/30 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

みかんちゃん、困ったお顔してるよね~~。
他のワンコが来て、お友達はみんなそっちにワンワン言ってる中で、
ルビーだけがみかんちゃんにしつこくワンワン・・・><

チェリーカフェさん、人気のお店なのよ~。
お店の方も、バラ園の帰りに寄ってくださる方が多かったって言ってたけど、
バラ園のあとチェリーカフェがコースになりそう。

パパさんはね、私たちの後ろの席(レトロな長ソファー)でゆっくりまったりしてたよ。
途中でお店抜けて、近くの産直店で買い物までしてたよ~~。
私らおしゃべりしだしたら長いってわかってるんだろうねー。

はるポンさんも女子会だったのね~。
話はずんじゃったら時間経つの早いよね。
今度はるポンさんと、ゆっくり話したいわー。
あんなことやこんなことも!(笑)

バラ園はね、専門のスタッフがしっかり手入れしてるみたいだから、
きっと秋バラも楽しめるんじゃないかな~って思ってるよ。
涼しい時期にも行ってみたいな~って思ってるの。

2013/05/30 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

ちょっとバタバタしてて、イングリッシュローズガーデンの記事は
読み逃げしてました~(汗)

南大阪美パピ倶楽部の美パピちゃんたちが、南大阪のバラ園で
見事なコラボ、ホント最高です!

カフェも開放感があって良さそうですね。
食事も美味しそう♪

次の合同オフ会の場所はここに決まり?(笑)

2013/05/30 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> 南大阪美パピ倶楽部の美パピちゃんたちが、南大阪のバラ園で
> 見事なコラボ、ホント最高です!

美パピ、美パピと大きな声で・・・ほんとは恥ずかしいんですけど
バラとのコラボはやっぱり最高です!
お褒めの言葉ありがとうございます!

チェリーカフェさんは、おいしくてめっちゃおすすめのカフェなんですけど、
いつも満席なんですよ。
この日は珍しくお客さんが帰られた後でよかったのですが。。

次回の合同オフ会会場・・・実はもう目をつけてます。
いつ開催するかが問題~~。(汗)

2013/05/30 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
チェリーカフェさん、最近、わん友さんの
ブログによく登場します
ホントに美味しいですものね
って我が家、まだランチをしたことがなく、
2度寄ろうとしてその都度、なぜか流れちゃう
あぁ、今度こそランチタイムに行かなくっちゃ

2013/05/30 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

万里ママ  

美味しそうなお料理だな・・・と思ったら、
やはり満席が多い人気カフェだったのですか。
混むカフェは、早めの入店がベター!
楽しいオフ会になって良かったですね^^

前の薔薇園の記事も、遡って拝見しました♪
凄く綺麗な薔薇と、可愛いパピヨンちゃん達が
とっても素敵です~(*^_^*)
やっぱり洋花の薔薇と、洋犬のパピヨンちゃん、
凄くマッチしていて、似合いますよね!

2013/05/30 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ステキなCafeですね~
お食事が美味しいのはポイント高い!リピ率UPですよね~
σ(^_^)アタシの場合、COFFEEが美味しいとますますリピ率UPです!

イングリッシュローズガーデン・・・沢山のバラに囲まれて羨ましい~
写真とてもステキでした~(*^-゜)vィェィ♪

2013/05/30 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

junjun  

こんばんは。
バラ園でのオフ会なんて素敵過ぎるぅ~。
女子の集まりにピッタリの場所だね。
バラ園に女子パピが集まれば可憐さに花の宝塚も負けちゃうよ~。
日曜日も暑かったから優雅に振る舞う余裕は無かったかしら???
そんな時はやっぱりカフェだねぇ~。
やっぱり素敵カフェに行ってるぅ~。
ふふふっ。ドックカフェでは『珍しく』って・・・確かにそうだね。
でも、それってとっても重要ポイント。
料理が美味しいと何度も行きたくなるし、ワンコも連れて行ける所だと尚更だわ。
そんなに宣伝されると、あず家も行きたくなっちゃう。
全てのドックカフェが美味しい料理を提供してくれるようになればいいけど・・・無理だよね。

2013/05/30 (Thu) 23:15 | REPLY |   

フェンディママ  

ポークカツレツ美味しそう~
ちょうど今、小腹が空いてるから目の毒だわ~(笑)
土手焼きピザ・・・あのみみのボリュームは、まさに土手ってかんじ~

最初から最後までって
みんな同じだわね~(爆)

お豆腐は市販のもの(人間用)でいいのかしら?
鰹節はペット用よね?

2013/05/31 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> チェリーカフェさん、最近、わん友さんの
> ブログによく登場します

そうですか~。
うやっぱり人気カフェですもんね。

ショーンさんは、まだランチタイムには行かれたことなかったんですね。
おいしいお料理だけど、待つのを覚悟して行ってくださいねー。
来店順ではなくて、パスタはなぜか最後に配膳されましたよ。

2013/05/31 (Fri) 11:43 | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママ さんへ

やっぱりおいしいドッグカフェは人気ですよね。
マスターや、ママさんも、ワンコにやさしくて居心地もいいんです。^^
運よく席が空いててよかったです~。

バラ園の記事も読んでくださってありがとうございます。^^
ずうずうしくも、バラにはパピヨン♪を連発しましたが、
やっぱり似合う花ってありますよね。

和花や背の高い花は、柴犬さんにはかないませんもの!!

2013/05/31 (Fri) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

雰囲気も良くて、お店の方もすごくワンコ好きで、
居心地が良いカフェなんですよ~。
お料理がおいしいのはやっぱりポイント高いですよね!

メルメルさんはコーヒーがお好きなんですね。^^
コーヒーって、味の良し悪しがわかりやすいですよね~~。

イングリッシュガーデンの帰りにまったりするのに、
ちょうどよいカフェでした。^^

イングリッシュガーデンの記事も読んでくださってありがとうございます。^^

2013/05/31 (Fri) 11:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

バラ園でのオフ会が定例化しそうな予感。^^
でも、ここは通路がせまくてこれ以上の大人数(ワン数)は迷惑になるね~。
昨年のとんぼ池公園のバラ園は広いからオフ会に向いてたけどね~。

それにしても暑かった><
ルビーなんてお座りさせてもすぐに伏せちゃうから、
集合写真の時、最初隠れて見えなかったの(汗)

早めにカフェに移動して正解だったわ~。
久しぶりに女子トークで盛り上がった。^^

そうそう、ドッグカフェのお料理って、あんまし期待できないでしょ?
どちらかというと、ワンコOKのカフェのほうが好みなんだけど。
チェリーカフェさんは、ドッグカフェって言ってるけど、お料理すごくおいしいの。
だから人も集まるんだろうね~。

2013/05/31 (Fri) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

ポークカツレツがボリュームあって一押しなんでしょうね~。
私は最近脂っこいものがダメっぽい時があるので、パスタにしてみたの。

話が弾んだら、ついつい長居しちゃうよね~。
パパさん途中お店を抜けて、近所の産直店で買い物してたわ。(爆)

お豆腐は、人用でいいと思うんだけど、
私が家であげるときはほんの少しで鰹節もなしなんです。

2013/05/31 (Fri) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment