Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

炊飯器deルビご飯♪鶏なんこつ&小魚入り元気がゆ

Category - ルビご飯
ルビご飯、すっかり炊飯器に頼っています。(汗)

お手軽なのがやっぱりうれしい♪


ワンズカフェクラブのセット

今回は、以前お友達からいただいたワンズカフェクラブさんの

手作りセットから「鶏なんこつのグリル」と「ワンダフル☆スタミナスープ」を

使ってみました。





食べる小魚(無加塩)

小魚(無加塩)ひとつまみ入れました。

他にはいつものごぼう、にんじん、たけのこ、干しシイタケの乾物、ひじきを戻したものを

入れています。

米0.5カップのうち、少し玄米を加えています。





鶏なんこついりおかゆ炊き上がり

炊き上がりました~




大根葉&黒ゴマ

後混ぜ用の大根葉(茹でたもの)をみじん切りにし、黒胡麻を擦ります。




大根葉&黒ゴマ投入

炊き上がったところにみじん切りした茹で大根葉と擦った黒胡麻を投入~




混ぜ混ぜ

まんべんなく混ぜ混ぜ



トロミ加減

トロミ加減はこんな感じ。^^

鶏なんこつゴロリ~




鶏軟骨小魚入り元気がゆ

鶏なんこつ&小魚入り元気おかゆの完成~




小分け

小分けします

タッパーには2日分

小分けのラップは冷凍に。




鶏&野菜ミンチトッピング

鶏&野菜ミンチをトッピングバージョン




レバー入り馬肉ミンチトッピング

レバー入り馬肉ミンチトッピングバージョン




サプリメントは、亜麻仁油、スパイラルエンザイム生酵素、EYEに愛(目のサプリ)、
ミドリイガイ粉末(関節予防)毎食トッピングしています。




ルビちゃんくんくん

鶏ミンチバージョン撮影中に

ルビちゃん気になったのかクンクンしにきましたー。




いただきまーーす

ヨシの合図でいただきまーす!(だいぶ食べ進んでる画像ですが・・)




うまうまでしゅ

うまうまでしゅ~




ペロペロ

いつものご飯だと慣れちゃったのか、ペロペロしなくなってたけど、

今回はおいしかったのかペロペロが長かった。(笑)




満足でしゅ

最後は満足なお顔のルビーでした~。^^





ランキングに参加しています。
うまうまルビご飯で元気モリモリなルビーに応援のポチ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

14 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
炊飯器でルビちゃんごはんですかぁ
アイデアですね
私はもっぱらIHと電子レンジ派です
現役時代のお仕事がらみで慣れですね

2013/05/31 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

レバー入り馬肉ミンチトッピングバージョン、私が食べたい(笑)
ルビーちゃん、いいなあ。

2013/06/01 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

炊飯器でおかゆが炊ける機能がついていたので
試しに作ってみたら、お手軽でよかったのでそれからは炊飯器で作ってます~。
煮詰めすぎることもないし、焦がすこともないし、おすすめでーす。

2013/06/01 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> レバー入り馬肉ミンチトッピングバージョン、私が食べたい(笑)
> ルビーちゃん、いいなあ。

レバー入りにしてはきれいな赤色なので、おいしそうでしょ~。^^

2013/06/01 (Sat) 11:55 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ルビーちゃんごはん、いつも美味しそうですね♪
アッ!家も「鶏&野菜ミンチ」ポチッ!としました。

ワンズカフェクラブのセットも便利そうですね
ちょっと覗いてこようかな(笑)

炊飯器で一定のとろみが良いですね
我家は時々煮過ぎたって時が(^^;

↓バラを堪能してパピパピ女子会も楽しまれて良かったですね(^^)

2013/06/01 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

パルママさんちも「鶏&野菜ミンチ」ポチされたんですね~。^^
「馬肉&野菜ミンチ」も使い勝手よかったんですが、今回は
レバー入り馬肉ミンチをポチってみました。

ワンズカフェクラブのセットは、時間がないときや、お出かけの時に良いですよ。^^
ルビーの大好きなハンバーグは旅行にも持っていきました。

炊飯器で作るおかゆは、失敗ないのがいいですよ。
炊き上がりの時水分多めかな~と思うくらいでも、
混ぜたらちょうど良いやわらかおじやくらいになります。^^

バラ園の記事も読んでくださってありがとうございます!
まだオープンしたばかりのイングリッシュガーデンで、どんな雰囲気か見に行ってきました。
とっても素敵でしたよ~。

2013/06/02 (Sun) 06:53 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃんとっても満足そう~(*^^*)
お皿をペロペロする時間が長かったのはいつも以上に美味しかったかな?
クレージュさんが言っていたけど、黒ゴマとかひじきとか黒い食材は体に良いそうですね
(クレちゃんジュピちゃんが食べていたゴハンにもしっかりはいっているのを見ましたよん)
ルビーままさんもしっかりとりいれていてスゴイ~♪

2013/06/02 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

いままでマンネリ化してたから、またおんなじご飯?とか
思ってたかもしれません~~。
軟骨グリルかと鶏のスープ入りでいつもよりおいしかったかな~と思います。^^

そうそう、クレージュさんのブログでも、黒ゴマやひじきなど黒いものがいいって
見ました♪
黒い食材はいいんだって~。
ひじきは毎回入れてるよ~。

2013/06/02 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

炊飯器でわんごはん、真似してみようと思いながらまだ試してないのー。
でも今日見て絶対やってみようと思ってる^^
鶏&野菜ミンチはルビままさんに教えてもらってうちも使ってるよ。
すごく使いやすいからこないだ又買っちゃった^^
ルビーちゃん、お皿まで舐めて美味しいんだねー。
これだから頑張れちゃうね 手作りご飯!!

2013/06/02 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

すご~いご馳走ばかりだわぁ~
ルビーちゃんいつもあママさんの愛情いっぱいの手作りごはんでシアワセだね♪
スヌード姿もめっちゃイケてます^^v

2013/06/02 (Sun) 21:47 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
マダニを見つけたときはゾッとしましたが、
よくよく考えるとついてから半日も経ってるのに
吸血もせず、犬から離れるって変やん!
そっか、レニームの効果なんだって思いました

2013/06/02 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

炊飯器のおかゆモードで炊くとお手軽ですよ~~。
失敗なしでちょうど良い柔らかさになるし、
コンロにずっと付いてなくてもいいし。。
ぜひやってみてね。^^

クレージュさんも、「鶏&野菜ミンチ」使ってるの~~?
なかなか使いやすいよね♪
生のお肉今まで全然ダメだったのに、ミンチなら大丈夫だったの。^^

手作りもちょっと楽ぅ~に考えて続けることが大事よね。^^

2013/06/03 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2 さんへ

いつも簡単に楽ぅ~~にできないかなぁ~って考えて
究極の楽ちんメニューなんですよ。
おいしそうに見えますか~?

スヌードイケテル??
ルビーいまだにめっちゃ嫌がるの><
往生際が悪くて困る~~。

2013/06/03 (Mon) 11:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

マダニって、草むらにいっぱい潜んでるんでしょうね~。
お薬つけてても、つく場合があるみたいですね。
いったんついて、レニームやニンニク臭を嫌って吸血しなかったんでしょうね。
よかったですねー。

2013/06/03 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment