Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

娘ちゃんなの?ルビーとチョイスで追悼

Category - おうちでのこと
今日は、お仕事休みだったので、

朝一番でルビーとかかりつけの動物病院に行ってきました。

その様子はまた後日UPすることにして・・・・




ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、

愛読していたパピヨンブログ『あっち向いてホイ!』の

娘ちゃん(パピヨンの女の子)が、今月22日に闘病の末、

虹の橋へ旅立ってしまいました。



ママのれいさんは、娘ちゃんの大好きだった「森永チョイス」を全国の娘ちゃんふぁんの皆で食べて、

娘ちゃんのことを一緒に送り出そうと企画されました。



もちろん娘ちゃんふぁんのルビままも、ルビーと一緒に

参加しますよ★




チョイス

早速買ってきました「森永チョイス」




いきなりペロリ

パッケージを開けるなり、ルビーがそばに来て

いきなりペロリ!

新しいものには慎重なルビーの行動とは思えませんが・・・?
(もちろんルビーはチョイスを見るのも初めてです)



ふんふん、確かにチョイスだわ

ふんふん、確かにチョイスだわ♪ってお顔でしょ。




チョイスいただきます

娘ちゃん、半分こしましょうね。




半分こしようね

半分に割ったらルビーがペロリと舐めに来ました。




素晴らしい食べっぷり

この一口大きくないですか???

初めてのものは、おそるおそる食べ始めるルビーですよ?




割ってお手手で

あまりにもすごいことになりそうだったので、手で割ってあげてみましたよ。




もうおしまい?

もうおしまい??ってこの目線。。

やっぱり・・・やっぱりあなたは娘ちゃんなの?




満足~~

もうひとかけらあげてみたら、満足そうなお顔♪




箱を覗いちゃうぞ

最後に箱を覗いたりして、よっぽどチョイスが好きだったのね。^^



娘ちゃん、ブログではいつもツンデレなお嬢様で、

ルビーと重なることもしばしばだった。




娘ちゃん、最後にお別れができてうれしかったよ。


今日は全国のふぁんに会いに行って、4時にはいったんおうちに戻るとか。

ボスさんとれいさんが待ってるもんね。



四十九日にお兄ちゃんの待つ虹の橋へ行ってしまうのね。

頼りがいのあるお兄ちゃんだから、何も心配いらないね。



娘ちゃん、娘ちゃん。

森永チョイスを食べるたびに、あなたのことを、今日のことを思い出せます。


ありがとうね。




追悼の意を込めて。。。ルビー&ルビーままより





ランキングに参加しています。
娘ちゃんは確かに来たよ!来てくれたよ!
ブログ村から娘ちゃんに会いに行ってみてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

18 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/25 (Tue) 18:06 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

鍵コメさんも、娘ちゃんのブログの読者さんだったのね。
私も同じ気持ち。

とってもとってもショックだったけど、
娘ちゃんのことを忘れない、思い出すきっかけをちゃんと読者に与えてくれるって
すごいことだと思うのよ。

最後は「ありがとう」でお別れしたよ。

2013/06/25 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/25 (Tue) 23:29 | REPLY |   

まくまく   

すごく残念な結果で、本文を見るのもつらいです。
北海道のブログの知り合いが昨日の記事で森永ビスケットを載せていて、
なんだろう?って思ったら、そういうことだったのですね。
私は今までその方のブログ見たことなくて娘ちゃんのこと知らないのだけれど、
多くのみなさんに愛されて幸せだったんだね。
飼い主の方の気持ちを思うとほんとに胸がいたみます。
どうかやすらかに眠って下ささい。
みんな見守っているからね。
ルビままさんとルビーちゃんも一緒にチョイスを食べて追悼したんですね。
優しく見守っていようね。

2013/06/26 (Wed) 06:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/26 (Wed) 08:06 | REPLY |   

親まめ  

涙・・・・・
読んでいて目頭が熱くなります。
ワンを家族として育てていらっしゃる全ての方は
いつかその日を迎えてしまうのだとわかってます。
だからこそ”家族”が虹の橋へ行ってしまった方のお気持ちを思うと
本当に自分の事のように悲しくなってしまいます。

娘ちゃん。
皆さんに愛されて素敵なワン生でしたね!
今は元気に走り回ってるかな?
娘ちゃんのご冥福をお祈りいたします

2013/06/26 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/26 (Wed) 10:56 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

また楽しみなイベントですね~。
ゆっくりブログにおじゃましますね。^^

いつも応援★ありがとうです!

2013/06/26 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

飼い主さんのお気持ちを考えると、本当につらいです。
全国の娘ちゃんふぁんが、最後に一つのことを一緒にする。
それが娘ちゃんの喜んでくれることで。。
ふぁんの皆が一緒に送り出すことが
娘ちゃんへの供養になる気がして・・・。

北海道のお友達も、チョイスでお別れされてたんですね。
本当に全国にふぁんがいるんですよ。

ルビーと一緒にチョイス食べたけど、ルビーとじゃなくて、最初から娘ちゃんだった気がしているんです。
きっとお別れをしに来てくれたんだと思います。

2013/06/26 (Wed) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

鍵コメ返しのお返しありがとう!

いつのころからだったかな~。
息子ちゃんのいるときから、兄妹のやりとりや、れいさんの文章にどんどん惹かれて
愛読してたの。

鍵コメさん、私もいろいろお話しできて、鍵コメさんと同じ気持ち。^^
またいっぱいいろんな話したいよね。

2013/06/26 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

本当にかわいい娘ちゃんでした。
ご家族の愛情を一身に受けて、全国のファンにも笑顔をたくさん見せてくれて。。

ただ・・・病気って待ってくれない><
娘ちゃんのパパ、ママが、この短い時間で覚悟を決めなくちゃいけなかったのを
思うと悲しすぎます。。

親まめさん、娘ちゃんにコメントありがとうね。

2013/06/26 (Wed) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

鍵コメさんも娘ちゃんふぁんでしたか。^^

本当にかわいらしいお嬢様でしたよね。

鍵コメさんも、チョイスでお別れされたんですね。
そちらにも、娘ちゃん、お別れに行ったんですね。
私も娘ちゃんを感じて不思議なやさしい気持ちになりましたよ。

2013/06/26 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーままさんこんにちは。
森永チョイスってわんこも食べられるお菓子なの?
知らなくてごめんねm(_ _)m

ブログのお友達わんが虹の橋を渡ったのね

いつかは来る別れだからこそ
大切に大切にしてあげたいって思います。

お友達のブログでも見て娘ちゃん??って思ってましたが
ルビーままさんの記事でわかりました…ありがとうございます。

娘ちゃん今頃はお花畑で笑ってるかも♪
御冥福をお祈りしますm(_ _)m

2013/06/26 (Wed) 14:42 | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> 森永チョイスってわんこも食べられるお菓子なの?
> 知らなくてごめんねm(_ _)m

違うの違うのよ~。こういう質問来ると思ってた。^^

娘ちゃんは、ガンってわかってから、食べても食べても体重が減ってしまって
(人間のガンと一緒よね)
ママさん、パパさんは、馬肉やフードなど、好きなものを食べれるだけ、
娘ちゃんの好きなものを好きなだけ食べさせてあげていたの。
病気に打ち勝つための体力をつけるのがまず大事っていう親心からなのよ。
(私のブログに言葉足らずでごめんなさいね)


長年闘病生活をしていたわけではなく、今月初めに受けたガン宣告だったの。
娘ちゃんが好きだった(たぶん飼い主さんが食べていてもほしがっていた)チョイスを
娘ちゃんファンのみんなで食べて、娘ちゃんを送り出そうっていうことなんですよ。

2013/06/26 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

娘ちゃん、今回の事で知ったんですが、とっても可愛らしいパピヨンちゃん!
チョイスが好きだったんですね。
病気、本当に怖いですが、娘ちゃんはとっても愛されてきっと幸せな犬生だったことでしょう。

ルビーちゃんのところに娘ちゃんがちゃんと来てくれたのかな...
チョイスをルビーちゃんを通して食べたのかもしれないですね。
全国のファンのところに行ったんでしょうね~

2013/06/26 (Wed) 20:06 | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> 娘ちゃん、今回の事で知ったんですが、とっても可愛らしいパピヨンちゃん!

そうでしょう~。^^
お目目がくりくりっと大きくて、ツンデレだけど甘えん坊なところもあったり、
本当にかわいいパピヨンちゃんだったんですよ。

病気で食べられなくなって、好きなものを少しでも多く食べさせたい。
飼い主さんに最後にもっとっておねだりしたのがチョイスだったんですって。

> ルビーちゃんのところに娘ちゃんがちゃんと来てくれたのかな...
> チョイスをルビーちゃんを通して食べたのかもしれないですね。
> 全国のファンのところに行ったんでしょうね~

ルビーと思えない行動だったり、なんだかやさしい気持ちになったり、
娘ちゃんが来てくれたような気がしています。
お友達のところでも、娘ちゃんの気配を感じたって。
全国のふぁんのところに最後のお別れに回ったんでしょうね。

2013/06/26 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
残念でした、ご冥福をお祈りします
日付が変わる前に応援済ませてます

2013/06/27 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

娘ちゃんにお悔やみのコメントありがとうございます。
いつも応援ポチ★ありがとうございます。

2013/06/27 (Thu) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment