Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

◇動画~お手手に乗せて「マテ」の練習中~

Category - おうちでのこと
あつーーーーい!

お散歩にも行けないので、

おやつの時間にお手手に乗せて「マテ」の練習~。


おやつの時間

なにすんのん




動画でも撮ってみました。






なんで出来ないかなぁ~????



ルビー、こんなに食い意地張ってたっけ?

そんなことより、床に置いてもできなくなってるし><




もう一度挑戦ーー。







これは成功とは言えません。。。

毎日おやつの時間に練習だからね!



今日のルビご飯

そぼろごはん

軽く炒めたそぼろが香ばしくてが食欲そそるみたい。^^




ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

8 Comments

Hidemama  

可愛い♪
お手手におやつ乗せられて、即食べたくなるでしょうね~
ミミもやったことがありますが、かなり食いしん坊のミミも一応、成功しました。
きっとルビーちゃん、自分の手に乗っている物なんだから...と思っているんでしょうね!

そぼろにオクラのせて、美味しそうなご飯♪

2013/06/12 (Wed) 22:32 | REPLY |   

フェンディママ  

食欲旺盛なのは元気な証拠!って、言えるのは
我が家のわん達のこと。
ルビーちゃんみたいに
お嬢様タイプな子の喰い意地が張ってる光景って
笑える~~

↓の記事の「プチ コション」さん、
手作りの庭って感覚は、気軽に立ち寄れて
庭づくりの参考にもなるし、いいよね~♪

2013/06/13 (Thu) 08:44 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

きゃわゆ~~~~~~い
動画嬉しい★
動くルビたん最高!!!

お手手にオヤツか~
うちはまず無理です彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

2013/06/13 (Thu) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

以前はご飯、おやつの前に、お座り、お手、おかわり、伏せ、待てのコマンドをしてから食べさせたりしてたんですけどね~~。
いつの間にかしなくなって、すっかり忘れ去られてたようです・・・。

最初、乗せるのさえ嫌がってました。(汗)

これくらいできないとねーーー。
軽くクリアなはずだったんですけど、手ごわそうです。

2013/06/13 (Thu) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> ルビーちゃんみたいに
> お嬢様タイプな子の喰い意地が張ってる光景って
> 笑える~~

これで内弁慶っていうのが証明されましたねーー。
外ではおやつなんて見向きもしないのに、家ではこうなんですから!

マテのコマンドをこれほどまでに無視されるとは思わず・・・
笑えちゃいました。。


> ↓の記事の「プチ コション」さん、
> 手作りの庭って感覚は、気軽に立ち寄れて
> 庭づくりの参考にもなるし、いいよね~♪

そうそう、手作りの素敵な庭って落ち着きますよね。
お庭があったら是非参考にしたいところですが、
悲しいかな庭が・・・ない~!><

2013/06/13 (Thu) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> きゃわゆ~~~~~~い
> 動画嬉しい★
> 動くルビたん最高!!!

親まめさんありがとーーー!

猫かぶり、内弁慶、家では結構がっついてるルビーです。

> お手手にオヤツか~
> うちはまず無理です彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

そう?
いやいや・・・そう思わせといて、結構びしっと決めてくれる気がするなぁ~。
一度チャレンジしてみてね。

2013/06/13 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   

万里ママ  

やっぱりおやつはどのワンコにとっても、
魅力的な物なのですね~^。^

コマンドって、覚えた♪・・・と思ってやらないと、
いつの間にか忘れていることが良くあります。
うちの万里達も、時々思い出した時に
夫がコマンドかけたら、「出来ないっ(-_-メ)」
・・・てびっくりして、再度教えたりしていますヨ。

カフェの記事↓も、遡って読ませていただきました♪
お庭も含めてとっても素敵で、お料理も美味しそうですね!
ただ、疾風連れだと若干不安が・・・^^;
もしわが家が行くなら、万里だけ同伴だわ~(苦笑)

2013/06/13 (Thu) 11:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママさんへ

> コマンドって、覚えた♪・・・と思ってやらないと、
> いつの間にか忘れていることが良くあります。

万里ちゃんや疾風君も、こんなことあるんですか~?
うちもしばらくコマンド出してなかったので、
すっかり忘れていた模様・・。

> カフェの記事↓も、遡って読ませていただきました♪
> お庭も含めてとっても素敵で、お料理も美味しそうですね!
> ただ、疾風連れだと若干不安が・・・^^;
> もしわが家が行くなら、万里だけ同伴だわ~(苦笑)

そうですか?
疾風君いつもカフェでお利口さんじゃないですか!
カフェ慣れしてるわんこは大丈夫そうですよ~。

2013/06/13 (Thu) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment