Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

素敵なお庭のカフェ『ニワカフェ プチ コション』さんでランチ♪

8日(土)紫陽花を見に行く前にランチに行きました。

ブログでちょこちょこ見かけてはいたものの、

初めての訪問です。



もうめっちゃツボ!

こんなお庭ほしい~~!!



女子ならみんなハマるはず。



興奮を鎮めて・・・・平常心で紹介しますねー。



Petit Cochon プチ コション』さんは、大阪府堺市、

中百舌鳥の住宅街(地下鉄なかもず駅から徒歩5分)にあります。

ナビをセットしていくと、簡単にわかりましたよ。


プチコション看板

ミニブタさんの看板が出ていました。




プチコション外観

外観はご覧のように目立つので、通り過ぎることはありません。

パーキングは3台くらい停められるのかな?




プチコション入口

入口はここかな?

ちょっとうろうろしたけどわからなかったので、

ワンちゃんが外に出ないように防止してあるゲートから入りました。
(開け方がわからなかったので手っ取り早くまたいで・・・)

この一角もめっちゃかわいくて素敵でしょ♪




入口(土足禁止)

お庭はあとでゆっくり紹介することにして・・・、

こちらが店内への入り口になります。

土足禁止なので、こちらで靴を脱いでスリッパに履き替えますよ。




嬉しいことに、プチコションさんは、店内もペット同伴OKなんです。

もちろんドッグカフェではないので、無駄吠えやノーリードはNGです。

ほかのお客様の迷惑にならないようにマナーを守ることが条件です。
(詳しくはHPをチェック)

パパのおひざ

店内はそんなに広くなくて、入って左に4人掛けのテーブル席が2つ。

入って右側におひとり様コーナーのようなカウンター席が設けられていました。

4人がけのテーブルに先客2人ありました。

私たちは窓際の席に。^^ ルビーはパパさんのお膝の上♪


入ってびっくりしたのが、看板犬がいたこと。

ドッグカフェではないので、看板犬のことはハナから頭にありませんでした。

写真を撮りそびれましたが、フレンチブルドッグの小太郎君と、こはるちゃんがいましたよ。

ルビーが吠えたらどうしようかと思ったけど、全然吠えることなくお利口にしていられました。




窓の飾り

雑貨など

店内はハンドメイド雑貨が置かれていて、見ているだけで楽しめます。

わんこの洋服もありましたよ。^^




ランチメニュー

単品のカレーなどもありましたが、黒板メニューのランチをオーダー。




ルビーは椅子にお座り

お料理を食べるときは、ルビーは横の椅子にマットを敷いてお座りです。




ランチ

シーザーサラダ、鶏のコチュジャン風味のてりやき、魚のフライは大葉がアクセントになっておいしかった♪
ほうれん草は、なめたけやオクラと和えてあり、スープもおいしかったです。
お腹一杯になりました。


パパさんも満足♪


ルビーは持ってきたおやつを拒否し、敷いていたマットを蹴り蹴り・・・(汗)

ちょっと早いけど、ごちそう様してお会計の時にお庭で撮影させてもらっても

いいですか?って聞いてみたら、


好きなように使ってください~といううれしいお返事♪




素敵なお庭でルビーの撮影会はじまりはじまり~~~。


続きます。






ランキングに参加しています。
カフェ大好き♪笑顔のルビーにポチッ☆と応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

18 Comments

kao  

こんにちは♪

素敵カフェですね~
しかもご飯もボリューミーで美味しそう!
我が家、ボリューミーでないと納得しません^^;
ルビちゃん、カフェマット蹴り蹴りって(笑)
うちはおやつで何でも釣られますけど、ルビちゃんはいやしんぼじゃないんですねっ!
なかなかクールなルビちゃんだなぁ~

2013/06/10 (Mon) 11:52 | REPLY |   

みけ  

こんにちは~
コメントありがとうございました☆
この間は残念でしたけど、またの機会に期待しますね☆

いつもいろんなカフェに行ってらして参考になります~(#^.^#)
ランチも美味しそうですね☆
ルビーちゃんはママさん達がごはんの時は大人しく横で待っているんですね
りりーは隙あらば、膝に乗ってこようと算段してます(笑)
おやつを拒否するなんてルビーちゃんはお上品~りりーなら考えられません!!

2013/06/10 (Mon) 14:15 | REPLY |   

はるポン  

三宝下水処理場のアジサイの通り抜け!
下水処理場ってところがひっかるけど(笑)
凄く綺麗に咲いてたね~今年は早いって聞いたけど、そうなのかな?
でも、たった4日間しか見れないのは残念ね~
ルビーちゃんも可愛いいコラボ写真撮れてヨカッタね^^

このお店も可愛いね~
土足禁止とはビックリだけど、わんこがOKなのは嬉しいね
オーナーさんがワンコ大好きなのかな^^
でも看板犬が大型犬じゃなくてヨカッタねルビーちゃん(;・∀・)
お料理もボリュームがあって美味しそう
またステキカフェが見つかったね^^

2013/06/10 (Mon) 15:11 | REPLY |   

メルメル  

ステキなCafe~♪ 土禁のCafeって初めてかも~ 
和食のお店で土禁っていうのはたまにあるけど・・・。
ワンコは足を洗ってからじゃなくてもいいの~???

お庭での撮影・・・楽しみ~♪
きっとステキなんだろうなぁ~

2013/06/10 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

もう思いっきりツボだわー( ̄∇ ̄)
塀から入口から全部好き!!
きっとお庭も期待を裏切らないんだろうなー。
行きたい!!!!

ご飯もいいねー。
バランスもバッチリじゃない?

ルビーちゃんもいつもよりいっぱい笑ってる気がする~^^

早く次おねがーい(^_-)-☆

2013/06/10 (Mon) 19:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

本当に素敵なカフェでしたよ~。

ランチも味付けとか凝っていて、おいしかったです♪
結構おなか一杯になって、パパさんも満足してました~。
うちも、量が少ないと、他でもう一度何か食べたり、途中でパン買ったりするんですよ。

ルビーはいつもおひざにだっこで慣れちゃってるから、
椅子に座らせると「なんでーーー!?」って感じで蹴り蹴りしてたの。
でも、抱っこだと、落ち着いて食べられないもんね。
床でステイさせても抱っこ~って要求してくるし、
今回は看板犬ちゃんがいたので気にならないように椅子の上に座らせました。

ルビーは家ではめっちゃいやしんぼなんですけどね~、
外ではなぜか普段食べてるものも食べなくなったりするの。

2013/06/10 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

みけさん、早速お返事ありがとうございます。^^

私もまたの機会が訪れることを期待してますね。

お出かけの時、カフェ巡りも楽しみの一つなんですよ。
このお店はランチ本当においしかったです。
お庭がとっても素敵なんですよ~。

ルビーは内弁慶なのか外ではおやつ食べなかったりするんです。
家では別人(別犬)のようにおやつ大好きなんですけどね~~。

りりーちゃんもおひざが好きなんですね。
ルビーもお膝の上に乗りたくてちょっと怒ってたみたいです。(汗)

2013/06/10 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

もう何年も前からここの通り抜けは堺で有名なくらいだったんですよ。
今回初めて知ったんですけど、下水処理した水でアジサイを育てているんだって。
以前は別の場所にもっとたくさん植えられてたんだけど、
高速道路の工事に伴って、移転のための工事がまだ終わってなくて、
今回は規模を縮小して数年ぶりに再開されたの。
来年からは規模を拡大して楽しませてくれると思うわ。^^

ランチのお店、素敵だったよ~。
看板犬がいたのはびっくりしたけど、(HPよく見たら書いてた)
フレブルちゃんには吠えなかったわ~。よかったよーー。
お庭がまた素敵なの!
明日にはアップ予定ですー。

2013/06/10 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

自宅解放カフェではスリッパに履き替えて上がるところに行ったことがあるけど
そんな感じでしょうね~。

> ワンコは足を洗ってからじゃなくてもいいの~???

洗ったり、拭いたりしてから上がるのがマナーでしょうね。
うちは今回家から抱っこで車に乗って、お店のご近所でのチッコもNGだから
抱っこのまま店内に入って、足を拭き忘れてました><
次回からちゃんと拭きますねー。

お庭、すごく素敵ですよ~~。
写真いっぱい撮ってきたよ。^^

2013/06/10 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> もう思いっきりツボだわー( ̄∇ ̄)
> 塀から入口から全部好き!!

クレージュさんもツボ?
テンション上がるでしょう~~?

お庭もすごく素敵だったよ~~。
テラス席もいくつかあって、季節が良ければお庭でランチやカフェしてみたいな~。

ランチも味付けが凝ってたりして、おいしかったよ。^^
バランスもいいよね~。

> ルビーちゃんもいつもよりいっぱい笑ってる気がする~^^

そうなのー。
ルビーはお店の中に入れるってだけで、相当嬉しいと思うのよ。
最初膝の上でヘラヘラ笑いっぱなしだったもん。^^

続きのアップも頑張るからねーー。

2013/06/10 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

オシャレなカフェですね~。
女子向けですか~?
オッサンはどうなのかな?(笑)

ルビーちゃんも(最初のうちは(笑))笑顔で喜んでいるようですね。

ルビーままさん、足長いんですね~。
かなり高さがありそうな柵をまたいでしまうとは!(爆)

私は神戸のぱんでさんばかりですが、こちらのランチも美味しそうですね。
メモメモ。

2013/06/10 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

素敵なカフェですね~
土足厳禁でスリッパに履き替えるなんて珍しい!

ドッグカフェじゃないのに看板犬がいるというのは、嬉しいですね(*^_^*)
ルビーちゃん、イスに座ってニッコニコの笑顔がとっても可愛いです♪
お料理も美味しそうですね~

素敵なお庭でルビーちゃんの写真、どんな写真が撮れたのか楽しみです♪

2013/06/10 (Mon) 22:44 | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

女子大好きな雰囲気のカフェでしたよ~。
でも、浜名湖でお泊りしたときに兵庫から来られていたご夫婦が、
大阪に行ったときに、このお店に行って良かったっておっしゃってましたよ。
他府県からも来られてるんですね~~。

> ルビーちゃんも(最初のうちは(笑))笑顔で喜んでいるようですね。

最初はカフェには入れてうれしくて笑顔でしたよー。
イスにすわらせたら、抱っこしろ!ってアピールの蹴り蹴り・・・

> ルビーままさん、足長いんですね~。
> かなり高さがありそうな柵をまたいでしまうとは!(爆)

そうなんですよーー。
鼻の下と足だけ長いんです!(爆)

2013/06/11 (Tue) 08:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

自宅解放カフェみたいな感じでしょうかね~。
お庭を通って入るので、雨上がりなんかだと、泥が上がっちゃうからかしら?

看板犬、割とおとなしかったです。
ルビーが吠えなくてよかった~。
ルビーがこれだけ笑顔って珍しいことですよ~。
お店に入れるってことが嬉しかったみたい。

お料理もとってもおいしかったです。
機能の夕食で、ほうれん草の和え物真似してみました。

素敵なお庭での撮影も楽しかったですよ~。

2013/06/11 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

先日はご迷惑おかけしました。
あの後病院に行った所、やはりカフェイン中毒であることが判明。
ただ薬などはなく、カフェインが体から自然に抜けるまで待つしかないとの事。
あれから24時間、つらかった〜。
もう2度とこんな思いをしたくないと思いました。
カフェインのとりすぎには気をつけましょう。

あじさいきれいですね。
ここのカフェもとってもかわいい♪
ランチもおいしそうで、近くだったぜったい行くのにな〜。
お庭はどんな風なのかな?
続きも楽しみにしてますね♪

2013/06/11 (Tue) 12:10 | REPLY |   

パピラヴママ  

いいなぁ~おされなカフェで女子は食いつくよね(笑)
わんこ店内OKでスリッパに履きかえるって聞くだけで
素敵なカフェってわかっちゃいます

ルビーちゃんもにっこにこだし~きっと居心地いいのね(*^o^*)
お料理も私好みだわ♪

素敵なお庭での撮影会楽しめましたか~(≧∇≦)

2013/06/11 (Tue) 12:23 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

まくまくさん、大変な思いしましたね~。
その後大丈夫だったかと心配でしたが、病院に行かれたのでしたら安心ですね。
でもお薬なくて、時間が薬っていう感じでしょうか。つらかったでしょう~~。

また、楽しみは先に取っておきましょうね。
いつかお会いできますように!

あのひ、私仕事で残業だったので、ばたばたでしたが
お昼前からカフェ&アジサイ見物に行ってきました。
カフェのお庭、すてきでしたよ~。

2013/06/11 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

女子大好きな雰囲気でしょう~~。
雑貨なんかも飾ってあったり、あちこちに目が行っちゃいました。

そうそう、ルビーは普段テラスならOKだけど、店内にはなかなか入れないでしょう?
中に入れたってことが嬉しかったんじゃないかと思うの。

カフェ飯ともいえるプレートランチ、味付けが凝っていておいしかったよ。

撮影会ね、ほんとはパパさんがもっと撮ってくれてると思ってたの~。
コンデジ画像ばかりでアレだけど、ぜひ見てね。^^

2013/06/11 (Tue) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment