Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

夏の夜に舞い込んできた○○ VS ルビー(動画)

Category - おうちでのこと
昨日(水)の夜のこと。

4chで怖いテレビ番組を見てたんですが、

カーテンを閉めたベランダのガラス戸にコツン・・コツン!・・・

ゴツン!!って音がする!


なんだろう?と思ってカーテンを開けても何も見えず、

しばらくしたらまたコツン、コツン!・・・コツン!!って鳴るので

パパさんに

「なんか音がする~~~!」とSOSを出す。


パパさんがガラス戸を開けた瞬間、何かが部屋に飛び込んできたっっ!!



ひえ~~~~~っ!



セミ!!!セミ~~~~!

きゃあきゃあ騒ぐ私をよそに、パパさん、

「なんや、セミやんか。」って落ち着いた様子。。




リビングを飛び回るセミを動画で撮影してみました。

ルビーの反応は・・・・・??

(音が出ます。音量注意!)





あ~怖かった!!


くつろぎスタイル(ぶっちゃけ汗だくシャツ&パジャマズボン)のパパさんハズイ><





*********************************



動画だけではアレ(我が家の恥?)なので、

ルビーの蔵出し写真もUPしておきますーー。




なんてかわいいんでしょ♪







「あたちのことはほっといて」
横顔~




「なにげにカメラ目線」
カメラ目線




「ねむいのよ」
夏用ベッド




「今、外で音がしたような・・・」
ぼんやり




「テヘペロ」
ベロチロルビー



「眠いから」
フローリング2




「じゃましないで」
フローリング





「鼻デカちゃん」
鼻デカルビー




「ウインクベーダ」
ルビーウインク



ど~~ってことない写真のオンパレード、見てくださってありがとうございました。



ランキングに参加しています。応援ポチ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

24 Comments

Hidemama  

怖いテレビを見た後にコツンコツン...と音がするなんて、ちょっと怖いですよね~
セミだったんですかー

ルビーちゃんの焦った様子が可愛くて、笑ってしまいました!
パパさん、そんなルビーちゃんが可愛くてつい、イタズラしたんですね~

ルビーちゃんの鼻デカちゃんもウィンクも可愛い~
ウィンクは、一体どうしてできたんでしょう?

2013/08/01 (Thu) 21:31 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
女子は虫が怖いんですね
男子はたいてい虫は大丈夫
ってか好きですよね
この差ってなんなんだろ?
日付が変わる前に応援済ませてます

2013/08/02 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ぎゃーーーーー!
あるいみメチャクチャこわい!
親まめもセミが入ってきたらご乱心です★

ふふふ~ルビたんの御口元に萌え~~~

2013/08/02 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

怖いテレビ見てるときに侵入セミですか~(笑)
ちょっと怖★

私蝉は怖くないけど蝉って飛ぶときに
ちっ○かけない?(≧ε≦)
それが嫌~

ルビーちゃんどのお顔も可愛いよん
特に舌チロベーダって(笑)
ナイスネーミングなのだ♪

パピエルもたまには家で撮ってみよ~(*^o^*)

2013/08/02 (Fri) 12:53 | REPLY |   

kao  

こんにちは♪

えーーー蝉?!
私、虫という虫が大の苦手なので家の中で蝉が飛んでたら、ルビちゃんどころじゃなく大騒ぎしてますよ(笑)
動画見てたら、ルビちゃんの声に反応してみるくがリビングの窓へ外見に行っちゃってました^^
パパさんはルビちゃんの反応が楽しくてって感じですね~

2013/08/02 (Fri) 13:27 | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemama さんへ

> 怖いテレビを見た後にコツンコツン...と音がするなんて、ちょっと怖いですよね~
> セミだったんですかー

そうなんですよ~!
心霊現象とかの番組を見てる時だったんですけど、
蝉がベランダのガラス戸に体当たりしてたみたいです~~。

> ルビーちゃんの焦った様子が可愛くて、笑ってしまいました!
> パパさん、そんなルビーちゃんが可愛くてつい、イタズラしたんですね~

捕まえると音がすごくてビビりますよね~~。
パパさんつかまえて床に置いたもんだから、私のほうに飛んで来たの><

> ルビーちゃんの鼻デカちゃんもウィンクも可愛い~
> ウィンクは、一体どうしてできたんでしょう?

ウインクは、偶然ですよ~~。

2013/08/02 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> 女子は虫が怖いんですね
> 男子はたいてい虫は大丈夫
> ってか好きです

お向かいが庭に公園くらい木々が生い茂っていて夏休みには蝉取りの子らで
にぎわってます~。
夜にセミは鳴いてないのでこんな時間に何?って思ったんですよ~。
部屋の中に虫が乱舞してたらめっちゃ怖いです><

> 日付が変わる前に応援済ませてます

いつもありがとうございます!

2013/08/02 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ぎゃーーーーー!
> あるいみメチャクチャこわい!
> 親まめもセミが入ってきたらご乱心です★

ですよね~~~。
狂喜乱舞?でしたよー。

> ふふふ~ルビたんの御口元に萌え~~~

ふふふふふーーー。^^
嬉し♪

2013/08/02 (Fri) 14:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> 怖いテレビ見てるときに侵入セミですか~(笑)
> ちょっと怖★

心霊写真とかの番組だったんですよー。
めっちゃ怖かったの
セミをパパさんが捕まえたまではよかったんだけど、
床に置いたら私のほうへ><

> 私蝉は怖くないけど蝉って飛ぶときに
> ちっ○かけない?(≧ε≦)
> それが嫌~

ハハハ~~そうね、そうよね~~。
それはいやだわ!

> ルビーちゃんどのお顔も可愛いよん
> 特に舌チロベーダって(笑)
> ナイスネーミングなのだ♪

そうお?かわいいって言ってもらえるとうれしいよ~~。
ベロチロでベーまでしてる写真が撮れたのは初めて。^^
偶然なんだけどね。^^

> パピエルもたまには家で撮ってみよ~(*^o^*)

表情を撮ってると、考えてることがわかるよねー。
たいがい「邪魔しないで」だと思う><

2013/08/02 (Fri) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

> えーーー蝉?!
> 私、虫という虫が大の苦手なので家の中で蝉が飛んでたら、ルビちゃんどころじゃなく大騒ぎしてますよ(笑)

部屋の中で虫が乱舞してたら怖いですよね!
捕まえてくれる人がいてよかったけど。
すぐに逃がしてほしかったわ><
でも、ルビーの反応が面白かったけど。

> 動画見てたら、ルビちゃんの声に反応してみるくがリビングの窓へ外見に行っちゃってました^^
> パパさんはルビちゃんの反応が楽しくてって感じですね~


みるくちゃん、ルビーの声に反応してました?
うちももう一度動画を再生したときに、また吠えてましたよー。(笑)

2013/08/02 (Fri) 15:00 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

怖いテレビ番組見てる時に窓にコツンコツン、ヒエ~~~
一人で見てたら恐怖だわ( ;∀;)

セミは怖くないけど、部屋に飛び込んで来たら、手でつかむのはムリ~~
ルビーちゃん大興奮だったね(笑)

坊もルビーちゃんの声に興奮してたわ(笑)
もう1回聞かせてみよ~プププ

ルビーちゃんの可愛い表情にもえ~( *´艸`)

2013/08/02 (Fri) 15:41 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 怖いテレビ番組見てる時に窓にコツンコツン、ヒエ~~~
> 一人で見てたら恐怖だわ( ;∀;)

それがめちゃめちゃ怖い心霊現象の番組だったの~。
カーテン開けるのも怖かったわ><

>
> セミは怖くないけど、部屋に飛び込んで来たら、手でつかむのはムリ~~
> ルビーちゃん大興奮だったね(笑)

私も網を持って外で蝉取りなんかは大丈夫なんだけど、
部屋で乱舞してるのは怖かったよー。
どこに飛んでくるかわからないし、パパさん手づかみした時の羽音がすごかった~~!

> 坊もルビーちゃんの声に興奮してたわ(笑)
> もう1回聞かせてみよ~プププ

ラッシュ君、ルビーの声に反応してくれたんだ♪
一緒になって吠えてたのかな~~。フフフ。^^

> ルビーちゃんの可愛い表情にもえ~( *´艸`)

たまにはこんな写真ばっかり並べるのもいいよねー。

2013/08/02 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |   

マリリンパパです。  

本日は何処へお出かけと思いきや。。。
面白すぎ!!!
2回も見てしまいました(笑)

2013/08/02 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリリンパパさんへ

> 本日は何処へお出かけと思いきや。。。
> 面白すぎ!!!
> 2回も見てしまいました(笑)

いやぁ~~、恥ずかしい恥ずかしい><
セミが飛び込んで来たらびっくりしますよ~~。
我が家は週末どこにも行かずでしたが、
マリリンパパさんはどこかへお出かけされましたか?

2013/08/02 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
Sさん、ノートにメモ取りながら、ふぅのブログを
読み進んでくださってます
もう、いい加減なことは絶対書けないですよね

2013/08/02 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> Sさん、ノートにメモ取りながら、ふぅのブログを
> 読み進んでくださってます
> もう、いい加減なことは絶対書けないですよね

熱心な方なんですね~。
それだけ為になる内容ですものね。^^
いい加減なこと、ですか~~?
おふざけは好きですけど、間違った意味ってことですよね。

2013/08/02 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

セミ騒動、楽しそうですね♪
私もセミが入ってきたら同じ事しそう!
オッサンは、何歳になっても少年の心を持ってるんですよ(笑)

2013/08/02 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃん、セミが怖いんですね~
ウチも多分、怖がると思います(^-^;

以前、メルパパがコンビニの入り口でクワガタをみつけて持って帰ってきたのですが、メルティは全く見ようともしなくてメルパパ残念がってました
(当たり前ですよね~人間の子供じゃないんだから~)

セミって手で持つと鳴く?んですね~
知らなかった~!


ルビーちゃんの蔵出し写真!
みんな可愛かった~(*^^*)
ゼヒまたやって下さい~!

2013/08/02 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

ルビーちゃんビックリしたね~
我が家も兄弟そろってビビりぃ~なので
大騒ぎになると思います~^^;
ルビーちゃんの蔵出し写真。。。萌え~~~~

2013/08/03 (Sat) 00:12 | REPLY |   

パルママ  

おはようございます~♪
今日も暑いですね(^^;何時も同じ挨拶ばかり(苦笑)

わぁ~!!
怖いテレビを見てる時に窓でコツン・コツンって超怖いですよねv-12
犯人はセミだったんですねっ。
ルビーちゃんびっくりしたね。パパさんそんなルビーちゃんにちょっと悪戯したのね^^

そうそう~家も連と倫がルビーちゃんの声にドコドコって探してました(笑)

ルビーちゃんの蔵出し写真可愛い~♡
特に「テヘペロ」と「ウインクベーダ」がお気にいりです♪

2013/08/03 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> セミ騒動、楽しそうですね♪

はた目には楽しそうに見えるんでしょうね~~。
私、必死だったんですけどーー。

> 私もセミが入ってきたら同じ事しそう!
> オッサンは、何歳になっても少年の心を持ってるんですよ(笑)

そうらしいですねぇ。
今度(昔の)少年少女オフ会やりましょーか?(爆)

2013/08/03 (Sat) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃん、セミが怖いんですね~
> ウチも多分、怖がると思います(^-^;

動いたり鳴いたりするものって怖いみたいですね~。
メルティちゃんも怖がるかなぁ?

> 以前、メルパパがコンビニの入り口でクワガタをみつけて持って帰ってきたのですが、メルティは全く見ようともしなくてメルパパ残念がってました
> (当たり前ですよね~人間の子供じゃないんだから~)

世のパパさんは、みんな同じようなことするんですね~~。

> セミって手で持つと鳴く?んですね~
> 知らなかった~!

そうなんですよーー。大きい音でジジジジーーー!!!って
うるさいほどでしたよ。

> ルビーちゃんの蔵出し写真!
> みんな可愛かった~(*^^*)
> ゼヒまたやって下さい~!

ありがとうございます~~。
ブログにUPし切れなかった写真って結構たまりますもんね。
また機会を見つけてやってみます~~。

2013/08/03 (Sat) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> ルビーちゃんビックリしたね~
> 我が家も兄弟そろってビビりぃ~なので
> 大騒ぎになると思います~^^;

部屋の中に入ってきて乱舞してたらびっくりですよね~~。
ロビン君とルーク君なら二人そろってワンワン攻撃してくれるかも~~。

> ルビーちゃんの蔵出し写真。。。萌え~~~~

キャ~~ン♪萌えてくださってありがとうございます~~。(笑)

2013/08/03 (Sat) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

>今日も暑いですね(^^;何時も同じ挨拶ばかり(苦笑)

ほんとに暑くてほかに言葉がでませんよね~~。

> 怖いテレビを見てる時に窓でコツン・コツンって超怖いですよねv-12

心霊現象の番組ですごく怖かったんですよ><

> 犯人はセミだったんですねっ。
> ルビーちゃんびっくりしたね。パパさんそんなルビーちゃんにちょっと悪戯したのね^^

蝉が体当たりしてたみたいで、戸を開けたら入ってきちゃいました。
パパさん喜んでいたずらしてたみたい。

> そうそう~家も連と倫がルビーちゃんの声にドコドコって探してました(笑)

そうですか~?
ルビーの声に反応してくれたんですね~~。

> ルビーちゃんの蔵出し写真可愛い~♡
> 特に「テヘペロ」と「ウインクベーダ」がお気にいりです♪

うれしいです~~。
何気ない日常の写真ばかりなんですけど、また機会を見つけて第2弾やってみますね。^^

2013/08/03 (Sat) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment