Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

夏の必需品 プレゼントが届いたよ♪

Category - おうちでのこと
毎日毎日暑いですねーー。

部屋のエアコンは除湿に設定して、なんとか乗り切ってます。



ただいまルビーはひえひえアルミマットで熟睡ちゅう~~。

その間にブログアップしちゃいますね。



昨日、うれしいお届け物がありました


ブログで仲良くさせてもらっている『MELTY*MANIA』のメルメルさんからですよー。



メルメルさんから

ディズニーのマリィちゃんの袋に入っているものは・・・

ヒントは一緒に送ってくださった保冷剤。^^




クールリボン3種

中身は~、MELTY*MANIA 新作のクールリボンです

生地柄違いで3種類!




シュシュとオソロ

ピンクのパッチワーク調生地のは、おそろいのシュシュまで作ってくださったの~。

シュシュは私にって。^^

メルメルさん、ありがとう~~。^^




付箋ブック

ディズニーの付箋ブックもかわいい



クールリボンは昨年も送ってくださっていて、お出かけ先や車の移動中、部屋の中でも、暑い夏じゅう大活躍でした。







さっそくお部屋で使ってみましたよ。


ルビー1

サッカー生地のサマーチェックを結んでみました。^^




ルビー2





ルビー3





ルビー4

夏らしいカラフルチェックのリボン結びが超カワイイ!





メルメルさん、今年も素敵なクールリボンをありがとうございました。^^

暑さ対策しながらも、洋服に合わせていろいろアレンジできるのがうれしいです。


2013年版クールリボン、今年も部屋で、車の中で、お出かけ先で、大活躍すること間違いなし!

大事に使わせていただきますね。




ありがとうございました!





ランキングに参加しています。
クールリボンで暑さ対策しているルビーにポチッ☆と応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Category - おうちでのこと

16 Comments

りかこ  

ぜ~んぶ可愛い~! これは嬉しいプレゼントですね~♪^^
真上から見ると、リボンが超~カワイイ~♪
ママさんとお揃いのシュシュも嬉しいね☆
梅雨明けして一気に暑くなったから、気を付けないとね~!

↓浴衣姿のルビーちゃん、とっても似合ってて可愛いよ~♪

2013/07/08 (Mon) 16:04 | REPLY |   

クレージュ  

クールリボンは夏の必需品だもんね~^^
チェックの2つはうちのとオソロイだ~(*^_^*)
遠く離れてるクレジュピ&ルビーちゃんだけど
お揃いのクールリボンで仲良し気分味わおうね(*^m^*)

昨日は浴衣でお散歩したんだね^^
可愛いっていっぱい言われちゃったでしょう。
ルビーままさんも歩くルビーちゃんが可愛くてずっとにこにこだったんじゃない?
うちは七夕なのに何もしなかった。
心の中でお願いごとを呟いただけ~(^_^;)

2013/07/08 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/08 (Mon) 21:43 | REPLY |   

natsu  

おはよう〜ございます♪
夏にピッタリなプレゼントですね。
どれも可愛い♪
ルビーちゃんに似合ってるぅ☆
生地選びってす〜っごく難しいと思うから…センスあるんですね。
羨ましいよ。

お出かけも楽しくなりますねo(^_-)O
選べるってステキ〜♪

2013/07/09 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

今年も可愛いクールリボンのプレゼントだね~
このチェック凄く可愛い♪

ルビーちゃんも、チェックがお似合い~(#^.^#)
いいな~クレジュピちゃん達とお揃いだね
暑い夏も、可愛く楽しく乗り切らなくちゃね~( *´艸`)

2013/07/09 (Tue) 12:03 | REPLY |   

メルメル  

可愛い~♪

早速、使って頂いてありがとう~(*- -)(*_ _)ペコリ
ルビーちゃんとっても似合っていて可愛いです(可愛いコは何をしても可愛んですけど)

今日も暑いですぅ。。。
ウチは全員が暑さに弱いのでエアコン生活ですよぉ。。。
メルティは扇風機の前で気持ち良さそうにお昼寝チュウです~

夕方になったら、白内障の経過をみてもらいに病院へ行って来ます~

2013/07/09 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

kao  

こんにちは♪

うわぁー
すごいかわいいですね!
ルビちゃん嫌がらないからいいですよね~
うちはたぶんダメだろうな・・・
これでルビちゃんも快適に夏を過ごせますね^^
でも、とにかく暑いですよね・・・
梅雨明けからこの天気にうんざり気味です~

2013/07/09 (Tue) 14:29 | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> ぜ~んぶ可愛い~! これは嬉しいプレゼントですね~♪^^
> 真上から見ると、リボンが超~カワイイ~♪

リボン結びが女の子らしくてかわいいでしょ♪
保冷剤を入れて洋服に合わせて使います~~。^^

> 梅雨明けして一気に暑くなったから、気を付けないとね~!

ホント、家の中でも熱中症になるっていうから、気をつけなくちゃと思います。

> ↓浴衣姿のルビーちゃん、とっても似合ってて可愛いよ~♪

ひゃあ~うれしいです~。ありがとうございます♪♪

2013/07/09 (Tue) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> クールリボンは夏の必需品だもんね~^^
> チェックの2つはうちのとオソロイだ~(*^_^*)

昨年の夏も大活躍したけど、今年は早く夏が来た感じよね?
早くも大活躍の予感です。
チェックの2つはクレジュピちゃんともオソロなんですね~~。
うれしいな♪

> 遠く離れてるクレジュピ&ルビーちゃんだけど
> お揃いのクールリボンで仲良し気分味わおうね(*^m^*)

ありがとう~~。
離れていてもおそろいのおしゃれができてうれしいわ♪
仲良し気分に浸ります~~。

> 昨日は浴衣でお散歩したんだね^^
> 可愛いっていっぱい言われちゃったでしょう。
> ルビーままさんも歩くルビーちゃんが可愛くてずっとにこにこだったんじゃない?

なんだか夕食の時間帯だからか、あまり人に合わなかったんだけど、
近所のオバサマに思いっきりほめてもらえてルビーも嬉しかったみたい。

> うちは七夕なのに何もしなかった。
> 心の中でお願いごとを呟いただけ~(^_^;)

イベント好きなクレージュさんらしくないじゃない~~?
でも、室内ランで七夕飾りのセットとクレジュピちゃんの写真撮ってたし、
超かわいかったよね~。

2013/07/09 (Tue) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

大変でしたね~。
解決しましたか?

いつも応援ありがとうございます。m(__)m

2013/07/09 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

natsuさんへ

> 夏にピッタリなプレゼントですね。
> どれも可愛い♪

そうなんですよ~。首筋を冷やしてあげると舌が引っ込むんです。^^
リボン結びがとってもかわいくてお気に入りです★

> 生地選びってす〜っごく難しいと思うから…センスあるんですね。
> 羨ましいよ。

そうですよね~~。
生地選びって大事ですよね。メルメルさんのセンスは間違いないですよん♪

> お出かけも楽しくなりますねo(^_-)O
> 選べるってステキ〜♪

ハイ♪この夏大活躍の予感~。
まだお出かけの予定ないですけども。。

2013/07/09 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 今年も可愛いクールリボンのプレゼントだね~
> このチェック凄く可愛い♪

ルビーの衣装よりクールリボンのほうが多いんじゃ?っていうくらい
なんだけど、クールリボンを結ぶと、洋服も違って見えるっていうか、
おしゃれっぽくなるんですよ~。

> ルビーちゃんも、チェックがお似合い~(#^.^#)
> いいな~クレジュピちゃん達とお揃いだね

このチェック、すごくかわいかったよ~。
メルティちゃんやクレジュピちゃんとおそろいなのがうれしいです♪

> 暑い夏も、可愛く楽しく乗り切らなくちゃね~( *´艸`)

そうね~、夏のお出かけには欠かせないわ。^^
暑いけど、楽しまなくちゃね~。

2013/07/09 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 早速、使って頂いてありがとう~(*- -)(*_ _)ペコリ
> ルビーちゃんとっても似合っていて可愛いです(可愛いコは何をしても可愛んですけど)

メルメルさん、おしゃれなクールリボン、今年もルビーの分も一緒に作ってくださって
送っていただいてありがとうございました。m(__)m

カラフルなチェックが夏らしくてかわいいですね~。

> 今日も暑いですぅ。。。
> ウチは全員が暑さに弱いのでエアコン生活ですよぉ。。。
> メルティは扇風機の前で気持ち良さそうにお昼寝チュウです~

うちも数日前からエアコンの除湿をかけてますー。
もうお部屋から出られない><

> 夕方になったら、白内障の経過をみてもらいに病院へ行って来ます~

サプリの効果が出ているといいですね。
ルビーも目薬そろそろ使い切りそうなので、獣医さんに行かなくちゃ!

2013/07/09 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

> すごいかわいいですね!
> ルビちゃん嫌がらないからいいですよね~

スヌードは嫌がるんだけどね~。
これはつけるとひんやりして気持ちいいから嫌がらないんだと思います。

> うちはたぶんダメだろうな・・・

そうかなぁ?
お散歩のとき首輪と一緒にちょちょっと結んじゃえばOKかも~~。

> でも、とにかく暑いですよね・・・
> 梅雨明けからこの天気にうんざり気味です~

ほんとに暑すぎる~~。
もう本格的な夏ですねー。

2013/07/09 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
クールリボンってクール素材なんですか?
我が家はズブ濡れのバンダナが定番ですが(笑)

2013/07/09 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> クールリボンってクール素材なんですか?

いいえ~、リボンにポケットがあって、凍らせた保冷剤を入れます。
本文中リンク先の昨年の記事に載せてるんですが~。。

お散歩の間くらいは十分持ちますよー。
車移動のときも重宝しています。

> 我が家はズブ濡れのバンダナが定番ですが(笑)
外では乾くの早くないですか~?

2013/07/10 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment