Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

三宝下水処理場のあじさい通り抜けに~♪

今日は、朝は仕事だったので、帰って家事を済ませてから

堺市にある三宝下水処理場のアジサイの通り抜けに行ってきました。




三宝下水処理場 紫陽花通り抜け




何年前だったかな?
一度行ったことがありますが、工事のためにここ数年中止となっていた

アジサイの通り抜けが、今年は再開されました。(6月6日~9日限定で公開

まだ工事の途中なので、規模を縮小しての公開です。




以前の通り抜けに比べると、やっぱり淋しい感じがしましたが、

写真はたくさん撮ってきたのでアップしますね~。




通り抜け1

矢印に沿って進みますよ~。




ルビー

今日のルビーは、ゆかた生地でお友達に作っていただいた大正ロマン風ワンピです。




通り抜け ルビー1

さっそくルビーとアジサイのコラボを撮影~。




通り抜け ルビー2





ガクアジサイ1

きれいなブルーのガクアジサイ。




紫陽花通り抜け

こちらのスペースは、何株か集まって咲いていて見応えありそう。^^




通り抜け ルビー3

柏葉アジサイに潜っちゃったルビー。

これぞまさしくアジサイの通り抜け!?

おかげで頭にこまかいのがいっぱい付いちゃいました。><





柏葉アジサイ

柏葉アジサイ





通り抜けルビー5

通り抜け途中でルビままとルビー。




縁取りの紫陽花

とっても変わってた縁取りのある紫陽花。




紫陽花&ルビー

アジサイとルビー。





柏葉アジサイの仲間

これも柏葉アジサイの仲間かな?

すごく大きくて花弁がぎっしり!




ピンクのアジサイ

ピンクのもかわいかった♪




スターサファイア

これはスターサファイアかな?




ガクアジサイ2

ピンクのガクアジサイ。



ガクアジサイとルビー

ルビーをだっこで紫陽花とのコラボ。




ミセスクミコとカメレオン

ミセスクミコ(手前)とカメレオン(奥)




紫陽花とルビー

濃いピンクの紫陽花と、ご機嫌ルビー。




備蓄水

建物の中でアンケートに答えて備蓄水(水道水)をいただきました。
(ルビーも抱っこでOKでした)



2013年のアジサイの通り抜けは、明日9日(日)までです。






次回はアジサイの通り抜けに行く前に寄った、ランチのお店の様子をUPします~。

初めて行きましたが、と~~っても素敵なお店でしたよー。




ランキングに参加しています。
紫陽花を楽しんできたルビーにポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

16 Comments

junjun  

こんばんは。
そろそろ紫陽花の時期だけど、今年は雨が少なくて紫陽花も遅れてるみたいですね。
奈良の紫陽花もまだですよー。
6月6日~9日って期間が短か過ぎて勿体ないね。
ルビーちゃんの浴衣生地のワンピース、すっごく可愛い~。
あず家も浴衣生地のお洋服を注文中です。やっぱり夏はこれに限るねっ。
ワンピースなのに浴衣っぽいのは和柄だからかしら?

初めてのランチのお店? どんな素敵な所かしら。期待しちゃうなぁ~。


2013/06/08 (Sat) 23:49 | REPLY |   

親まめ  

この時期と言えば紫陽花♪
親まめも先週すっと欲しかった紫陽花のアナベルを購入しました。
グリーン→白→グリーンに変化する紫陽花で
最後のグリーンになったときにカットしてドライフラワーにしたいんです。
アンティークな紫陽花のドライが欲しくって★
今は色んな種類の紫陽花があって楽しいですね

2013/06/09 (Sun) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> そろそろ紫陽花の時期だけど、今年は雨が少なくて紫陽花も遅れてるみたいですね。

本格的な梅雨が来ないとなかなか見頃になりませんよね~。
ここはもともとアジサイの一般公開を毎年行ってたんですが、
移転工事のため、本当なら今年も中止が決まってたんです。
それでもファンの方からの強い希望があって
短い期間だけど、規模を縮小して公開してくださったようです。

奈良といえば矢田寺のアジサイが有名ですよね~~。
アジサイはお寺の雰囲気とよく合いますよね。

ルビーのお洋服、ほめてくれてうれしいなぁ~。
ありがとうございます!
赤のかわいい浴衣生地の端切れがあったので、エプロンワンピ風に
作っていただいたんですよ。^^

あずちゃんもオーダー中なんですね~。
どんなお洋服か楽しみです。^^
できたら着画載せてね~~。

2013/06/09 (Sun) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

親まめさんはオサレだわ~~。
アンティークなアジサイのドライフラワー、お店に飾られるのかな?
おしゃれなアンティークのポットに飾ると素敵ですよね~~。
アナベルはどんなドライフラワーになるかな~~。

2013/06/09 (Sun) 16:39 | EDIT | REPLY |   

ローズマリア姫  

こんにちわん。

こんにちは~

紫陽花キレイですね!
写真沢山撮りましたね~。

見たことのない紫陽花もちらほら・・・

またブログ。ゆる~く始めました。

よろしければまた遊びに来てくださいね。

2013/06/09 (Sun) 17:44 | REPLY |   

kyon2  

うわぁ~アジサイ満開ですね♪
我が家は今日、勝尾寺に行ってきたのですが
アジサイ・・・まだ少し早かったみたい^^;
やっぱ女子はお花が似合うわ~
ルビーちゃんめっちゃいい笑顔だねっ♪

2013/06/09 (Sun) 22:17 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
もう、アジサイがほどよく咲いてますね
そろそろですね、今年はどこへ行こうかな
矢田寺もね、ちょっと飽きちゃった(笑)

2013/06/09 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

色々~

紫陽花にも色々な種類があるんですね~
どの紫陽花もキレイです
特にσ(^_^)アタシが気になったのは縁取りのある紫陽花です♪
とっても可愛いです~❤

ルビーちゃんの笑顔もとっても可愛くて紫陽花に負けてませんよ~(*^m^*)

2013/06/09 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ぷり☆ママ  

おはようございます♪
紫陽花の時期ですね〜。
もうこ〜んなに咲いているんですね。
紫陽花見に行きたなって思ってるんだけど、私が行きたい所はまだまだなようで…
ルビーちゃんのお洋服可愛い(^O^)
とってもよく似合ってるよー

2013/06/10 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ローズマリア姫さんへ

お久しぶりです。^^

先日はお葉書ありがとうございました。^^

アジサイきれいに咲いてましたよ。
中には珍しい種類もありました。

ブログ再開されたんですね。
忙しい中にも息抜きが必要ですもんね。^^
頑張ってくださいね。

2013/06/10 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

kyon2さんも、アジサイ見に行ってらっしゃいましたね~。
勝尾寺さんは山の上だから、見頃はもうちょっと先でしたか?

シチュエーション的には勝尾寺さんのほうが絶対素敵ですよね~~。
うちももう一度くらい違う場所にアジサイ見に行きたいけど、どうかなぁ~~。

ルビーの笑顔をほめてくれてありがとうっ♪

2013/06/10 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

紫陽花そろそろ見頃ですよね。^^

矢田寺、飽きちゃいましたか><

我が家ももう一度くらいどこかに見に行きたいんですが、
いけるかなぁ・・・。

2013/06/10 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

アジサイの品種って、意外にたくさんありますね~。
私、ガクアジサイが好きなんですよ~~。
真ん中の粒々がかわいいですよね。^^

縁取りの紫陽花もかわいかったです。

ルビーの笑顔をほめてくれてありがとう~~っ♪
まだまだイケてますか~~?

2013/06/10 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ぷり☆ママ さんへ

関東のほうが開花が遅いのかなぁ?
こちらはぼちぼち見ごろを迎えています。
山の上のほうはまだですけどね。^^

ルビーの洋服、この時期にぴったりでお気に入りなんですよ~。
ほめてくださってありがとう~~♪

2013/06/10 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

なんてアジサイがきれいなところなんでしょう。
紫陽花の種類も多く、本当に素敵だわ~。
紫陽花と一緒に写っているルビーちゃんの笑顔も素敵ですね~。

2013/06/12 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

数年ぶりに規模を縮小して通り抜けが再開されたのですが、
きれいでしたよ~。
午後から行ったので、しおれてきている花もありましたが
まだこれからの花もありました。

ルビーも笑顔で写真撮れてよかったです。^^

関西は今年は空梅雨なんでしょうかね?
雨が降ってくれないと、アジサイも元気なくなっちゃいますよね。

2013/06/13 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment