Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビーの羊毛フエルトpetit 壁掛け届いたよ♪

Category - おうちでのこと
じゃん♪じゃ♪じゃーーーーん♪






見て見て~~♪





ルビーのプチ壁掛け

かわいい壁掛けオーダーしました♪


こちらはとらちゃんママさんの作品ですよ!


ハンドメイドサイトに出品されているんです。


ハンドメイドサイトでは、ciel*bleu+さんという名前で活躍中ですよ。


ルビーの清楚な感じが(親ばかか?)出てるでしょう~?




ciel*bleu+さんの作風は、愛犬にそっくり似せて作るというものではないんだけど、
(とらちゃんママさん曰く)

作り手の気持ちがとってもよく表れている素敵な作品だと思います。


とらちゃんママのことを知ってるだけに、ママさんの優しさや可愛さが作品に表れてるな~と

感じましたよ。



ルビーのことを思って、一針一針ちくちくしてくれたんですよね、ありがとう~。



パソコンのカレンダー横に

パソコン台の上のカレンダーと並べてみたよ。

んふ♪かわいい~~~。^^





壁に飾って

壁に飾ってみた。

枠に飾ってるグリーンは、アジサイのプリザーブドフラワー。

爽やかな印象をプラスしてくれてるでしょ。





ルビーの写真と一緒に

ルビーの写真と並べてみたよ。

この場所が一番しっくりくるみたい。





定位置に

ここを定位置にしましょう~。





2パピちゃん

実はもう一つ、茶白のパピちゃんもオーダーしたんですよ~。

お友達のMさんちのMちゃんです。(わかっちゃったかな?)





茶白パピちゃん

後ろの生地(ドット柄の)、リボンの色、プリザーブドフラワーの色は

見本の中から私がチョイスしました。

Mさん、気に入ってくれると嬉しいな。




とらちゃんママ(ciel*bleu+さん)、ありがとうございました~。

さっそくお部屋に飾らせていただきました♪


作品作り、がんばってくださいね!


とらちゃんママ(ciel*bleu+さん)の作品はこちらで見ることができますよ♪





ランキングに参加しています。
プチプチルビーのほほえみに、ポチ☆っと応援お願いします。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

24 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
羊毛フェルトの壁掛けなんですね
私がふぅのフェルト人形作ってるとき、
ラピさんはテンの壁掛け作ってました
カバンにつけたようです
フェルト人形って面白いですね

2013/08/09 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

メッチャ可愛いですぅ~
ルビたんのゴージャスなイヤーフリンジの表現がピッタリの作品だわ~
一瞬、我が家もっておもったけど
最近のヴィアンには
こういう清楚な可愛らしさないのよね~(/_;)

じつは、8月にはいってから
フェンママ、落ち込んでいました~
その理由は!
今月末にならないとブログ記事にもできないんですよね~
でも、
今は立ち直れたっていうか、大丈夫なので
よろしく~(笑)

2013/08/10 (Sat) 07:13 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

かわいい♪
なんかさ~愛犬ソックリなものって市販だとない!
オーソドックスすぎるしねぇ。
ハンドメイドなら目がタラ~ンっと下がるほど嬉しいね!
宝物が増えましたね♪

2013/08/10 (Sat) 10:26 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふぅは遠慮なく叱りますし、私も叱ります
ふぅテンに何してんねん!って・・
だって、オモチャ視してることがあるんですもん
そうやって叱られることで命の大切さを学んで
くれればいいんですけど・・・

2013/08/10 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> 羊毛フェルトの壁掛けなんですね

そうなんです。プチプチサイズのカワイイ壁掛けです。

> 私がふぅのフェルト人形作ってるとき、
> ラピさんはテンの壁掛け作ってました
> カバンにつけたようです
> フェルト人形って面白いですね

自分で作るとまた格別なんでしょうね~
私も挑戦してみたいけど、最初っから一人では無理です><

2013/08/10 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> メッチャ可愛いですぅ~
> ルビたんのゴージャスなイヤーフリンジの表現がピッタリの作品だわ~

かわいいでしょう~~。^^
ありがとうございます♪イヤーフリンジのところ、私も気に入ってますよ~。

> 一瞬、我が家もっておもったけど
> 最近のヴィアンには
> こういう清楚な可愛らしさないのよね~(/_;)

いえいえ、ヴィアンちゃんは、これからレディーになっていくんですもんね。
ママやパパが、あれだけ美しいんだから、間違いないですよね~~。

> じつは、8月にはいってから
> フェンママ、落ち込んでいました~
> その理由は!
> 今月末にならないとブログ記事にもできないんですよね~
> でも、
> 今は立ち直れたっていうか、大丈夫なので
> よろしく~(笑)

ええっ?いったい何があったんでしょう?
明るいフェンママが落ち込むなんてよっぽどのことがあったのかしら?
今は大丈夫なんですか?わからないけどガンバレ~

2013/08/10 (Sat) 16:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> かわいい♪
> なんかさ~愛犬ソックリなものって市販だとない!
> オーソドックスすぎるしねぇ。

手作りならではの暖かさっていうか、良さがありますよねぇ~。

> ハンドメイドなら目がタラ~ンっと下がるほど嬉しいね!
> 宝物が増えましたね♪

またまた宝物が増えましたよ。
大事にしまーす。^^

2013/08/10 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

今日はコメが早いっ♪(笑)

> ふぅは遠慮なく叱りますし、私も叱ります
> ふぅテンに何してんねん!って・・

ふぅちゃんも、黙ってないんですね。
たぶんルビーもそうだと思います。

> だって、オモチャ視してることがあるんですもん
> そうやって叱られることで命の大切さを学んで
> くれればいいんですけど・・・

本当ですね。
身近にそういう機会があってよかったと思いますね。

2013/08/10 (Sat) 16:23 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

すごくかわいいですね~。
ハンドメイドだからできる作品。
とても温かみの感じられる作品だなと思いました。
ルビーちゃんに似ている~。

2013/08/10 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

うわうわ~可愛いねぇ(*^o^*)
お耳大きくてルビーちゃんとっても似てますね♪

開けた時可愛すぎて悶絶しなかった?(笑)

定位置も決まってこれからみるたびニヤニヤしちゃうね~(o^∀^o)

絶対Mさんも大喜びですよ~『多分あの方かな?(*^o^*)』

2013/08/10 (Sat) 23:38 | REPLY |   

kyon2  

こんばんは~
一足お先にとらちゃんママのところで見てきました♪
ルビーちゃんソックリ~似てるぅ~
またまた宝物が増えましたね。
ワタシもホッコリなとらちゃんママの作品が大好きです♪

2013/08/11 (Sun) 00:00 | REPLY |   

Hidemama  

ルビーちゃんの壁掛け、可愛い~
本当にふんわり優しい雰囲気で、可愛いですよね♪
お友達の茶白のパピヨンちゃんも可愛いです。
後ろの生地の色と柄が違って、どちらも可愛いですね~

ルビーままさん、ルビーちゃんの写真をちゃんと飾って、ルビーちゃんのコーナーがあるんですね!
また一つ、素敵な物が仲間入りでルビーちゃん、幸せ(*^_^*)

2013/08/11 (Sun) 07:34 | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> すごくかわいいですね~。

ありがとうございます。^^
パピヨンのお友達のママさんの作品なんですよ。

> ハンドメイドだからできる作品。
> とても温かみの感じられる作品だなと思いました。

本当に温かみが感じられる素敵な作品です~~。

> ルビーちゃんに似ている~。
そうでしょう~。
ひまわり畑のカレンダーで写ってるルビーに似ていました。^^

2013/08/11 (Sun) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> うわうわ~可愛いねぇ(*^o^*)
> お耳大きくてルビーちゃんとっても似てますね♪

かわいいでしょう~~。
お耳がチャームポイントのルビーに似てますか~~。^^

> 開けた時可愛すぎて悶絶しなかった?(笑)

きゃあきゃあ騒いじゃったよー。年甲斐もなく~~(笑)

> 定位置も決まってこれからみるたびニヤニヤしちゃうね~(o^∀^o)

そうそう、ごちゃごちゃっと並ぶルビーの写真に紛れたこの位置、ピッタリでしょ。

> 絶対Mさんも大喜びですよ~『多分あの方かな?(*^o^*)』

たぶん正解~~♪喜んでもらえるとうれしいんだけど。^^

2013/08/11 (Sun) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> こんばんは~
> 一足お先にとらちゃんママのところで見てきました♪

私もとらちゃんママのブログ見てきましたよ~。
バックのプリザがやさしい雰囲気出ていて素敵な写真だったよね~。

> ルビーちゃんソックリ~似てるぅ~
> またまた宝物が増えましたね。

そっくりな作風ではないのに、なぜかそっくりに。^^
見るたびにかわいいなぁ~って思うのよ。^^

> ワタシもホッコリなとらちゃんママの作品が大好きです♪

とらちゃんママの人柄が出てるよね~。
すごく優しくてホッコリな作品~。

2013/08/11 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> ルビーちゃんの壁掛け、可愛い~
> 本当にふんわり優しい雰囲気で、可愛いですよね♪

ありがとうございます~~。
やさしい雰囲気がとっても素敵な作品なんですよ~。

> お友達の茶白のパピヨンちゃんも可愛いです。
> 後ろの生地の色と柄が違って、どちらも可愛いですね~

茶白のパピヨンちゃんと、ルビーの黒白のパピヨンに合うように
選んだつもりなんですけど、出来上がってきたのを見て、大正解!って思いましたよ~。

> ルビーままさん、ルビーちゃんの写真をちゃんと飾って、ルビーちゃんのコーナーがあるんですね!
> また一つ、素敵な物が仲間入りでルビーちゃん、幸せ(*^_^*)

リビングの壁にイラストも飾っていますよー。
ルビーの写真はだいぶ前のものですけど、お気に入りを飾ってます。^^

2013/08/11 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

わ~スゴク可愛い!ほんとにニンマリしちゃうね!
凄いね~とらちゃんママフェルト作家さんになったんだね!

器用なんだな~こんな小さくて可愛い小物が作れるなんて羨ましい~
ブリザードフラワーも習ってたよね、素敵奥様だね~憧れちゃう( *´艸`)

私もね、手芸屋さんのフェルトキットを何時も見てるんだけど
なかなか購入するまでに至らないのよ~買っても押し入れに入れちゃいそうで(爆)
近くに住んでたら教えてもらいたいぐらいだね~

小さくて、ルビーちゃんの写真コーナーにピッタリだね(#^^#)
Ⅿさんもきっと喜んでくれるね

2013/08/11 (Sun) 13:05 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> わ~スゴク可愛い!ほんとにニンマリしちゃうね!
> 凄いね~とらちゃんママフェルト作家さんになったんだね!

かわいいでしょ~~。
ブログの更新ないなぁ~~って思ってたら、こんなかわいい作品作ってたってわけよん。
やっぱり器用なんだろうなぁ~。
それと作品、ものづくりが好きなんでしょうね~。

> 器用なんだな~こんな小さくて可愛い小物が作れるなんて羨ましい~
> ブリザードフラワーも習ってたよね、素敵奥様だね~憧れちゃう( *´艸`)

立体的なキーマスコットもめっちゃかわいいのよ。
そうそう、プリザの先生のkyon2さんもお友達なの。
みんな素敵な暮らしぶりよね~。

> 私もね、手芸屋さんのフェルトキットを何時も見てるんだけど
> なかなか購入するまでに至らないのよ~買っても押し入れに入れちゃいそうで(爆)
> 近くに住んでたら教えてもらいたいぐらいだね~

私も出始めのころ、羊毛ドッグ(もちろんルビーの)を作ってみたくて
本を買ったことがあるんだけど、そこから全然なの~。
講習会やってくれたら参加するのになぁ。

> 小さくて、ルビーちゃんの写真コーナーにピッタリだね(#^^#)
> Ⅿさんもきっと喜んでくれるね

小さな写真立てと並べたらいい感じだったよ。^^
Mさん、喜んでくれるといいなぁ~~。

2013/08/11 (Sun) 14:05 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

これね、うちのに負けないくらい可愛いのって(*゚▽゚*)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ホント可愛いねー!!
すっごいカワ(・∀・)イイ!!
もうMさんのとこに届いたのかな?
今度見せてもらおう~っと♪
きっといっぱい自慢されちゃいそう~笑

2013/08/11 (Sun) 16:05 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

きゃあ〜、かわいいっ♪
ルビーちゃんにそっくりですねっ。
おめめがくりくりなとことか、ほっぺたが丸くてあかいとことか、
ほんとかわいくてポイント高いです。
こんなに凝ったもの、手作りで作っちゃう人、尊敬しちゃいます。
とらちゃんママさん、確かkyon2さんのブログで見かけたような。
kyon2さんのお花の生徒さんだったような。
作品に愛情がこもっていて素敵ですね。
見ていてかわいらしくて、こっちもにこにこしてきます。
ほんとに素敵な作品。
世界に1個しかないんですよ〜。
とっても大事な宝物ですね。
ルビーちゃん、よかったね♪

2013/08/11 (Sun) 19:05 | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> これね、うちのに負けないくらい可愛いのって(*゚▽゚*)
> ( ゚ー゚)( 。_。)うん。ホント可愛いねー!!
> すっごいカワ(・∀・)イイ!!

自分のために丁寧に、気持ちを込めて作ってくれた作品って
ほんとにかけがいないものになるよね~~。

とらちゃんママはよく知ってるだけに、
ルビーのことを思いながらちくちくしてくれたんだろうな~って
想像できちゃうから余計に可愛くって♪

> もうMさんのとこに届いたのかな?
> 今度見せてもらおう~っと♪
> きっといっぱい自慢されちゃいそう~笑

郵便が混んでるらしくて、どうかなー。
明日くらいには届いてるといいんだけど。
Mさんに手紙入れるの忘れちゃって、メールしたのー。おバカでしょ(汗)

2013/08/11 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> きゃあ〜、かわいいっ♪
> ルビーちゃんにそっくりですねっ。
> おめめがくりくりなとことか、ほっぺたが丸くてあかいとことか、
> ほんとかわいくてポイント高いです。

ありがとうございます~~!
ちっちゃくてほんとにかわいいの♪

> こんなに凝ったもの、手作りで作っちゃう人、尊敬しちゃいます。
> とらちゃんママさん、確かkyon2さんのブログで見かけたような。
> kyon2さんのお花の生徒さんだったような。

そうそう、kyon2さんのプリザの生徒さんですよ~。
パピヨンとらくんのママさんです。

> 作品に愛情がこもっていて素敵ですね。
> 見ていてかわいらしくて、こっちもにこにこしてきます。
> ほんとに素敵な作品。

作り手の想いとか、雰囲気とか、作品に表れますよね。
やさしい雰囲気の笑顔がかわいい人、そのまんまなんですよー。

> 世界に1個しかないんですよ〜。
> とっても大事な宝物ですね。
> ルビーちゃん、よかったね♪

そうですね!
宝物がまたひとつ増えました。^^
大切に飾って毎日目と目があいます~~。^^

2013/08/11 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
アルコールの犬での致死量、ビビるでしょ
空き缶のビールで致死量には至りませんが、
(ビールのアルコール濃度は5%前後かな)
まっ、君子危うきに近寄らず、ですね

2013/08/11 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> コメント、ありがとうございます
> アルコールの犬での致死量、ビビるでしょ

マジでビビリました!

> 空き缶のビールで致死量には至りませんが、
> (ビールのアルコール濃度は5%前後かな)

パパさんったら、ルビーに何やってくれてんねんっ!て怒り心頭でしたよー。

> まっ、君子危うきに近寄らず、ですね

そのとおりですねー。気を付けます。

2013/08/12 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment