Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

再訪決定!和歌山のお庭カフェ『ベアーフット 石窯とハーブの風』

16日(日)のことです。

朝から洗濯機を3回まわし、パパさんも朝一でジョーシンにいったりして

あわただしく過ごしていたんですが、

お昼前頃パパさんがルビーに、『今日はどっか行きたいかな~~?』って

聞いてる



なんでも、涼しい山の上に行きたいらしい。。

こんな時間から無理でしょ!



でも、やっぱりどこかに行きたいらしい。

もっと早く言ってよ!



和歌山贔屓のパパさんなので、

和歌山がいいかな~~とまだ行ったことのないお店を2つチョイス。

決めてもらおうとしたら、偶然その近辺のお店のPRページが目に入ってクリック♪


そっちのほうが気になって、行ってみようと出かけました。




JR紀三井寺駅すぐのお店ですが、

通り過ぎてしまい、駅の前まで来ちゃいました。

少し戻るとありましたありました!!



ベアーフット 石窯とハーブの風』さん。

ベアーフット外観

歯医者さんの建物の2階が女性専用リラグゼーションサロン『ベアーフット』さん。

こちらは女性専用。




裏庭カフェ入口

建物の横に緑の小道があり、小人さんがお出迎えしてくれています。

ここが裏庭カフェ『石窯とハーブの風』の入り口です。

お庭カフェは男性も利用できますよ~。




テラス席が広がって

小道を通り抜けるとテラス席が広がっていました!

素敵な空間~~♪


スタッフさんにワンコ同伴OKかどうか尋ねると、お客さんが多いときは、

キャリーなどに入れていればOKだけど、

今日は空いているので(先客1組いらっしゃってました)

そのままでOKですよーとのことでした。





木の鳥とテラス席

ウッドデッキのテラス席にはこんな木の鳥さんが。




テラス

とにかく広々とした裏庭に、2人席、4人席合わせて10テーブルくらいはありましたよ。

すべてにタープやパラソルがあります。




一番奥のテラス席に

私たちは、一番奥の席に案内していただきました。

塀の向こうはJR紀三井寺駅です。




ルビーアップ

ルビーはママのお膝でニッコニコ♪

この日はメルメルさん作のサマーバルーンワンピとクールバンダナで暑さ対策。




石窯

こちらのお店では、手作りの石窯で焼いたピザや、

焼きカレー、手作り燻製入りのパスタなどがメニューに上ります。

この日は二人ともカレーが食べたい気分♪

カレーは薬膳、トマト、スパイシーの3種類から選べます。






ジンジャーヨーグルト

最初にジンジャーヨーグルトが運ばれてきましたよ。

そのまま食べてもいいけど、カレーに入れてもまろやかになっておいしいんですって。





薬膳焼きカレー

こちらがパパさんの薬膳カレー

卵が入ってましたよ。





トマト焼きカレー

こちらが私のトマトカレー





トマトにチーズがトロットロ

チーズとトマトがトロットロ♪

じゃがいも、にんじんがごろごろ♪

おいし~~~~♪





ランチのテーブル

セットには、雑穀ごはんにサラダが付きます。(1380円)

スプーンでご飯をすくって、カレーを絡めていただきました。

久しぶりにおいしいカレー食べた!!ってパパさんも絶賛♪




移動したテラス席

食後、日向が広がってきたので席を移動することに。





アイスティー

食後の飲み物はアイスティーを。(ランチセット+210円、HOTは+160円)




席移動後 ルビー

テラス席、居心地いいけど、やっぱもうギリギリかなー。

ルビーも暑そう。




ルビー牛乳

水筒に入れて持って行った牛乳(薄めた)を飲もうね。




おやつタイム

ルビーはおやつタイム。




振り向きルビー

おいしかったよ~~。




アジサイ

すぐそばにガクアジサイが咲いてました。

お庭にはたくさんお花が植えられていて楽しめますよ。^^




アジサイとルビー

アジサイとルビー。

この日は午後3時までということだったので、

3時前にお店を出ました。



帰りがけにスタッフさんにお話を聞くと、

2階のリラグゼーションのお店は10年くらいになるそうで、

このお庭も借りていて、オーナーさんが石窯やガーデニングなど、いろいろ作るのがお好きだそうで、

2年ほど前にこの裏庭カフェをオープンされたのだそうです。


スタッフさん、ルビーのこと、パピヨンですか~?ってなでなでしてくださいました。

ありがとうございます~~。




カレーとってもおいしかったし、涼しくなったらまた来ますね~~と言ってお店を出ましたが、

早々に再訪決定です!



なぜか・・・・・って?









水筒忘れてきた!

ハイ、そういうことです。(汗)

今日電話して確認しました。

水筒をお店に忘れていたようですーー。



涼しい日に行こうっと。




HPでは休日など詳しい情報が探しにくいので、

まいぷれ和歌山での紹介ページをリンクしておきます。

ベアーフット 石窯とハーブの風
http://wakayama.mypl.net/shop/00000334284/


真夏と真冬は裏庭カフェの営業はお休みで、2階のカフェは営業されるようです。
ブログによると7月中ごろまでは裏庭カフェは続けるようですが、連絡してから訪問されたほうが無難かも。





ランキングに参加しています。
和歌山、紀三井寺駅近くのお庭カフェお勧めですよ~~。
応援のポチ☆お願いします。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

20 Comments

メルメル  

なるほど!

そういう理由で早々にリピ決定なんですね~
ルビーままさんもたまにはドジをする事があるんですね~(o^-^o) ウフッ
でもまたすぐ行く機会が出来て結果オーライだったかも~♪
梅雨の合間の晴れの日に行かれるといいですね(*^^*)

紫陽花とルビーちゃんの写真…とってもステキです♪

2013/06/17 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
裏庭カフェ!(笑)
楽しそうな仕掛けが一杯ですね
紀三井寺なんですね
和歌山市、諸事情あってまた
近々訪ねます
紀三井寺にわん友さんもいるし、
このお店、メモしときます

2013/06/17 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

kao  

こんにちは♪

ルビままさん、水筒忘れちゃったんですね^^
また行けるなんていいなぁ♪(←違うか)
でもほんと雰囲気いいお店ですもんね~
テラス席、昼間だとちょっとキツイですね~
ほんと今のうちに行かないと♪

焼きカレー美味しそうぅ☆
パパさんも大絶賛するほどなんですね!

2013/06/18 (Tue) 11:42 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> そういう理由で早々にリピ決定なんですね~

そうなんですよ~。
おいしかったし雰囲気もとっても良くて、涼しくなったらリピしようって
思っていたんですけど、来月くらいに行ってこようかな~。
暑いか~~。。涼しい日、あるかなぁ?

> ルビーままさんもたまにはドジをする事があるんですね~(o^-^o) ウフッ

私、結構忘れ物するんですよ~。
以前もルビーのバッグを忘れて取りに戻ったことがありました。><

> 紫陽花とルビーちゃんの写真…とってもステキです♪

ありがとうございます~~。^^

2013/06/18 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> 裏庭カフェ!(笑)

入口は狭くて、小さなスペースかも~~と
不安に思いながら入ってみたら、すごく広くてびっくりでした!

本当に駅のすぐ近くです。
ぜひ一度お出かけしてみてくださいね~~。
カレーもおいしかったし、他のメニューも食べてみたいです。

2013/06/18 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

本当は、もうちょっと涼しくなってから再訪を考えてたんですけど、
忘れ物を取りに行くのにあんまり遅いとねぇ・・。

でも、本当に素敵な庭カフェでしたよ~。
カレーもおいしかったけど、別のメニューやスイーツも食べてみたいし、
来月あたり行ってくるかも。^^

2013/06/18 (Tue) 20:04 | REPLY |   

junjun  

こんばんは。
今回のお洋服は『ルビーお嬢ちゃん~』って声をかけたくなる感じね。
バルーンのイメージなのかしら。
熱がこもりにくそうだけど、ルビーちゃんのお顔は暑そうですね。

パパさんは和歌山贔屓なのね。
和歌山はあまり行かないけど、奈良とは違ったのどかさがあって
落ち着きそうだから近かったらいっぱい行ってると思う所だわ。

夏になると何故かカレーが恋しくなるの。
美味しいカレーに出会えて羨ましい~。
インドの本格カレー屋さんは沢山あるけど、あまり好みのカレーではないのよっ。
こちらは焼きカレーなんだね? 焼きカレーは好きだなぁ。
薬膳カレーって興味あるわ~。トマトカレーも濃厚そうね。
ピザやパスタも気になるなぁ~。
次回来店時は何を食べるのかなぁ~。
早く行かないとルビーちゃん連れは厳しくなっちゃいますよ~。

2013/06/18 (Tue) 22:44 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/18 (Tue) 23:18 | REPLY |   

フェンディママ  

カフェ巡りを楽しんでますね~♪
我が家も、2頭だったらね~~
3頭飼いになってからは、
お出かけも慣れたところの方が気も楽なので
まいどのパターンになってしまいますね。
4頭になったから、なおさら!!だわ~(爆)

薬膳カレーとトマトカレー
ちょっと迷ったけど
卵入りとなれば薬膳カレーかな~
またまたパパさんと一緒だわ~(笑)

2013/06/19 (Wed) 02:29 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

パパさんルビーちゃんに『どこか行きたい?』って
聞いてくれて連れってってくれるなんて優しい~って思ったら、
もしかして自分が行きたかったのかな?笑
でもお出かけ好きなパパだといいよねー。
うちはダメ><

んで、行った先のオシャレなことったら!!
入口を見た時はルビーままさんにしては…って思っちゃったけど
お庭の方のステキさにはびっくり~^^
まるで違う空間ね。
ご飯も美味しそうだねー。
これは忘れものしてなくてもまたすぐ行きたくなっちゃうね(*^m^*)

そっち方面はステキなお店が多いな―。

2013/06/19 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

和歌山が近くていいね~
この店もガーデンが素敵ね
ターフやパラソルがあっても、日が当たるこの季節、う~ん外はやっぱりキビシイな~

手作りの石窯で焼いたピザ食べた~い!
って言いつつ、また私も昨日ナゴヤで食べてきたのだ(爆)
ほんとピザ好きなんだよね~ヘヘヘ(笑)

辛いカレーは苦手だけど、この焼きカレーは凄く美味しそう
器もいいね~
あらら水筒忘れた?
私も先日いつものカフェに、坊のマット忘れちゃって、旦那には、しぶしぶ取りに行く?ふりして、内心またアレガ食べれる~って(笑)忘れ物作戦もありかな?プププ

2013/06/19 (Wed) 11:46 | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

バルーンワンピはシルエットがかわいくて、
いいなって思ってたんだけど、熱がこもりにくいって利点もあったんですね~~。
でもこの日は暑かった><

> パパさんは和歌山贔屓なのね。

そうなんですよ~。
おともと主人の実家は和歌山なので、和歌山方面に向いてお出かけするのは
嫌がらないっていうか、ルンルンなの。
奈良も好きで良く行くよ。
都会より、ゆっくりした雰囲気が好きなの。

> 夏になると何故かカレーが恋しくなるの。

そうそう、夏カレーっていうか、暑くてもカレーは食べたいよね。
焼きカレーおいしかったよ。
インドの本格カレーって食べたことないけど、
やっぱり日本人の口に合いにくいのかな?

次回はピザや窯だしパンやパスタも食べてみたいわ~。

> 早く行かないとルビーちゃん連れは厳しくなっちゃいますよ~。

そうなのよー。来月涼しい日ってないかなぁ?

2013/06/19 (Wed) 14:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

うまくできましたか?
それは見に行かなくっちゃ!

いつも応援☆ありがとうございます。

2013/06/19 (Wed) 14:06 | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

この暑いのに、カフェ巡りってねー。
しかもテラスだし。^^

うちは初めてのカフェに行くのが好きなんだけど、
3~4頭のワン連れだと、慣れたお店がいいですよね。
生きなれてるお店だと、融通も利きますもんね。

焼きカレー、どれもおいしかったですよ~。
出てきて初めて卵入りってわかったんだけども、
癖もなくて食べやすい薬膳カレーだったみたい。
わたしもちょっともらったけど、
トマトの法と全然味が違ってた。
トマトもあっさり&まろやかでおいしかったよー。

2013/06/19 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> パパさんルビーちゃんに『どこか行きたい?』って
> 聞いてくれて連れってってくれるなんて優しい~って思ったら、
> もしかして自分が行きたかったのかな?笑

そうそう、自分が行きたいときしか言わない!(爆)
いい天気だったからどこか行きたかったみたい。

> んで、行った先のオシャレなことったら!!
> 入口を見た時はルビーままさんにしては…って思っちゃったけど

でしょ~~、私も入口に立ってみて、やっちゃったかな?(爆)って思っちゃったもん。

> お庭の方のステキさにはびっくり~^^
> まるで違う空間ね。

でしょでしょ~~。^^
小道を通り抜けた途端、うわぁ~っこの空間素敵~~って
思ったよ。^^ 外からじゃわからない空間が広がってた。

お料理すっごくおいしくて、スタッフさんにもまた来ますね~~って
言ってたの。
また行けるのはうれしいわ。次は何を食べようかな~~。
涼しい日、あるかなぁ・・・・?

2013/06/19 (Wed) 14:18 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

とっても素敵なカフェですね♪
小径の先にこんなに広いスペースがあるなんて、驚きました。
広々として、インテリアもかわいくてオシャレ。
それになんといってもカレーがおいしそう。
近くだったら絶対すぐに食べに行くんだけどな〜。
駅のそばとは思えないほど、静かな空気が流れていて、落ち着いて食事ができますね。
こういう穴場的なカフェを発見すると嬉しいですよね。
忘れてしまった水筒をとりにまた行くんですね。
また行ける口実?ができてよかったですね(笑)。

2013/06/19 (Wed) 16:16 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

和歌山大好きでね~、足が向いちゃうの。

外見からはこんな素敵なお庭が広がってるなんて想像つかなかったよ。

日よけがあってもお日様が移動したら、さっき日陰だったところが日向になっちゃって、
空いてて移動は自由にできたからよかったよ。

> 手作りの石窯で焼いたピザ食べた~い!
> って言いつつ、また私も昨日ナゴヤで食べてきたのだ(爆)

はるポンさんも、ピザ好きね~~。
私もこの日、ピザにしようか迷ったんだけど、
やっぱりお店の一押しから食べてみようと思ってねー。
次回はピザとパスタ食べちゃおうかな。

はるポンさんも忘れ物?
私もカフェマット、どこかに忘れてきたことがあって、
最初に作ったリボン柄のが行方不明なのよ~。

また行きたいお店の時は、忘れ物作戦、いいかもね。^^

2013/06/19 (Wed) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 小径の先にこんなに広いスペースがあるなんて、驚きました。

私もここまで広々とした素敵な空間とは知らなくて、
行ってみてよかったなぁ~って思いました。^^

焼きカレー、とってもおいしかったですよ。
薬膳のと、私のトマトカレー、全然違う味で、どちらもおいしかったです。

そうそう、駅のそばっていうのを忘れるくらい落ち着いた空間でしたよ。

通りから見つけにくいのもあってか、穴場なんでしょうね~。
でも、常連さんらしいお客さんも来られていたようです。

> 忘れてしまった水筒をとりにまた行くんですね。
> また行ける口実?ができてよかったですね(笑)。

そうなんです~。また行きたいと思っていたカフェなので、
うれしいんですけど、涼しいときに行きたいなぁ~って思ったりして。(笑)

2013/06/19 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

パパさん、ルビーちゃんにどこか行きたい?って聞くの良いですね!

素敵なお店ですね~
小人が立っていて、なんか入る前にウキウキして楽しい気分になりそうです♪
テラス席もとっても素敵!
カレーもジンジャーヨーグルト入れて、美味しそうです。
お店の雰囲気も良くて、料理も美味しいなんて良いですね~

ルビーちゃんの洋服、とっても可愛いですね!
お店に水筒忘れてくるなんて、ルビーままさん、結構おっちょこちょいですか?
私もお店に忘れ物したりします(笑)

2013/06/19 (Wed) 20:57 | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> パパさん、ルビーちゃんにどこか行きたい?って聞くの良いですね!

私も朝からバタバタしてたので、私に聞くより間接的にルビーに聞いてみようと思ったのかも~。

> 素敵なお店ですね~
> 小人が立っていて、なんか入る前にウキウキして楽しい気分になりそうです♪

小道がちょっと長いので、入り口から裏庭までは見えないんですよ~。
どんなところかなぁ~?ってウキウキワクワク、ちょっとドキドキしながら歩きましたよ。^^

> ルビーちゃんの洋服、とっても可愛いですね!

ありがとうございます。^^
ブログのお友達、メルメルさんの作品なんですよー。

> お店に水筒忘れてくるなんて、ルビーままさん、結構おっちょこちょいですか?
> 私もお店に忘れ物したりします(笑)

ハイ!とってもおっちょこちょいというか忘れっぽいです。(汗)
普段の買い物でも、お金払って品物忘れかけたこともあります。
自転車で行って、歩いて帰ってきたことも・・・><

2013/06/19 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment