Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

やっぱりお散歩がスキ♪

Category - お散歩
昨日届いたルビーの白内障の進行防止目薬

毎日3回ずつさしてるとすぐになくなってしまうので

今回はネットで買ってみました。



目薬

ペット健康便』さんで購入。(目薬のページはコチラ
メール便だったけど、段ボールのベッドにプチプチのお布団で守られていて
優秀な梱包。感心感心。


病院で、保険を使って買うよりもお安く購入できました。
毎回病院行くのも暑いし、数回に一回でいいかな・・・?


ハズレ

納品書についていたスクラッチくじ。
モチロンやってみたけど残念、ハズレ~~!




 昨日の夕方6時過ぎごろお散歩に行ってきました。

ほんとは7時過ぎに行きたかったんだけど、ルビーが待ってられないって!わがままなヤツ。





白線の上

クールバンダナ巻いて、白線ウォーキングスタート~






白いデュランタ

白いデュランタが咲き始めてたよ。
まだ房になってないからこれから楽しめるね~





エビフライ雲

空を見上げるとおいしそうな「エビフライ雲」
カラッと揚がっております。





端っこ

やっぱり端っこを歩くルビちゃん。
コートが擦れて汚れちゃうよ><





赤いお花

今度は赤いお花みっけ♪
赤はルビーのテーマカラー。めっちゃ惹かれます。





日が沈むころ

角を曲がるとマブシイ~~お日様が沈む瞬間。





もうすぐ

ルビちゃんもうすぐお家ですよー。





ゴール

ゴール♪
ルビちゃん、お疲れ様♪
風はあったけど地面はまだちょっと暑かったかな?
今度は7時過ぎてから行こうね。





お散歩は楽し♪

お手手とあんよとチッチのあとも拭きして、
抱っこで満面の笑み♪

お散歩だ~~いスキなルビーです。



いったいいつから好きになったのかな?
小さい頃はお散歩嫌いで有名だったのにねー。

いつものコース、いつもの置き土産のクンクンが
楽しみなルビーなのよねー。


毎日同じコースでも、毎日ちょっとずつ景色や空も違ってるよ。
ルビーは気づいてるかな?







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

10 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ホントに動物病院で処方される薬って
高いですねぇ
ネットでうんと安く買えるものがありますね
ただ、問題出たときにかかりつけ医が診て
くれるのかが不安で・・・
なんでもないって思ってた薬がことごとく
危険だって分かってきて益々・・・です

2013/08/20 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

1日3回だとお薬すぐ減っちゃいますよね。
私が病院で処方してもらってる薬は賞味期限が5週間なのですが、
そのまえに使い切っちゃいそう。
毎月病院に行くのも大変ですよね。
いや、私は大変じゃないけど、マックがこわがって待合室で
ブルブル震えてるのがかわいそうで。
ほんと病院嫌いなんですよね。
でもね、最近、目薬、ちゃんとおとなしくできるようになりました。
おやつをちらつかせながらですけど(笑)。
ルビーちゃんも一緒に目薬頑張ろうね。

ルビーちゃんて散歩の時端っこ歩くんですか?
え〜おもしろいっ。
うちは右に行ったり左に行ったりふらふら。
道路の真ん中も平気で歩きます。
わんこによってお気に入りのポジションがあるんですね。


2013/08/21 (Wed) 09:45 | REPLY |   

まめもにお  

こんにちわ♪
お散歩はじっこ偉いですね〜 (^_^)
真ん中は危ないからね。道路は気をつけないとね。

うちのぷぅちゃんも、目やにが出て病院に行っています。
確かに目薬って高いですよね〜 (; ^ω^)
ネットでも購入できるのですね。

夕焼けがとても綺麗です♪
ルビーちゃんの目線で歩くと、面白いですね (o^ω^o)
今日も元気にお散歩に行ったのかな〜?

2013/08/21 (Wed) 15:36 | REPLY |   

Hidemama  

白内障の目薬、一日3回は大変ですね~
いちいち病院に行くのも面倒ですから、ネットでお安く購入できるのなら、利用したいものですよね。
スクラッチくじは、残念(>_<)

るびーちゃん、お散歩好きなんですか~
本当に嬉しそう♪
同じ道を歩いても季節によって、時間によって見えるものは変わってきますからね~
ルビーちゃんもきっと色んな物を見て感じているんでしょうね!
お散歩後の笑顔のルビーちゃん、可愛いです♪

2013/08/21 (Wed) 16:46 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ホントに動物病院で処方される薬って
> 高いですねぇ

そうですね~。なんであんなに高いんでしょうね?
療法食も高かったですよ。
目薬は、保険を使って(保険の場合は診察が必要なので再診料がつくようです)も
ネット購入がお安かったです。
2か月に一回くらいのペースで病院に行こうと思ってます。

> ネットでうんと安く買えるものがありますね
> ただ、問題出たときにかかりつけ医が診て
> くれるのかが不安で・・・

かかりつけで処方されているお薬と一緒なら、問題ないんじゃないでしょうか?
私はネットとかかりつけの病院からと両方で購入するつもりでいます。

> なんでもないって思ってた薬がことごとく
> 危険だって分かってきて益々・・・です

薬ってよくわからないですよね。
この間のアルコール成分の件はびっくりしました。

2013/08/21 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 1日3回だとお薬すぐ減っちゃいますよね。
> 私が病院で処方してもらってる薬は賞味期限が5週間なのですが、
> そのまえに使い切っちゃいそう。

いまだにきちんとさせないことが多くて、やり直したりしてるとすぐなくなっちゃいます。
うちは3週間以内ってなってるけど、冷蔵庫に入れると5それ以上持ちますよって先生が言ってました。
マックさんのは違うお薬なのかな?

> 毎月病院に行くのも大変ですよね。
> いや、私は大変じゃないけど、マックがこわがって待合室で
> ブルブル震えてるのがかわいそうで。
> ほんと病院嫌いなんですよね。

進行が進んでないかどうか、チェックするためにも、かかりつけには
2か月に1回くらいの割合で通おうかなとは思っていますが、
うちも怖がりですよ~。
マックさんも震えるんですね。
「今日は痛いことしないよ~大丈夫よ~」って何度か話しかけてると
この間は震えてませんでした。
やっぱり言葉って通じるのね。^^


> でもね、最近、目薬、ちゃんとおとなしくできるようになりました。
> おやつをちらつかせながらですけど(笑)。
> ルビーちゃんも一緒に目薬頑張ろうね。

すごいよねー。
うちも迷惑そうな顔しながらもおやつ欲しさに目薬我慢してくれてます。
一緒に頑張りましょうね。^^

> ルビーちゃんて散歩の時端っこ歩くんですか?
> え〜おもしろいっ。
> うちは右に行ったり左に行ったりふらふら。
> 道路の真ん中も平気で歩きます。
> わんこによってお気に入りのポジションがあるんですね。

壁伝いに歩くんですよ。
でも、電柱のにおいクンクンの時は急に道路を斜めに横切ろうとするから
怖いですよ~。
気をつけなくっちゃね。^^

2013/08/21 (Wed) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まめもにおさんへ

> こんにちわ♪
> お散歩はじっこ偉いですね〜 (^_^)
> 真ん中は危ないからね。道路は気をつけないとね。

そうですね~。
電柱目当てに歩く時が多いので、端っこを歩きますが、
急に反対側の電柱のほうに横切ろうとしてびっくりすることがあります><

> うちのぷぅちゃんも、目やにが出て病院に行っています。
> 確かに目薬って高いですよね〜 (; ^ω^)
> ネットでも購入できるのですね。

ぷぅちゃんも目やにで通院してるんですね。
ネットでも購入できると知って、試しに買ってみましたよ。

> 夕焼けがとても綺麗です♪
> ルビーちゃんの目線で歩くと、面白いですね (o^ω^o)
> 今日も元気にお散歩に行ったのかな〜?

ルビーは下ばっかり見て歩いてるんですよ~。
近くにネコちゃんがいても気づかないことがあります。
ネコちゃんはルビーをじーーーっとみてるのにね~。
今日はまだお散歩に行ってません~~。まだまだ暑くて><

2013/08/21 (Wed) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> 白内障の目薬、一日3回は大変ですね~

そうなんですよ~~。
でも、習慣にしてしまえばそんなに大変に感じないです。

> いちいち病院に行くのも面倒ですから、ネットでお安く購入できるのなら、利用したいものですよね。

白内障の進み具合、進行してないか診察してもらうために2か月に1回くらいは通院しようと思ってます。
私、自転車なのでこの暑い時期はムリ~~><

> スクラッチくじは、残念(>_<)

こういうの、なかなか当たりませんよね~。

> るびーちゃん、お散歩好きなんですか~
> 本当に嬉しそう♪

以前は嫌いだったはずなのに、今はルンルンで自由に好きなようにお散歩しています。
本当は飼い主が方向を決めてしてお散歩しないといけないんだけど、
お散歩嫌いだったから、つい自由に歩かせてしまってたんですよね。
お散歩は楽しいって教えたくて。今になってはもう治りません><

> 同じ道を歩いても季節によって、時間によって見えるものは変わってきますからね~
> ルビーちゃんもきっと色んな物を見て感じているんでしょうね!

私もルビーと散歩するようになって、季節を感じたりするようになった気がします。

> お散歩後の笑顔のルビーちゃん、可愛いです♪

ありがとうございます~。

2013/08/21 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |   

tirimama  

こんばんは!
クスリ・・色々と悩みますね(^_^;)

今、3か所の病院の診察券を持ってます。
それぞれ。。良いとこ取りをしてます。
薬も病院で値段が違うんですよ\(◎o◎)/!
ネットといい勝負の場合もあります♪

チップは散歩が嫌いで。。体重が増えてしまった
ルビーちゃんみたいに散歩好きだといいなぁ~


2013/08/22 (Thu) 23:09 | REPLY |   

ルビーまま  

tirimama さんへ

> 今、3か所の病院の診察券を持ってます。
> それぞれ。。良いとこ取りをしてます。

3か所の病院をいいとこどりで利用されてるんですね~。
病院にも相性とか、話しやすい先生とか、いろいろありますよね。

> 薬も病院で値段が違うんですよ\(◎o◎)/!
> ネットといい勝負の場合もあります♪

やっぱりそうですか!!
良心的なところがいいですね~。

> チップは散歩が嫌いで。。体重が増えてしまった
> ルビーちゃんみたいに散歩好きだといいなぁ~

お散歩嫌いだと、運動させるのが難しいですよね。
うちはお散歩といってもあっちふらふらこっちふらふらで、
運動になってない気もしますが・・・言って帰ってくると30分はかかっていますねー。

2013/08/23 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment