Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

会える日を夢見て♪まくまくさんからのお土産

Category - おうちでのこと
先日、ピンポ~~ンとインターホンが鳴り、

ワンワン知らせてくれたルビー。(わかってるから吠えないで><)

お向かいやお隣のお届け物の時も自分ちのと勘違いして吠えるルビー(恥)




ブログで仲良くしていただいている『マックのおでかけ日記』のまくまくさん&マックさんからの

お届け物でしたよ~。



マックさんは、ルビーと同じ10歳のパピちゃん♂なんですが、

まくまくさんとご主人と、マックさんとのお出かけを楽しんでいらっしゃって、

我が家と共通するところがあって、いつもブログを楽しみに読ませていただいています。




おみやげ
スカイツリーカステラ焼き

こんなにたくさんのお土産を送ってくださいました!

まくまくさん、ありがとうございます。m(__)m





東京スカイツリーの形の、その名も「スカイツリーカステラ焼」

すでに家族でいただいてほんのりバナナ味でおいしかったです~。


千葉名物の落花生のサブレも、香ばしくておいしかった~。^^

千葉県のゆるキャラ「チーバ君」イラストの落花生は、パパさんのビールのお供に♪


まくまくさん曰く、「チーバ君」は、千葉県の形をしてるんだって!

ひさびさにへぇ~~ボタンを押したくなるトリビアを教えてくださってありがとう~~♪




ワン用おやちゅ&おもちゃ

ルビーにも、おやつをたくさん!!

国産をチョイスしてくださってお心遣いがとっても嬉しかったです。




話せば長ーーーくなるのですが、あまりに長いと寝てしまってはいけないので

かいつまんでお話しすると、


今月の初めにまくまくさんとマックさんが大阪に来られることになって、

大阪城でお会いしましょう~~ドキドキワクワク・・・のはずだったのですが

大阪に向かっていたまくまくさんの身に、不測の事態と申しましょうか、

ただ事ではないことが起こってしまい、まくまくさんは急きょUターンすることになったのでした。。


会いたかったな~~。まくまくさん。^^

会いたかったね~~。マックさん。^^


でもまたきっと会えると信じて、「その時」が訪れるのを心待ちにしています。

もしかして私のほうがそちらに行くかも?

ナイとは言えないよね~?




ルビーはまくまくさんにいただいたケーキ型のおもちゃにロックオン!

(最初私、おやつと間違えた )

おもちゃであそぼ

クンクンしたり、ペロっとなめてみたりしています。

(ひょっとしてルビーもおやつと思ったのかな?)




おもちゃであそぼ3

いきなりカミカミ攻撃??




おもちゃであそぼ5

銜えて持って行ったよ~。




おもちゃであそぼ2

その後はボールのように投げて取ってこいをして遊びましたよ。

ケーキ型おもちゃを守ってるルビちゃん。




今日は、いただいたおやつもルビーにあげてみましたよ。


リモナイト

「わんこのリモナイト」は、以前食べたことがあるおやつ♪

ルビーも大好きなおやつです。




あ~ん♪

あ~~ん




パクッ

パクッ!




モグモグ

おいしそうにモグモグモグ。^^




もう1個

これは「もうひとつ、いいでしょ?」なおねだりの視線。



・・・・・負けたぁ・・・・

もうひとつあげました。



ルビちゃん、まくまくさんにちゃんとお礼を言いましょうね。




ありがとうございます!



今度はぜひ、生マックさんとまくまくさんにお会いしたいです。^^

その時は、た~~くさん話もしてみたいですね~。



私もそちらに旅行できるようにパパさんにも掛け合ってみますね~~。

簡単には実現しないかもだけど、強く思っていれば願いはかないと思うから!



お会いできる日を楽しみに・・・・








ランキングに参加しています。
今度はマックさんとデートがしたいルビーにポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

20 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
お友だちとのデート、流れちゃったんですね
それにしてもたくさんのプレゼント!
また、いつか逢えますよね

2013/06/20 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

すご~い沢山の心こもったプレゼントですね~
ルビーちゃんもごっきげんだわ(≧∇≦)
私…スカイツリーの形のお菓子にしばらくロックオンされました(笑)

お友達との約束がダメになって残念だったけど
なおさら会いたさ募りますよね~(*^o^*)
夢が叶うといいですね~

ブログのお友達に会う為のお出かけ…
私もしたいなぁ~(*^o^*)
そんなドキドキいいですよね♪

2013/06/21 (Fri) 00:19 | REPLY |   

親まめ  

わおっ★
沢山のプレゼントだ~
嬉しいね!!!

ブログのお友達とお会いするのって
本当にワクワクドキドキしちゃいますよね。
今回は残念でしたが、またすぐにお会いできるといいですね。

2013/06/21 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

あら~そんな残念なことがあったのね!
でも、きっとまた機会があるよ!
その日が早く来るとイイね(#^.^#)

それにしても沢山のお土産だね~
スカイツリーのお菓子カワイイ~
ルビーちゃんのケーキ型オモチャ、私もてっきり本物のケーキかと思ったわ(笑)
また沢山のオヤツ食べれるね~ルビーちゃん良かったね


2013/06/21 (Fri) 12:21 | REPLY |   

クレージュ  

残念だったね~><
でも思う気持ちがあれば近いうちにきっと叶うよ^^

まくまくさんとマックさんって千葉の方?
そうだとしたら私知らないうちにすれ違っちゃったりしてるかも~?
ないか…( ̄∇ ̄;)

そうそう、チ―バくんって千葉県の形しててすごくキュートなんだけど
いまひとつ人気が出ないっていうか、テレビとかで紹介されないよね。
いつも出てるのは船橋の非公認フナッシ―(*^m^*)

2013/06/21 (Fri) 15:20 | EDIT | REPLY |   

みけ  

こんにちわ~

まくまくさんとマック君とお会いできなくて残念でしたね
ルビーママさんもフットワーク軽いですね^^
まくまくさんもルビーママさんもフットワークが軽いしきっとまた近々会えるはずですよ~(#^.^#)

りりーも喜んでおやつ食べてました(#^.^#)

ルビーちゃん良かったね☆

2013/06/21 (Fri) 17:02 | REPLY |   

まくまく   

わお、ブログに載せて頂いてありがとうございます♪
おみやげ、気に入ってもらえてとっても嬉しいです。
ケーキ型のおもちゃを守っているルビーちゃんがとってもかわいいです☆

チーバくん、千葉県民には人気あるんだけど全国的にはまだ全然知られてないんですよね。
大阪のほうは人気のあるキャラがいっぱいいますよね。いいな〜。

この日はほんとに残念だったけど、めげない私はまた大阪旅行計画たてています。
今度はみなさんにご迷惑かけないように、しっかり体調を整えてから行きたいと思います。
ルビーままさんもぜひこちらに遊びにいらして下さいね。
大歓迎いたします♪
またいつかきっと会えますように。

2013/06/21 (Fri) 18:52 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

今回はとっても残念だったんですけど、
楽しみは後にとっておいて、
ブログでの交流を今まで以上に深めていきたいです♪

2013/06/21 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> 私…スカイツリーの形のお菓子にしばらくロックオンされました(笑)

私もです~~。
今一番レアなスカイツリーのお土産ですもんね。^^

> お友達との約束がダメになって残念だったけど
> なおさら会いたさ募りますよね~(*^o^*)
> 夢が叶うといいですね~

そうなんですよ~。
パピラヴママさんとも会えたように、ずっと楽しみに願っていればきっと会えるよね。^^
今回より、会った時にもっとテンション高く(パピラヴママさんと会った時みたいに)なれるよう、
これまで以上にブログで交流を深めておきたいと思ってるの。^^

2013/06/21 (Fri) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

たくさんのプレゼント、とっても嬉しかったです~~。
こちらでは手に入らないものばかりで、珍しいものいっぱいでしょ。^^

> 今回は残念でしたが、またすぐにお会いできるといいですね。

ハイっ!会った時に何したい~~とか今から考えておこうと思います。^^
絶対会えるよね~~。

2013/06/21 (Fri) 19:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> あら~そんな残念なことがあったのね!
> でも、きっとまた機会があるよ!

そうなのよ~。
うん!私もそう思ってる。^^
楽しみはちょっと先送りになったけど、
会えた時の喜びはきっと今以上に大きいよね~~。

> ルビーちゃんのケーキ型オモチャ、私もてっきり本物のケーキかと思ったわ(笑)

そうでしょ~~。
ルビーのお口にぴったりの(?)ケーキ型のおもちゃだったから、
おやつと思ったわ。^^

今年は浜松旅行に行けたから、次は千葉に行きたいなーー。
まくまくさんにも会いたいし、お友達もいっぱいいるしね。^^

2013/06/21 (Fri) 19:46 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃん、ロールケーキのオモチャがお気に入りになったようですね~
本当にロールケーキを食べているように見えますョ~=^-^=うふっ♪

まくまくさんって千葉県在住ですか~?
(クレージュさんと同じコト聞いて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ でも気になっちゃって…)
ちーばくんは千葉県民の間ではメジャーで某銀行では通帳のキャラクターにもなっているんですよ~♪

お会いできなくてとっても残念でしたが、いつかまたお会いする機会が巡ってくるといいですね(*^^*)

2013/06/21 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

クレージュさんへ
> 残念だったね~><
> でも思う気持ちがあれば近いうちにきっと叶うよ^^

そうよね?そうだよね~~。

> まくまくさんとマックさんって千葉の方?
> そうだとしたら私知らないうちにすれ違っちゃったりしてるかも~?

よく東京や横浜にお出かけしてらっしゃるから、東京の方だと思ってたんだけど、
千葉にお住まいだったの。
クレージュさんやメルメルさんと、どこかですれ違ってるかも?
でも、千葉って広いもんね~。

チーバ君、なんで人気でないんだろうね?
なかなかかわいいと思うのに~~。

そうそう、ことには念願の浜松旅行に行けたから、
次は千葉に行きたいなぁ~って気持ちがムクムク。。
もし願いがかなったらケーズで会いたいな~。

2013/06/21 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> まくまくさんとマック君とお会いできなくて残念でしたね

本当にこの日は残念でした><
みけさん、りりーちゃんともご対面する予定だったんですよね。^^
でも、まくまくさんの呼びかけのおかげで、こうやってみけさんと
ブログでの交流が自然にもてるようになって嬉しく思ってます。^^

かならずまたお会いできますよね!
その時を楽しみにしています。^^

2013/06/21 (Fri) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> おみやげ、気に入ってもらえてとっても嬉しいです。

改めて、まくまくさん、たくさんのお土産ありがとうございました!
ルビーも喜んでおやついただいてます。^^

ケーキ型のおもちゃも、とってもかわいいですね~。
最初おやつと間違っちゃいました><

チーバ君、なかなかイイキャラなのに、もっと宣伝してほしいですよね~~。
千葉県の形してるなんて、これはセールスポイントですよー。

> この日はほんとに残念だったけど、めげない私はまた大阪旅行計画たてています。

ほんとですか~!リベンジの旅、企画中なんですね。^^
楽しみにしていますね。

千葉県には、私がブログを始めたころからのお友達もいらっしゃって、
今イチバン行きたい県なんですよ~。
強く願っていればきっと叶う日が来ますよね!
その日を楽しみにしています。^^

2013/06/21 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

ルビーがおもちゃに興味を示すのって珍しいことなんですよ~。
かわいいサイズのケーキ型おもちゃだったので、本物のおやつと間違っちゃった。^^

> まくまくさんって千葉県在住ですか~?

そうなんですよ~。
東京の方だと思い込んでたんですけど、(東京や横浜にお出かけされてることが多かったので)
千葉の方だったんですよ。
メルメルさんやクレージュさんと一緒の千葉県ということで、
私も一気に千葉に行きたくなりました!

> ちーばくんは千葉県民の間ではメジャーで某銀行では通帳のキャラクターにもなっているんですよ~♪

ちーばくんは千葉県民の間ではメジャーなんですね~。
なかなかかわいいキャラクターですよね。^^
全国区になればいいのに~~!

2013/06/21 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
本見て羊毛フェルト人形が作れるか?
きっと無理ですね
私、頭部を球形に丸められなかったし(笑)
ホンのちょこっと触ってもらうだけで
全然表情が変わっちゃう、すごいです
ハマるかも・・・

2013/06/21 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

まくまくさんとマックさん、大阪に行く予定だったんですか~
でも、行けなくなって沢山お土産送ってきてくれるなんて、やっぱりまくまくさん優しいですね!

スカイツリーの形のお菓子があるんだー
私、関東にいながらいつでも行けると思い、スカイツリーにまだ行った事がないんです。

ルビーちゃん、たくさんもらえて良かったね!
ロールケーキの形のおもちゃ、可愛い♪
マックさんと会えると良いですね~

2013/06/21 (Fri) 22:54 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

やっぱり難しそうですよね~~。
それに、もって生まれた器用さとセンスも
必須なんだろうなぁと思いますよ~~。

2013/06/22 (Sat) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> まくまくさんとマックさん、大阪に行く予定だったんですか~
> でも、行けなくなって沢山お土産送ってきてくれるなんて、やっぱりまくまくさん優しいですね!

大阪行きは、急に決まったことだったようなんですけどね。
残念ながらお会いできなかったんですけど、用意してくださってたお土産を送ってくださったんですよ~。

スカイツリーにいつでも行ける距離っていうのは羨ましいなぁ~。
地元の方は、やっぱり空いた頃にゆっくり行かれるのかな?
スカイツリー型のお菓子はインパクト大ですよね~。
おいしかったですよ♪

ルビーもおやつもおもちゃも喜んでいました。^^

まくまくさん、マックさんとは、また必ず会える気がしています。^^
叶うといいな~~。

2013/06/22 (Sat) 12:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment