Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビーと飛騨高山旅行♪二日目朝市と高山市内を観光

Category - 旅行
3/21、22日の飛騨高山旅行の続きです。


二日目の朝、起きて外を見ると雪が降ってました。
(下の写真の左下)



朝食

朝食はビュッフェスタイルで好きな席に座れます。

パパさんトースターの一番近くの席をGET.

和食、洋食、デザート、ドリンクまでいろいろ揃っていて、

たくさん取って来ちゃった。




愛犬サロンで1
愛犬サロンで2

朝食の後は愛犬サロンでひと遊び。

最初は黒柴ちゃんがいたけど、すぐに貸し切り状態になったよ。

でも、ルビーはルンルンしながら探検♪

笑顔でくるくる走り回ってましたよ。

特に並べた椅子のトンネルをくぐるのが気に入ったみたいで何度もやってた(笑)




10時前にチェックアウトして高山の町を観光しました。
駐車場に着いたときには雨も上がっていて良かったです。
(標高の高いホテルのあたりは雪で、町は雨でした)

DSCN3726.jpg

商店街のアーケードで見つけたさるぼぼのオブジェと♪


DSCN3728.jpg

まず向かったのが宮川朝市。
見て歩くだけでも楽しいよね。


DSCN3729.jpg

広重さんで

少し歩いたところにある『広重スイーツマジック』さんでバームクーヘンを買いました。

食べきりサイズ

お土産用のプレーンのホールと、移動中に食べようと、食べきりサイズのエゴマ味噌コーティングの冷凍も。

上の写真が食べきりのエゴマ味噌がコーティングされたバームクーヘン。
食べたのは、白川郷を出発した帰りの車内です)

(プレーン以外の変わり種のは、みんな冷凍だったので、帰りが夜になる我が家はプレーンを買ったんですけど
移動中に食べたエゴマ味噌の食べきりサイズがぱりぱりで中はしっとりメチャうまでした。
今、記事を書くために検索したら、めっちゃ人気店のよう。知らずに入ったけどおいしくておすすめです)


DSCN3742.jpg

DSCN3745.jpg

陣屋の朝市もお昼ごろまでやってたよ。


DSC_1824.jpg

記念撮影も♪




DSCN3747.jpg

昔ながらの町に人力車が似合うなぁ。


DSCN3734.jpg

信号待ちで撮影した写真。
角のモダンなつくりの珈琲ショップ。水出し珈琲の看板
ちょうど外国の観光客が前で話をしていたけど、異国感が半端なかった。


DSCN3749.jpg

こちらは風情がある朱塗りの橋と年代感じるお茶屋さん。



DSC_1830.jpg

DSCN3748.jpg

人気の古い町並みも歩いて来たよ。
通りによっては人が多かったかな。
いろいろ食べ歩きできるところなのに、私たちは朝食いっぱい食べたからおなか一杯。
お昼抜き。(どうやらパパさんの作戦みたい)



DSC_1827.jpg

ここは撮影スポットだけど、車も通るから迷惑にならないように気をつけなくちゃね。

DSCN3736.jpg

橋をバックに川も入れて撮影♪
この川の水がスゴクきれいだった!


ひなめぐり

駐車場に戻るときに見つけたお雛様
他の観光地みたいに派手ではないけど、可愛いお雛様が飾られてました。

和菓子屋さんのお雛様

こちらは和菓子屋さんの和菓子のお雛様。
春らしい色合いで可愛かったよ。
ルビーと写真撮ってたら、お店にお客さんが入っていかれて「可愛いね」って
声をかけてくださいました。




このあといよいよ白川郷に向かいます。




■ルビまま今日のつぶやき■
高山の町を満喫しました。
次は白川郷の巻~↓↓↓↓↓↓ポチットね♪



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - 旅行

10 Comments

ルークねえ  

わあ~素敵な建物が並んでますね~。
いいなあ、日本って感じがする~。
バームクーヘンもちょっと想像つかないけど美味しそうですね。
さるぼぼも懐かし~。昔お土産で頂きました。

雨も雪もさけれて良かったですね。
旅行はやっぱりいい天気だと嬉しい~~。
ルビーちゃんもおとなしくていい子で偉い!
旅の楽しさ伝えて下さってありがとうございます!

2018/04/01 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

まぁ&シナモン  

秋に行って、しかも暑いくらいだったから想像も出来ないけど
次の日は雪降ってたのね!
やっぱりあの辺りは標高高いんですね。
ビュッフェは楽しいですよね。
朝からしっかり食べて、ルビーちゃんは愛犬サロンでしっかり遊んで
いざ観光へレッツゴー!!

朝市、うちも行ったなぁ。
うちは陣屋だけだったかな。
バームクーヘン、知らない!!
ぶらりと入ったお店で人気のスイーツGET出来ちゃうなんて
ルビーままさん、持ってる~♥
見た事ある景色が出てくるって嬉しい♪
陣屋前はみんな撮りますよね。
古い町並み、雨で風情があって素敵~♪

てか、食べ歩きの為にうちは食事を控えて挑んだけど
パパさんは食べ歩き嫌いなのかな?
うちの場合、ここでの食べ歩きが旅の目的だったからねぇ(笑)
橋は車通り多くて、写真撮るの大変ですよね。
色々思い出します。
お雛様可愛い~~。

そしていよいよ白川郷!!
次のUPも楽しみにしてますね。

2018/04/01 (Sun) 19:20 | REPLY |   

秋花  

ホテルの中にもワンコが遊べる部屋があるってすごい!
寒いから、そういうサービスがあるのは嬉しいね♪(⌒∇⌒)
ルビーちゃんも楽しそう♪
サルぼぼのオブジェ💛私も部屋にサルぼぼがあるよw
ほっこりした感じで、前はキーホルダーも持ってたけど、さすがに何年も経って汚れてしまったので、捨ててしまった。(⌒_⌒;

朝市!楽しいよね。
寒い時期だから、外にはさすがにお店出てないのね。
でも地元の珍しいのいっぱいだから、私も好き~♪
バームクーヘンも珍しい♪今度行ったらチェックだわ!
最近はどの観光地も外国の人がいっぱいね。
ルビーちゃん、可愛いから、声かけられなかった?

2018/04/01 (Sun) 20:10 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わあ~素敵な建物が並んでますね~。
> いいなあ、日本って感じがする~。
> バームクーヘンもちょっと想像つかないけど美味しそうですね。
> さるぼぼも懐かし~。昔お土産で頂きました。

昔ながらの風景って和むよね~~。
バームクーヘン、エゴマ味噌がコーティングされてるやつ、キャラメルよりも甘すぎず
でもパリパリしておいしかったよ♪
さるぼぼあちこちで見かけたよ~~。

> 雨も雪もさけれて良かったですね。
> 旅行はやっぱりいい天気だと嬉しい~~。

ホントにそうなの。
観光の時は、一日目の飛騨の里で少し降りだしたくらいで
後は大丈夫だったよ。

> ルビーちゃんもおとなしくていい子で偉い!
> 旅の楽しさ伝えて下さってありがとうございます!

ルビーも楽しんでくれたかな~~。
なかなか行けないけどたまには旅行もいいよね。
心が洗われた気がする~。

2018/04/02 (Mon) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まぁ&シナモンさんへ

> 秋に行って、しかも暑いくらいだったから想像も出来ないけど
> 次の日は雪降ってたのね!
> やっぱりあの辺りは標高高いんですね。

そういえば、着いたときも雪だったわ。
あの辺りは標高が高いから良く降るらしいよ。
雪遊び目当てで冬に遊びに来るワン連れも多いみたい。

> ビュッフェは楽しいですよね。
> 朝からしっかり食べて、ルビーちゃんは愛犬サロンでしっかり遊んで
> いざ観光へレッツゴー!!

ビュッフェは好きなものが食べられていいよね~~。
洋食のサラダとかウインナーとか取ってるのに、温泉卵とお蕎麦も食べたという。。。
和洋折衷お石かったよ♪
お天気が悪いとルビーはまたカートから降りられないかもと思って、
愛犬サロンで遊ばせてからチェックアウトしようと思ったの。
意外と楽しんでくれたみたいで良かったわ~。

> 朝市、うちも行ったなぁ。
> うちは陣屋だけだったかな。
> バームクーヘン、知らない!!
> ぶらりと入ったお店で人気のスイーツGET出来ちゃうなんて
> ルビーままさん、持ってる~♥

なんか気になって入ってみたくなったのよ
エゴマ味噌やほかのトッピングのとかは冷凍だって言うから
帰るの夜になるし、そのままで日持ちする。
プレーンだけ買って帰るつもりが、冷凍の方もおいしそうで、スライスした食べきりサイズのがあったから、
一つだけ買ってみたの。保冷剤なしにしてもらって、移動中に食べるつもりで。
そしたらメチャうまでね、パパさんもおいしいって食べてたよ。

> 見た事ある景色が出てくるって嬉しい♪
> 陣屋前はみんな撮りますよね。
> 古い町並み、雨で風情があって素敵~♪

わかるわかる~~!
知ってる景色を他のブログで見ると妙に嬉しくなっちゃうよね。
陣屋前でやっぱり撮ったよー。
陣屋の朝市は、果物がたくさん出てたね~。

> てか、食べ歩きの為にうちは食事を控えて挑んだけど
> パパさんは食べ歩き嫌いなのかな?
> うちの場合、ここでの食べ歩きが旅の目的だったからねぇ(笑)

ブログにもそう書いてたね。
パパさん大食いなのよ。ホテルで一通り食べたんじゃないかな?
パンもいくつも食べたのにデザートのプチケーキも全種類食べてたよ(汗)
そりゃあなたはおなか一杯でしょーって感じよ。

> 橋は車通り多くて、写真撮るの大変ですよね。
> 色々思い出します。
> お雛様可愛い~~。

そうそう、橋のたもとにルビーのカートだけおいて撮ろうとしたけど、
いつ車来るかわからないしやめたわ。
お雛様、ここでも見れて良かったよ~。

> そしていよいよ白川郷!!
> 次のUPも楽しみにしてますね。

そう、この旅行の一番の目的だったから、楽しみにしててね~。

2018/04/02 (Mon) 13:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ホテルの中にもワンコが遊べる部屋があるってすごい!
> 寒いから、そういうサービスがあるのは嬉しいね♪(⌒∇⌒)
> ルビーちゃんも楽しそう♪

『愛犬サロン』ってね、飼い主さん同士の憩いの場的なところなの。
貸し切り状態だったけどね~~。
別の時間には大型犬ばかりがいたからちょっと時間ずらしたの。
ルビー貸し切り状態でも楽しそうに遊んでたよ。

> サルぼぼのオブジェ💛私も部屋にサルぼぼがあるよw
> ほっこりした感じで、前はキーホルダーも持ってたけど、さすがに何年も経って汚れてしまったので、捨ててしまった。(⌒_⌒;

私、結局さるぼぼのもの何も買わなかったわ。
後で選ぼうとか思ってたら買い忘れたわ。

> 朝市!楽しいよね。
> 寒い時期だから、外にはさすがにお店出てないのね。
> でも地元の珍しいのいっぱいだから、私も好き~♪

外にもお店出てたよ♪
あ、上のルビーのカートが真ん中にあるほうの場所では川沿いに出店が並んでたと。
その下の写真 パパさんが右端を歩いてるやつは、ちょうど川へ下りる階段か何かがあって、
そこだけで店が並んでなかったみたい。
朴葉味噌とか、飛騨蕎麦とか、民芸品とかいろいろあるよね~。

> バームクーヘンも珍しい♪今度行ったらチェックだわ!
> 最近はどの観光地も外国の人がいっぱいね。
> ルビーちゃん、可愛いから、声かけられなかった?

バームクーヘン本当におすすめよ。
高山に2号店もできるみたい。
外国の観光客多いよね~~。
飛騨の里や白川郷で声かけられたよ♪
「So cute♪ 」って言われちゃった♡

2018/04/02 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ビュッフェの朝食、私も大好き(≧▽≦)
でもつい食べ過ぎちゃうね、朝から大満腹状態w

旅行中、雨も避けられたんだね、よかったね~
傘さしながらだと写真を撮るのも歩くのも大変だもんね

高山の、この赤い橋はテレビでも必ず映る場所だから
みんな記念撮影するね、でも確かに車が多くて危ないわ

エゴマ味噌が乗ってるバームクーヘンなんて珍しい~
五平餅とかはあるけど、へ~有名店だったんだね
サスガママさん目が高い(*^^*)

2018/04/02 (Mon) 16:55 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ビュッフェの朝食、私も大好き(≧▽≦)
> でもつい食べ過ぎちゃうね、朝から大満腹状態w

ビュッフェはついつい取りすぎちゃうけど、少しずつだから食べられちゃうのよね~。
お腹いっぱいになるけどねー。

> 旅行中、雨も避けられたんだね、よかったね~
> 傘さしながらだと写真を撮るのも歩くのも大変だもんね

一日目の飛騨の里の途中で降ってきたくらいかな?
でも飛騨の里だったから、傘を差した写真もなんだか絵になって後で思うとよかったなー。

> 高山の、この赤い橋はテレビでも必ず映る場所だから
> みんな記念撮影するね、でも確かに車が多くて危ないわ

普通に車やバスも通るもんね。
危ない危ない。

> エゴマ味噌が乗ってるバームクーヘンなんて珍しい~
> 五平餅とかはあるけど、へ~有名店だったんだね
> サスガママさん目が高い(*^^*)

はるポンさんの方こそスゴイよー。
検索してるときに初めて知ったんだけど、お店のオーナーさんのご実家が五平餅作っているらしいよ。
だから、飛騨で撮れたエゴマを使ったお菓子を考えたんだって。
キャラメルコーティングのバームクーヘンってあるけど、それより甘さ控えめでコクがあって香ばしさもあっておいしかったよー。

2018/04/02 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

ホテルの中に室内ドッグランはありがたいですね~
雨でも寒くてもストレスなくていいなぁ・・・

高山の街並み、すてきですね♪
10年以上前、・・母と旅行に行った時に行ったのですが、
もうだいぶ前なので、記憶が・・(^_^;)
でもなんとなく見覚えあったり、陣屋跡は思い出しましたけど・・
ふたりで人力車に乗ったの、思い出しました!

ルビーちゃんも一緒に楽しんでますね~
やっぱり、旅行の時などは、カートがあると便利そう・・・
和菓子のお雛様、かわいい&美味しそう・・(^_-)-☆

白川郷も懐かしい場所・・・また見に来ますね♪

2018/04/03 (Tue) 15:36 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> ホテルの中に室内ドッグランはありがたいですね~
> 雨でも寒くてもストレスなくていいなぁ・・・

愛犬サロンは飼い主さん同士の交流の場となっているようですよ~~。
この時は貸し切りだったけどね。^^

> 高山の街並み、すてきですね♪
> 10年以上前、・・母と旅行に行った時に行ったのですが、
> もうだいぶ前なので、記憶が・・(^_^;)
> でもなんとなく見覚えあったり、陣屋跡は思い出しましたけど・・
> ふたりで人力車に乗ったの、思い出しました!

お母様とのご旅行で行かれたことがあるんですね。
お二人で人力車に乗ったなんていい思い出ですね。

> ルビーちゃんも一緒に楽しんでますね~
> やっぱり、旅行の時などは、カートがあると便利そう・・・
> 和菓子のお雛様、かわいい&美味しそう・・(^_-)-☆

うちもご近所ではカート使いませんが、お出かけや旅行先では便利ですよ。
人がたくさん歩くようなところでは、抱っこしていてもすれ違ったりするときに
触れたりして気を遣うことがありますし、歩かせていたら踏まれそうで
特にうちは立ち止まることが多いから~~。

> 白川郷も懐かしい場所・・・また見に来ますね♪

ありがとうございます。
頑張ってUPしますね~~。

2018/04/04 (Wed) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment