Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

【動画】おじやに+1品のスペシャルメニュー♪どう食べる?

Category - ルビご飯
前日の私たちの夕食のおかずが、マグロ山かけだったので、

マグロの角切りを2つほどルビー用に除けておきました。

翌日のルビご飯はいつになくスペシャルなメニューになりましたよ~



↓の2品を『Ruby Deli』にUPしました

ナスとサツマイモのおじや
ナスとサツマイモのおじや posted by (C)るびぃ

タッパーに残っていた最後のおじや、少し量が少なかったので
マグロのソテーをプラスしてみました。





マグロのオリーブオイルソテー
マグロのオリーブオイルソテー posted by (C)るびぃ

この間テレビでオリーブオイルは体に良くて、おなかにも良いって聞いたので
ルビご飯にも使ってみたよ。





おじや&マグロソテー

今は1日2回食にしているので、そのうちのお昼1回分です。

夜はマグロ無しよ~





マテちゅう

マテ中のルビー。
スヌードをつけられて、ちょっとユウウツなお顔。





いただきます

ヨシ!の合図で 
いただきまーーーす





ルビー、どんな風に食べると思いますか?

動画で撮影したので見てね~~。
(扇風機の音が入ってます><)







めっちゃマイペース!!

好きなものから先に食べる!(これは決まっているみたい)

以前手作り食とフードと半々にした『半手作り食』だった時も、

混ぜ混ぜして出してもフードは最後まで残して(外に散らばって)最後に拾って食べてました。

その時から、混ぜずに別々に用意する様にしています。



マグロ、おいしく食べてくれたようでよかったです。^^



みなさんのお宅のワンちゃんは、どんな食べ方をしますか?






ランキングに参加しています。
マグロも大好きなルビーにポチッと応援よろしくね。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

16 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ルビちゃん、好きなものから先に食べるんだ
私は好きなものは残しておくかな(女学生食べって言うらしい)
ふぅたちは手当たり次第ですよ(笑)
我が家、ニンニクはオリーブオイルに漬けたものを加熱してます
とってもいい香りです

2013/08/21 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

マグロのソテー・・・美味しいに決まってるぅ。あ~~~~~ん食べたい(自分が)
いいないいな~ルビたんは。お料理上手のママさんが愛情込めて作ってくれるごはん★
好きな物から食べる!鉄則よね~。

2013/08/22 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

kao  

こんにちは♪

ルビちゃんの食べ方上品~
うちのみるくはすんごい早食い!
めちゃくちゃガツガツしてるよ~
あ、みるくも好きなものから食べるタイプ^^
いつも野菜入り寒天から食してます(笑)

ルビちゃんは手作り食だからほんと美味しいんだろうなー
たまにカリカリ食べさせる事はないんですか?(素朴な疑問)

2013/08/22 (Thu) 12:47 | REPLY |   

メルメル  

可愛い~♪

ルビーちゃん可愛い~♪
食べ終わった後にもう一度マグロが入っていたお皿の方を確認してる~( ̄m ̄* )

ウチもルビーちゃんと同じで好きなものを先に食べるtypeです
食べ方も似ていてガツガツ感がなくマイペースで食べるんですよ~

2013/08/22 (Thu) 15:08 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ルビご飯、めっちゃおいしそうです♪
やっぱり手作りの方がおいしいよね。
マグロのオリーブオイルソテー、私も作ってみようと思いました。
ルビちゃんの動画、すごくかわいかった♪
お気に入りのものから食べ始めるのね。
最初にマグロを完食〜。
その後おじやをゆっくり堪能。
マイペースでかわいい。
ハート柄のスヌードもルビちゃんに似合っていてかわいいよ♪
ルビーちゃんに会いたいな。

2013/08/22 (Thu) 17:01 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ルビちゃん、好きなものから先に食べるんだ
> 私は好きなものは残しておくかな(女学生食べって言うらしい)

ショーンさんは女学生食べですか~~。(爆)
私は好きなものは真ん中に(途中)食べます。
一番先に食べてしまうのはもったいないし、
おなか一杯になっておいしく食べられなくなるのはもっともったいないのでーー。

> ふぅたちは手当たり次第ですよ(笑)

ふぅちゃん、テンちゃんはガツガツ派ですか?
うちは一人っ子なせいか、食べるのがゆっくりで、全然危機感なしで食べてますよ~。

> 我が家、ニンニクはオリーブオイルに漬けたものを加熱してます
> とってもいい香りです

オリーブオイル漬けのにんにくは良い香りでしょうね!
わが家もやってみます~。

2013/08/22 (Thu) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

オリーブオイル、身体に良いと言いますよね~

美味しそうなご飯♪
ルビーちゃん、マグロ好きなんですね!
マグロ食べ終えてもお皿をペロペロ舐めて、後ろへ行くからおじやは?と
思うと戻ってきて食べ初めて、残すかな~と思っていたら、最後まで綺麗に
食べましたね!
ゆっくり食べて体に良さそう(*^_^*)
ミミだったら、もの凄い勢いで食べるので、ルビーちゃん羨ましいです。

ミミも多分、好きな物から食べてると思います。
フードの上に野菜やミルクふりかけをかけるとフードよりも先に食べてしまうので
好きなのかな~って思います。

マイペースなルビーちゃん、可愛い♪

2013/08/22 (Thu) 17:18 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> マグロのソテー・・・美味しいに決まってるぅ。あ~~~~~ん食べたい(自分が)

人が食べてもおいしそうですよね~。
人のメニューの場合は、塩と粗びき黒コショウを振るといいかも~。

> いいないいな~ルビたんは。お料理上手のママさんが愛情込めて作ってくれるごはん★
> 好きな物から食べる!鉄則よね~。

好きなものから食べるのは、ワンコみんなそうかもしれないですね~。
私は中間くらいで食べますよー。
早くなくなっちゃうのもさみしいし、最後に取っておくとおなか一杯になっておいしく食べれないと損だから!

2013/08/22 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

> ルビちゃんの食べ方上品~

上品ですかねー?
マイペースなんですけどね。^^

> うちのみるくはすんごい早食い!
> めちゃくちゃガツガツしてるよ~

みるくちゃん、最近まで一人っ子だったのに、ガツガツ派なのね。^^
食べるのが大好きなのでしょうね~きっと♪

> あ、みるくも好きなものから食べるタイプ^^
> いつも野菜入り寒天から食してます(笑)

みるくちゃんも好きなものから食べるのね♪
お!野菜入り寒天続けてるんですね~~。^^
お気に入りになってよかったね!

> ルビちゃんは手作り食だからほんと美味しいんだろうなー
> たまにカリカリ食べさせる事はないんですか?(素朴な疑問)

手作り食って言っても味付けなしで素材を煮るだけだから、
おいしいのかなぁ~?
カリカリよりは風味はいいかも。
今はカリカリは常備してないのよ。
でも、スパイラルエンザイム生酵素と一緒に、久々にミクロビごはん買ってみたよ。
これがあると手抜きできるからちょっと安心だったりして。^^

2013/08/22 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃん可愛い~♪
> 食べ終わった後にもう一度マグロが入っていたお皿の方を確認してる~( ̄m ̄* )

そうなの~。
ないよーって言ってるの聞こえてた?(笑)

> ウチもルビーちゃんと同じで好きなものを先に食べるtypeです
> 食べ方も似ていてガツガツ感がなくマイペースで食べるんですよ~

メルティちゃんも好きなものから食べますか。^^
ワンコってみんなそうかもねー。
一人っ子のメルティちゃんは、やっぱりマイペースにゆっくり食べるのね。^^
一緒♪♪

2013/08/22 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビご飯、めっちゃおいしそうです♪
> やっぱり手作りの方がおいしいよね。
> マグロのオリーブオイルソテー、私も作ってみようと思いました。

マグロはオリーブオイルで焼くと、いい香りがしましたよ~。
ワンコって香りにつられて食べるのよね。

> ルビちゃんの動画、すごくかわいかった♪
> お気に入りのものから食べ始めるのね。
> 最初にマグロを完食〜。
> その後おじやをゆっくり堪能。
> マイペースでかわいい。

ルビーの食べ方ってマイペースでしょ?
なんかゆっくり食べてて、一人だからか危機感が全くないの。
好きなマグロから食べて、おじやを食べながら、またマグロのお皿をチェックしに行くという・・・
また入ってるといいなーとか思ったんでしょうか??

> ハート柄のスヌードもルビちゃんに似合っていてかわいいよ♪
> ルビーちゃんに会いたいな。

ありがとうございます~~。
私もマックさんとまくまくさんに会いたいな♪

2013/08/22 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> オリーブオイル、身体に良いと言いますよね~

家族の料理にはたまに使ってたんですけど、
ルビご飯にもイケルかなぁ~って使ってみました。

> 美味しそうなご飯♪
> ルビーちゃん、マグロ好きなんですね!

マグロは好きみたいです。
以前白身魚を使ったときはペッってされました~。><

> マグロ食べ終えてもお皿をペロペロ舐めて、後ろへ行くからおじやは?と
> 思うと戻ってきて食べ初めて、残すかな~と思っていたら、最後まで綺麗に
> 食べましたね!

そうそう!めっちゃマイペースでしょう。
どっち食べよう~みたいに考えながら食べてるって感じですよね。

> ゆっくり食べて体に良さそう(*^_^*)
> ミミだったら、もの凄い勢いで食べるので、ルビーちゃん羨ましいです。

ミミちゃんは早く食べちゃう派なんですね!
食べるの大好きなミミちゃんだもんね。^^

> ミミも多分、好きな物から食べてると思います。
> フードの上に野菜やミルクふりかけをかけるとフードよりも先に食べてしまうので
> 好きなのかな~って思います。

やっぱり好きなものから食べるんですね~。
わんこはみんなそうかな~?

> マイペースなルビーちゃん、可愛い♪

ふふ♪ありがとうございまーーす!

2013/08/22 (Thu) 17:46 | EDIT | REPLY |   

万里ママ  

うわあ~、とっても美味しそうなご飯ですね♪
うちの万里が見たら、凄く羨ましがりそうです☆
万里も、好きなものから食べる派です。
東日本大震災以来、特にその傾向が強まりました^^;
でも、全体的にゆっくりと食べるのも同じです^^
対して、疾風は手当たり次第で急いで食べます。
下の子はそうなりがちなのかも~!?^。^

2013/08/22 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママ さんへ

> うわあ~、とっても美味しそうなご飯ですね♪
> うちの万里が見たら、凄く羨ましがりそうです☆

なんだか恥ずかしいですが、飼い主の残り物をアレンジしたごはんです。^^

> 万里も、好きなものから食べる派です。
> 東日本大震災以来、特にその傾向が強まりました^^;

万里ちゃんも、好きなものから食べますか?
わんこで好きなものは最後まで取っておくって仔はいないようですね~。

> でも、全体的にゆっくりと食べるのも同じです^^

やっぱり万里ちゃんもゆっくりなんですね。
味わって食べてるのかな~?

> 対して、疾風は手当たり次第で急いで食べます。
> 下の子はそうなりがちなのかも~!?^。^

疾風君は慌てて食べる派なんですね!
下の子ってそうなんですね~~。
統計とったら面白いかも♪

2013/08/22 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

マグロのオリーブオイルソテーはクレジュピご飯の定番だよ(*゚▽゚*)
香ばしい香りがして美味しそうなんだよね~。
ルビーちゃんも相当美味しかったんだね^^
美味しいものから食べるってうちも同じだぁ。
特にジュピの場合好きな物以外食べない傾向にあるから
うちはよーく混ぜないと逆にお残ししちゃうからダメなの。
で、結局いつもおじやだよ( ̄▽ ̄;)
ルビーちゃんみたいに見た目も素敵な物たまには作ってあげたいけど…。

ルビーママさんの手作りご飯、いつも参考にさせてもらってるよー^^

2013/08/23 (Fri) 10:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> マグロのオリーブオイルソテーはクレジュピご飯の定番だよ(*゚▽゚*)
> 香ばしい香りがして美味しそうなんだよね~。

え~~っ!クレジュピちゃん、こんなおいしいものいっつも食べてるの!?
そっか、クレジュピちゃんはおさかなメインだったよね?

> ルビーちゃんも相当美味しかったんだね^^

おさかな、久々なので、どうかなぁ~って思ったけど、
やっぱり香りがよいと食いつきが違うよね!

> 美味しいものから食べるってうちも同じだぁ。
> 特にジュピの場合好きな物以外食べない傾向にあるから
> うちはよーく混ぜないと逆にお残ししちゃうからダメなの。
> で、結局いつもおじやだよ( ̄▽ ̄;)
> ルビーちゃんみたいに見た目も素敵な物たまには作ってあげたいけど…。

ジュピちゃんルビーよりわがままちゃんだ!(笑)
うちは、おじやは全部一緒でもいいんだけど、
時々こんな風に+一品したら喜んでるみたい。
今日は冷しゃぶ風に豚肉を中盛りトッピングしたよ。

> ルビーママさんの手作りご飯、いつも参考にさせてもらってるよー^^

クレージュさんも時々は紹介してね!
何かよさそうなものがあったら是非!!

2013/08/23 (Fri) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment