Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

夕方散歩とデュランタかんざし♪

Category - お散歩
昨日、職場で初めて検診があり、

レントゲン、尿検査、血液検査、視力、聴力検査、血圧、

心電図など一通りしてきました。

最後に健康相談なんていうのもあって、

問診票にチェックしたことから質問を受けたり、

仕事上の体調の変化なども聞かれました~。


結果が出るまでドキドキだけど、心配なことがなにもなければいいなと思います。




**********************


昨日は7時過ぎから夕方散歩。

暗くなる前に、急いでお散歩~~。



夕方の空

昨日の夕方の空です。




お散歩ちゅう

お散歩中にパチリ。

クールリボンつけてるけど、やっぱりまだちょっと暑いね~。




あちぃ~

7時過ぎても暑いんじゃ、何時にお散歩したらいいの?

朝、出勤する6時前は、すごく涼しくて本当ならこんな時間にお散歩したら気持ちいいんだろうな~。

毎朝大型犬のわさおくんをサマーカットにしたみたいなワンコを連れた人に

会うんです。

挨拶するようになって、わんこにも行ってきます~~って挨拶してます。^^

体は大きくても、めっちゃおとなしいワンちゃんです。
(以前冬に、ハチさんの着ぐるみみたいな洋服を着ていて萌えました~)



デュランタと1

我が家のデュランタの花が咲き始めました。




デュランタと2

ルビーの耳もとで、かんざしみたいに撮ってみたくて挑戦!

デュランタの花がちょっと高い位置にあるので、

ルビーを片手で抱っこしてもう片方で撮影




デュランタと3

ルビーは思ったようにこっち向いてくれないし、

腕はプルプルするしでこんな写真しか撮れずに残念ーー。




こんどパパさんがいるときにリベンジしてみよう~。







ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
デュランタのかんざしって浴衣にも似合いそう♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

12 Comments

万里ママ  

結果が出るまではドキドキですが、
やっぱり健康診断は大事ですよね!
何事もなく、無事の結果が早く来ますように☆

夏のワンコとの散歩、本当に時間帯に困ります~^^;
うちは朝・昼はかなり短時間でささっとすませて、
夜がメインの散歩になっちゃってます。

2013/07/27 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

健康診断の結果・・・ちょっと気になりますよね。
良い結果が聞けるといいですね!

暑いとお散歩の時間に気を使いますねぇ。。。
ウチはお散歩しない派だけど、皆さん朝早く行ったり、夜に行ったりしているようです。


デュランタの花かんざしの写真…
1人で持ちあげてシャッターをきるのはとっても大変だと思います
パパさんに協力してもらって可愛い写真を撮って下さいネ~
アップ楽しみにしています♪

2013/07/27 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
片手抱っこで片手で撮影って難しいですよね
一人きりだとしようがないですが、構図とか
ピントとかまるっきり勘ですもんね
日付が変わる前に応援済ませてます

2013/07/28 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママさんへ

> 結果が出るまではドキドキですが、
> やっぱり健康診断は大事ですよね!
> 何事もなく、無事の結果が早く来ますように☆

ありがとうございます~。
胃が痛かったり、なんだか胸がキュ~っとなったり、
年とともに心配な症状もあったりするんですよね><
結果、本当にドキドキです。

> 夏のワンコとの散歩、本当に時間帯に困ります~^^;
> うちは朝・昼はかなり短時間でささっとすませて、
> 夜がメインの散歩になっちゃってます。

柴犬ちゃんだと、最低でも1日1回は散歩必要ですよね。
うちみたいに気が向いたとき(ルビーの・・)じゃダメでしょうね~。
夜は涼しくなって、ワンコも散歩しやすいので張り切って歩いたりしますよね。
うちも昨日はちょっと暗くなってからのお散歩でした。

2013/07/28 (Sun) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 健康診断の結果・・・ちょっと気になりますよね。
> 良い結果が聞けるといいですね!

ありがとうございます!
若いころと違って、なにかと体調気になるところが出てきます~~。
今回はマジでドキドキです><

> 暑いとお散歩の時間に気を使いますねぇ。。。
> ウチはお散歩しない派だけど、皆さん朝早く行ったり、夜に行ったりしているようです。

夜7時過ぎでも外はもあっとしてなんだか暑さが残ってますもんね~。
昨日はちょっと暗くなってから散歩してきましたよ。
ルビーはタッタカタ~~っと早足で嬉しそうでした。

> デュランタの花かんざしの写真…
> 1人で持ちあげてシャッターをきるのはとっても大変だと思います
> パパさんに協力してもらって可愛い写真を撮って下さいネ~
> アップ楽しみにしています♪

やっぱり一人で撮影するには無理がありますよねー。
この紫が好きで、ルビーの黒い毛によく合ってました。
パパさんに協力してもらってリベンジしてみますね~。

2013/07/28 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> 片手抱っこで片手で撮影って難しいですよね
> 一人きりだとしようがないですが、構図とか
> ピントとかまるっきり勘ですもんね

そうなんです。
無謀な挑戦だったなーと思います。。
パパさんに協力してもらってまたリベンジしてみますね。

> 日付が変わる前に応援済ませてます

いつも応援ありがとうございます。m(__)m

2013/07/28 (Sun) 09:36 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

紫って、高貴(高位)な色
人間でも着こなすのが難しい色なんですよね~
でも、
ルビたんにデュランタの花かんざしはvery\v-218
浴衣を着るときの動画を見なかったら
ルビたんは高貴なわんこさんでいれたのに~~(笑)

あずちゃんのママさんは 
ハンドルネームを変えられたんですね?
あずちゃん、相変わらず可愛かった~♪
何年ぶりだろ・・・元気な様子を伺えて良かったです。

2013/07/28 (Sun) 12:20 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ルビたんの浴衣姿でデュランタの花かんざしにして欲しい~(≧ω≦)♪♪
綺麗な紫で白のふちどりが可憐ですね

真夏のお散歩って本当にしんどいね~
小型犬は特に地面に近い分、人間の体感温度より更に暑いだろうな。
ルビたんもママさんも夏バテしないようにね

2013/07/28 (Sun) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

健康診断の結果、何事もなければ良いですね~

夕方散歩は、朝よりも地面がまだ冷えていなくて行く時間が困りますよね。
我が家は、朝に行ってしまいますが、夕方7時ちょっと前に散歩している人を結構見ます。
真夏は、散歩の時間が限られてしまうので大変ですよね~

デュランタ、可愛らしいお花ですね!
かんざしにしたら素敵♪
1人でルビーちゃんを抱っこして写真を撮るのは難しいですよね。
でも、色もとっても似合ってます♪

2013/07/28 (Sun) 17:38 | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 紫って、高貴(高位)な色
> 人間でも着こなすのが難しい色なんですよね~

そうそう、高貴な色の紫が大好きなんです。
どちらかといえば、洋のバイオレットじゃなくて、和の紫が好き。^^

> ルビたんにデュランタの花かんざしはvery\v-218
> 浴衣を着るときの動画を見なかったら
> ルビたんは高貴なわんこさんでいれたのに~~(笑)

あーーーーん、残念><
高貴なわんこにはなれなかったか~~。(爆)

> あずちゃんのママさんは 
> ハンドルネームを変えられたんですね?
> あずちゃん、相変わらず可愛かった~♪
> 何年ぶりだろ・・・元気な様子を伺えて良かったです。

あずちゃんをご存知でしたか?
私はFC2にお引越ししてから(今年に入ってから)のおつきあいなので
ハンドルネームを変えられたかどうか知らないんです。
ブログを書くのはご主人のkenkenさん担当で、コメント担当がjunjunさんなんですよー。

2013/07/28 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ルビたんの浴衣姿でデュランタの花かんざしにして欲しい~(≧ω≦)♪♪
> 綺麗な紫で白のふちどりが可憐ですね

親まめさんのリクエストにお応えしてーーー
今日リベンジしましたよ。^^
でもコンデジ撮影だから、期待はしないでね~~。

> 真夏のお散歩って本当にしんどいね~
> 小型犬は特に地面に近い分、人間の体感温度より更に暑いだろうな。

本当に真夏のお散歩は気を遣うよね~。
地面もなかなか冷めないし、熱気がいつまでもむあ~~んって残ってることもあるしね。
それにややこしいお天気の時も困る~~。
急に降ってくるとダッシュで帰らなきゃいけないし!

> ルビたんもママさんも夏バテしないようにね

ありがとう~~。
親まめさんも、大ちゃん、きなちゃんも元気に夏を乗り切ってね!

2013/07/28 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> 健康診断の結果、何事もなければ良いですね~

ありがとうございます。
毎年(秋に主人の会社のほうで受けています)やっぱりドキドキしますね~。

> 夕方散歩は、朝よりも地面がまだ冷えていなくて行く時間が困りますよね。
> 我が家は、朝に行ってしまいますが、夕方7時ちょっと前に散歩している人を結構見ます。
> 真夏は、散歩の時間が限られてしまうので大変ですよね~

ミミちゃんは、朝散歩なんですね。^^
朝のほうが、空気も澄んですがすがしくていいですよね。
うちは最近、暗くなりかけの7時ごろ出るようになりました。

> デュランタ、可愛らしいお花ですね!
> かんざしにしたら素敵♪

房になって揺れる感じがかんざしっぽいお花ですよね。
散歩途中に白いデュランタを植えてあるお宅があるのですが、
今日咲いているのを見かけました。
白もいいなぁ~って思いましたよ。

> 1人でルビーちゃんを抱っこして写真を撮るのは難しいですよね。
> でも、色もとっても似合ってます♪

やっぱり抱っこで撮影は難しいですよね~。
昨日リベンジしたので今日ブログにUP予定です。
またのぞいてね。^^

2013/07/29 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment