Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビーと寺内町(じないまち)でランチの後はカフェでパンケーキ♪

6/30(日)の富田林市じないまちへお出かけの続きです。

ルビーと寺内町(じないまち)テクテク♪
ルビーと寺内町(じないまち)ルンルン♪』を先にお読みくださいね。^^


デザートが先になっちゃったけど、23番地.のオーナーさんから、

お蕎麦屋さんのテラスでわんこと一緒におそばが食べられるよ~と聞いていたので

お蕎麦屋さんに向かいましたよ。



お蕎麦屋さん

八町茶屋さん。

私だけ入ってわんこ同伴を伝えると、テラス席OKのお返事♪




お庭席でお蕎麦

大きなクスノキの間をとおってお庭に回ります。

フラワーアレンジメントのショップや、珈琲やさんもあり、複合ショップのようになっています。

お庭は、ちょっとアリや蚊が多かったけどそこは我慢。

二人共ざるそばの赤ねこ付きを注文~。

赤ねこっていうのはお餅ですよ。^^

細くて腰のあるおいしいお蕎麦でしたよ。

でもつけつゆが辛めだったかなー。






すぐ近くのじないまち交流館もわんこ抱っこで入れました。


じないまち交流館

七夕飾りがあったり、ちょっとした休憩ができます。

中に人がいらっしゃったので撮影なしですが。




パン工房奏さん

八町茶屋さんのお隣りは、パン工房奏さんだったのに、

スイーツ買ったから今回はパン買わなかったの。

mame-ten-cafeもお休みでパン買ってないのに><次回は必ず!!




陶工房飛鳥さん

それから今回はお休みで見られなかったけど、陶工房飛鳥さんも、平蔵さんや23番地.さんから

オススメ!と聞いています~。次回は見学したいです!




初めてのじないまち、とっても温かくて素敵な町でした。

また行きたいお店がいっぱい!

のんびり楽しめるのが我が家に合ってる。^^

ワン連れでも、十分楽しめました。

じないまちのみなさま、ありがとうございました!



帰りに寄りたかったお店ーーー。

以前行ったことのある『オレンジカウンティカフェ』さん。

じないまちから結構近いですよ。

(わんこ連れの場合はテーブルが決まっているので電話してから。)




前回食べられなかったパンケーキをいただいてきました♪



OCカフェにて

奥の席でルビーゴキゲン♪




ブランチセット

パパさんは、ブランチセット♪




パンケーキ(ブルーベリーソース)

私はSサイズのパンケーキセット(自家製ブルーベリーソース)♪

アイスコーヒーといただきました。^^




ふんわり柔らかくっておいしかったです~~~!

満足♪♪




*****************************************


最後に、じないまちで買ったもの♪


ミニテーブル(花台?)

木工&キルトのCOCOさんで購入~

ミニミニテーブル。(花台かな?)

角が丸くて丁寧な仕上げに感動~。

さっそくルビーのおやつのお皿を置くのに使ってます。




23番地さんでお買い上げ~

23番地. さんで購入~

洗えるストールと花柄のテーブルクロス、ワンコ用バンダナ。

テーブルクロスは何かカバーリングに使いたいな。




おやつの時間cafeさんでお買い上げ~

おやつの時間cafeさんで購入~

高野てぃらみすと塩ケークサレ、プレーンのシフォンケーキをお土産に♪

ケークサレ、家に帰って食べたけど、ベーコンと玉ねぎが入っていて、塩加減がちょうどいい!

シフォンケーキもふわふわでおいしかった~。

高野てぃらみすはお店で食べて絶品!


明日の七夕じないまちバルでは、おいしそうなスイーツを

用意されているようですよ♪


行きたーーーーい!




********************************

■ お知らせ ■

じないまちでは7/6(土)七夕じないまちバルが開催されます。

チケットを購入して、飲食店や物販のお店で楽しめるイベントです。

詳しくはコチラをチェック!






ランキングに参加しています。
明日は七夕じないまちバルですよー
また行きたいルビーに応援ポチ★お願いします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

6 Comments

Hidemama  

寺内町、満喫したようですね~
楽しそう♪

↓雑貨屋さん、オーナーさんがパピヨンちゃん飼ってるなんて嬉しいですね!
ルビーちゃんもとってもお店が居心地良かったようで嬉しそう(*^_^*)
バンダナも可愛いですね~

おそばもパンケーキも美味しそうです!
寺内町、ワンコに優しい町ですね~

おやつの時間cafeさんで、購入されたスイーツも美味しそうです♪
ルビーままさんもルビーちゃんも大満足な一日でしたね☆

2013/07/05 (Fri) 20:58 | REPLY |   

メルメル  

今回のお出掛けも盛りだくさんでしたね~(*^^*)
ワンコ同伴の雑貨屋さん・・・いいなぁ~
ウチの方にはないので雑貨屋さんへ行く時はメルティはいつもお留守番です
(一昨日は涼しかったので車の中で待っていました)
でも、お留守番させていると思うとゆっくり見られなくてねぇ。。。
ルビーままさんのブログで行ったつもりを味わいまぁ~す!

クールリボン…今日、メール速達便で送りました~
明日、届くかなぁ~

2013/07/05 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
じないまち、居心地よかったみたいですね
お蕎麦、美味しかったですか
私、お蕎麦の味がもひとつ分かんないんですが
笠のそぼには疑問が・・・
なんであんなに並ぶんだろ?

2013/07/05 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> ↓雑貨屋さん、オーナーさんがパピヨンちゃん飼ってるなんて嬉しいですね!
> ルビーちゃんもとってもお店が居心地良かったようで嬉しそう(*^_^*)

そうなんですよ~。
しかも17歳で元気にしているって聞くととってもうれしくて
うちもあやかりたいなぁ~と思いましたよ。

> おそばもパンケーキも美味しそうです!
> 寺内町、ワンコに優しい町ですね~

お店の人みんな優しくて、ほかのお店の情報も教えてくださって、
じないまち全体を愛してらっしゃるんだなぁと思いましたよ。
わんこにも優しくて、ルビーもずっとご機嫌でした。^^

> ルビーままさんもルビーちゃんも大満足な一日でしたね☆

はい♪とっても充実した一日でした。^^
また行きたいと思います~。

2013/07/06 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 今回のお出掛けも盛りだくさんでしたね~(*^^*)

ハイ♪じないまちを楽しんできましたよ~~。

> ワンコ同伴の雑貨屋さん・・・いいなぁ~
> ウチの方にはないので雑貨屋さんへ行く時はメルティはいつもお留守番です

そうなんですよね。ワンコ同伴OKが、夢だったって店長さんがおっしゃってました。^^
私たちもやっぱりうれしいですよね~。

> クールリボン…今日、メール速達便で送りました~
> 明日、届くかなぁ~

ありがとうございます~~!
届いたらお知らせしますね。^^
ワクワク、楽しみにしています~。

2013/07/06 (Sat) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> じないまち、居心地よかったみたいですね

ハイ♪わんこ連れでもとっても楽しめましたよ~。
じないまちのお店の方もみな親切でした。^^

> お蕎麦、美味しかったですか
> 私、お蕎麦の味がもひとつ分かんないんですが

実は・・・私もうどん派なので、お蕎麦のおいしさっていうのがイマイチ
わからないんですよ。
ショーンさんもでしたか~。
細いのに腰があるなぁ~っていうのと、つゆが辛いのだけわかりました(笑)

2013/07/06 (Sat) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment