Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

カフェ 『ラ・ルーチェ』さんに寄り道♪

白鷺公園で花しょうぶを見た後、

カフェに行こうと珍しくパパさんのほうから提案がーー。



どこがいいかな~~と思ったけど、ポツポツ雨が降ったりやんだりしていたので、

店内ワンコOKで近いところは・・・と思いめぐらせて~~


ラ・ルーチェ』さんに決定~



ラ・ルーチェ外観
ラ・ルーチェ外観 posted by (C)るびぃ

画像は初めて行ったときに撮影したものです。




ラ・ルーチェさん店内

ちょうど店内が空いたところらしく、どのテーブルでもOKとのことで、

テラスのドア近くのテーブルに座りました。(いつもここかも~)




くんくん

ルビーはテーブルの足元をクンクン。。




ラ・ルーチェさんで

以前にも来たこと思い出したかな?




チーズケーキ

今日は私はチーズケーキ




ショコラケーキ

パパさんがショコラケーキをオーダー。




紅茶と

レモンティー(ポット)と一緒に♪

濃厚でおいしいチーズケーキでした♪

半分こして食べたけど、ショコラのほうもおいしかった~。




くださいな

ふと足元を見ると頂戴ビームを投げかけるルビちゃん。

おやつ忘れてきたからなんにもナシでごめんねーーー。

ご飯食べてから来たし、わんこメニューもオーダーしなかった鬼まま(汗)




ラ・ルーチェさんで2

でも、ルビーはオーナーさんに写真撮ってもらったり、

スタッフの方になでなでしてもらったりしてご機嫌に過ごしましたよ~。



久々のラ・ルーチェさんでしたが、まったり過ごせました。^^

欲を言えば、ケーキと飲み物、セット割引があればいいなぁ~。

カフェタイムでの利用、ちょっと割高感があるような気が・・・。

言いたい放題言ってゴメンナサイ~~~><






ランキングに参加しています。
ルビーの笑顔にポチ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

18 Comments

はるポン  

今は花菖蒲がキレイな時期なのね
梅雨空に、紫や白が涼しげいいね
どの写真もキレイだったけど
背景ボケのルビーちゃんが凄くヨカッタよ( *´艸`)

もうバラは終わりだもんね~結局ショボイのしか見れてない^^;
次は紫陽花かな?これも毎年同じ場所だしな~^^;

このカフェも石造りが素敵な店だね
やっぱりケーキセット価格がいいよね~(笑)

2013/06/04 (Tue) 15:23 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

花のきれいな時期ってあっという間に過ぎちゃうよね。
タイミングよく見に行けるといいけど、雨降ったり花が早かったり遅かったりで
なかなか見頃の時期に見れることって少ないかもね。

写真ほめてくれてありがとう~。
ほとんどイチデジはパパさん撮影なんだけど、オートじゃないかなぁ・・・?

カメラの勉強したいけど、専門用語アレルギー(ぷっ)
自己流でもどんどん撮っていくしかないのかなぁ?

久しぶりに行ったカフェだったけど、
我が家にしてはちょい予算オーバーかも~~。
おいしかったんだけどね。

2013/06/04 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/04 (Tue) 23:17 | REPLY |   

クレージュ  

花菖蒲ステキだったよ~。
私もはるポンさんと一緒で背景ボケのにズキュンとやられた!!
こんだけ背景ぼかすのってやっぱりレンズだよねー。

それからカフェもおされだねー(*^_^*)
ルビままさんはおされなカフェをホントたくさん知ってらっしゃる。
こんな写真の撮りがいのあるカフェに私もイキタ―イ!!

2013/06/05 (Wed) 08:41 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

わあ、素敵なカフェですね♪
この時期店内わんこOKなのは嬉しいですよね。
チーズケーキもショコラもおいしそう。
二人で半分こしたなんて仲良しですね♪
紅茶もポットででてくるのは嬉しいですね。
近くにあったら行ってみたいな。

ルビーちゃん、赤いお洋服がとっても似合っててかわいいです♪
やっぱり女の子だから赤が似合いますね。
うちは裸族なのでオシャレできないの〜。
洋服代がかからないからまあいっか(笑)。

2013/06/05 (Wed) 11:13 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

以前は遠いとおっしゃっていた和歌山に、
最近はちょくちょく行かれてますよね~。
中部地方に日帰りで行くこと思ったら、
近い近い!(爆)

ずっと行きたかったところってどこかな~?

2013/06/05 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

花菖蒲本当に色とりどりで
派手さはないけどきれいだったよ~~。

背景ぼかした写真、ほめてくれてうれしいよぉ。
こんな表情はなかなか見ないと思って珍しいよねー。

店内OKのオサレカフェの代表みたいな感じかなー。
ランとかはないんだけど、ランチやカフェをゆっくり楽しめるのがいいわ~。
そうそう、内装もおしゃれで小物づかいも洒落てるの♪

2013/06/05 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

ここはおしゃれなんですけど、ドッグカフェなんですよ~。
看板犬もいるんです。^^
でも、雰囲気はドッグカフェっていうよりオシャレカフェな感じです。

うちのパパさんは、私以上にもケーキとか好きなので、
両方食べたい2人なんですよね~。
なので自然に半分こになっちゃうんですよ。
チーズケーキ、パパさんに半分あげるのもったいないって思うほどおいしかった!(笑)

ルビーこの日着てるのは濃いピンクなんですけど、
赤やピンクがやっぱり似合っていて、ついついお洋服を買うときは
同じような色になっちゃいます。

まっくさんは裸族なんですね~。
うちもほんとは洋服大嫌いだったんですよ。
10年経って、やっと着せるときにそれほどガウらなくなりました~。

2013/06/05 (Wed) 11:29 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

このカフェ以前にルビたんママさんがブログで紹介されてた記事覚えてます。
カフェの外装内装がツボで★
ケーキおいしそうだーーーー
いいないいな♪

2013/06/05 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> このカフェ以前にルビたんママさんがブログで紹介されてた記事覚えてます。

覚えてくださってましたか~。^^
ありがとうございます。そう、内装も外装も小物に至るまでめっちゃオサレなんですよー。

ケーキどっちもおいしかったよ~。

2013/06/05 (Wed) 11:48 | EDIT | REPLY |   

万里ママ  

ルビーままさん、こんにちは☆

前記事から拝見しました♪
こちらはこれからですが、色とりどりの花菖蒲、
楽しみながら見させていただきました~☆
酷い雨に降られることなく、
カフェに移動できたのは幸いでしたね。
&とっても雰囲気のいいカフェで◎ですが、
やはりティータイムは、ケーキセットがあるとベターかと^^

2013/06/05 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママ さんへ

花しょうぶ園の記事も読んでくださってありがとうございます~~!
関東地方はこれからが見頃なんですね。^^

今年はちょうど見ごろの時期に見に行くことができて
よかったです♪

雨はぱらっと降ったあとは、止んだので花菖蒲もさいごまで見ることができて、
カフェにも行けて満足でした~。

そうそう、関西人ならずとも、ティータイムには
ケーキセットがうれしいですよね。(^_-)-☆

2013/06/05 (Wed) 16:10 | EDIT | REPLY |   

kao  

こんにちは♪

なんだか居心地良さそうなカフェですね☆
ルビちゃんは静かにくれくれビームするんですね(^-^)/
うちはかなーり主張してきますよぉー。
パパさんは甘いもの好きなのかな?
いつも美味しそうなケーキ登場しますよね♪
ルビちゃん、みんなに可愛がられて良かったね\(^^)/
その性格、うちにも少し分けてほしーい!

2013/06/05 (Wed) 16:42 | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

南仏の香りがするような、素敵な外観&内装のカフェなんですよ~。
初めて行ったときは、めっちゃ写真撮りまくったなぁ~。
スタッフさんやオーナーさんもワンコ好きで、居心地よいカフェなんですよ。
うちはかまってほしい派なので、なでなでしてくれたりするだけで
うれしいみたいです。^^

パパさんは甘党、辛党、両党なんですよーー。
ケーキには目がないです。

ルビーは頂戴ビームは投げかけてくるけど、クレクレ攻撃はしないんですよ。
なんでかなぁ?
「やっぱムリかぁ・・・ケチ!」って言ってるかも。(笑)

2013/06/05 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

花菖蒲、綺麗ですね~
花菖蒲を楽しんだ後は、カフェでゆっくり(*^_^*)
素敵なカフェですね!
チーズケーキもショコラケーキも美味しそう♪

ルビーちゃん、おやつ食べれなくて残念だったけど、カフェのオーナーさんやスタッフの方に
相手してもらって楽しめたかな~
私もおやつ、うっかり持って行くの忘れることあります!

カフェで、ケーキと飲み物、セット料金じゃないと結構な値段になりますよね。

2013/06/05 (Wed) 22:36 | REPLY |   

フェンディママ  

私もショコラケーキかな~
この前のポークカツレツといい、
私はパパさんと気が合うかもしれないわ~(笑)

セット割引・・・
普通あるわよね~
ん!?あるところしか行っていなかったということかな~(爆)

頂戴ビームを投げかけてるルビーちゃん、
瑠璃花ちゃんとクリソツ~♪

2013/06/06 (Thu) 03:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

ちょうど見ごろの時期に見にいけてよかったです♪

近場のお出掛けでもカフェに寄りたい気分だったんですよね~。
ケーキ、どっちもおいしかったですよ~。
4種類くらいから選べるんです。

ルビーはおやつ禁止の時期が長かったから、今でもつい忘れることがあるんですよ。
この日はご飯を食べてすぐ出かけたので、カフェでは何も頼まなかったけど、
帰ってからおやつ食べましたよ~~。
カフェでは食べることより、かまってもらうことのほうが嬉しいみたいです。

そうそう、ケーキと飲み物で、お得感のあるランチ並のお値段になっちゃうんですよね。
我が家としてはイタイところ・・・。

2013/06/06 (Thu) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

あっ、そういえばフェンママさん、浜松でお会いした時チョコパ食べていましたね~~。
チョコがお好きなのかな?

ポークカツレツは、私も大好きなんだけど、なんだか胃に来そうな気がして
パスタにしてみました。
二人で違うものをオーダーするのがブロガー魂ちゅうもんでしょ?とか思っちゃったりなんかして(笑)

そうそう、ティータイムにはセット料金だとうれしいなぁと思うんですよ~。
後ろの席に座ったお客さんも、セットってないんですか?って聞いてましたもん。

瑠璃花ちゃんと似てましたか☆やっぱり血は争えないかも~。

2013/06/06 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment