Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

お家シャンプーでハイテンション☆

Category - おうちでのこと
8月1日(木曜日)、私の仕事が休みだったので

すごーーく久しぶりにカラー&カットしてきました。

最近湿度が高いのと、雨が多かったのとで髪型がえらいこっちゃになっていたの。


ベリーショートにしてもらって、

すっきりしましたね。とスタッフさんに言われ、

来られた時はえらいことになってましたもんね~って・・・やっぱり。。(笑)



*********************************



同じ日の夕方、ルビーもお家シャンプーDAY

パパさんが明け休み(前日が夜勤)だったので、いつもより早い時間にシャンプーできましたよ。




お風呂上り

お風呂上り。

お兄ちゃんに撮ってもらったんだけどどよよ~~んなルビーです。





バッグでフキフキ

いつものように、バスタオルを敷き詰めた場所でバッタンバッタンスリスリしたあと、

走り回ってお兄ちゃんのバッグの上でスリスリ~~。

「コラッ!」って怒られても知らん顔。





ストップ!

そのまま走り出そうとしたので

「ストップ!」とコマンドを出すとこの状態で止まってました。(笑)





不敵な笑み

アップにしたらなんだか不敵な笑みを浮かべてる?





ニッコニコ

今度は椅子の上にジャンプして、ニコニコなルビー。





テンションMAX

ボールをそばに置いてテンションMAX!





遊ぼう~

遊ぼう~♪と誘ってますが・・・・

乾かすのが先でしょ!




お風呂上りのどよよ~~んな表情から、

数分でこれだけ変わるか!?





さらふわ

なかなかドライヤーが進みませんでしたが、なんとかさらふわルビーが

出来上がりました♪




※1日フィラリアのお薬忘れずに飲ませました。(覚書)




明日(日曜日)は、久々にお出かけだ~~~♪
楽しみ~~~!





******************************


おまけの画像

帽子雲?円盤雲?UFO雲?

2日の夕方散歩で見た雲~。

帽子?UFO?

雲フェチな私は思わず撮影♪







ランキングに参加しています。
シャンプー後は、なぜかテンション上がっちゃうルビーに
応援のポチ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/04 (Sun) 03:48 | REPLY |   

親まめ  

わっかる~★大豆もきなこも(特に大豆)シャンプー後は物凄くハイテンションになります。
なんでだろうね???
す~す~するのかな?
ルビたんもママさんもスッキリした日でしたね。

きゃっ。UFO雲だ!
ほんのりピンクに染まってる~

2013/08/04 (Sun) 12:15 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

こんにちわ~♪

ままさんもスッキリ^^
ルビーちゃんもふわさらに、気持ち良くなりましたねっ(^^)

シャンプー終わった後すりすりするんですね♪
家はタオルドライの後洗濯機の上でドライヤーです
何時も凹んだ顔してますが、なんとなくルビーちゃんのどよよ~~んなお顔に似てる様な(笑)

アッ!フィラリアのお薬忘れてました
早速飲ませました。
ままさんのお蔭で助かりました、<(_ _*)> アリガトォ

今日はどちらお出かけかな?
UP楽しみにしてます~♪

わぁ~~ピンクのユーホーに見える!!
楽しいですね^^

2013/08/04 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
パパさん、夜勤明けにルビーちゃんの
シャンプーされるんだ
すごいな、私だったら寝かせてくれ~だな

2013/08/04 (Sun) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

楽しそうなイベント、明日の記事を楽しみにしています!

2013/08/04 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> わっかる~★大豆もきなこも(特に大豆)シャンプー後は物凄くハイテンションになります。
> なんでだろうね???
> す~す~するのかな?

大ちゃんもハイテンションになるんですね~~。
ほんとになんでかな?
フツーは疲れて寝ちゃうらしいんですけど、うちはご機嫌になりますよ~。

> ルビたんもママさんもスッキリした日でしたね。

私もスースーしてます(違うか!)

> きゃっ。UFO雲だ!
> ほんのりピンクに染まってる~

UFOに見えますよね~。
ほかにもたくさん雲ができてましたが、ここだけぽっかりピンク色でした。^^

2013/08/04 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> ままさんもスッキリ^^
> ルビーちゃんもふわさらに、気持ち良くなりましたねっ(^^)

はいっ♪二人ともスッキリしましたよ~。

> シャンプー終わった後すりすりするんですね♪
> 家はタオルドライの後洗濯機の上でドライヤーです

前回抱っこしたままタオルドライの時間を長くしたら、
下におろした途端、タオルにチッコしちゃったの。
なので早めにおろしてトイレをさせてからブローしましたよ~。

> 何時も凹んだ顔してますが、なんとなくルビーちゃんのどよよ~~んなお顔に似てる様な(笑)

やっぱりお風呂からあがったらどよよ~んですか~?

> アッ!フィラリアのお薬忘れてました
> 早速飲ませました。
> ままさんのお蔭で助かりました、<(_ _*)> アリガトォ

いえいえ~~、毎月飲ませるのって忘れがちですよね。
うちは覚えやすい1日にして、カレンダーにシール貼ってます。

> 今日はどちらお出かけかな?
> UP楽しみにしてます~♪
>
> わぁ~~ピンクのユーホーに見える!!
> 楽しいですね^^

雲を見ながらお散歩は、やっぱり楽しいです。
でも、ルビーを蹴りそうになりました><

2013/08/04 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> パパさん、夜勤明けにルビーちゃんの
> シャンプーされるんだ
> すごいな、私だったら寝かせてくれ~だな

帰ってすぐじゃないですよ~。
それじゃまるで鬼嫁ですもんねー。(爆)
朝かえってお昼過ぎまで寝てから、夕方にお風呂に入れてもらいましたよ。

2013/08/04 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

一瞬、
ルビたんがカラー&カットを?!?ってドッキリしちゃいましたよ~(笑)
もしかして
ルビたんもドライヤーが嫌いなの?
風圧が苦手なのか、音がイヤなのか、
我が家もドライヤーで苦労してますよ~

私は、UFOよりも
ラベンダーのリボンつきのピンクの帽子に見えちゃうんですけどぉ~
ルビままに似合いそうよン。

2013/08/05 (Mon) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 一瞬、
> ルビたんがカラー&カットを?!?ってドッキリしちゃいましたよ~(笑)

ひゃあ~~、ごめんなさい><
ドッキリでしたよね~~。

> もしかして
> ルビたんもドライヤーが嫌いなの?
> 風圧が苦手なのか、音がイヤなのか、
> 我が家もドライヤーで苦労してますよ~

ドライヤー、嫌いだと思います。
捕まらないように逃げて、なんだか遊ばれてる気分になりますよ~。
逃げてるうちに、うちは薄毛だから5割以上は乾きます。

> 私は、UFOよりも
> ラベンダーのリボンつきのピンクの帽子に見えちゃうんですけどぉ~
> ルビままに似合いそうよン。

あらぁ~、フェンママさんったらメルヘンだわぁ~。^^
でも、私も防止に近いかな~と思ってたんです。
私に似合うかしら?(笑)

2013/08/05 (Mon) 11:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment