Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

3度目の♪『紀伊風土記の丘』

3連休の真ん中、14日(日)は、和歌山にお出かけしてきました。

前回忘れてきてしまった水筒を受け取ることと、今が旬の『あらかわの桃』を買うのが

本来の目的です~。



9時に家を出て、ランチまで時間があるのでルビーのお散歩を兼ねて

『紀伊風土記の丘』に行ってみました。



ここに来るのは今回で3度目。(1度目2010年2月、2度目2011年4月もぜひ見てね。)




紀伊風土紀の丘 石碑前で

まずはお約束の、でっかい石碑の前で撮影~。
ルビー、なぜかコマンド聞かず(聞けず?)歩き出す。。




入口に続く道

入口までの道を元気に歩くルビー。




はにわと

たくさんの埴輪さんがお出迎え。
奥の建物は入館料が必要です。

私たちは公園内を散策します。(入園、駐車場とも無料)




お散歩中

撮影しながらお散歩~♪ルビーしっぽも上がってゴキゲン。^^

あちこちに埴輪さんがならんでいますよ。


でもあっつい~~~!

公園内に飲み物の自動販売機がなさそうな感じだったので、
入口に戻って(埴輪さんが出迎えてくれた建物の奥に自動販売機がありました)
冷たいお茶を購入~。


日陰で休憩するもルビー持ってきた牛乳(薄めたもの)、お水どちらも飲まず・・・。

熱中症になっちゃうよーーーー!!




藁ぶき屋根の民家見学

藁ぶき屋根の民家をちょこっと見学。
冷房はないのに建物の中は涼しく感じましたー。




万葉植物園で

万葉植物園を通って展望台へ向かいます。

この辺までルビー頑張ってたけど、だんだんしっぽが下がってきた><

抱っこで展望台へ上りました。




展望台からの眺め

木々が生い茂っていて、あまり遠くまで見通せないけど、

ここは風が通って涼しかった~~。




展望台にて

この場所はちょうど日陰になるので、ルビーもおなかをつけて伏せていますよ。

その前に水筒の水で洋服を濡らしました。

ここでも全然飲み物を飲まないルビー><
(おやつも忘れてきちゃったし。)




ノウゼンカズラ

下りるとノウゼンカズラが咲いていてきれい。^^




最後に動物の埴輪と記念撮影

帰り際に動物の埴輪さんと記念写真を撮ってみました。

ウサギの埴輪さんはまだしも、犬のは頭が2つあるー!

片方は怖い目で、もう片方は優しい目?





出口近くで花木の手入れをしてくださっている年配の男性がこちらにニコニコ
パピヨンやな~、触らして♪って来られたの。
ルビー、なでなでしてもらいました。^^

その方もパピヨンを飼っていらっしゃって茶白の4歳なんだとか。

今までいろんな犬種飼ってきたけど、パピヨンが一番かわいいーー。って
おっしゃってました。

気ままやけどな。そこがかわいいって。^^


帰り道の気分いいことったら♪♪ おじさん、ありがとーーー♪





今回は暑かったので短時間で切り上げました。

この近くに素敵なお店をネットで見つけていて、

一度行ってみたかったのですが、やっと叶いました!


続きます~。





ランキングに参加しています。和歌山大好きなルビーにポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

8 Comments

親まめ  

おもしろ~い!
埴輪さんがいっぱい★
お色的に未だ新しい感じの埴輪に見えます。
ルビたんママさんは素敵な所を沢山ご存知なんですね。
お写真がポストカードみたいで素敵っ。

2013/07/15 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
あらかわの桃って読んで、あわてて
箕面ビールのHP覗きにいきました
桃ヴァイツェンがあらかわの桃を使ってるんです
くっ、売り切れてました
次の販売をチェックしなきゃ
ありがとうございました
(記事と関係あるんだかないんだか)

2013/07/15 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

えるふのママ  

ルビーままさん
あらかわの桃買いに行かれたんですね
わ~~一日違いで、我家も行ってきましたよ

風土記の丘は、行ったことがないので、次回のお出かけスポットにメモメモです

どちらのお店に行かれたのかしら?
続き楽しみです

あっそうそう、ルビーちゃんと同じく、ヒービーもお外で水あまり飲まないんです
ミルクもキライみたい、、
無塩のトマトジュースを少し薄めたものだと、飲みます
熱中症が怖いですよね
ヒービーも膀胱炎をやってるので、出来るだけ水分を取らせるように気をつけてはいるのですが、、
難しいですよね~~

2013/07/15 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

あらかわの桃ってそちらでは有名な桃なのね
桃の季節だもんね~私も桃大好き、今日買ってこよう( *´艸`)

木々が多い公園は日陰も多くて比較的涼しいよね
ルビーちゃんも嬉しそう
それに色んな埴輪があって写真撮るの楽しそうだ~(#^^#)
でも水分補給してくれないと心配だよね~><

ルビーちゃん優しいオジサンに、いい子イイ子してもらったんだね
パピヨンが一番可愛いなんて、オジサンいい人だな~(笑)

2013/07/16 (Tue) 15:24 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

埴輪さん、いろんなのがあって面白いよ~。
埴輪作りっていうイベントもあるようで、新しいのも増えてるのかも。

ここは3回目なんですが、ルビーもお気に入りのようで、
よく歩いてくれるんですよ。
この日は暑かったから、短時間で撤収しました~。

> お写真がポストカードみたいで素敵っ。

えっ、そんなうれしいこと言ってくれるの~~。
親まめさん、いい人!

2013/07/16 (Tue) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> あらかわの桃って読んで、あわてて
> 箕面ビールのHP覗きにいきました
> 桃ヴァイツェンがあらかわの桃を使ってるんです

もうっ!ショーンさんらしいわ♪(笑)
でも、高級なあらかわの桃、箕面ビールにも使われているんですね。

> くっ、売り切れてました

ざ~んね~んでしたっ!(←悪意はないですよ?)

> 次の販売をチェックしなきゃ
> ありがとうございました

いえいえ、どういたしまして♪
あらかわの桃、ファンが多いですよ~。

2013/07/16 (Tue) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふのママさんへ

> あらかわの桃買いに行かれたんですね
> わ~~一日違いで、我家も行ってきましたよ

わぁ~~!そうなんですか!
連休の初日に行かれたんですね♪
桃のシーズンですもんね。^^

> 風土記の丘は、行ったことがないので、次回のお出かけスポットにメモメモです

ここは桜の時期と紅葉がきれいで有名なんですよ。
無料だし、ワンコもOKで、のんびりできる公園でお勧めですよ~。

> どちらのお店に行かれたのかしら?
> 続き楽しみです

このあとブログUPしますね。
素敵なお店でしたよ~~。

> あっそうそう、ルビーちゃんと同じく、ヒービーもお外で水あまり飲まないんです
> ミルクもキライみたい、、
> 無塩のトマトジュースを少し薄めたものだと、飲みます
> 熱中症が怖いですよね
> ヒービーも膀胱炎をやってるので、出来るだけ水分を取らせるように気をつけてはいるのですが、、
> 難しいですよね~~

ヒービーちゃんも外で飲み物を飲まない派なんですね~。
ルビーもそうで、今回は家に帰ってすぐ、薄めた牛乳とご飯を食べましたよ。
外でも飲んでくれないと、本当に心配ですよね~。

2013/07/16 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

和歌山で有名な桃なんですよ~。
一度ギフトでいただいてから虜ですよ~。
(ギフト用のはお高くてみずみずしいとってもおいしい桃でした)
直売所で買うからお安くゲットできるんです♪

> 木々が多い公園は日陰も多くて比較的涼しいよね
> ルビーちゃんも嬉しそう

そうね~、木々が多いから、日陰も多かったけど、
歩いてると汗が噴き出た><
展望台から抜ける風が気持ちよかったわ~~。

> ルビーちゃん優しいオジサンに、いい子イイ子してもらったんだね
> パピヨンが一番可愛いなんて、オジサンいい人だな~(笑)

おじさんが、パピヨンって知ってるんだと思ったら、飼ってる人だったのよー。
ほんとにかわいくて仕方ない!って感じだったよ。

2013/07/16 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment