Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

あずちゃんと再会~嬉し恥ずかしゆかたde撮影会~

Category - お出かけ 奈良
あずちゃんと再会~コパンの森でランチ編』の続きです。

コパンの森さんであずちゃんとjunjunさんとランチの後、


ルビーもあずちゃんもゆかたにお着替え♪


ルビーとあずちゃん

ルビーのお着換えの様子をjunjunさんが動画で撮影してくれました。

あずちゃんのブログ記事で見れますよ~。

ルビままガウガウルビーにてこずりながら着せていた模様。
(必死すぎてよく覚えてない><)





着替え中にガウガウしていたルビーは、

ガウガウのままなんだかテンション高め><

ルビまま嫌ぁ~~~な予感。。



ゆかた姿アニメ

ガウガウが止まらない~~~!!

ここでjunjunさんが動画を止め、あずちゃんを助けに席へ~
(ここまでの様子は、あずちゃんのブログ記事で動画で公開中!)



2ショットは無理か・・・


そ~~~っとあずちゃんを隣にスタンバイさせても

テンションの差は歴然(あーあ・・・)




ルビースイッチオン

あずちゃんのほうに向かってスイッチが入ってしまったみたい





怖がるあずちゃん

怖がるあずちゃん。




ルビちゃん落ち着いてー

ほらほら、ルビちゃん落ち着いてー。

あずちゃんが引いてるよー。





遊びたいルビー

遊びたくて誘うルビーに









遠慮さしてもらいます

だよね~~~。

ルビ姉さん怖いもんねーーー。(ガックシ)




2ショットはやっぱり無理か・・・。

ならば最後の手段!ふたりともママにだっこで撮ってみた。





ママにだっこで1

ルビー、やっとガウガウが止まったか!?

あずちゃんちょっと引き気味だけど・・。(笑)





ママにだっこで2

ママたちが楽しすぎて大笑いしてるので

ルビーたちも楽しくなってきたかな?(作戦成功?)






ママにだっこで3

もうちょっと近づけてみよーってことになって

こんなに近いのにあずちゃんを見ないルビー。。(汗)

なぜか緊張でお手手ピーーン!





ママにだっこで4

お膝にのせて落ち着かせたら、お疲れ気味~~なルビー姉さん。

あずちゃんも緊張MAX!

いつもより多めに舌がぺろりん出ております。





ママにだっこで5

せっかくだから後姿も撮っておきましょう~~。

だってすんごくかわいいんだから。



帯結び

あずちゃんのは今風のデコ盛り飾り帯。

タイ焼きや苺がキュートでしょ

ルビーのは和風な蝶ちょのゴムを飾ってみました。




この後、ルビーったらjunjunさんに甘えてスリスリ~~。

調子に乗ってjunjunさんのお膝に飛び乗りあずちゃんにアタック!

あずちゃん咄嗟にjunjunさんの肩によじ登り避難><

おまけ

きゃあ~~!!やめてあげてーーーーーーー!!

ルビーだけがご機嫌なのでした。。



最初に挨拶させておくんだったなぁ~。

ルビままちょっと後悔><




それでもすごく楽しい時間を過ごせたのはjunjunさんのおかげ!

ありがとう~~。^^



あずちゃん、ルビー姉さんのコト、キライにならないでね~。

次に会うときは、おとなしくておしとやかな大和撫子になっておくから!
(かなり難関だけども)






コパンの森のミルクママさん、スタッフの皆さん、
お店に来られていたみなさん&ワンちゃん
お騒がせしてすみませんでした。m(__)m




最後に・・

junjunさん、急なお誘いだったのに、会いに来てくださってうれしかったです。
ありがとうございました!
これに懲りずにぜひまた遊んでくださいね。^^
奈良に出かける時はこちらからもまたお声かけさせてくださいね~。






ランキングに参加しています。
大和撫子なワンコに変身計画中なルビーにポチッと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

20 Comments

junjun  

こんばんは。
ルビーちゃんとあずきのツーショットを期待してたけど
今回は残念ながら今回は無理だったね。
ルビーちゃんはいつもお洋服は簡単に着せてるって思ってたけど
あずきと同じで多少の苦労は必要だったんだねっ。

ガウガウ~だったルビーちゃんだけど嫌がってるんじゃなくて
何だかとっても楽しんでたような気がするんだけど???
「遊ぼーーっ」って誘ってるのにノリの悪いあずきでゴメンよ~。

やっぱり夏は浴衣だねっ!!
コパンさんにワンコと来られてた人がルビーちゃんの浴衣姿を見て
「あぁ~っ。浴衣着てるぅ。可愛いやん」って言ってジーッと見てたよ。
まだまだ夏は続くから、2枚目3枚目の浴衣を作ってみてはいかがかしらぁ。

次回は『大和撫子』のルビーちゃんが見れるのねぇ~。期待してるよ(笑)
こちらこそ、奈良でお会い出来て嬉しかったよ~。
お誘い頂いて本当にありがとう。
プレゼントまで頂いたのに、あず家は何も無しで帰してしまってごめんね(泣)
お互い運転が ??? だけど、またお会いしたいわぁ~。またお誘い下さいね。
あず家もお声掛けさせていただきますので、その時はよろしくで~す。

2013/07/23 (Tue) 22:29 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
へぇ~、ルビーちゃんとあずきちゃん、そうでしたか
まっ、仲良く2ショットは次回以降のお楽しみですね
同じ犬種同士だとつい安心しちゃいますもんね
日付が変わる前に応援済ませてます

2013/07/24 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ご無沙汰してます~♪

ルビーちゃんも、あずきちゃんも浴衣姿可愛いですね(^^)
でこ盛り帯、蝶ちょ飾りの帯どちらも後姿が良い感じ♪
やっぱりこの時期は浴衣良いですねv-221

うふふ・・・ルビーちゃんお着替えする時ガウガウ言うんですね
あずきちゃんブログにお邪魔して動画拝見しました
何時も大人しい、って思っていたので違うルビーちゃんが見れました(笑)
その時の状況が良くわかって動画も楽しいですね

↓松尾寺のカサブランカ綺麗ですね
ワンちゃんに優しいお寺って嬉しいですよね^^
飼い主さんはちゃんとマナーを守って欲しいですね

↓ルビーちゃん美味しそうに桃食べてますね~♪
荒川の桃美味しいですよね、私も大好きです^^
倫は大好きなんだけど連は殆ど果物食べないんですよ(^^;

2013/07/24 (Wed) 00:27 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ルビーちゃん、テンションあがっちゃったんだね。
こういうときは何をしてもだめですよね。
とにかく落ち着くのをまたないと、危ない危ない。

2ショット写真、ママ達のお膝の上でかわいく採れましたね。
ルビーちゃん、ガウガウの次はテンションマックスであずちゃんにアタックしたんですね。
あずちゃんママにもアタックして膝の上に乗るとは大胆な。
ノリノリのルビーちゃんもかわいいよ♪

浴衣姿、後ろから見てもかわいいですね。
ちょうちょ結びの帯がかわいい。
今年の夏はマックにも浴衣か甚平を買ってあげようかな。

2013/07/24 (Wed) 12:19 | REPLY |   

はるポン  

あはははっルビーちゃん長い時間テンション高かったんだね
あずチャンのこと気にいったのかな~( *´艸`)

いつも椅子の陰に隠れちゃう、あずチャンだから(笑)
やっぱり何回か会わないと慣れないかな?

浴衣姿どちらも可愛いわ~
後ろ姿もキュート!
ツーショットはマタ次の機会のお楽しみだね(*^▽^*)

2013/07/24 (Wed) 13:41 | REPLY |   

親まめ  

なんて可愛い浴衣姿なのでしょう~
きなこは似合わないだろうな~(想像しがっくし)
ルビたんスイッチ入ってますね(≧ω≦)♪♪
でも、遊びたいんだよね。
可愛い女の子たちに胸キュンの親まめでした

2013/07/24 (Wed) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> ルビーちゃんとあずきのツーショットを期待してたけど
> 今回は残念ながら今回は無理だったね。

前回もダメだったから、今回は~!って頑張ったけど、
ルビーがガウガウ犬に変身しちゃってごめんね><

> ルビーちゃんはいつもお洋服は簡単に着せてるって思ってたけど
> あずきと同じで多少の苦労は必要だったんだねっ。

基本的に洋服着るのキライみたい><
小さいころにニットのタートルネックが、脱ぐときに引っかかって以来、
めっちゃ嫌がってお散歩の時も着せられなくなりました><
お出かけの時は、車の中で、降りる間際にササッと着せちゃいます。
早く降りたいから抱っこでなんとか着せられます~。

> ガウガウ~だったルビーちゃんだけど嫌がってるんじゃなくて
> 何だかとっても楽しんでたような気がするんだけど???
> 「遊ぼーーっ」って誘ってるのにノリの悪いあずきでゴメンよ~。

うんうん、決して嫌がってたわけじゃないのよ。
カフェでも自分から挨拶に行っちゃうことがあるほどわんこも人も大好きな
ルビーなんだけど・・・。
会ってすぐにワンコ同士のご挨拶を済ませておけばよかったねー。

> やっぱり夏は浴衣だねっ!!
> コパンさんにワンコと来られてた人がルビーちゃんの浴衣姿を見て
> 「あぁ~っ。浴衣着てるぅ。可愛いやん」って言ってジーッと見てたよ。

ホントっ?うれしいなぁ~。
浴衣着せてどこも行く予定がないから、今回は楽しんじゃった♪

> まだまだ夏は続くから、2枚目3枚目の浴衣を作ってみてはいかがかしらぁ。

もう何年も考えては実行してないのよねー。
腰重すぎ?

> 次回は『大和撫子』のルビーちゃんが見れるのねぇ~。期待してるよ(笑)
> こちらこそ、奈良でお会い出来て嬉しかったよ~。
> お誘い頂いて本当にありがとう。

期待しててね~~。(笑)
プチオフ会くらいの人数ワン数が、ルビーには一番合ってるのかな~と思います。
緊張せずに、ある意味自由にのびのびできるからね~。

> プレゼントまで頂いたのに、あず家は何も無しで帰してしまってごめんね(泣)
> お互い運転が ??? だけど、またお会いしたいわぁ~。またお誘い下さいね。
> あず家もお声掛けさせていただきますので、その時はよろしくで~す。

いえいえ、突然お誘いしたのに会いに来てくれてうれしかったよ~。
運転・・・上達するように練習しなくちゃねー。
またぜひ奈良でお会いしましょうね♪

2013/07/24 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> へぇ~、ルビーちゃんとあずきちゃん、そうでしたか


あずちゃんって、すごくおとなしいワン見知りしちゃうみたいなんですよ。
そんなところを読んでか、ルビーったら強く出ちゃってガウガウ犬に変身しちゃいました><

> まっ、仲良く2ショットは次回以降のお楽しみですね

ハイ。次回は仲良し2ショットをお披露目できるようにがんばります~。

> 日付が変わる前に応援済ませてます

いつもありがとうございます!

2013/07/24 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> ご無沙汰してます~♪

こんにちは~。
暑い日が続いてますが体調はいかがですか?

> ルビーちゃんも、あずきちゃんも浴衣姿可愛いですね(^^)
> でこ盛り帯、蝶ちょ飾りの帯どちらも後姿が良い感じ♪
> やっぱりこの時期は浴衣良いですねv-221

ふたりの浴衣姿をほめてくださってありがとうございます。^^
浴衣姿って、後姿が特にかわいいですよね~。
うまく見返り写真も撮りたかったんですけどね。。

> うふふ・・・ルビーちゃんお着替えする時ガウガウ言うんですね
> あずきちゃんブログにお邪魔して動画拝見しました
> 何時も大人しい、って思っていたので違うルビーちゃんが見れました(笑)
> その時の状況が良くわかって動画も楽しいですね

そうなんですよ~~。
私もちょっとこわごわ着せてるでしょ?
ガウガウ恥ずかしいところをお見せしちゃいました><
動画もいいものですね~。あたふたしながらも楽しい様子が思い出されます。

> ↓松尾寺のカサブランカ綺麗ですね
> ワンちゃんに優しいお寺って嬉しいですよね^^
> 飼い主さんはちゃんとマナーを守って欲しいですね

松尾寺のカサブランカ、ちょうど見ごろできれいでした。^^
暑い時期なので、30分ぐらいで退散しましたがーー。

> ↓ルビーちゃん美味しそうに桃食べてますね~♪
> 荒川の桃美味しいですよね、私も大好きです^^
> 倫は大好きなんだけど連は殆ど果物食べないんですよ(^^;

あらかわの桃、すごくおいしかったです。
桃って、買っても当たりはずれがありますよね~。
今回のは大当たりでしたよ。
連君は果物食べないんですか?おいしいのにねぇ~。

2013/07/24 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃん、テンションあがっちゃったんだね。
> こういうときは何をしてもだめですよね。
> とにかく落ち着くのをまたないと、危ない危ない。

そうなんです。
テンション上がっちゃって、ダメって言ってもなかなか聞き入れてくれなくて、
疲れてクールダウンするまで待ちました><

> 2ショット写真、ママ達のお膝の上でかわいく採れましたね。

なんとかお膝の上で写真が撮れたので、まだよかったかな~~。
かわいいって言ってくださりうれしいです。^^

> ルビーちゃん、ガウガウの次はテンションマックスであずちゃんにアタックしたんですね。
> あずちゃんママにもアタックして膝の上に乗るとは大胆な。
> ノリノリのルビーちゃんもかわいいよ♪

もうね、いきなりjunjunさんにスリスリしだしてどうしたの~~?って
感じでしたよ。
やっぱりうれしかったのかな?テンションMAXでした。

> 浴衣姿、後ろから見てもかわいいですね。
> ちょうちょ結びの帯がかわいい。
> 今年の夏はマックにも浴衣か甚平を買ってあげようかな。

マックさんも、浴衣や甚平似合いそうですよ。
お祭りに出かけたり、夏は雰囲気作りも大事ですから~。

2013/07/24 (Wed) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> あはははっルビーちゃん長い時間テンション高かったんだね
> あずチャンのこと気にいったのかな~( *´艸`)

そうなの~。すごくテンション高くてねー、手が付けられなかったの><
あずちゃんと遊びたかったのカナ?

> いつも椅子の陰に隠れちゃう、あずチャンだから(笑)
> やっぱり何回か会わないと慣れないかな?

何度か会ううちに心を開いてくれるかな?
それより今回のことで、ルビーを怖いお姉さんって思ってないか不安><

> 浴衣姿どちらも可愛いわ~
> 後ろ姿もキュート!

浴衣はやっぱり後姿でしょ~~。
見返り撮りたかったわ。

> ツーショットはマタ次の機会のお楽しみだね(*^▽^*)

そうね~、次回は仲良しショットを撮れるように、
おとなしいルビーも見てもらわないと!(笑)

2013/07/24 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃんテンションあがっちゃいましたね~♪
いつもおとなしいイメージのルビーちゃんがワンワン言っているのを見て新鮮に感じました~
おヒザの上でのツーショット良く撮れましたネv( ̄ー ̄)v

あずちゃんはメルティとちょっと似てるかも~!
ウチもすぐに肩に避難しちゃいます(^-^;

2013/07/24 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> なんて可愛い浴衣姿なのでしょう~
> きなこは似合わないだろうな~(想像しがっくし)

お褒めに預かり光栄ですぅ~~
いえいえ、きなちゃんも浴衣姿キュートだと思うわ。

> ルビたんスイッチ入ってますね(≧ω≦)♪♪
> でも、遊びたいんだよね。
> 可愛い女の子たちに胸キュンの親まめでした

遊びたくて誘ってるんだと思うんだけど、
不器用なんだから~~~。><

2013/07/24 (Wed) 16:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃんテンションあがっちゃいましたね~♪
> いつもおとなしいイメージのルビーちゃんがワンワン言っているのを見て新鮮に感じました~

いつもは大型犬に対してわんわん吠えるんですけどねー、その時とは吠え方が違ってたから、
やっぱり遊ぼうって誘ってたのかなぁ?

> おヒザの上でのツーショット良く撮れましたネv( ̄ー ̄)v

なんとかお膝で2ショット撮れてよかったです。^^

> あずちゃんはメルティとちょっと似てるかも~!
> ウチもすぐに肩に避難しちゃいます(^-^;

そうかも!メルティちゃんもワン見知りするんですよね。
あずちゃんは、いすの下に避難するみたいですよ~。

2013/07/24 (Wed) 16:35 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

ルビーちゃん、スイッチ入っちゃったんだね~(*^m^*)
嬉しくて興奮しちゃった感じかな?
でもルビママさん、冷や冷やだったんじゃない?(^_^;)

あずちゃんは大人しい子ちゃんなのね(*^_^*)
困ったお顔がとってもキュート♪

ふたりの後ろ姿も可愛いな^^

2013/07/24 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> ルビーちゃん、スイッチ入っちゃったんだね~(*^m^*)
> 嬉しくて興奮しちゃった感じかな?

コパンの森さんは、普通に店内にワンコも入れてもらえちゃうので、
それだけでルビーもうれしくて、最初からテンション高かったのかも。
あ、でもお店に着いた後は寝てたっけかなぁ・・・?
寝起きが悪かったのか?

> でもルビママさん、冷や冷やだったんじゃない?(^_^;)

ほかのお客さんが、ほとんど全員あずちゃんのママのお知り合いっぽかったので、
少しは気が楽だったけど、でもやっぱり冷や汗出たわ~~><

> あずちゃんは大人しい子ちゃんなのね(*^_^*)
> 困ったお顔がとってもキュート♪

そうなの。びびりんちゃんなのよ~。
そこがまた可愛いの~。

> ふたりの後ろ姿も可愛いな^^

ありがとう~。
次回はちゃんとした2ショットを目指すわ!

2013/07/24 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
小型犬ってヨダレは流さないものらしいですね
なにせわずか5分ほどですごい量が流れ落ちてます
ヨダレかけかぁ、かなり大きくか厚くなりそうです

2013/07/24 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> 小型犬ってヨダレは流さないものらしいですね
> なにせわずか5分ほどですごい量が流れ落ちてます

それは大型犬並ですよね~

> ヨダレかけかぁ、かなり大きくか厚くなりそうです

何か良い考えがあるのかな?

2013/07/25 (Thu) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ルカ  

こんにちは(^^)
ルビーちゃんもお友達も浴衣姿が似合っててかわいい(*^^*)
お友達が来てる浴衣の形だと、おうじろうにも着せられそう〜って
思っちゃいました(笑)
ルビーちゃんも洋服着せる時にガウっちゃうんですね!
びっくりしました〜〜〜(動画、楽しませてもらいましたププッ ( ̄m ̄*)
でも、おうじろうに比べたらかわいいわよ〜〜〜(>_<)
おうじろうが一旦ガウスイッチ入ると、周りのみなさんドン引きされます(涙)

2013/07/25 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルカさんへ

> こんにちは(^^)
> ルビーちゃんもお友達も浴衣姿が似合っててかわいい(*^^*)

ルカさん嬉しいお言葉ありがとうです~~。

> お友達が来てる浴衣の形だと、おうじろうにも着せられそう〜って
> 思っちゃいました(笑)

首とウエスト部分がマジックテープになってる形は、洋服嫌いの子でも
着せやすいですよね。^^
ルビーも1枚この形の洋服がありますよ~。

> ルビーちゃんも洋服着せる時にガウっちゃうんですね!
> びっくりしました〜〜〜(動画、楽しませてもらいましたププッ ( ̄m ̄*)

びっくりでしょ~。イメージ崩れちゃったでしょう~~。
年々ガウリ方がひどくなってるような気がします・・・。(汗)

> でも、おうじろうに比べたらかわいいわよ〜〜〜(>_<)
> おうじろうが一旦ガウスイッチ入ると、周りのみなさんドン引きされます(涙)

おうちゃんもガウることあるんですか~?
物静かなイメージですけど・・。
ルビーとおうちゃん、似てるところがあるのかも~。親近感♪

2013/07/26 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment