Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

あずちゃんと再会~コパンの森でランチ編~

Category - お出かけ 奈良
20日(土)のお出かけの続きです。

先に『ミスマッチが素敵♪奈良のお寺とカサブランカの花』をお読みくださいね。^^




松尾寺でカサブランカを楽しんだ後は、あの仔とあの方と待ち合わせしてる

コパンの森さんにビューン


30分ちょっとで到着~。



コパンの森外観

(今回外観撮らなかったので、前回行ったときに撮影した写真です)



コパンの森さんは、今年の1月以来の訪問になります。(その時の記事はコチラ

今日は、その1月に初めてお会いして、それからブログの交流をさせていただいてた

パピヨンあずちゃんの気ままDiary』のあずきちゃんとママのjunjunさんと

待ち合わせなんです~。




コパンの森さんに到着すると、先に来られて待っていてくださってました。


あずきちゃん

あずちゃん、おひさしぶり~

相変わらずおっとりさんなあずちゃんです。




ルビーパパの隣

ルビーはパパの隣にお座り
(この時はまだお利口だった・・・)




ルビー

お隣の席にあずちゃん、junjunさんのお友達がいらっしゃって

ルビーも挨拶しようとテーブル下へ。

テーブルの脚の陰からルビースマイル
(この時もまだお利口だった・・・)


大型犬の秋田犬のお友達にも、これまで程吠えずにホッとしたルビまま。

ヒカルちゃん親子、大きくてかわいかったね~。




ワンおやつ

コパンの森さんでは、ワンコにおやつのサービスがありましたー。

ルビー嬉しそうにパクっ。




junjunさんとお話しながらランチをオーダー。


ハーフ&ハーフ(オムライス&パスタ)


私はハーフ&ハーフでスープと飲み物がつくコースををオーダー

オムライスとベーコンとトマトのパスタをチョイス♪


junjunさんも同じオムライスとパスタのハーフ&ハーフで、キノコの和風パスタだったかな?




スペシャルランチ

どどーーーん!

パパさんのスペシャルランチ登場!デカ盛りサイズか?

大食いのパパさんも、しきりに食べ過ぎや~~と連発。




スペシャルランチデザート

なのに、スペシャルランチにだけ付くこのスペシャルなパンケーキの

おすそ分けがなかったのはどーゆーわけ?

めっちゃおいしそうなんですけど!




アイスコーヒー

たっぷりサイズのアイスコーヒーをいただきながら

食後のお喋りも弾みます。(食前、食中もおしゃべりしっぱなしだったかも)

↑写真、あずちゃんが何気に写ってます。




そしてこの日にあずちゃんと浴衣を着て写真撮ろう

と計画してたんですよ。



あずちゃんのゆかたはコパンの森さんでの講習会に参加されたjunjunさんの手作り♪


ルビーのは、もう何年も前に手縫いでチクチクしたゆかたです。

毎年こればっかりだけど・・・。




ではでは、ゆかたにお着替えしましょうか~お嬢さんたち♪



浴衣にお着替え

へーーんしーーん!

ゆかたにお着替えの様子をjunjunさんが動画に撮ってくださいました。

あずちゃんのブログでアップされてますが、私、結構手間取ってたんですね~。




あずちゃんもお着替え

あずちゃんもかわゆいゆかたにお着替えしました~。




浴衣姿のルビー

これからゆかた姿であずちゃんと2ショットですよ~。

(この時は、この時まではお利口さんでいられたルビーだったんですけどねぇ。。。)


ゆかた撮影会、波乱の幕開けです><




つづきます~~~。


あずちゃんのブログ記事とセットでお読みいただくと2度おいしいと思われます。
驚かないでね~~。引かないでね~~。(汗)




ランキングに参加しています。ゆかた姿のルビーにポチ☆と応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

16 Comments

メルメル  

あずちゃんとの再会ですね~(*^^*)

あずちゃんのブログも見て来ちゃった~
ルビーちゃんガウガウって~(*^m^*) ムフッ
浴衣に着替えるのがいやだったのかな~
メルティもおウチでお洋服を着せてカフェとかで着替えさせようとすると嫌がるんです(-o-;
(前にニットに爪がひっかかり痛い思いをしたコトがあります)
七夕の写真をとる時にみんなで浴衣に着替えた時はクレージュさんに着せてもらったんですよ
σ(-_-)ワタシだと嫌がるのにクレージュさんだと嫌がらなかったです(^-^;

あずちゃんのとツーショット撮れたかな~?
続きも楽しみにしています(*^^*)

2013/07/22 (Mon) 18:57 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

あずちゃんのブログも見て来たよ~(*^_^*)
ルビーちゃん吠えてる~~~(*^m^*)
でもルビーちゃんの声が聞けてめっちゃ感激!!
最後に電池切れ?になっちゃったルビーちゃんも可愛かったよん^^

>ゆかた撮影会、波乱の幕開けです><

続きを早くぅ~~!!

2013/07/22 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
やっぱりjyunjyunさんと密会ですね
浴衣撮影会かぁ
ルビーちゃん、ずぅっといい子のようですが・・・

2013/07/22 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

junjun  

こんばんは。
あず家と交流の無い方もあずきブログに来て頂いてるみたいですね。ウルウル~ッ。
ルビーちゃんのガウリっぷりを暴露していじわるぅ~な記事なのにねっ。

コパンさんのメニューは最近少し変えたようであず家も初めて食べたよ。
パパさんのスペシャルランチ、パンケーキ&ドリンク付きで食べごたえあったね。
お家で夕食は食べれたのかしら?

私たちは食前~食後までよくしゃべったねぇ~。
まだまだしゃべり足らなかったけど
いい加減にしないとパパに怒られちゃうから
続きは次回のお楽しみにいたしましょう。

ルビーちゃん、浴衣に着替えたらはんなりお淑やかなレディに変身したけど
それまでが大変だったよね。
さて・・・次の記事でどんなルビーちゃんが登場するのかしら~。

2013/07/22 (Mon) 22:34 | REPLY |   

Hidemama  

奈良へ行かれたんですか~
カサブランカ、綺麗ですね♪

とっても素敵なカフェでお友達とお食事、良いですね~
スペシャルランチ、パンケーキがデザートとは、かなりのボリューム!
でも、とっても美味しそう♪
おすそ分けがなかったっていうことは、相当美味しかったんですね!

あずちゃんとルビーちゃん、浴衣姿がとっても可愛い♪
続きも楽しみです☆

2013/07/22 (Mon) 23:41 | REPLY |   

まくまく   

コパンの森さん、素敵な外観ですね。
ランチもとってもおいしそう。
私、オムライスがすきなんだ〜。
パパさんの特大オムライス、最高だね。
デザートもついてるなんていいな。

ルビーちゃんの浴衣姿、すごく似合っていてかわいいです。
山吹色がほんと似合ってる。
それにピンクのおリボンもかわいいの。
ルビーままさんの手作りなんですよね。
愛情感じます。

ルビーちゃん浴衣着せてるとこ、あずちゃんブログで動画みました。
あはは、ガウガウルビーちゃんにへんし〜ん。
マックも洋服着せるとき、こんな感じですよ。
しかも本気で噛みにくるから痛くて。

続きも楽しみにしてま〜す♪

2013/07/23 (Tue) 06:33 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> あずちゃんとの再会ですね~(*^^*)

そうなんですよ~。
半年ぶりの再会でした♪

> あずちゃんのブログも見て来ちゃった~
> ルビーちゃんガウガウって~(*^m^*) ムフッ
> 浴衣に着替えるのがいやだったのかな~

あ、見てこられましたか~~。
ルビーのイメージが、ガラガラガラ~~~(崩れ落ちるイメージよ)でしょ?(爆)

> メルティもおウチでお洋服を着せてカフェとかで着替えさせようとすると嫌がるんです(-o-;
> (前にニットに爪がひっかかり痛い思いをしたコトがあります)

えっ!?全然知りませんでした!!すごーーく意外です。

> 七夕の写真をとる時にみんなで浴衣に着替えた時はクレージュさんに着せてもらったんですよ
> σ(-_-)ワタシだと嫌がるのにクレージュさんだと嫌がらなかったです(^-^;

メルメルさんにはいやだって甘えれるけど、クレージュさんには
お利口なところを見せたいからかな~~。かわいいな♪メルティちゃん。^^

> あずちゃんのとツーショット撮れたかな~?
> 続きも楽しみにしています(*^^*)

撮れたかな~、撮れてないかなぁ・・・?
微妙・・。楽しみにしててね。^^

2013/07/23 (Tue) 10:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> あずちゃんのブログも見て来たよ~(*^_^*)
> ルビーちゃん吠えてる~~~(*^m^*)

あずちゃんのブログ見てこられましたか~~。
びっくりでしょ?
フィクションです~~って言いたいところだけど、
全部ホントのルビーです。(汗)

> でもルビーちゃんの声が聞けてめっちゃ感激!!
> 最後に電池切れ?になっちゃったルビーちゃんも可愛かったよん^^

相当ガウってたからねぇ・・・。
お疲れだったみたい。(汗)

>ゆかた撮影会、波乱の幕開けです><
> 続きを早くぅ~~!!

了解っ!UPがんばりまっす!

2013/07/23 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> やっぱりjyunjyunさんと密会ですね

ショーンさんにはバレバレですね~~。
そうそう、ショーンさんの話題も出たんですよ。
junjunさんは、近くなのに1度しかショーンさんに会ってないのに、
私は4回も会ってるって。^^

> 浴衣撮影会かぁ
> ルビーちゃん、ずぅっといい子のようですが・・・

ショーンさんも、おとなしいルビーしか知らなかったんでしたっけ??
あずちゃんブログの動画にバッチリ映ってますから~。

2013/07/23 (Tue) 10:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんばんは。
> あず家と交流の無い方もあずきブログに来て頂いてるみたいですね。ウルウル~ッ。
> ルビーちゃんのガウリっぷりを暴露していじわるぅ~な記事なのにねっ。

あずちゃんのブログと順番に見るといいかも~。
仲良し再会記事のはずが、ガウガウルビーの暴露記事になっちゃったのね~~。(笑)

でもね、最近は、ルビーのガウガウも知れ渡ってきつつあるのよ。
年齢とともにガウガウが増してきた気がするわ~。

あずちゃんには先にご挨拶させておけばよかったと後悔してるのよ。
そしたらあんなにガウガウしなかったかもって。
あそぼ~~って誘ってるようなガウガウのような気もするし、
最後はあすちゃんをくんくんしてたしね~。

> コパンさんのメニューは最近少し変えたようであず家も初めて食べたよ。
> パパさんのスペシャルランチ、パンケーキ&ドリンク付きで食べごたえあったね。
> お家で夕食は食べれたのかしら?

食べた食べた!夕食だってペロリよ。どんだけ食べるんだか!

> 私たちは食前~食後までよくしゃべったねぇ~。
> まだまだしゃべり足らなかったけど
> いい加減にしないとパパに怒られちゃうから
> 続きは次回のお楽しみにいたしましょう。

カフェでのおしゃべりは3時間が限界かなぁ~
それ以上はパパさんがしびれを切らしちゃうからねー。
でも、怒ったりしないから大丈夫よ。(呆れてるけど!)

> ルビーちゃん、浴衣に着替えたらはんなりお淑やかなレディに変身したけど
> それまでが大変だったよね。
> さて・・・次の記事でどんなルビーちゃんが登場するのかしら~。

せっかくの浴衣姿で撮影なのに、ドタバタになっちゃったよね~。
頑張ってUPするからまた覗いてね。^^

これに懲りずにまた声をかけてね。^^

2013/07/23 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> 奈良へ行かれたんですか~
> カサブランカ、綺麗ですね♪

奈良にもちょくちょく出かけるんですよ~。
カサブランカきれいだったです。^^

> とっても素敵なカフェでお友達とお食事、良いですね~
> スペシャルランチ、パンケーキがデザートとは、かなりのボリューム!
> でも、とっても美味しそう♪
> おすそ分けがなかったっていうことは、相当美味しかったんですね!

うちのパパさんは普通のカフェ飯じゃ、量が足らないことがあるけど、
ここのスペシャルランチは食べ応え十分だったようです。
パンケーキおいしそうでしょ~~。
おしゃべりに夢中で、いつ食べ終わったのか見てなかったわ。><

> あずちゃんとルビーちゃん、浴衣姿がとっても可愛い♪
> 続きも楽しみです☆

浴衣、似合ってますか~♪
あずちゃんのブログでも、ルビー家と違う目線でUPされてるので、
ぜひ覗いてみてね。^^

2013/07/23 (Tue) 11:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> コパンの森さん、素敵な外観ですね。

外国風の素敵な外観でしょ~~。

> ランチもとってもおいしそう。
> 私、オムライスがすきなんだ〜。
> パパさんの特大オムライス、最高だね。
> デザートもついてるなんていいな。

まくまくさんもオムライス好き?
私も♪実は、みんなオムライスとパスタのセットをオーダーしかけたんだけど、
パパさんにはスペシャルを勧めたの~。

> ルビーちゃんの浴衣姿、すごく似合っていてかわいいです。
> 山吹色がほんと似合ってる。
> それにピンクのおリボンもかわいいの。
> ルビーままさんの手作りなんですよね。
> 愛情感じます。

山吹色の浴衣にピンクの帯(帯は私の子供時代の帯揚げなんですよ)って、
写真映えしますよね。
3歳のころからずっとコレばっかりなんですよ。

> ルビーちゃん浴衣着せてるとこ、あずちゃんブログで動画みました。
> あはは、ガウガウルビーちゃんにへんし〜ん。
> マックも洋服着せるとき、こんな感じですよ。
> しかも本気で噛みにくるから痛くて。

あずちゃんのブログ見てこられましたか~。^^
私がこわごわ手を出してるの、わかりましたか~?
ルビーのゴキゲンが悪いとガウガウするんですよ。><
マックさんもこんな感じなんですね~。

> 続きも楽しみにしてま〜す♪

ハーイ!頑張ってUPしますね♪

2013/07/23 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

>(この時はまだお利口だった・・・)

プププププ、あずチャンとこの動画を見てるだけに笑えるぞ~(爆)
坊と会った時と違うルビーちゃんを見れて新鮮だわ
でもアレぐらいなら可愛いもんだよ~( *´艸`)

ラッシュもね、自分よりズット大人しい子には威張ることあるんだよ(めったに居ないけど)
ビックリしちゃうよ、意外と意地悪だったのね、あんたって思っちゃうもん(笑)

パパさんのスペシャルオムレツ、でかい!
パンケーキまで付いてくるなんて凄いスペシャル、食べた~い

2013/07/23 (Tue) 13:41 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> >(この時はまだお利口だった・・・)
> プププププ、あずチャンとこの動画を見てるだけに笑えるぞ~(爆)

あずちゃんのブログ先に見てきたのね~~。
笑えるでしょ!いつものルビーじゃない~~~って感じでしょ?(笑)

> 坊と会った時と違うルビーちゃんを見れて新鮮だわ
> でもアレぐらいなら可愛いもんだよ~( *´艸`)

ラッシュ君と会ったときは、半分寝てたのかな??
ラッシュ君もおとなしいけど、先にご挨拶させてたでしょ、それがよかったのかな?

> ラッシュもね、自分よりズット大人しい子には威張ることあるんだよ(めったに居ないけど)
> ビックリしちゃうよ、意外と意地悪だったのね、あんたって思っちゃうもん(笑)

そうそう、自分よりおとなしい子にはクンクンしに行っちゃったり遊ぼうって誘ってみたりするよね。
あずちゃんにも誘ってたんだと思いたい><

> パパさんのスペシャルオムレツ、でかい!
> パンケーキまで付いてくるなんて凄いスペシャル、食べた~い

デカ盛りでしょ~。
かなりのボリュームだったよ。
パンケーキも普通の大きさでしっかり食べ応えありそうだったのよ~。
一口食べたかったな。><

2013/07/23 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

みけ  

こんにちわ~♪

あずちゃんのブログを見てきましたよ~(笑)
楽しそうなルビーちゃんの様子が面白かったです(#^.^#)
意外にハッスルしたルビーちゃん新なイメージでしたよ

この日は参加できず残念でしたが、またの機会にお会いできるといいですね☆

ルビーちゃんの浴衣と~っても可愛いですよ
前にjunjunさんが袖のある浴衣が可愛いのよ~って言ってたの思い出しました☆

2013/07/23 (Tue) 15:10 | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんにちわ~♪
>
> あずちゃんのブログを見てきましたよ~(笑)
> 楽しそうなルビーちゃんの様子が面白かったです(#^.^#)

こんにちは~!
あずちゃんのブログ、動画がUPされていて、私のブログ記事とは目線が違って面白いですよね!

> 意外にハッスルしたルビーちゃん新なイメージでしたよ

そうですか~?
junjunさんに、りりーちゃんにも嫌われちゃうよ~って言われちゃいました><
りりーちゃんもおとなしいんですよね?

> この日は参加できず残念でしたが、またの機会にお会いできるといいですね☆

本当に、次回こそお会いしたいですね!
junjunさんが企画してくれるかな~。待っておきましょう♪

> ルビーちゃんの浴衣と~っても可愛いですよ
> 前にjunjunさんが袖のある浴衣が可愛いのよ~って言ってたの思い出しました☆

わぁ~、そうですか★ありがとうございます!
山吹色は、きっとりりーちゃんにも似合う色ですよ~。

2013/07/23 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment