Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

『ニワカフェ プチ コション』さんの素敵なお庭でモデルさん♪

昨日の記事の続きです。


ランチをいただいたあと、お庭で自由に撮影してもOK~♪との許可をいただき、

早速素敵なお庭を紹介がてら、ルビーをモデルに撮影した写真をUPしますね♪



お庭のディスプレイ

『プチ コション』さんのお庭には、グリーンがいっぱい。

こんなかわいい看板とディスプレイも見つけました。^^





多肉植物寄せ植え

多肉ちゃんの寄せ植えもたくさんディスプレイ。

こちらは販売もされていて、1つ500円~♪かわいすぎでしょ。^^





多肉植物ディスプレイ

こちらはちょっと大きめサイズで1800円~♪

いろんな鉢やケースに入っていて、どれもかわいい!

最近多肉女子って流行ってるの知ってる?





笑顔

カフェから出たところのベンチで笑顔のルビー。





水を循環

カフェを出たすぐ目の前は水が循環されていると思われる手作りの池。

水色に塗られたドラム缶から水が出ています。




グリーンいっぱいのテラス

その手前は頭上までグリーンに覆われて、木漏れ日が気持ち良いスペース。




見上げるルビー

見上げるルビー。



庭で2

こちらは絵になる煉瓦の壁のテラス席。





のんびり

周りにもグリーンがいっぱいで、ルビーもリラックス♪




隙間からルビー

隙間からパパさんがイチデジでルビーを撮影。

むかつくことにパパさんがイチデジで撮ったルビーの写真はたったこれ1枚だけ。

あとはお庭の写真のみ!


なのでルビーが写ってる写真は私がコンデジで撮影したものですよ。

イチデジと明るさの違いで見づらくてゴメンナサイ><




庭で1

こちらのテラス席も素敵でしょ♪





庭にて

ルビーも笑顔でモデルさん頑張ってくれてます。^^





庭で3

この赤いのなんていう植物だっけ?

お庭のアクセントになってました。





グリーン

お庭で見つけたかわいいグリーンのコーナー。

これもかわいい~!あれも素敵!って宝探し感覚で楽しんじゃいましたよ。






今度は季節がいい時に、テラスでのんびりカフェタイムを過ごしたいなぁ~

そんなことを考えながらお庭を楽しませていただきました。




Petit Cochon プチ コション

住所 大阪府堺市北区金岡町1147-21

open11:00 ~ close18:00
定休日 木曜日

電話番号はHPでお確かめくださいね。

http://www.sakai.zaq.ne.jp/dukjp101/index.html





ランキングに参加しています。
カフェ大好き♪笑顔のルビーにポチッ☆と応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ<br />・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

12 Comments

kao  

こんにちは♪

ほんとルビままさんが写真撮影したくなっちゃうのわかります~
かわいいお庭ですね!
パパさん、ルビちゃんの写真一枚だけだったんですね(笑)
それにしてもルビちゃんほんとリラックスしていい表情してる~
またお洋服がかわいい~
とっても似合ってますよぉ☆

こんなお庭がある家だったらなー
でもお手入れが大変そう^^;

2013/06/11 (Tue) 13:25 | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

> ほんとルビままさんが写真撮影したくなっちゃうのわかります~

写真ですべてを表現できないのが残念ーー。
すごく素敵なお庭でしたよ♪

そうなのよー。
パパさんルビーを1枚しか撮ってなかったの!
ありえないでしょ?

ルビーも居心地よかったのね。笑顔だもんね。

> またお洋服がかわいい~
> とっても似合ってますよぉ☆

ありがとうございます♪
この時期よく着せるゆかた生地のエプロンワンピです。^^

2013/06/11 (Tue) 14:37 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ステキ~♪

見惚れちゃう~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
どの写真もとってもステキです
ルビーちゃんの笑顔もバッチリ!

ルビぱぱさん、ルビーちゃんの写真1枚だけなんて!!
キレイなお庭の写真を撮るのに夢中だったのかな…。

こんなにステキなCafeが近くにあっていいなぁ~
行ってみたい~!!!!




2013/06/11 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

junjun  

こんばんは。
「プチコション」さん、ワン友さんも行ってたけど店内の写真しか撮ってなかったから
お庭の全貌が見れなかったのが残念だったの~。
やっぱり想像してた通り素敵なお庭ねぇ。
自然な感じだけど、本当にほったらかしの自然なままだったら
こんなに纏まらないからセンスが必要ね。
あず家の庭も伸び放題で失敗した芝生を最近剥がして、そのまま~。
どうにかしたいけど、お庭のレイアウトって本当に難しい~。
悩んで色々手を尽くしてかれこれ10年。未だ何ともなってません(涙)
きっとルビーちゃん家のお庭もお花好きのルビーママさんだから
お花いっぱいで素敵なんだろうなぁ~。
多肉ちゃんの寄せ植えもいいわぁ~。行ったらお買い上げしちゃいそう。
何時間でも観察してられそうなカフェね。
ランチの方は合格点でしたか?
ルビーちゃんも素敵なお庭での撮影だとモデルさんも頑張れるね。
んんっ??? ルビーちゃんのワンピ、頭から被せるのではなく、
首とお腹部分をマジックテープで留めるタイプ?

2013/06/11 (Tue) 23:03 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
あはは、パパさんにイエローカードですね
風景だけの写真って誰でも撮れるし、もっと
上手に撮った写真がいっぱいあるでしょうから
ルビーちゃんと一緒に構図を考えなきゃですよね
それでこそ、オンリーワンになりますもん
日付が変わる前に応援済ませてます

2013/06/12 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

素敵なお店~~~
じっくり隅から隅まで見て回りたいですね。
多肉ちゃんも可愛い!

ルビたんさいこーーーーーーー
素敵デルモさん♪
とっても可愛く撮れてますね~

2013/06/12 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

グリーンいっぱいのお庭はやっぱり癒されますよね~~。

本当はパパさんにたくさんルビーの写真を撮って欲しかったんですけどね~。
いつもなら、離れた場所からでも望遠でとってくれてたりするので
今回もそのつもりで帰ってデータを見たら・・・!!!

でも、うっとり~なんて言ってもらえて嬉しいです。
今度はテラスがいい時期に行ってみたいなぁと思ってます。

2013/06/12 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

私もお庭の雰囲気を知りたくて行ったので、ゆっくり見ることができて良かったです~。
涼しい時期ならお庭でカフェも気持ちいいだろうな~って思いましたよ。

あずちゃんちはお庭があっていいな~。
うちは玄関先と勝手口の横に、猫の額ほどのスペースしかないので、
こんなお庭に憧れます~。

多肉ちゃんもかわいいよね。
写真で見て売り物って知った私。(汗)

お料理はとってもおいしかったよ。
お店の人はワンちゃんに対してはあまり言葉をかけたりしないタイプ。
それだけがちょっと残念かな。
でもルビーはお客さんに褒めてもらってご機嫌だったのでまぁいいか♪

> んんっ??? ルビーちゃんのワンピ、頭から被せるのではなく、
> 首とお腹部分をマジックテープで留めるタイプ?

そうなの!
洋服が嫌いでなかなか来てくれなかった時期に、そんなルビーでも着せやすいようにって
お友達がデザインして作ってくれたの。
アジサイの時期には毎年着せてるよ~。

2013/06/12 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ


> ルビーちゃんと一緒に構図を考えなきゃですよね
> それでこそ、オンリーワンになりますもん

言ってやって、言ってやって!
もうねー、お出かけの時にルビーそっちのけで景色とか撮影するんです。
で、帰りにルビーと撮影したらいいやんって。
私としたら、「今でしょ!」って感じなんだけどなぁ~。
意見が合わない夫婦なんです。

2013/06/12 (Wed) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

女子の私たちがツボーーー♪なお店でしょ~。
お庭がとっても素敵で、いい雰囲気だったの。

ルビーのオサシン褒めてくれてありがとう~。
私も撮ってなかったら、アップできないところだったわ~。

2013/06/12 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

素敵なカフェですね~。
ルビーちゃんと一緒にランチに行けるというのがうれしいですね。
ランチもおいしそう~。
そして、グリーンが多く癒されますね。
多肉植物もかわいい~。
ルビーちゃん素敵なモデルさんですね~。
パパさんは周りの素敵な景色に夢中だったのかな?

2013/06/15 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

お庭も店内も素敵なカフェでしたよ~。
我が家にはお庭がないのでとっても癒されました。
多肉植物は、育てるの簡単なんですかね?
私もチャレンジしてみたくなりました。

ルビーと素敵なお店にランチに行けて嬉しかったです。
ルビーも店内に入れていただけてうれしかったみたいでニコニコしていましたよ。

2013/06/16 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment