Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ひんやりおやつはいかが?

Category - おうちでのこと
暑いーーー。


暑いーーーーー。


ってばっかりも言ってられないと思って


ルビーも私も気持ちひんやりなりそうなおやつを作ってみた。




まずは私のおやつ~~。


クリームあんみつ

パック入りのあんみつにバニラアイスを乗せただけだけど、

暑さも疲れも吹っ飛んだ♪

次回は白玉も入れてみよう。






お次はルビーのひんやりおやつ。




ルビーのひんやりおやつ

さつまいもと寒天を使った簡単おやつです。




さつま芋の寒天寄せ

さつま芋の寒天寄せですよー。

今回はさつま芋だけなんですけど、リンゴと合わせてもおいしい♪

寒天を薄めた牛乳で溶かして固めてもおいしいよ。





カット

カットしてみた。

ぷるるん感、伝わるかな??




おやつだよ~ん

さらに一口大にカットしてルビーに差し出したら・・・

おいもさん大好きなルビーはクンクン♪




食べるところを動画で撮影したので見てね~~。

(途中で我が家の長男、次男が、なんだか小銭の話題で乱入していますが
無視してくださいませ)






ぷるるん~~のひんやりおやつ、上手に食べられました。




ダイエット中のルビーの朝ごはんは、しばらくこれです。

水分もとれて一石二鳥。

お昼と夜の2回食にしましたよ~。

そのほかに2回ほど薄めた牛乳も飲んでいます。


ちょっとは体重落とせるかな~?






ランキングに参加しています。冷たいものの摂りすぎはNGだけど
やっぱりひんやりに限る~
↓↓ポチっとよろしくね。^^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

12 Comments

Hidemama  

毎日、暑いから冷たいおやつが食べたくなりますよね!
クリームあんみつ、美味しそう♪

ルビーちゃん用のさつま芋の寒天寄せ、良いですね!
美味しそう♪
今日、ちょうど天ぷらを作る為にさつま芋を買ってきたんです。
ミミに作ってみようかな~
ルビーちゃんの食べ方、可愛いですよね!

2013/08/13 (Tue) 23:45 | REPLY |   

親まめ  

ぬおぉぉぉぉぉーーーーーー
ひんやりおやつおいしそう~
ルビたんのも美味しそうだけど・・・やっぱクリームあんみつの魅力にノックアウトです。
うんうん。白玉もいいよね~大好き!!!
あぁ・・・ママさん東京に宅配おねがいしま~す(自分で作る気ゼロの女)

2013/08/14 (Wed) 11:13 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーままさん食べたい~
白玉入れたらますます美味しくなるよね(≧∇≦)
ルビーちゃんのプルルンデザートも美味しそ~
ルビーちゃん幸せね♪

パピエルにも涼しいおすそ分けを~(笑)

私も作ってあげよ~かな(*^o^*)

2013/08/14 (Wed) 12:25 | REPLY |   

はるポン  

美味しそう~私は、あずきナシのアンミツでお願いしま~す( *´艸`)
私もアンミツよく買いだめするのよ
あずき餡はポイだけどね(爆)
生クリームも合うよね~♪

ルビーちゃんのオヤツは、人でも食べられそうだね(#^^#)
見た目も涼しげで美味しそう、お腹も膨れて水分補給もバッチリね!

2013/08/14 (Wed) 15:26 | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> 毎日、暑いから冷たいおやつが食べたくなりますよね!
> クリームあんみつ、美味しそう♪

そうなんですよ~。
それも和風のヒンヤリスイーツが食べたくって、思わず即席で作っちゃいました。

> ルビーちゃん用のさつま芋の寒天寄せ、良いですね!
> 美味しそう♪

簡単にできて、いいですよ~。

> 今日、ちょうど天ぷらを作る為にさつま芋を買ってきたんです。
> ミミに作ってみようかな~

暑いのにてんぷらを作るとか!!!
主婦の鏡のようなHidemamaさんですね!
でも、お芋のてんぷら、おいしいですもんね~~~。

> ルビーちゃんの食べ方、可愛いですよね!

ルビーの食べ方、可愛いですか?
一人っ子なので、食べるのはゆっくりなんですよー。

2013/08/14 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ぬおぉぉぉぉぉーーーーーー
> ひんやりおやつおいしそう~

うおぉぉおおおーーー過激に反応してくれてありがとー!
やっぱり夏はひんやりおやつでしょ♪

> ルビたんのも美味しそうだけど・・・やっぱクリームあんみつの魅力にノックアウトです。
> うんうん。白玉もいいよね~大好き!!!

この間のお出かけで食べたのが忘れられなくて!!
それから宇治金時とかも大好き~~。

> あぁ・・・ママさん東京に宅配おねがいしま~す(自分で作る気ゼロの女)

はーーい。今から走りますぅ~。溶ける前に食べてねん。^^

2013/08/14 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビーままさん食べたい~
> 白玉入れたらますます美味しくなるよね(≧∇≦)

そうよねー。やっぱり白玉入れないとね~~。
もっちり&ひんやり、甘味処で食べたいわ。

> ルビーちゃんのプルルンデザートも美味しそ~
> ルビーちゃん幸せね♪

サツマイモだけだけど、ルビーは好きみたい。^^
最初はぷるるんに苦戦しながらも上手に食べましたよ~。

> パピエルにも涼しいおすそ分けを~(笑)
> 私も作ってあげよ~かな(*^o^*)

かんたんなので作ってあげて~。
味のついてないゆであずきって確かパックで売ってたような気がするんだけど、
あれと合わしたらきっともっと食いつきすごいと思うわ~。
今度買ってこよっと。

2013/08/14 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 美味しそう~私は、あずきナシのアンミツでお願いしま~す( *´艸`)

あずきナシ!?
餡が嫌いなのか~~・・・。
メルメルさんもたしか餡がキライって言ってたなぁ。

> 私もアンミツよく買いだめするのよ
> あずき餡はポイだけどね(爆)

なんとっ!もったいない><
私はあんみつは好きなんだけど、みつ豆のかたい豆はキライなの。
この時も、「あんみつ」と「みつ豆」が売っていて、迷わずあんみつを買ったのよー。

> 生クリームも合うよね~♪

合う合う~~。
今度お友達と甘党のお店に行くんだ♪
何食べようか今から楽しみ~~。

> ルビーちゃんのオヤツは、人でも食べられそうだね(#^^#)
> 見た目も涼しげで美味しそう、お腹も膨れて水分補給もバッチリね!

お芋好き女子だから、大好きだと思うよ~。
ミルク寒にしても良かったかなーと思ったよ。
水分補給が大事だから、寒天はうれしいよね。^^

2013/08/14 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
あっ、これ、ダイエット食なんですね
暑い日に食欲回復できるのかな
冷たいものってルビーちゃん、喜びます?
我が家は水に氷浮かべても反応イマイチです

2013/08/14 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> あっ、これ、ダイエット食なんですね
> 暑い日に食欲回復できるのかな

ほんとはおやつに作ったんですけどね。
ちょうどダイエットしなきゃなので、朝ご飯をこれにしました。
暑い夏なので、いつmののおじや三食はちょっと厳しいかなと思って。。

> 冷たいものってルビーちゃん、喜びます?
> 我が家は水に氷浮かべても反応イマイチです

ぷるるん寒天は基本的にルビーの好きなメニューなので
喜んで食べましたよ
氷はうちもあまり食べませんし喜びません。四角のままがりがりもやらないですね~。
寒天は食物繊維で消化も良く、水分もとれるから、結石持ちのルビーには
いいおやつかな~と思います。

2013/08/15 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

お久しぶりです

毎日暑い日が続いていますが、夏バテされてませんか?
ママさんのクリームあんみつ、ルビーちゃんのサツマイモ寒天、冷たくておいしそう☆
こう暑い日が続くと、ついつい冷たい物ばかりが食べたくなってしまいますよね~(;^_^A
うちの姫さんは、氷が大好きなので、カリカリと美味しそうに食べて、暑さをしのいでいるようです(o´ω`o)ぅふふ♪

2013/08/15 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

姫ちゃんのママさんへ

> 毎日暑い日が続いていますが、夏バテされてませんか?

お久しぶりです~。
毎日暑いですね。私もルビーも元気ですよ~。(カラ元気とも言う)

姫ちゃんママさんもお元気ですか?
> ママさんのクリームあんみつ、ルビーちゃんのサツマイモ寒天、冷たくておいしそう☆
> こう暑い日が続くと、ついつい冷たい物ばかりが食べたくなってしまいますよね~(;^_^A

そうですね~。ついついひんやりしたくって、冷たい飲み物や食べ物摂りがちですね~。
摂りすぎには気をつけなくっちゃ。

> うちの姫さんは、氷が大好きなので、カリカリと美味しそうに食べて、暑さをしのいでいるようです(o´ω`o)ぅふふ♪

姫ちゃんは、氷をカリカリ食べるんですね~。
うちは食べ方がわからないのか、舐めるだけです~~。

2013/08/15 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment