Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ご飯の後は笑顔いっぱい♪

Category - おうちでのこと
久々に、炊飯器でおじやを作りました~。

鶏ムネとかぼちゃのおじや

鶏ムネとかぼちゃのおじや
鶏ムネとかぼちゃのおじや posted by (C)るびぃ

鶏ムネ肉は『Meat GEN』で購入した「つくば鶏の脂なしカット」1kg冷凍バラ凍結

50gにカットされてる優れもの。(なのに激安っ!)




スーパーで売ってる私たち家族が食べてるのより

よっぽど内容が良かった。(なのに激安っ!)

(もちろん、人も食べられるので家族のメニューにも使いました)



炊き上がり~

米0.5カップ(内、玄米ひとにぎり)、鶏ムネ肉、かぼちゃ、炊き込みにグー(ごぼう、干しシイタケ、ニンジン、タケノコの乾物)芽ひじき

茹で大根葉、黒胡麻(擦り)プラス

茹で大根葉、擦り黒ゴマをあと混ぜ。


器に盛って、いつものサプリ「スパイラルエンザイム生酵素」「亜麻仁油」「EYEに愛」「ミドリイガイ粉末」
をトッピングして出来上がり~。いただきまーす

エプロン&スヌードしたらいただきまーす♪

鶏肉大好きなルビーの食べっぷりを動画で見てね。
(食べてる途中から撮影しました)





食べた後、トイレに直行~!

横に置いてあった段ボールに興味を示して途中気がそれてましたが・・・(汗)

1日3食のルビー、食後はいつもこんな感じでトイレに直行。

おじやメインのご飯は水分たっぷりだもんね。

膀胱結石には、食事の回数を多くして、チッコの回数も増やすことが重要なんです。



今日はお昼ごはんのあと、とってもご機嫌だったルビー

写真をたくさん撮ったので見てくださいね~。



おいちかった~

ルビーはご飯を食べた後、私がいるところまで「食べたよ~♪」って報告に来てくれます。





ルンルン♪

またまた写りが悪いんだけど、嬉しそうにお部屋を走ったり




スリスリ♪

スリスリしに来たり




ばぁ!

立てた膝の下を通る(電車ごっこ)のあと、ばぁ!って顔を出したり




ままぁ~

椅子に座るとまた笑顔を見せてくれたよ

お胸のエプロンヨレヨレだけど~~(汗)




ねぇねぇ

ねぇねぇって立っちしてルビちゃん




あそぼ

そうか、遊ぼう~って誘ってくれてたのね。

でも、ママまだこのときご飯食べてたから。(食べながら撮影してました><)




あそぼーよ

こんな笑顔で誘われたら、急いで食べて遊んじゃうよね☆



ルビちゃん、なにして遊ぶ?






ランキングに参加しています。ご機嫌なルビーにポチっ☆と応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

4 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
へぇ~、ルビーさん、こんなに表情豊かなんだ
外ではクールなルビーさん、やっぱり家で
しかも美味しいもの食べたあとって笑顔ですね
日付が変わる前に応援済ませてます

2013/07/15 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

ルビーちゃんご機嫌だね~(*^_^*)
美味しいご飯をお腹いっぱい食べて満足しきったにこにこ笑顔。
美味しそうに食べてくれると疲れていても頑張ろうって気持になるよね^^
暑いけどルビーちゃんには夏バテとか関係なさそうね^^
この調子で元気に夏を乗り切ろうね~!!

2013/07/15 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> へぇ~、ルビーさん、こんなに表情豊かなんだ

意外でしょ~~。
いつもこうじゃないんですけど、この日は特にご機嫌でした。^^
食後はたいがいゴキゲンなので、そのまま遊びに突入することが多いです~。

外で、特にお友達やほかのワンコと一緒だと緊張するのか
なかなかこんな笑顔は出ないですね~。

応援いつもありがとうございます。

2013/07/15 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> ルビーちゃんご機嫌だね~(*^_^*)

ほんとにすっごいご機嫌で、にこにこなうえに甘えるわ走るは、
テンション高かったルビーです。

> 暑いけどルビーちゃんには夏バテとか関係なさそうね^^
> この調子で元気に夏を乗り切ろうね~!!

そうね~。今のところ大丈夫みたい。
食欲あるし、お散歩も速足で歩きますよ~。

2013/07/15 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment