Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

以前は看板犬がいた絶品お寿司屋さんへ

実家から、12時に予約していたお寿司屋さんに

車で向かいました。


ばぁば、パパさん、私、それにルビーも一緒です!

(じぃじは夏バテの為行かず・・)



お店は近鉄大阪線 久宝寺口駅からほど近い『まるつね』さんというお店。


実家に帰るときに、ルビーも一緒に行けて、ばぁばも楽しめるお店をネットで探しました。


ぐるなびで、ペット可の検索をかけてHITしたのが『まるつね』さんでした。

すぐに電話で確認し、お昼ならば空いているし、ほかのお客さんのことも気にならないから

ということで12時に予約を入れました。



寿司まるつねさん外観

立派な店構えでしょ。

店舗の横に駐車場もありました。





カウンター席

カウンター席に座りましたよ。

握っているところが見えていいでしょ~と大将が勧めてくださいました。



大将は、年配のおじいちゃんですが(私の母よりは若い)

大阪らしいユーモアと、語り口調がやさしい雰囲気を持った方でした。




お座敷


私たちはカウンターに座りましたが、個室のお座敷も2つありますよー。





ワンコ店内OK

ルビーはルビママとパパさんの真ん中に。

バッグから出してあげてー、かわいそうやからって大将が言ってくれたけど、

ルビーはバッグインが落ち着くみたい。





新鮮なネタが並びます

新鮮なネタがたくさん並んでますよ。

生けすにも魚が泳いでいました。

アジなどの青魚は、すぐに鮮度が落ちるので生けすで泳がせてるらしいです。




ノンアルビール

むらさきとお手拭き

パパさんはノンアルビール、私と母はお茶を頼むとウーロン茶が出てきました。





サービス♪

大将からのサービスで出していただいたサーモンと鯛(たぶん)の海苔巻。

酢味噌とよく合っておいしかった~~~。




ハモの洗い

よいハモがあるって聞いて、3人分オーダーした

ハモの洗い(湯引きのハモの落し)氷に乗せられてひんやり♪

肉厚のハモでしたが、しっかり骨切りしてあって、梅肉たれでおいしくいただきました~。





ガリ

カウンターにガリが用意されて・・・

好きなネタを握ってもらうことに。^^





エビ

パパさんはエビから~





イカ

ばぁばはイカから~





カンパチ

私はカンパチから~

みんな2貫握ってもらってましたが、2貫目を握ってる時に写真撮ったので

パパさんとばぁばのは、1貫ずつの写真になってます・・・。



ネタがめっちゃ大きいよ~~!

びっくりするよ~~!




カンパチいただきます

カンパチ、とっても新鮮で歯ごたえもあり、上品な脂ののり具合で

めっちゃおいしかった!!!


エビも大きくて食べ応えありそうだし、イカもおいしかったって。^^




一貫ずつでもOK

一貫ずつでもいいですよ~。いろいろ食べたいでしょうって大将が。

ありがたかったです~~~。

上記は私が1貫ずつ食べた一部。

エビ、かぶりつくくらいの大きさでぷりっぷり!

大将おすすめの数の子は、塩抜きしてから出汁に漬け込んだ手間暇かかった逸品。

硬さもお味もとっても良かった!

サーモンとろけるぅ~~~おいしすぎでしょ!

うなぎも香ばしくてたれが美味♪しかもやわらか~~い。^^




穴子
あなごいただきます

穴子もふんわりやわらかくてとろけるよ!





おやすみ

ルビちゃんおねむになってきたでしゅ




おりこうさん

ずっとこんな風にねんねしてましたよ。





その間に大将とお話が盛り上がり~~

そうそう、こちらのお店は大将がはじめられて35年ほどになるそうです。

兄弟3人が、近鉄沿線でお寿司屋を営んでいるらしいですよ。

まるつねさんは、以前は6人ほど若い人を雇っていたけど、みなさん独立して

今は奥さんと二人、長年の常連さんのお客さんがほとんどなようでした。



わんこにやさしい訳は、数年前までハスキー犬を飼っていらっしゃって、

常連さんの横に静かに座っていたんだって。

かわいがられていつもお土産をもらっていたそうな。


お寿司を握る大将の表情は真剣だけども、愛犬らん(君)のことを話しているときは目を細めて

やさしい~いお顔になってましたよ。




握り方

大将曰く、おいしいお寿司はネタの新鮮さはもちろん、

それを生かすしゃりにあると。

しゃりの握り方講座開講~~。

熟練の技ともいうべきシャリの握り具合。

粒と粒の間の空気感、口に入れたときにはじめてほぐれる握り具合。

楽しく解説してくださいました~。





話の途中で出てきたトロの話題。

お客さんの中には、トロを食べつくすという集まりがあるそうな。

大将おすすめのトロ、やっぱり食べてみたい!

お高いのかな~~と思いながらも一人1貫ずつ注文!



トロはカウンターのケースには入ってませんよ。

色が変わってしまうので、奥から出してきてくれました。



トロ

見て~~こんなトロ食べたことないよ。

だって庶民だもん。





おいしそう

おいしそう~~!という私たちの声に、

寝ていたルビーも起きだした。(笑)





トロいただきます

いただきまーーーす♪♪

むふっ♪言葉にならないくらい美味。^^





卵焼き

ママさん手作りの卵焼き。(パパさん一切れ食べちゃって3切れしか写ってない)

しっかりしっとり巻かれていて、甘いだけじゃない旨い卵焼き。^^

作り方を教えてほしいくらい!



作り方・・・といえば、

大将が奥から何やら年季の入ったノートと手帳を持ってきて

ペラペラめくりだしました。

江戸時代から受け継がれただし汁や、タレの作り方が載っていて、

ちらっと見たら柳川鍋など鍋のレシピも。

このノートの作り方だけではおいしい料理はできず、

火の入れ方、食材の切り方など何度も試行錯誤して、

今のお料理があるそうです。


こういう話もさらっとしてくださる素敵な大将です。




コーヒー

最後に小さ目カップのコーヒーが出てきました。

ママさんがおっしゃるには、お寿司の最後にコーヒーが合うんですよ~って。



うん。合う合う♪とってもおいしかったです。^^





ナデナデ

おあいその前にちょっとわんこ談義。

大将の愛犬だったハスキー犬の家族の帰りを待っててくれた最期のときの話とか、

おいしい寿司ネタやてっちりとか大好きで食べてたら、フードを食べなくなって

困った話とか、初代わんこの話とか。。


ルビーをなでなでしてくれて、この仔も幸せなわんこやなぁ~って。

でも、幸せじゃないわんこもいるって話も。(保健所にいるわんこの話)



もっともっと話したかったけど、そろそろおあいそ。

なんと2時間半も経過してた!

ドキドキのおあいそだったけど、3人で飲んで(ノンアル×2、ウーロン×3)
食べて(ちょっと控えめな食べ方だったかもだけど、ネタが大きいので十分満足しました)

〆て11500円也。


大将に、大分勉強してくれはったんでしょ?って言ったら笑ってた。



駐車場まで見送ってくれて、またいつでもおいでね~ってルビーに

言葉をかけてくれましたよ。


予約をしてからね!っていうことでした。




ばぁばも喜んでくれたし、よい親孝行ができました。



何よりルビーと一緒に行けるお寿司屋さんが見つかってうれしかった!

実家に帰るときにはまた食べに行きたいと思います。

今度は冬にお鍋食べたいなぁ~~。


必ず予約♪忘れずに~



********************************

まるつね (ぐるなびのページ食べログのページ
〒581-0817 大阪府八尾市久宝園1-78-6

月・水~日
ランチ 11:00~13:00
(L.O.13:00)
ディナー 17:00~23:00
(L.O.23:00)

定休日 火曜日

わんこ同伴の場合は要予約

*********************************

余談ですが・・・最近ハスキー犬に縁があるなぁって思ったりしています。
ちょっと前に行った和歌山の『野の里 布土器』さんも以前ハスキー犬を飼ってらっしゃったし、
『野の里 布土器』さんのあとに立ち寄った『ラ・ファミーユ』さんでは、
ハスキー犬連れの先客がいらっしゃって、テーブルの下から覗くお顔がめっちゃかわいかったなー。
どのお店も落ち着けて、ぜひまた行きたいと思うお店でした。
ハスキー犬が導いてくれた出会いなのかも~~




ランキングに参加しています。
行ってみたくなりましたか~~?応援のポチ☆おねがいします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

22 Comments

親まめ  

えーーーーーお寿司屋さんなのにワンOK????
なんて素晴らしいお店なのかしら★
そして、お寿司大好きな親まめは興奮しちゃいましたよ~
年中お寿司は食べたいけど、やっぱり暑い日は食欲無くすので
お寿司はいいよね~
う~ん。羨ましいっ

2013/08/18 (Sun) 13:59 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~いいなぁ~~~ワンちゃんOKのお寿司屋さんだなんて
どのお寿司も美味しそう~♪
今頃にお腹がぐーーって鳴りそうだわ(笑)
最後にコーヒーだなんて心憎いおもてなしですね(^^)

ゆっくりと美味しいお寿司と大将さんのお話聞いてみたいわ^^

ルビーちゃんもばぁば孝行出来たのね♪
ままさんも美味しくて、素敵な親孝行の一日でしたね

2013/08/18 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/18 (Sun) 23:57 | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃんの、おばあちゃん、器用だね~
ヒマワリやオサカナ凄くカワイかった~あんなタワシが欲しいわ(笑)

お父さんは夏バテ?お寿司を食べに行けないなんて残念だったね
大阪の町中で寿司屋に一緒に入れる店があるなんてビックリ
大将がよっぽど犬好きなのね

でもカウンターで握って貰うと、値段が気になって話どころじゃないわ(爆)
それにしても2時間半は長いね~よっぽど居心地がよかったんだね
払う時ドキドキした?プププ
でも話が弾んで、お母さんと楽しいひと時を過ごせてよかったね(´▽`*)

2013/08/19 (Mon) 14:48 | REPLY |   

まめもにお  

こんにちわ♪
コメントありがとうございました ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そして、応援ぽちも嬉しかったです♪
ランキングは何も分からなくて、今までやっていませんでした。
新参者ですが、宜しくお願いします (*´∀`*)
色々教えて下さいね☆

わお〜!お寿司大好き〜!
とても厚みがあって、美味しそうですね (● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪
鱧が食べたいです〜☆

わんちゃんも入れるお寿司屋さんって、珍しいですね。
いいなぁ〜♪
私は飲みに行く間、ぷぅちゃんは留守番なので可哀想です。
一緒に飲みに行けると、安心できますね (^_^)

しかし、大人しくてルビーちゃん偉いな〜。
うちの乱暴者のぷぅちゃんは、もう大変ですよ。
落ち着きがないので、ドッグカフェにすら行けません (; ^ω^)
やはり、しつけは大事ですね。

大阪に行った時は、是非行ってみたいです。
ネタがどれも新鮮ですね。
あ〜!お寿司が食べたくなっちゃいました (o^ω^o)

まだまだ残暑厳しいですが、
体調に気を付けて下さいね〜 ('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+

2013/08/19 (Mon) 15:15 | REPLY |   

Hidemama  

ちゃんとしたお寿司屋さんにワンコ連れで行けるのは、嬉しいですよね~
大将、以前、ハスキー犬を飼っていたんですかー

トロ、シャリが見えないくらいの大きさですよね!
美味しそう♪
ルビーちゃんも思わず見ちゃったね(笑)

こういうお寿司屋さんは、値段が分からなくてドキドキですよね~
我が家は、今は娘達もいるので回転寿司が多いです。
美味しいお寿司が食べたいな~

2013/08/19 (Mon) 16:27 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> えーーーーーお寿司屋さんなのにワンOK????
> なんて素晴らしいお店なのかしら★

そうなんですよーー。
私も電話で確認するとき半信半疑でしたよ。ホントですか?って聞いちゃったくらい。

> そして、お寿司大好きな親まめは興奮しちゃいましたよ~
> 年中お寿司は食べたいけど、やっぱり暑い日は食欲無くすので
> お寿司はいいよね~
> う~ん。羨ましいっ

お寿司おいしいよね~~。
普段は廻る~まぁわる~お寿司ばっかりだけど、たまには贅沢してみたのよ。

2013/08/19 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> わぁ~~いいなぁ~~~ワンちゃんOKのお寿司屋さんだなんて
> どのお寿司も美味しそう~♪

楽しい大将が握ってくれるお寿司屋さんで
お昼はお客さんが来ないらしくて貸し切り状態でしたよ~。

> 今頃にお腹がぐーーって鳴りそうだわ(笑)
> 最後にコーヒーだなんて心憎いおもてなしですね(^^)

おなかすいてる時に目の毒でしたか~?(笑)
お寿司の後のコーヒーおいしかったですよ。

> ゆっくりと美味しいお寿司と大将さんのお話聞いてみたいわ^^

漫才か落語聞いてるみたいに面白くて、楽しかったんですよ。
うちの母とも話が合って、最後は握手してました。
二人かかってる病院が同じだったらしく、今度は病院で会いましょうとか言っちゃって。(笑)

> ルビーちゃんもばぁば孝行出来たのね♪
> ままさんも美味しくて、素敵な親孝行の一日でしたね

ルビーもばぁばにかわいがってもらって、一緒にお寿司屋さんに行けて
良い一日になりました。
親孝行もできてよかったです~~。

2013/08/19 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

毎年やってるあのイベントですね。
参加されたんですね~。
記事を楽しみにしています。^^

いつもポチありがとうございます!

2013/08/19 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃんの、おばあちゃん、器用だね~
> ヒマワリやオサカナ凄くカワイかった~あんなタワシが欲しいわ(笑)

暇さえあったら編んでるみたい。
スイカは以前もらったことがあったんだけど、アクリルたわしって本当に汚れが落ちるのね!

> お父さんは夏バテ?お寿司を食べに行けないなんて残念だったね

そうなの~。前日から点滴に通ってるんだって。
痩せてるし、体力がないのね、きっと。
なのに寝るときエアコン効かせすぎで私は足が痛い!って母が文句言ってたわ。(汗)
早く涼しくなればいいんだけど。

> 大阪の町中で寿司屋に一緒に入れる店があるなんてビックリ
> 大将がよっぽど犬好きなのね

そうよね~。私も一瞬ぐるなび見て、マジか?って思ったんだけど。
大将も知らなかったみたいで、きっと常連さんが載せてくれたんだろうって。

> でもカウンターで握って貰うと、値段が気になって話どころじゃないわ(爆)

おまかの握りコース(15貫)で2500円っていうのもあるから、
そんなにめちゃめちゃ高くはないよね?
鱧の洗いが一品もので850円って札がかかってあったんだけど、握りずしのネタは原価だもんね。

> それにしても2時間半は長いね~よっぽど居心地がよかったんだね

居心地よかったのと、大将が話好きなのと、一人で握ってるから時間もかかるのね。

> 払う時ドキドキした?プププ
> でも話が弾んで、お母さんと楽しいひと時を過ごせてよかったね(´▽`*)

トロが一番値段するかな~って思っててね、ドキドキしたよー。
以前ね、実家の近所にお寿司屋さんができて、母が私に食べに行っておいで
って1万円握らせてくれたことがあったのよ。
一人で、ほかのお客さんに交じって、なかなか注文もできなくて、
お寿司もかわいい一口サイズの2貫セットなんだけど、どのくらい食べたか覚えてないんだけどね、
そんなに食べてなかった気がするのに、8000円だったのよー。びっくりしたわ!
そんな経験があるからもうちょっとするかもって思ってたの。
ネタも新鮮おいしいし、大きいから。
だから今回は大満足!
実家に車で帰ったらまた行こうと思ってるよ。

2013/08/19 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まめもにおさんへ

> こんにちわ♪
> コメントありがとうございました ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
> そして、応援ぽちも嬉しかったです♪

こちらこそ~、ブログ訪ねてくださってうれしいです♪

> ランキングは何も分からなくて、今までやっていませんでした。
> 新参者ですが、宜しくお願いします (*´∀`*)
> 色々教えて下さいね☆

私も今年FC2に引っ越してきてからランキングに参加しているので
まだまだ分からないことだらけなんですよ~。

> わお〜!お寿司大好き〜!
> とても厚みがあって、美味しそうですね (● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪
> 鱧が食べたいです〜☆

まめもにおさんのブログにも、お寿司屋さんの記事がありましたね~~。
やっぱりお寿司、おいしいですよね!

> わんちゃんも入れるお寿司屋さんって、珍しいですね。
> いいなぁ〜♪
> 私は飲みに行く間、ぷぅちゃんは留守番なので可哀想です。
> 一緒に飲みに行けると、安心できますね (^_^)

そうなんですよ。ワンコOKのお寿司屋さんって珍しいですよね。
淡路島にはあるって聞いていましたが、実家近くにあったなんて!

> しかし、大人しくてルビーちゃん偉いな〜。
> うちの乱暴者のぷぅちゃんは、もう大変ですよ。
> 落ち着きがないので、ドッグカフェにすら行けません (; ^ω^)
> やはり、しつけは大事ですね。

うちは、ほかにわんちゃんがいないと、いるかいないかわからないくらいおとなしいんですよ。
ドッグカフェでは吠えてしまうことも多いんです。><
ぷぅちゃんは、元気なわんちゃんなんですね~~。

> 大阪に行った時は、是非行ってみたいです。
> ネタがどれも新鮮ですね。
> あ〜!お寿司が食べたくなっちゃいました (o^ω^o)

大将の腕と、面白さと、ネタの新鮮さは保証しますよ~。
ぜひ機会があったら行ってみてくださいね。

> まだまだ残暑厳しいですが、
> 体調に気を付けて下さいね〜 ('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+

ありがとうございます。
まめもにおさんもご自愛くださいね。^^

2013/08/19 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> ちゃんとしたお寿司屋さんにワンコ連れで行けるのは、嬉しいですよね~
> 大将、以前、ハスキー犬を飼っていたんですかー

今回実家の母も一緒に行くのに、ドッグカフェじゃなぁ~って思って探したんです。
お寿司なら母も好きだしワンコもOKならこんないいことはない!って思って予約していってきました~。

> トロ、シャリが見えないくらいの大きさですよね!
> 美味しそう♪
> ルビーちゃんも思わず見ちゃったね(笑)

ネタがどれも大きくて新鮮で、とってもおいしかったです。^^
トロは普段食べなれないのでテンション上がっちゃいました!
ルビーもびっくりしてみてましたよ~。

> こういうお寿司屋さんは、値段が分からなくてドキドキですよね~
> 我が家は、今は娘達もいるので回転寿司が多いです。
> 美味しいお寿司が食べたいな~

うちも普段は回転寿司ばっかりですよ~~。
一人13皿とか食べますから・・・。
今回は3人だったからねー。
子供たちも一緒なら、こんな本格的なお寿司屋さんには行けません><
私が実家に行ったときは、いつも母がお昼ご馳走してくれるので、
今回は我が家が招待という形で~。^^

2013/08/19 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

お寿司~♪

ウチの周りにはワンコOKのお寿司屋さんはないのでとっても羨ましい~~!
(すぐ近くってワケじゃないけど、ワンコOKの居酒屋やbarはあります)
メルティはお留守番が出来ないのでお寿司は出前もしくは、まわっているお寿司屋さんのお持ち帰りです。
メルティと一緒にカウンターに座って握ってもらいたいなぁ~
お会計はモチロン、メルパパですけどね~(o^-^o) ウフッ

2013/08/19 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
へぇ~、カウンタにルビーちゃんが座ってる!
コレは衝撃的な寿司屋さんですねぇ
お寿司も個性的だな、興味津々
ラピさんと一緒に写真を眺めました
もち、メモりました

2013/08/19 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

まめもにお  

こんにちわ♪
コメントありがとうございました。
更新していなかったので、応援ポチに伺いました☆

また遊びに来ますね〜 ('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+
素敵な1日をお迎え下さい。

それと、、、
本日はつくレポ、ありがとうございました♪
めっちゃ、嬉しかったです (^_^)

2013/08/20 (Tue) 09:32 | REPLY |   

まくまく   

わんこも一緒に入れるお寿司屋さん、全国的にもめずらしいですよね。
東京にも2軒ほどあるようですが、まだ行った事はありません。
ルビーちゃんがしっかりカウンターに座っている写真を見てかわいくて笑っちゃいました。
ここのお寿司、ほんとにおいしそうですね。
とにかくネタが大きいっ。
トロも脂がのっていて、すごくおいしそう。
最近、スーパーのお寿司しか食べてない私は、お寿司屋さんへ行って食べたくなりました。
うちの近所にもわんこOKのおいしいお寿司屋さんがあるといいのにな〜。
ルビーちゃん、おとなしくておりこうさんだね。
みんなで来れてよかったですね♪

2013/08/20 (Tue) 10:26 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ウチの周りにはワンコOKのお寿司屋さんはないのでとっても羨ましい~~!
> (すぐ近くってワケじゃないけど、ワンコOKの居酒屋やbarはあります)

お寿司屋さんでワンコOKって本当に珍しいですよね~。
そうそう、居酒屋さんやBarはあるみたいですね~。

> メルティはお留守番が出来ないのでお寿司は出前もしくは、まわっているお寿司屋さんのお持ち帰りです。

うちは家族で行くときは、もっぱら回転ずしばかりですよーー。
それでも男共はよく食べますからね~。
今回は、母とパパさんと私の3人だけでよかった~~。

> メルティと一緒にカウンターに座って握ってもらいたいなぁ~
> お会計はモチロン、メルパパですけどね~(o^-^o) ウフッ

想像しただけでなんだか絵になりますね~~~。

2013/08/20 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> へぇ~、カウンタにルビーちゃんが座ってる!
> コレは衝撃的な寿司屋さんですねぇ

ルビーはカフェのようにテンションは上がってなかったけど、
おとなしく寝ててくれましたよ。

大将のお話が面白いし、握るところも見れるので、やっぱりカウンターがうれしいですね~。
急いでるときはお座敷がいいかも。

> お寿司も個性的だな、興味津々
> ラピさんと一緒に写真を眺めました
> もち、メモりました

お寿司一筋35年のベテランの大将でが握るお寿司、本当においしかったです。
ネタもおすすめは話の中でサラッととおっしゃるけど、無理強いは決してされませんよ~。
ゆっくりした時間があるときにお勧めします。
カイロが東大阪っておっしゃってたから、その時にでもいかがですか?

2013/08/20 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まめもにおさんへ

> こんにちわ♪
> コメントありがとうございました。
> 更新していなかったので、応援ポチに伺いました☆

ネタがなくて更新できてません~><
応援ポチありがとうございます。うれしいです~~。^^

> また遊びに来ますね〜 ('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+
> 素敵な1日をお迎え下さい。
>
> それと、、、
> 本日はつくレポ、ありがとうございました♪
> めっちゃ、嬉しかったです (^_^)

いえいえ、またお料理も楽しみにしています!

2013/08/20 (Tue) 11:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> わんこも一緒に入れるお寿司屋さん、全国的にもめずらしいですよね。
> 東京にも2軒ほどあるようですが、まだ行った事はありません。

東京にもワンコと入れるお寿司屋さんあるんですね!
今度行かれたら、ぜひレポしてくださいね。^^

> ルビーちゃんがしっかりカウンターに座っている写真を見てかわいくて笑っちゃいました。

そうでしょ~~。お座敷の個室ならOKってところはあるようなんですけど、
カウンターに座ってるところがなかなかいいでしょう~~。^^
ルビーに注文してもらえばよかったなぁ。(笑)

> ここのお寿司、ほんとにおいしそうですね。
> とにかくネタが大きいっ。
> トロも脂がのっていて、すごくおいしそう。

画像から伝わりますか~?
本当にどのネタも新鮮でとっても大きくておいしかったですよ。

> 最近、スーパーのお寿司しか食べてない私は、お寿司屋さんへ行って食べたくなりました。
> うちの近所にもわんこOKのおいしいお寿司屋さんがあるといいのにな〜。
> ルビーちゃん、おとなしくておりこうさんだね。
> みんなで来れてよかったですね♪

私も普段は回転ずしばかりでしたが、今回親孝行もできて、
ルビーと一緒においしいお寿司が食べられてうれしかったです~。

2013/08/20 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

お寿司屋さんでワンちゃんOKのお店なんて珍しいですね。
ルビーちゃんも一緒に行けてよかったね。
どれもすごくおいしそう~。
カウンターで好きなネタを握っていただいて食べるというのは
いいですね~。
お母さまといい一日が過ごせよかったですね!!

2013/08/21 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> お寿司屋さんでワンちゃんOKのお店なんて珍しいですね。
> ルビーちゃんも一緒に行けてよかったね。

本当に珍しいと思います。
とっても居心地が良くて、母も気に入ってくれたようです。
ルビーもいっしょに行けてよかったです。^^

> どれもすごくおいしそう~。
> カウンターで好きなネタを握っていただいて食べるというのは
> いいですね~。

ネタが新鮮で、とってもおいしかったですよ~。
お店の大将が、ユーモアがあって楽しい方なので退屈せず過ごせましたよ。

> お母さまといい一日が過ごせよかったですね!!

ハイ♪また実家に帰ったときは、一緒に行きたいと思います~。

2013/08/22 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment