Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

*残暑お見舞い申し上げます*

Category - おうちでのこと
残暑見舞い



皆様、残暑お見舞い申し上げます。




立秋を過ぎたので、夏もそろそろ終わりとなって欲しいケド、


まだまだこれから!


今週からお盆にかけては猛暑、酷暑となるようです。

40度超えのところもあったりとか・・。


熱中症にはワンも人も十分に気を付けて、夏が終わるまで元気でお過ごしくださいね。






****************************


暑い・・・とは言いたくないけどホンマ暑い><

エアコンの除湿設定28度にしてあってリビングは快適。

日中はどこへも行きたくございません。



早朝の仕事のため、毎朝早いわたくし、昼寝が日課になってます。



お昼寝タイム

和室のお布団で、本格的に寝ますよー。

コンタクトも外してね。^^




お昼寝前のルビーの様子を動画で見てね~。








テンションあがっちゃった


テンション上がっちゃったルビーの図。



ひょっとしたら、ヘソ天するルビーが見れるかな~って

期待してたのに、カメラで撮影していたら、テンション上がってスリスリしてたのが、

ルビー、最後にはフツーの表情になっちゃった。つまんなーい。








もうねんね

ルビーは、カメラなしでもっと遊んでほしいのはわかるんだけど、
ママ、マジでねむいのよ。

お昼寝しようね。^^





つまんないからねんね

そ~~んなこと言っちゃって、ルビーだって、お目目がトロ~ンとしてますよ~。





*******************************


川遊びの翌日トリミングDAYでした~。

当日は、お家で軽くふきふきしただけですー。



トリミング後





さらふわちゃん





ぽっちゃり体系

最近なんだかぽっちゃりさんなんですけど!!

暑くてお散歩回数減ってるのに、同じだけ食べてるもんねー。

ただいまダイエット中のルビーです。






ランキングに参加しています。
毎日、何回もお昼寝してるルビーにポチ☆っとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

12 Comments

メルメル  

残暑お見舞い申し上げます

先日はとってもステキなプレゼントをありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
すごぉ~く気に入っています(*^^*)
お礼が大変遅くなり本当にすいませんです。。。
なんとか復活しましたが、この暑さ!
ルビーままさんも体調管理に気をつけてくださいね

2013/08/12 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

残暑お見舞い申し上げます~(#^.^#)

そういえば暑中見舞いも書いてなかったわ

あまりに暑くて、そんなことも忘れてた(笑)

ママさん朝早い仕事だから、お昼寝しないと持たないよね

私も、いつも寝るのが遅いから、夕方とか夜とか、リビングで坊と寝てしまうよ><

寝てしまうと起きるのがつらい、そのまま朝まで寝てしまいたい.。o○

ルビーちゃんも、ママと一緒にお昼寝楽しいね^^

ママさんコンタクトだったんだ~目悪かったんだね

2013/08/12 (Mon) 22:20 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
尋常じゃない暑さですね
ラーメン屋で駐車場からお店まで1~2分歩いただけで
ジリジリ焼けるのが分かりましたよ
もう危険なレベルですね、お出かけ凍結です

2013/08/12 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

日本全国(北海道を除く)、どこへ行っても暑いですね。
昨日ニュースで四万十川で41度になったと聞いて、出かける気もしないです。
お散歩も、夜になっても気温が下がらないので、ここ1、2週間はお休みしてます。
エアコンつけて涼しい室内で充電してます。
うちのエアコンの設定温度は基本25度。
昼間は23度にすることも。
マックと私は暑がりなんですよ〜。
パパさんは寒がりなので夜は毛布被って寝てます。

すりすりしてるルビーちゃん、かわいいですね♪
こうやって動画で動いてるルビーちゃんを見ちゃうと、本物に会いたくなっちゃう。
来年のゴールデンウイークあたりに大阪に行きたいなって思ってます。
まだずいぶんさきだけど、お会いするのがほんとに楽しみ♪
ルビーちゃんにもルビーままさんにも早く会いたいです。
まだ暑い日が続くけど、お体に気をつけてくださいね。

2013/08/13 (Tue) 06:52 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

毎日暑すぎてしんどいですねー。
メルメルさん、復活されましたか?よかったです~。

> 先日はとってもステキなプレゼントをありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
> すごぉ~く気に入っています(*^^*)

いえいえ、お手紙入れ忘れてしまって、サプライズにならなかったけど、
気に入っていただけてとっても嬉しいです。^^

> お礼が大変遅くなり本当にすいませんです。。。
> なんとか復活しましたが、この暑さ!
> ルビーままさんも体調管理に気をつけてくださいね

ブログの更新がないので、この暑さでダウンされてるかも~と思っていました。
まだまだ暑い日が続くので、無理しないでね。

2013/08/13 (Tue) 10:02 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 残暑お見舞い申し上げます~(#^.^#)
> そういえば暑中見舞いも書いてなかったわ
> あまりに暑くて、そんなことも忘れてた(笑)

私もそう~~。同じ~~。
あんまり暑くて暑中見舞いも忘れてて、こないだ立秋だったんだって気づいたのよ。

> ママさん朝早い仕事だから、お昼寝しないと持たないよね
> 私も、いつも寝るのが遅いから、夕方とか夜とか、リビングで坊と寝てしまうよ><

昼寝はほとんど毎日してるよ~。
少し遅いお昼ご飯食べてすぐ!牛になっちゃうな。

> 寝てしまうと起きるのがつらい、そのまま朝まで寝てしまいたい.。o○

ほんの1時間のつもりが、ガッツリ2時間以上寝ちゃったり、
そのせいか、昨日の夜はなぜか2時間おきに目が覚めてしまったよ~。

> ルビーちゃんも、ママと一緒にお昼寝楽しいね^^

お昼寝するよ~~って言ったら大喜びでついてくるよ。

> ママさんコンタクトだったんだ~目悪かったんだね

そうなの~。ド近眼でコンタクト愛用しています!

2013/08/13 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> 尋常じゃない暑さですね
> ラーメン屋で駐車場からお店まで1~2分歩いただけで
> ジリジリ焼けるのが分かりましたよ

わかりますわかります~~。
私も主人がいる休日に車で買い物。
駐車場から入口まであるいただけてジリジリ焼けそうでした。

> もう危険なレベルですね、お出かけ凍結です

もうこうなったらどこにも出かけたくないですね。
わんこも人も体調を崩すのがオチです。

2013/08/13 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 日本全国(北海道を除く)、どこへ行っても暑いですね。
> 昨日ニュースで四万十川で41度になったと聞いて、出かける気もしないです。

本当に、全国的に猛暑ですね!
外に出ると溶けそうなのを通り越して、干からびてしまいそう><

> お散歩も、夜になっても気温が下がらないので、ここ1、2週間はお休みしてます。

うちもそうです。
この前まで7時ごろには冷めていたのが、今はまだもあ~~っとした暑さですもんね。

> エアコンつけて涼しい室内で充電してます。
> うちのエアコンの設定温度は基本25度。
> 昼間は23度にすることも。
> マックと私は暑がりなんですよ〜。
> パパさんは寒がりなので夜は毛布被って寝てます。

うちはほかの部屋に行けなくなっちゃうので28度に設定しています。
トイレに行こうとドアを開けてあっつーいので、一瞬やめようかと思うくらい><

> すりすりしてるルビーちゃん、かわいいですね♪
> こうやって動画で動いてるルビーちゃんを見ちゃうと、本物に会いたくなっちゃう。

こんな風に甘えるんですよ~。
若いころはほとんどなかったんですけど、甘えてくれるとうれしいですよね。^^

> 来年のゴールデンウイークあたりに大阪に行きたいなって思ってます。
> まだずいぶんさきだけど、お会いするのがほんとに楽しみ♪
> ルビーちゃんにもルビーままさんにも早く会いたいです。

私もまくまくさん、マックさんに早くお会いしたいです。^^
ブログで何度も交流を重ねていると、会った時の感激もひとしおですよね~。

> まだ暑い日が続くけど、お体に気をつけてくださいね。

まくまくさんも、まっくさんも、ご自愛くださいね。^^

2013/08/13 (Tue) 10:47 | EDIT | REPLY |   

junjun  

残暑お見舞い・・・・酷暑お見舞いだね(笑)
こんなに暑いと生命の危機を感じちゃう。
命が大事だからクーラーの電気代、節電なんてもう考えてられないよ(涙)
連続クーラー使用でクーラーが爆発しないか??? おバカな心配しちゃうくらい
クーラーのお世話になってるあず家ですよ~。

ふふっ。ルビーちゃんもネンネする時はスリスリするのね。
あずきも毎晩やってるよ。
何なんだろうね? 寝具が毛だらけで止めてほしいんだけどなぁ~。

この暑さも来週いっぱいがピークらしいよ。
ママさんもルビーちゃんもしっかりお昼寝して
まだ続く暑い夏を元気に乗り越えましょうねぇ~。

2013/08/13 (Tue) 12:24 | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> 残暑お見舞い・・・・酷暑お見舞いだね(笑)

ほんとに酷暑だよね~~!

> こんなに暑いと生命の危機を感じちゃう。

そうそう、外に出る気がしないよ。

> 命が大事だからクーラーの電気代、節電なんてもう考えてられないよ(涙)
> 連続クーラー使用でクーラーが爆発しないか??? おバカな心配しちゃうくらい
> クーラーのお世話になってるあず家ですよ~。

うちも毎年お昼までは、クーラーなしで過ごせてたのに、
今年はダメ!
10時くらいから夜までエアコン生活ですよ~。

> ふふっ。ルビーちゃんもネンネする時はスリスリするのね。
> あずきも毎晩やってるよ。
> 何なんだろうね? 寝具が毛だらけで止めてほしいんだけどなぁ~。

あずちゃんもスリスリやる?
そうそう、お布団が毛だらけになっちゃうよね~。
何かの儀式か??(笑)

> この暑さも来週いっぱいがピークらしいよ。
> ママさんもルビーちゃんもしっかりお昼寝して
> まだ続く暑い夏を元気に乗り越えましょうねぇ~。

この頃じゃ、寝室も日が入ってまぶしくてカーテン閉めたらエアコン入れなきゃ
扇風機だけじゃだめだな~~って感じです。
夏バテにも気を付けなくっちゃ。
早く涼しくならないかなぁ~~。

2013/08/13 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
あはは、丸岡の餃子、少し前に頼んで
娘たちが帰省する前に食べ切っちゃいました
孫たちが帰ってふぅテンはホっとしてるようです

2013/08/13 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> あはは、丸岡の餃子、少し前に頼んで
> 娘たちが帰省する前に食べ切っちゃいました

お盆休みで娘さん一家が帰ってこられたら、
丸岡の餃子パーティー率高かったでしょ?(笑)
今回もかな~とひそかに思ってましたの~。

> 孫たちが帰ってふぅテンはホっとしてるようです

いつものマイペースに戻ってホッとしているんでしょうね。^^

2013/08/14 (Wed) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment