Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ダイエットメニューと久々夕方散歩♪

Category - ルビご飯
お盆ですね~。

皆様どのようにお過ごしですか?

我が家は13日にお寺さんにお経をあげていただき(お盆の時期は棚経というらしい)

亡き義父のお迎え準備しました。



毎日暑いのでエアコンフルに活用していますが、

体がどうにもだるくなりますねー。

昼寝はやっぱり欠かせません。


*************************



ダイエット中のルビー、久々に大豆ミートを使ったルビごはん作ってみました。

Ruby DeliにUPしましたよ。



大豆ミートとさつま芋のおじや

大豆ミートとさつま芋のおじや
大豆ミートとさつま芋のおじや posted by (C)るびぃ


大豆ミート、さつまいも、炊き込みにグー(ごぼう、にんじん、干しシイタケ、タケノコの乾物)、芽ひじき、白ごはん、黒ゴマ(擦り立て)ドライパセリ



大豆ミートを使うのは久しぶり。

使っているのはこれ。

はたやのベジメイド(ミンチタイプ)


ベジメイド ミンチタイプ

お湯で5分も沸騰すると2倍くらいに戻ります。



ルビー、お昼ご飯だよ~~。


三角巾?バブーシュカ?

あまりにスヌードを嫌がるので、以前使っていたバブーシュカ(三角巾みたいな)を

ひっぱりだして使ってみました。

これ、かわいいなぁ~。(親ばかって?)




お肉じゃないけど

久々の大豆ミート、ルビー覚えてるかな?

お肉じゃないけど、畑のお肉だよん。






完食

おいしそうに完食~。

さつま芋大好きだしね。^^





ルビー、ダイエットできるといいんだけどな~~。

体が重いと動きが鈍くなるようで、この前椅子にジャンプしようとして失敗><

その後はちょっと怖くなったみたいで躊躇していましたが、

いつもより体を後ろにそらしてから再度チャレンジして椅子にジャンプ。

成功してホッとしていたみたい。




そしてこの日(14日)は久々に夕方お散歩に~。

数日お散歩できなくて、ルビーだいぶストレス溜まってたもんね。




お散歩行こうか~?って聞いたらルンルンだったよ。



三日月

空には小さな三日月

時間は6時半過ぎ





真顔で

カメラで前から激写!

真顔で歩くルビー(笑)





真剣

なんでそんなに真顔?(爆)






端っこ

この日は風があってお散歩しやすかったけど、

地面の熱はまだ完全には冷めてない感じ

早めに切り上げました

写真は端っこを歩くルビー

いつもこんな端っこばかり歩きたがって、壁にコートすれすれで汚れそう





何日ぶりかのお散歩

久しぶりにお散歩できてよかったね。^^






夕方散歩から帰ったら、夜ご飯でーす。

お散歩は食後より、食前のほうが胃に負担にならなくていいんだって。




明後日は、用事で実家に行く予定。

ルビーも一緒に~。


ばぁばのこと、覚えてるかな?






ランキングに参加しています。
ダイエット中のルビーに応援のポチお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

14 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
あはは、大豆ミート
ラピさんがマクロビ食を作ってくれてた頃は
よく食卓に出てきました
ルビーちゃんは肉じゃないって見破ってるのかな(笑)

2013/08/15 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

おいしそうです~。ダイエットには大豆はいいもんね★

うちも!うちもきなこが散歩で歩く時端ばかり歩くんです。
なので着てる服が擦れて汚れるぅ~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
ルビたんも同じなんですね。

暑いからなかなか散歩に行けません。
でも、風のある比較的涼しい夜はショートコースの散歩にでかけますよ。
はやく秋になって欲しいね

2013/08/16 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

この暑では、エアコンのフル活動は当たり前なんですが
からだはだるく、重くかんじますよね~(実際に太ったのかもしれないけど!爆)
わんこも、
それぞれにベストな体重があるから体重管理に苦労しますが
我が家みたいに品祖な食事で太るのはなぜかなァ~(笑)
人間もだけど、たぶん栄養のバランスが悪いのかも・・・ね。
食事メニューを見るたびに
ルビたんは幸せな子だ~って、
うちの子 不幸な星の下かも~って!ちょっぴり、お気の毒~って、(苦笑)

2013/08/16 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> あはは、大豆ミート
> ラピさんがマクロビ食を作ってくれてた頃は
> よく食卓に出てきました
> ルビーちゃんは肉じゃないって見破ってるのかな(笑)

今はもうマクロビ食じゃないんですか?
でも、野菜中心っておっしゃってましたよね~。

ルビーはどうなのかな?
お肉じゃないってわかってるかな?
お豆腐好きだし、大豆のにおいを覚えてるかも。

2013/08/16 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> おいしそうです~。ダイエットには大豆はいいもんね★

ちょっと体重落とさないとね、ぽっちゃり感アリアリなの!
大豆ミートでダイエットできるといいけど。

> うちも!うちもきなこが散歩で歩く時端ばかり歩くんです。
> なので着てる服が擦れて汚れるぅ~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
> ルビたんも同じなんですね。

きなちゃんも端っこ歩く派なのね~~。
そうそう、壁スレスレに歩くから、洋服汚れちゃうよね。

> 暑いからなかなか散歩に行けません。
> でも、風のある比較的涼しい夜はショートコースの散歩にでかけますよ。

ほんとにいつまでもあついねー。
今日も夜7時からお散歩してきましたよ。

>はやく秋になって欲しいね

同感、同感~~。過ごしやすい秋が大好き!

2013/08/16 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> この暑では、エアコンのフル活動は当たり前なんですが
> からだはだるく、重くかんじますよね~(実際に太ったのかもしれないけど!爆)

なんだかずっとエアコン部屋にいると、体が慣れちゃって、冷えすぎてても気づかないんですよね。

> わんこも、
> それぞれにベストな体重があるから体重管理に苦労しますが
> 我が家みたいに品祖な食事で太るのはなぜかなァ~(笑)
> 人間もだけど、たぶん栄養のバランスが悪いのかも・・・ね。

ルビーは太らない体質だと思ってたんですよ~。
以前は食べても太らなかったのに、やっぱり年を取ると太りやすくなるのかなぁ?
フェンママさんちのごはんのどこが貧相なの~~?
おいしそうなミートお買い上げ~~の記事見ましたわよ。^^
あ、でも、栄養バランスもだし、消化の良しあしもあるのかも~~。

> 食事メニューを見るたびに
> ルビたんは幸せな子だ~って、
> うちの子 不幸な星の下かも~って!ちょっぴり、お気の毒~って、(苦笑)

ないないなーーい!
あんなにきれいなコートを保ってるってことは、きちんと栄養管理できてるってことですよ~~~。
間違いないです!!

2013/08/16 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

栄養たっぷりのご飯、しかも美味しそうでルビーちゃん、幸せ♪
バブーシュカ付けてるルビーちゃん、可愛いですよ~
決して、親バカじゃないです!

きっとママさんが、色々、ダイエット食を作っているので、ルビーちゃんダイエット成功しますよ!

夕方散歩、地面が結構、暑いですよね~
ミミは、最近は、朝ですが...
ルビーちゃん、道路の本当に端を歩くんですね!
ワンコの匂いが残っているからかな...
真剣なお顔も可愛い♪

2013/08/16 (Fri) 23:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/16 (Fri) 23:56 | REPLY |   

メルメル  

大豆ミート・・・体にイイし、食感もお肉みたいだから食べごたえもありますね
ルビーちゃん、ゼンゼン太っているように見えないけど、ダイエットなのね~(;´▽`A``

お散歩は楽しかったかな?
まだまだ毎日、暑いのでお散歩に行く時間帯が早いか遅いかのドチラかで大変だと思います

ウチはお散歩苦手なのでその心配がなくてちょっとよかったなって思います。


2013/08/17 (Sat) 13:18 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

ルビーちゃん、夏バテもせず食欲旺盛で何よりだねヽ(・∀・)ノ
うちはジュピが食欲不振だよ。
お肉とか多めにしないと食べてくれないくて困るのー(美味しいものは食べるよ)
クレは…食欲が止まらずなんでも食べたくて逆に困ってる(^ω^)

ベジミート、うちも使ったことあるよ。
なかなかいいよね^^
我が家もジュピの食欲が戻ったらまた使ってみよう~。

毎日暑くてなかなかゆっくり散歩も出来ないね><
早く涼しくならないかな~。
あ。でも寒くなるのは嫌!!イヤ!!

2013/08/17 (Sat) 19:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> 栄養たっぷりのご飯、しかも美味しそうでルビーちゃん、幸せ♪
> バブーシュカ付けてるルビーちゃん、可愛いですよ~
> 決して、親バカじゃないです!

大豆ミートはきなこの香りがするんですよ。^^
お肉のほうが好きに決まってるんだけど、たまにはお肉絶ちしてもいいかな?

バブーシュカを付けた時の、おでこのラインが好きなの♪
かわいいって言ってくれて嬉しいです~。

> きっとママさんが、色々、ダイエット食を作っているので、ルビーちゃんダイエット成功しますよ!

そうだといいんだけど!頑張ります~~。

> 夕方散歩、地面が結構、暑いですよね~
> ミミは、最近は、朝ですが...
> ルビーちゃん、道路の本当に端を歩くんですね!
> ワンコの匂いが残っているからかな...

そうかぁ~、ワンコのニオイか!なるほど~~。そうかもしれないですね。^^

> 真剣なお顔も可愛い♪

うふふ♪なんでこんな真剣なお顔してるのかなぁ??

2013/08/17 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

それは大変~~。
応援いつもありがとうです。

2013/08/17 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 大豆ミート・・・体にイイし、食感もお肉みたいだから食べごたえもありますね

植物性たんぱく質は、動物性たんぱく質より消化吸収に時間がかかるそうですが、
栄養価は高くて体にもよさそうですよね。

> ルビーちゃん、ゼンゼン太っているように見えないけど、ダイエットなのね~(;´▽`A``

ルビーね、以前療法食を食べ始めた時から、急に太る体質になった気がします。
2.8kgくらいだったのが、3kg超えたな~~と焦りだして、手作りにしたらもとに戻ったんですけど、
また3,2kgくらいになってたんですよ。
ぽっちゃりしてますよ~~。

> お散歩は楽しかったかな?
> まだまだ毎日、暑いのでお散歩に行く時間帯が早いか遅いかのドチラかで大変だと思います

真剣なお顔してますが、結構これで楽しんでると思います~~。
好きな方向へ歩いてますから。。。
お散歩の時間は本当に困りますよ~。

> ウチはお散歩苦手なのでその心配がなくてちょっとよかったなって思います。

メルティちゃんは、お散歩苦手でしたね。
その代り、ドライブは大好きですね~~。^^

2013/08/17 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> ルビーちゃん、夏バテもせず食欲旺盛で何よりだねヽ(・∀・)ノ
> うちはジュピが食欲不振だよ。
> お肉とか多めにしないと食べてくれないくて困るのー(美味しいものは食べるよ)

ジュピちゃん食欲落ちてるのね。。
でも、こう暑いとワンコも食欲落ちても不思議じゃないよね。

> クレは…食欲が止まらずなんでも食べたくて逆に困ってる(^ω^)

クレちゃんは なんでもおいしく食べるのね。^^
うちは、以前は私が仕事に行く前(早朝)に、1回目のごはん食べてたんだけど、
最近は、帰ってから食べてて、ダイエット中はお昼まで寒天。(笑)

> ベジミート、うちも使ったことあるよ。
> なかなかいいよね^^
> 我が家もジュピの食欲が戻ったらまた使ってみよう~。

私も久々に使ったよ~。
ルビー、お肉好きだからね~。
でも、お豆腐も大好きだから、大豆ミートも同じように食べてくれるよ。

> 毎日暑くてなかなかゆっくり散歩も出来ないね><
> 早く涼しくならないかな~。
> あ。でも寒くなるのは嫌!!イヤ!!

こう暑いとお出かけもできないし、お散歩も夕方遅くにショートコースになっちゃうよね。
お散歩数日できなくて、ストレスたまりまくってたみたいだったよ~。
私も寒いのは苦手!
涼しいのがいいよね~~~。

2013/08/17 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment