Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

今日は七夕★ゆかたでお散歩♪

Category - お散歩
今日も暑かったですね~。

夕食の後、少し涼しくなったので、まだ明るいうちにルビーとお散歩♪




今日は七夕だから浴衣を着せてみたよ。



いってきます

このゆかたは、ルビままが何年も前に初めて手縫いしたゆかたで

縫い目とか、突っ込みどころ満載なんだけど、

山吹色がルビーに似合うと初めて気が付いたんですよー。




いつものコース

はいはい。いつものコースね。

絞りの兵児帯代わりに締めているのは、私が子供の時に使っていた

七五三用の帯揚げです。




お散歩大好き

お散歩楽しいねぇ。

この時期急にゲリラ豪雨みたいに降ってくることがあるから、

お散歩できるときに行っとかなくちゃ。




すずしくなりまちた

夕方7時過ぎ、ちょっと涼しくなったかな?

でも、歩いてるとやっぱり舌が出てくるよねー。




写真ばっかり

「もぅ~、写真ばっかり~~」

って言いながらも、今日は、ご近所さんに会って、ルビちゃん褒めてもらって

ちょっとご機嫌さんなの。



あっち

はいはい、あっちね。

ルビーに散歩されてる私><





白いお花と

白いお花を見上げて。

きれいね~。




玄関で

お座りして写真撮ったら、胸毛もじゃ子さんになってるし。

カメラ目線くれないし、

見返り撮れなかった・・・><




部屋で2

お部屋でも撮ってみたよ。

ここからイチデジ撮影です。




部屋で

帰ってからもご機嫌なルビーでした。





七夕の夜、晴れるのって久しぶりじゃないかな~?

織姫さんと彦星さん、天の川を渡って会えたかな?




ランキングに参加しています。
ゆかた姿のルビーにポチッ☆と応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

14 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ルビーちゃん、夏祭りかと思ったら
七夕だったんですね
どうだろ、天の川、見れたかな

2013/07/07 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

junjun  

こんばんは。
浴衣が映える季節になったね。
これだけ暑いとちょっと参っちゃうけど、浴衣着てのお散歩だったら楽しいかな。
ルビーちゃんの浴衣可愛いねぇ~。
この色、ルビーちゃんにとっても似合ってるよ。
やっぱり浴衣は袖があった方がいいわ。
先日作ったあずきの浴衣、袖が無いからどう見ても ・・・・ハッピ(涙)
ルビーママが作った浴衣は浴衣らしくていいなぁ~。
浴衣着て夏祭りにも行かなくっちゃね~。

2013/07/07 (Sun) 22:44 | REPLY |   

Hidemama  

今日、暑かったですね~

ルビーちゃん、浴衣がとっても似合ってる♪
手作り浴衣なんですね!
七夕に浴衣着てお散歩なんて、注目の的ですよね~
ルビーちゃんも嬉しかったと思います(*^_^*)

アニマルコミュニケーションの記事、読みました!
きっと、ルビーちゃん、浴衣姿も可愛いでしょ~ってルンルン気分で歩いていたんじゃないかと
思います♪

2013/07/07 (Sun) 22:47 | REPLY |   

natsu  

おはよう〜ございます♪
昨日はホントに暑かったですよね。
今日も朝から…ヤバイ(^◇^;)

ルビーちゃん、浴衣す〜っごく似合ってます。
ヤマブキ色にピンクの帯、可愛い〜☆
まだまだ夏は始まったばかりだから、これからもた〜っくさん着れますねo(^_-)O
可愛いから目立つだろうなぁ〜♪

2013/07/08 (Mon) 08:23 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

今週末は凄い暑かったね~今日も暑い!もう夏本番かな
土曜日も日曜日も、僕は歩く気が起きましぇ~っんて感じでさ^^;
おかげで私も運動不足よ~(笑)

ルビーちゃん今年も浴衣が出たね、お似合いよ~( *´艸`)
散歩する気マンマンで元気だね~
七夕飾りも見てなくて、七夕って気がしなかったわ^^;

うちは浴衣着る時あるかな~
これからは、大概の場所で夜は花火が上がるからな~
先日の雷にもメチャ震えてたし、雷も花火も克服するのは無理なのかな><
でも夏祭り&花火大会んにも行きた~い!

2013/07/08 (Mon) 11:23 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

本当は、七夕飾りがあった浜寺公園まで行く気満々だったんですけど(私だけ)
ルビーが近所一回りコースを選んだので虚しくーー。
浴衣だけじゃ、七夕の雰囲気でませんよねー。

2013/07/08 (Mon) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> ルビーちゃんの浴衣可愛いねぇ~。
> この色、ルビーちゃんにとっても似合ってるよ

ありがとう~。
山吹色、元気が出る夏にぴったりの色よね。^^

> やっぱり浴衣は袖があった方がいいわ。
> 先日作ったあずきの浴衣、袖が無いからどう見ても ・・・・ハッピ(涙)

そういえば、お袖なかったねー。
浴衣風のイメージだったのかな?

> ルビーママが作った浴衣は浴衣らしくていいなぁ~。

パターンを買って、初めて手作りした浴衣なんだけど、
直線縫いだからミシンで縫うともっと早くできたんだろうなーと思うよ。
私でもできたから、難しくないと思う!(爆)
でも、二枚目はなかなか作る気がしないのはなぜ?

2013/07/08 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> 今日、暑かったですね~

ほんとに毎日暑いねーーー。バテそうです><

> ルビーちゃん、浴衣がとっても似合ってる♪
> 手作り浴衣なんですね!

ありがとうございます!
初めて手作りしたゆかただから、思い入れがあるんです~。

> 七夕に浴衣着てお散歩なんて、注目の的ですよね~
> ルビーちゃんも嬉しかったと思います(*^_^*)

近くの公園に、七夕飾りがあるのを見かけたので、
そこまで行きたかったんだけど、ルビーは近所散歩でイイって・・・。(汗)
笹飾りの写真がないと、七夕って雰囲気でないですよねー。

> アニマルコミュニケーションの記事、読みました!
> きっと、ルビーちゃん、浴衣姿も可愛いでしょ~ってルンルン気分で歩いていたんじゃないかと
> 思います♪

アニマルコミュニケーションって愛犬の思ってることだけがわかるんじゃなくて、
しゃべり方やイメージも伝わるんですねー。
今のルビーはどんなふうに思ってるのか、シニアになったから、また雰囲気変わってるのかな。
機会があったらまた受けてみたいです。

2013/07/08 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

natsuさんへ

毎日毎日ホント暑いですねーーー。
熱中症には十分気を付けないと!

> ルビーちゃん、浴衣す〜っごく似合ってます。
> ヤマブキ色にピンクの帯、可愛い〜☆

ありがとうございます~。
これを作るまで、洋服とかはピンクか赤しか似合わないって思ってたんですけど、
山吹色もバッチリやん♪って思えた一枚なんですよー。

夏祭りにも、いけたら行きたいなーー。

2013/07/08 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 今週末は凄い暑かったね~今日も暑い!もう夏本番かな

ホントホント!!
毎日除湿設定してるよー。
土日ともどこへも行かなかったよ><

> ルビーちゃん今年も浴衣が出たね、お似合いよ~( *´艸`)
> 散歩する気マンマンで元気だね~

ありがとう~~。
玄関で着せたけど、固まらずにルンルンで歩いてくれてよかったわ。

> 七夕飾りも見てなくて、七夕って気がしなかったわ^^;

昔は近所の軒下とかに、七夕飾りがあったのにね~~。
今はほんとに見かけないよね。

この日は、公園に七夕飾りが飾ってあるのを見かけたから、そこまで歩いてほしかったのに、
全然違う方向へーー。
自転車で連れていくべきだった><

> これからは、大概の場所で夜は花火が上がるからな~
> 先日の雷にもメチャ震えてたし、雷も花火も克服するのは無理なのかな><
> でも夏祭り&花火大会んにも行きた~い!

そろそろ花火の季節だもんね~。
うちはまだ花火を見に連れて行ったことないんだけど、
一度行ってみたいかも。
やっぱり怖がるかなーー?

2013/07/08 (Mon) 12:00 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ルビーちゃん、かわいい♪
山吹色の浴衣姿、すごく似合ってるよ。
帯もピンクでかわいいね〜。
やっぱり女の子がいると華やかでいいわね。
お正月も晴れ着来たりするのかな?
うちは男の子だし洋服嫌いなのでほとんど着せてないの。
あ〜つまんない〜。
かわいいルビーちゃんの浴衣姿がみれてハッピーな気持ちになれました。

2013/07/08 (Mon) 20:08 | REPLY |   

えるふのママ  

ルビーちゃん、ビタミンカラーの浴衣がとってもお似合いです
お耳の毛とよ~~くマッチしてますよ
女の子らしくて、いいな~~

寺内町、散策楽しそうですね
えるふママ好みで、ぜひこれは行ってみなければ、と思いました
いつも楽しいお出かけ情報ありがとうございます

これからの2か月は、ちょっとおでかけ休憩タイムになっちゃいますね
涼しいところを探して、少しでも気分転換させてあげたいですね

2013/07/09 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃん、かわいい♪
> 山吹色の浴衣姿、すごく似合ってるよ。
> 帯もピンクでかわいいね〜。

わぁ~♪とっても嬉しいです!ありがとうございます♪
浴衣の模様に蝶々が入ってるんですよ~。

> うちは男の子だし洋服嫌いなのでほとんど着せてないの。
> あ〜つまんない〜。

まっくさん、洋服嫌いでしたね。
ルビーも大嫌いだったんですよ。
着せると噛みつく勢いだったの。
でも、お出かけの時に車の中で降りるときのタイミングで
抱っこしたときササッと着せるとだんだん慣れてきて
大丈夫になりました。
車から早くおりたくて、洋服のこと忘れてるみたい。^^

> かわいいルビーちゃんの浴衣姿がみれてハッピーな気持ちになれました。

そういっていただけると嬉しいです~~。ありがとうございます。

2013/07/09 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふのママ さん

> ルビーちゃん、ビタミンカラーの浴衣がとってもお似合いです
> お耳の毛とよ~~くマッチしてますよ
> 女の子らしくて、いいな~~

わぁ~~♪うれしいコメントありがとうございます。^^
山吹色って夏にぴったりですよね。^^


> 寺内町、散策楽しそうですね
> えるふママ好みで、ぜひこれは行ってみなければ、と思いました
> いつも楽しいお出かけ情報ありがとうございます

我が家も初めて行ったんですけど、思ったより気さくに接してくださるし、
わんこにみなさん優しくて、とっても楽しめましたよ~。
ぜひ出かけてみてくださいね。

> これからの2か月は、ちょっとおでかけ休憩タイムになっちゃいますね
> 涼しいところを探して、少しでも気分転換させてあげたいですね

そうですね~。
涼しいところを探してお出かけしたいですね~。

2013/07/09 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment