Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ゆかたで夜店に~♪

Category - お散歩
無謀にもルビーを片手抱っこして、もう片方の手で撮影という

無謀な挑戦をしたルビままですが、

ろくでもない写真のオンパレードだった

前回の記事。。


でも、紫の房がユラユラ揺れるデュランタの花は、

絶対花かんざしにぴったりよね~~。


早々にリベンジの機会がありまして~、

パパさんに撮影してもらいました。



とはいっても夕方まだ暗くなる前に、コンデジでの撮影ですがーー。

目を細めてみていただくとちょうどいいかと・・。(笑)



デュランタと1

せっかくゆかたで撮影してるのに、ゆかたの柄があまり見えてないケド・・・。




デュランタと2

ちょっとアップめに撮影した写真。

やっぱりこの紫が好きだわ~



デュランタと3

浴衣の山吹色と帯のピンク、花かんざしの紫がバッチリじゃありません??




ゆかたを着せたのにはわけがあってーーー、


隣町の夜店の日だったんですよー。



夕食の後片付けをしていたら、パパさんが急に思い出したように行こうというので

慌ててゆかたを着せて写真を撮って自転車に乗せて

行ってきましたーーーー。




浴衣でダッシュ?

自転車を駐輪スペースに置いて、夜店の場所までダッシュなルビー。




夜店

商店街がにぎわっていましたよ~。







金魚すくい

金魚すくいや、スーパーボールすくい、ヨーヨー釣りなど、

昔ながらの夜店がならびます。









パパ汗だく

前を行くパパさん、すでに汗だく。。><

狭い道幅に人だかり状態で、ルビーはずっと抱っこ。

でも、すれ違う人との距離も触れ合うくらいぎりぎりですごい気を遣っちゃった。





すいかのお店

すいかを売ってるお店を見つけて1パックお買い上げ~。

お店の方が、店内の冷蔵庫で冷やしていたのを出してきてくれました。

帰ったら食べようね。









ルビー抱っこで

夜店でのルビーの写真が1枚も無いやん!と

パパさんに撮ってもらった1枚。







フェスタの幕

フェスタって書いてあるけど、そんな呼び名だったんだ。

昔から「夜店」で通ってるけどね~~。

若い女子はお面をつけて盛り上がってました。^^




帰り道、全然ゆっくり見られへんかったわ~~って話してたら、

ワン連れも3~4くらい来てたけど、みんな抱っこやったなってパパさん。

小さなチワワンちゃんはバッグインやったって。

私全然見てなかった><

ほかに目を向ける余裕なかったもん。



人が少なくなった帰り道、自転車置き場まで、ルビー歩くかな~と思ったけど、

固まって歩かなかった><

ルビーも腕の中で緊張してたんよね、きっと。

もっと広いところであちこち見たかったね~。




すいか

夜店で買ったすいか。

味見をしたら、甘くておいしかった♪





すいかとルビー

ルビちゃん、スイカだよー。





ルビー

ん?ルビー、スイカ嫌いになっちゃったのかな?

小さくカットしても、口にもっていっても食べませんでしたー。






人混みの中、ちょっと疲れたけど、日曜日おでかけしてなかったから

気分転換になったかな?



そうそう、すごい久しぶりにsoraママさんのお姉さん(トイプーちゃんのママさん)に会いました。^^
商店街の人混みの中、見つけてくれて手を振ってくれました~。
お姉さん(と言っても私よりだいぶ年下ですけどねー)とは、「こんなところで!?」てところでたまにお会いしますねぇ。
またお会いできるかな?



来月にも別のところで夜店あるけど、ルビちゃん、行く~?






ランキングに参加しています。
ゆかたで夜店に出かけたルビーにポチっ☆と応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

18 Comments

親まめ  

きゃっほ★やっぱり浴衣に似合う~
ルビたん最高!

お祭りだ~
お祭りって大人でもワクワクしちゃうよね。
夏の思い出の1ページになりましたね。

2013/07/29 (Mon) 14:24 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

▼o・_・o▼コンニチワン♪

デュランタのお花ホント良いですね~♪
ルビーちゃん浴衣にデュランタのカンザシ似合ってますよ♡
紫色がとっても素敵で、私もこのお花大好きなんですよ
でもお家には無いんですが(笑)

ルビーちゃん夜店に行って来たのね
道幅が狭いと抱っこしてても気を遣いますよねっ(^^;
中にはワンちゃん×って方も居ますものね
でも楽しめたかな?

ルビーちゃんちょっと疲れちゃったのかな?
美味しいスイカ食べなかったのねっ。

先日は連にお祝いコメントありがとうございました~♪
これからも元気で皆とお出かけ楽しんで、思い出沢山作りたいと思っています♪

2013/07/29 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

デュランタの花、ほんとに髪飾りにピッタリだね
ルビーちゃん浴衣とカンザシで、つやっぱいわ( *´艸`)

週末は夏祭り真っ盛りね!
町内の祭りも賑わってたわ
有名なお祭りも、アチコチで繰り広げられてるしで、私も頑張って行ってきたよ(#^.^#)

でも人ごみの中は歩かせれないよね~
それに抱っこっしてると、な~んも出来ないし><
ルビーちゃんスイカ食べなかった?疲れたかな?

今度は花火を見に行く予定だけど、坊はお留守番だわ~

2013/07/29 (Mon) 16:46 | REPLY |   

junjun  

こんばんは。
デュランタの花とルビーちゃんのゆかたと帯の色がマッチしてて素敵だよ。
片手抱っこでもルビーちゃんは軽いから大丈夫じゃない???
ルビーちゃんの住んでいる所はお祭りが多そうで楽しそうだね。
奈良は町内の小さなお祭りばかりで行く事は無いわ~。
商店街もほとんど無いのが寂しいのよ。

ルビーちゃん、緊張してスイカも食べれなかったんだ。
人が多い所って緊張してしまうよね~。
あずきも人が大好きだけど、いつもと違う雰囲気で疲れてしまうみたい。
でも、やっぱり一緒に行きたいよねぇ~。

2013/07/29 (Mon) 20:30 | REPLY |   

オレンジmama  

浴衣姿のルビーちゃん素敵~。
そして、デュランタの花きれいに咲いていますね~。

夜店とてもにぎわっていますね~。
金魚すくいや、スーパーボールすくい、ヨーヨー釣りなど
こういう風景って夏の風物詩としていいですね~。
私も小学生のころは
夏になると実家近くの夜店によく行ったことを思い出しました。

2013/07/29 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
夜店にルビーちゃんも一緒に行かれたんですね
そうそう、夜のイベントは結局抱っこになりますね
私もふぅがパピーの頃、キャンドルのイベントで
梅田へ行って、隣の人に「わっ、怖い!」って
言われて凹みました
ふぅが怖いか??? 犬が苦手な方だったんでしょうね

2013/07/29 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーちゃん夜店どうだった?ちょっと怖かったかな?
私も土曜日納涼祭に行ったけど
パピエル連れてだとゆっくり見れないのが現実です(≧∇≦)
林檎飴だけ買ってきた~(笑)
それでもやっぱり一緒に行きたいよね~

家スイカは食べないの!
ルビーちゃんは食が変わったかな?

それともお祭りで気疲れしちゃったかな(≧ε≦)

2013/07/30 (Tue) 15:17 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> きゃっほ★やっぱり浴衣に似合う~
> ルビたん最高!

わーーーい!親まめさんありがと~♪
リクエストにお応えして(?)浴衣姿で撮ってみましたよん。

> お祭りだ~
> お祭りって大人でもワクワクしちゃうよね。
> 夏の思い出の1ページになりましたね。

お祭りってほどでもないんだけどね~~。
ちっちゃな夜店だし。。(汗)
でも、雰囲気が好きなの~。夏休みって感じだもんね。

2013/07/30 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> ルビーちゃん浴衣にデュランタのカンザシ似合ってますよ♡
> 紫色がとっても素敵で、私もこのお花大好きなんですよ

ありがとうございます~。^^
房が揺れる感じがかわいいですよねー。
この紫とってもきれいないろですよね。

> ルビーちゃん夜店に行って来たのね
> 道幅が狭いと抱っこしてても気を遣いますよねっ(^^;
> 中にはワンちゃん×って方も居ますものね
> でも楽しめたかな?

そうなんです。
あまりにもすれ違う時にギリギリなので、気を遣っちゃって
お店やまわりを全然見れませんでした。><

> ルビーちゃんちょっと疲れちゃったのかな?
> 美味しいスイカ食べなかったのねっ。

前はすいかも食べてた気がするんですけど、嫌いになったみたいで、
翌日も食べませんでしたよ~。

> 先日は連にお祝いコメントありがとうございました~♪
> これからも元気で皆とお出かけ楽しんで、思い出沢山作りたいと思っています♪

これからも、ブログを楽しみにしていますね。

2013/07/30 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> デュランタの花、ほんとに髪飾りにピッタリだね
> ルビーちゃん浴衣とカンザシで、つやっぱいわ( *´艸`)

ありがと~~♪
浴衣姿で撮ったら色合いが素敵にうつってよかったです♪
まだまだきれいなお姉さんでイケルかなぁ?

> 週末は夏祭り真っ盛りね!
> 町内の祭りも賑わってたわ
> 有名なお祭りも、アチコチで繰り広げられてるしで、私も頑張って行ってきたよ(#^.^#)

ブログ見たよ~~~~。
すごい素敵なお祭りの写真でうらやましかったぁ。
私も行きたい!

> でも人ごみの中は歩かせれないよね~
> それに抱っこっしてると、な~んも出来ないし><
> ルビーちゃんスイカ食べなかった?疲れたかな?

人ごみはツライよねー。
ホントに何しに行ったんだか。。
スイカは嫌いになったのか、全然食べてくれなかったよ><

> 今度は花火を見に行く予定だけど、坊はお留守番だわ~

ラッシュ君のことを考えたらお留守番のほうがいいかも。
人間より数倍(もっと?)大きな音で聞こえるんでしょ?
パニックになっちゃうよー。

2013/07/30 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> デュランタの花とルビーちゃんのゆかたと帯の色がマッチしてて素敵だよ。

ありがとう~~。
色がぴったり合っていい感じ~~って思ったのよ。^^

> 片手抱っこでもルビーちゃんは軽いから大丈夫じゃない???

抱っこはできるんだけど、この花がちょっと高い位置にあって、ちょうどいい位置にお花を入れてっていうのが難しくて・・・。自分撮りって難しいわ~。

> ルビーちゃんの住んでいる所はお祭りが多そうで楽しそうだね。
> 奈良は町内の小さなお祭りばかりで行く事は無いわ~。

こっちも小さいのばっかりよ。
大きいものもあるんだけど、人がものすごいと思うから行けないし、
夕食後はパパさん飲んでるからなぁ~~。どこにも行けない><

> ルビーちゃん、緊張してスイカも食べれなかったんだ。
> 人が多い所って緊張してしまうよね~。

最初はお散歩できるかと思ってうきうきしてたみたいだけど、
ずっと抱っこ出し人は多いし、気疲れしたみたい。
私も疲れた~~。

> あずきも人が大好きだけど、いつもと違う雰囲気で疲れてしまうみたい。
> でも、やっぱり一緒に行きたいよねぇ~。

やっぱりそうよね。雰囲気だけ短時間で見てくるって感じでした。

2013/07/30 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmama さんへ

> 浴衣姿のルビーちゃん素敵~。
> そして、デュランタの花きれいに咲いていますね~。

ありがとうございます!
デュランタやっと咲き出しました。^^
今朝はもっと花数が増えていましたよ~。

> 夜店とてもにぎわっていますね~。
> 金魚すくいや、スーパーボールすくい、ヨーヨー釣りなど
> こういう風景って夏の風物詩としていいですね~。

夜店の雰囲気が好きで行ってきましたよ~。
そうですね~、夜店って夏の風物詩っていう感じですよね。

> 私も小学生のころは
> 夏になると実家近くの夜店によく行ったことを思い出しました。

私も姉と近所の神社の夏祭りに行ったことを思い出しました。^^

2013/07/30 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> 夜店にルビーちゃんも一緒に行かれたんですね
> そうそう、夜のイベントは結局抱っこになりますね

人込みで歩かせると絶対足を踏まれますよね。
ああいうお店が立ち並ぶ場所では、したなんて見てる人いないですもん。

> 私もふぅがパピーの頃、キャンドルのイベントで
> 梅田へ行って、隣の人に「わっ、怖い!」って
> 言われて凹みました
> ふぅが怖いか??? 犬が苦手な方だったんでしょうね

わかります~~。
犬嫌いの人って小さい犬でも怖がりますよね。
ふいに現れると驚く気持ちもわかりますが・・・。

2013/07/30 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビーちゃん夜店どうだった?ちょっと怖かったかな?
> 私も土曜日納涼祭に行ったけど
> パピエル連れてだとゆっくり見れないのが現実です(≧∇≦)
> 林檎飴だけ買ってきた~(笑)
> それでもやっぱり一緒に行きたいよね~

パピラヴママさんもパピエルちゃんと納涼祭に行ってきたんだ♪
そうそう、全然ゆっくり見れないよね。
私もすれ違う人に気を遣ってばっかりで、何も見てない><

> 家スイカは食べないの!
> ルビーちゃんは食が変わったかな?

ルビーは以前は食べてたと思うんだけどな~~。
子供たちもスイカはちょっと・・・みたいな。。私とパパさんで食べました。

2013/07/30 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

デュランタのかんざし、浴衣姿にとっても似合ってます!
本当に素敵な紫のお花ですよね~

ルビーちゃんと一緒に夜店に行ってきたんですか~
商店街、凄い賑わいですね!
これは、ルビーちゃん、下を歩いていたら踏まれちゃいますね...
せっかくのスイカ、ルビーちゃん、疲れちゃったかな...

2013/07/30 (Tue) 16:53 | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> デュランタのかんざし、浴衣姿にとっても似合ってます!
> 本当に素敵な紫のお花ですよね~

ありがとうございます!
素敵な色合いでしょ~。一度ゆかたすがたのルビーと撮ってみたいと思ってました。^^

> ルビーちゃんと一緒に夜店に行ってきたんですか~
> 商店街、凄い賑わいですね!

学生や親子連れがすごく多くて、商店街は狭いから余計にぎゅうぎゅう詰め状態でした><

> これは、ルビーちゃん、下を歩いていたら踏まれちゃいますね...

でしょ~~、誰も下を見て歩いてませんからね~。
最初から帰るまで抱っこでした。

> せっかくのスイカ、ルビーちゃん、疲れちゃったかな...

以前は食べてたと思うんですけど、クンクンしてプイッでした。。

2013/07/30 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

デュランタの花ってホントかんざしみたい^^
ルビーちゃんに似合うよね~(*^_^*)

浴衣を着て夜店に行ったんだ^^
いいなー。
私子供のころから夜店って大好き♪
歩くだけでわくわくするんだよね。
でも混んでてとてもじゃないけどわんこは歩かせられないね(^_^;)

すいか食べなかった?
疲れちゃったのかな?
うちの子達はすいかは食べるの~。

2013/07/30 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> デュランタの花ってホントかんざしみたい^^
> ルビーちゃんに似合うよね~(*^_^*)

ありがとう~~♪
浴衣に似合う花だよね?
ルビーに似合うってうれしいな。^^


> 浴衣を着て夜店に行ったんだ^^
> いいなー。
> 私子供のころから夜店って大好き♪
> 歩くだけでわくわくするんだよね。

私も子供のころ、夏祭りとかよく行ったなぁ~。
商店街の夜店もあったよね。

> でも混んでてとてもじゃないけどわんこは歩かせられないね(^_^;)

そうなの~~。
どこか広くてのんびり歩かせられるところってないかな・・・?

> すいか食べなかった?
> 疲れちゃったのかな?
> うちの子達はすいかは食べるの~。

フルーツ食べないクレジュピちゃん、すいかは好きなの?
ルビーはなぜか食べなくなっちゃったよー。

2013/07/30 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment