Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

Ruby Deli かぼちゃと馬肉ミンチのキーマカレー風♪

Category - ルビご飯
関西も梅雨明けしましたー。

去年より1週間も早いとか。

梅雨入りも早かったけどね。。


・・・にしても暑すぎーーーー!!



この間、職場で熱中症になりかけた><


仕事中は必死で動き回ってるので(この時期結構ハード)気が付かなかったけど、

家に帰るとき外に出ると頭ガンガン><

家に帰っても体に熱がこもってる感じ~~。

脇の下に保冷剤はさんで昼寝しましたっ!


水分補給、大事ですよ~~。

そんなことがあってから、こまめに水分補給しています。


みなさんも気を付けてくださいね。


***************************

Ruby Deli UPしました♪


かぼちゃと馬肉ミンチを使ったキーマカレー風ごはんです。


かぼちゃと馬肉ミンチのキーマカレー風
かぼちゃと馬肉ミンチのキーマカレー風 posted by (C)るびぃ

見た目キーマカレーっぽいけど、スパイス類は使ってません。


馬肉&野菜ミンチ、かぼちゃ、じゃがいも、なす、にんじん、いんげん、エリンギ

ご飯、ひじき、黒ゴマ




煮詰めちゅう

かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、冷凍いんげんをレンジで加熱し柔らかくする
ミンチを炒め、エリンギ、なすを加えてさらに炒める
小麦粉を少量を加えて全体を混ぜ、チンしたかぼちゃ、にんじん、水を加えて煮込む
かぼちゃはつぶして滑らかに。
最後にいんげんを加えて火を止める




ひじきご飯

ご飯を洗い、戻したひじき(みじん切り)、水を加えて柔らかいひじきごはんを作る
黒ごまをすって混ぜておく






タッパーに

2日分タッパーに保存




クンクン

ルビちゃんさっそく試食ーー。

まずはクンクン。




初めてのカレー

初めてのカレーでしゅ~~。

(カレーじゃないんだけどね・・)




おいちいかも

おいちいかも~♪

鼻の上までぺろりんちょ☆




この日は自分で食べてますが、

最近また甘え癖がでてきまして、

スプーンで食べさせてくれるのを待ってます。

食欲がないわけじゃないのに、自分で食べないのは

わがまま以外の何モノでもないっつうの~~~!!


でも、満足そうだから、ま、いいかーーー。(親バカね)




ランキングに参加しています。
カレーってこんな味?と思ってるルビーに応援ホチ★お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

6 Comments

親まめ  

ママさん大丈夫!?
熱中症気をつけてね!
水分も摂りすぎるとこれまた熱中症の原因になるんだって!
熱中症用の飴とか売ってるので飴と水分を♪

ルビた~~~~ん
美味しそうだね~
それにしてもスヌード姿が本当に可愛くって・・・・

2013/07/10 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ママさん大丈夫!?
> 熱中症気をつけてね!

ありがとうございます!
その後は大丈夫です。ご心配をおかけしました。m(__)m

> 水分も摂りすぎるとこれまた熱中症の原因になるんだって!

ナヌッ?マジですか??
適度に水分とって、塩分の入った飴で対処が
よさそうですね~。

> ルビた~~~~ん
> 美味しそうだね~
> それにしてもスヌード姿が本当に可愛くって・・・・

うふっ。ありがとう~。
スヌード姿かわいいな~って思うけど、
本人は嫌でしょうがないみたい><

2013/07/11 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

え~ママさん危なかったね、朝でも危ないね~気を付けてね><

カボチャで、キーマカレー風、おっしゃれ~
カボチャは甘くて美味しいもんね~
ルビーちゃんスプーンで食べさせてくれってか?

う~ん、坊も昔はそうだったわ、手のひらに乗せて食べさせてたわ
そういえば、今もたまに、ミルクをコップから飲まない時があるわ
手の平に入れると嬉しそうに飲む、でも私の手はベタベタ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お互い甘えっこを持って苦労するね(爆)

2013/07/11 (Thu) 17:58 | REPLY |   

まくまく   

熱中症大丈夫ですか?
私も以前なったことあります。
頭がガンガン痛くて吐き気がして、たいへんでした。
水分補給、ほんと大事ですよね。

ルビちゃのごはん、すごくおいしそうですね。
キーマカレーに見えるけどカレー粉は使ってないのよね、不思議。
ルビちゃんスプーンで食べさせてもらってるの?
かわいい〜♪
いくらでもあげたくなっちゃうわ〜。

2013/07/11 (Thu) 20:16 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> え~ママさん危なかったね、朝でも危ないね~気を付けてね><

そうなのよ~!頭ガンガンだけで済んだからまだマシだったけど、
冷やして昼寝したわ。
屋内でも気をつけなくちゃねー。ありがとうね。

> カボチャで、キーマカレー風、おっしゃれ~
> カボチャは甘くて美味しいもんね~

最近私の楽しみに付き合ってもらってる形かな~。
でも、今日からまた炊飯器のおじやに戻ったし♪

> 手の平に入れると嬉しそうに飲む、でも私の手はベタベタ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

わかる~~!
嬉しそうな顔見ると、ついついわかっててもやっちゃうのよね。
でも途中でもう一人で食べれるでしょって手を洗いに立っちゃうの。
そしたら案の定ガツガツ食べてる~。

> お互い甘えっこを持って苦労するね(爆)

ホント!苦労のし甲斐があるってもんだわ~。(爆)

2013/07/11 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 熱中症大丈夫ですか?
> 私も以前なったことあります。
> 頭がガンガン痛くて吐き気がして、たいへんでした。
> 水分補給、ほんと大事ですよね。

私も以前、子供の学校でサッカーの練習の立ち合い当番の時、
ずっとドアの内側にいて、しかも帽子かぶってたのに
熱中症になったことがありました。
もともと暑さに弱いほうなのかな?と思ったりしています~。

まくまくさんも経験おありだったんですね。

> ルビちゃのごはん、すごくおいしそうですね。
> キーマカレーに見えるけどカレー粉は使ってないのよね、不思議。

よく、ウコンの黄色で色付けされているレシピも見るんですけど、
今回は家にあるものだけで簡単に作ってみましたよ。
かぼちゃはよく使う食材なので、食べてくれるかな~と思って。^^

> ルビちゃんスプーンで食べさせてもらってるの?
> かわいい〜♪
> いくらでもあげたくなっちゃうわ〜。

ほんとにわがままっ子でしょう~。
今日も食べさせて♪って器と私の顔を交互に見てました。(汗)

2013/07/11 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment