Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

天空のテラスでPIZZAランチ♪

Category - お出かけ 奈良
4日(日)のお出かけの続きです。


五條のひまわりを見た後は、ランチのお店に移動ですよ~。



30分ほどで山の上のカフェ&農家民宿『こもれび』さんに到着~♪


我が家は3度目の訪問になります。(1度目2度目



暑い時期だけど、風があれば涼しいかな?って思ってこちらのお店をチョイスしたんです。




こもれびさん外観

こもれびさんは、なんといってもテラスからの眺めが最高!

先客の方もテラス利用されてました。





屋根付きテラス

テラスの雰囲気が、以前と変わっていましたよ。

以前はパラソルだったのが、屋根がついていて日陰をキープ。ビニールカーテンも完備。

大人数が座れるテーブルも用意されていました。





涼しいなっ♪

風が吹き抜けて、いい気持~~。

ルビーたちも風を受けて涼んでいます。^^




こちらのお店は石窯で焼いたパリパリPIZZAが名物。

3人でシェアするべく、3種類のピザをランチセットでオーダー。


サラダ

運ばれてきたサラダ。

見てみて♪きゅうりの形、星型とハート型!かわいい~~。




ピザ3種

手前がキノコのクリームピザ、右上が気まぐれピザ(スパイシーなウインナーのトマトソース)
左奥カットしてるのがジャガイモのジェノベーゼ。





ピザ1

景色を見ながらいただくピザは最高~♪

ひょこさんも喜んでくれて良かった~~。^^





こもれびでピザランチ

ピザランチセットは、お好みのピザにサラダ、飲み物、デザートがついて1400円です。

私とひょこさんはアイスコーヒー、パパさんはノンアルビールをチョイス!

デザートはミニサイズのヨーグルト(ブルーベリー)でした。





チキングリル焼きをパクパク

私たちがピザを食べている間、ルビーたちは持参したチキンのグリル焼きを

おいしそうに食べていましたよ。


ルビーがいつものようにの~んびりチキンを口にしようとすると、

横から狙うリンちゃんがパクッ。(笑)

「取られる」ってこういうことやねんで~~。と教えてもらった10歳の夏。




テラスでおしゃべり

涼しいテラスで話も弾む弾む~~






見返り

ルビーも楽しんでる??

(メルメルさんにいただいたひまわりのブローチつけてみた♪)





楽しいな♪

みんなもこんな笑顔 







ワンたちくつろぎタイム

ワンたちもくつろぎタイムに突入~。




ワンも人も、暑さを忘れて楽しめました♪♪




そろそろ次に行きましょうか~~~。

次は川遊び編です♪   つづく








ランキングに参加しています。
天空のテラスで涼しいランチタイムを楽しんだルビーにポチっ☆とお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

8 Comments

junjun  

こんにちは。
ひまわり畑の暑さの後だから天空カフェはテラス席でも天国に思えたかしら?
「こもれび」さんは知ってたけど行った事ないなぁ~。
「空っぽ」さんのオシャレ版って感じかな? (笑)
景色は抜群にいい所だよねっ。
店内よりテラスの方が席数が多いんじゃいない?
このロケーションで美味しいランチを食べながらゆっくり時間を過ごすって
豪華料理よりも贅沢な気分になっちゃうわ~。
う~ん。あず家は県内なんだけど、ルビーちゃん家の方が近かったりして~?
でも、一度は行ってみたいわっ。
他に予定も入れず、「こもれび」さんのランチと景色だけを目当てに行けば
すっごくリフレッシュできそうね。

次は川遊びねっ。予定通りのオフ会だね。

2013/08/07 (Wed) 11:56 | REPLY |   

はるポン  

ここでしたか~
なんか完璧なテラス席だね(笑)
これだけ日陰で高台ならホントに涼しそう
ワン連れでなくても、テラスで食事しちゃうかもね

ビニールカーテンもあれば、よっぽどでなければ使えるもんね
いいな~こんなカフェで美味しいピザ食べた~い( *´艸`)

ルビーちゃんも坊も、普段は取られる経験ないもんね~(*^▽^*)
ルビーちゃん、みんなと触れ合って性格変わったりして?(笑)

2013/08/07 (Wed) 12:26 | REPLY |   

親まめ  

星型と♡型きゅうり可愛い!!!!
なんて乙女心くすぐるサラダなのかしら。
そしてピザのトロ~ンとしたチーズ部分・・・たまらな~い
いいないいな~
しかもロケーションも最高だし羨ましいです

2013/08/07 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> ひまわり畑の暑さの後だから天空カフェはテラス席でも天国に思えたかしら?
> 「こもれび」さんは知ってたけど行った事ないなぁ~。

パラソルだったらもっと暑かったと思うわ。
屋根がついたおかげで全面日影がキープされて、風がすごく気持ちよかったの~。

> 「空っぽ」さんのオシャレ版って感じかな? (笑)
> 景色は抜群にいい所だよねっ。

「空っぽ」さんは、のんびり、まったり過ごすのによいカフェよね~。
「こもれび」さんは、特別感があって、お店のテラスにたどり着いた時の開放感もハンパない感じなの。
気持ちよく過ごせる点は似てる気がします~。
ピザはこっちのほうが断然おいしいよ~。

> 店内よりテラスの方が席数が多いんじゃいない?

そうそう、店内はこじんまりしてるの。
テラスのほうが広くてワン連れじゃなくてもテラスのほうが人気よ~。

> このロケーションで美味しいランチを食べながらゆっくり時間を過ごすって
> 豪華料理よりも贅沢な気分になっちゃうわ~。
> う~ん。あず家は県内なんだけど、ルビーちゃん家の方が近かったりして~?
> でも、一度は行ってみたいわっ。

一度は行ってみてほしいな♪
眺めがよくて最高よ。^^

> 他に予定も入れず、「こもれび」さんのランチと景色だけを目当てに行けば
> すっごくリフレッシュできそうね。

そうね~、ゆっくりできる雰囲気だから、リフレッシュするにはいいかも。^^
うちはほかにいっぱい予定入れちゃう派だけどねー。

> 次は川遊びねっ。予定通りのオフ会だね。

ハーイ♪順調に進みましたよ~。途中までは・・・ね。

2013/08/07 (Wed) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ここでしたか~
> なんか完璧なテラス席だね(笑)
> これだけ日陰で高台ならホントに涼しそう

ひまわりの場所から一番近くのワンコOKのお店がここだったの。
お気に入りのお店だし、ここからの景色をおともだちにも楽しんでもらいたくて、
こもれびさんをチョイスしましたよ~。

屋根がついて全面日蔭になった成果、すっごく涼しかったの~。
風が気持ちよかったわ。^^

> ワン連れでなくても、テラスで食事しちゃうかもね

そうそう、ほかに2組のお客さんがテラスで、1組が店内でお食事してたみたい。

> ビニールカーテンもあれば、よっぽどでなければ使えるもんね
> いいな~こんなカフェで美味しいピザ食べた~い( *´艸`)

どんどんテラスで過ごしやすいように改良を重ねてるって感じだったよ~。
あとはハンモックがほしいね~なんて。(笑)

> ルビーちゃんも坊も、普段は取られる経験ないもんね~(*^▽^*)
> ルビーちゃん、みんなと触れ合って性格変わったりして?(笑)

不意打ちされたルビーの顔が面白かったよ~。
のんびりしてたらアカンでーーってわかったかなぁ?(笑)
とか言いながら、最近ご飯はスプーンで食べさせたりなんかしています。(汗)
胸と耳が汚れなくて楽ちんだから~。

2013/08/07 (Wed) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 星型と♡型きゅうり可愛い!!!!
> なんて乙女心くすぐるサラダなのかしら。

でしょでしょ~~♪
これを見つけたとき、きゃあきゃあ言って喜んじゃった私はやっぱり乙女ね。

> そしてピザのトロ~ンとしたチーズ部分・・・たまらな~い
> いいないいな~
> しかもロケーションも最高だし羨ましいです

景色を見ながら風に吹かれて食べるピザ♪おいしかった~ん。^^

2013/08/07 (Wed) 14:17 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

私もこんな素敵なところでピザ食べたい!!
しかしホントお洒落ねー。
景色もすばらしいんでしょう?いいなー。
羨ましい(´∀`)

でもルビーちゃんは横から取られちゃったの?( ´艸`)
その後どんな顔してたがすっごく気になる~笑

↓ ひまわりの写真、素敵だったよヽ(・∀・)ノ
黄色って元気パワーモリモリだよね。
うちは今年はひまわり畑行けなかったけど
ルビーママさんの写真でいっぱい元気もらえたから嬉しい♪
ありがとう(=^0^=)

2013/08/07 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> 私もこんな素敵なところでピザ食べたい!!
> しかしホントお洒落ねー。
> 景色もすばらしいんでしょう?いいなー。
> 羨ましい(´∀`)

ほんとに山の上でね~、山と町が見下ろせるの。
今回せっかくの景色撮り忘れてきちゃった><

> でもルビーちゃんは横から取られちゃったの?( ´艸`)
> その後どんな顔してたがすっごく気になる~笑

そうそう、多頭飼いのお友達のところでは、当たり前の光景が
繰り広げられたよ~。
ルビーね、ムスッとしてた(爆)うそうそ~~、無表情だったの。
あっけにとられてたのよねー、きっと。面白かったよ。^^

> ↓ ひまわりの写真、素敵だったよヽ(・∀・)ノ
> 黄色って元気パワーモリモリだよね。
> うちは今年はひまわり畑行けなかったけど
> ルビーママさんの写真でいっぱい元気もらえたから嬉しい♪
> ありがとう(=^0^=)

そんな風に言ってもらえるとうれしいな~。
ひまわりは、脚立に乗って撮らないと密集してる感じが伝わらないよねー。
背が高いパパさんでもやっぱり無理があるってー。
でも、私も黄色いひまわりに元気もらってきたよ。
ルビーたちも暑かったけど、頑張ってくれたわ。^^

2013/08/08 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment