Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビーと遊び放題♪

Category - おうちでのこと
昨日は私一人お出かけしたので、

今日はゆっくりルビーと遊ぶ日



午前中は雑用に追われてなかなか遊べなかったけど、

午後から遊んだよん。^^




スカートの裾から

床に座ってると、ルビーがしっぽふりふりスカートの裾から入ってきた~。

スカートの時はこんな風に入って遊ぶの。

パンツスタイルの時は膝を立ててたら膝をくぐって遊ぶよー。(電車ごっこ)




このへんに

行き止まりですよーー。

顔が見えないので描いてみた。(笑)




やっと出られた

ぐるぐる回ってやっと出られたルビー。




耳毛ぐちゃぐちゃ

なぜかドヤ顔(ボケたけど)

耳毛ぐちゃぐちゃになってます


スカートもぐり(?)を3回くらいやったんだけど、





もっと

もっと




あそびましょ

あそぼ♪




この視線に弱いのよね~。





ボールで

ボールをくわえて遊ぼうと誘うルビちゃん。




とってごらん

見よ!このワル顔!

目つき悪っ!




守りに入る

すぐに守りに入っちゃうルビちゃん。反則よー。




ボールを見つめる

やっとのことでボールを奪い取って目の前で誘ってみる。




ボールちょうだい

ベロチロでお座り。

さっきのワル顔とどっちがホントのルビー???




ボールとってこい

ボールを投げてボール取って来いだよー。

嬉しそうに走ってくる♪




またまた守る

と思ったらまた守りに入る><




渡しません!

手を伸ばして取ろうとすると絶対取られまいと首を振って応戦!

なかなか続かないボール取って来いなのでR






今日は午後から雨が降ったんだけど、

夕方なんとかお散歩できました。

明日からまた雨らしいから、行けてよかったよ~~。




散歩1

こうやって見るとやっぱりムッチムチだなぁ~。

ぽよんぽよんって感じでもないのよね。




散歩2

ルビーのお散歩は、電柱めがけてまっしぐら!




散歩3

正面から撮ったらいつもこんな真剣な表情。なぜ?

どんなこと考えてお散歩してるんだろう???

写真を撮るまでは、のほほ~~んと歩いてるものだと思ってた。

どう見ても「のほほ~~ん」なお顔じゃないよね?





散歩4

今日も白線ウォーク(しかも途中で途切れない方を選んで)を楽しんだルビーでした。





ランキングに参加しています。
お家遊びが大好きなルビーにポチ☆っと応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

8 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ルビーちゃん、ママのスカートへ潜り込んじゃうんだ
あはは、スカートにルビーちゃんの顔の落書き、
面白いです!(落書きじゃないですよね)

2013/08/30 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃんいっぱい遊んでもらってお散歩にも行って楽しい一日だったね~(*^^*)

;;;;(;・・)ゞウーン、ルビーちゃんそんなにムチムチには見えないけど~

体調を崩していたメルティ、やっと元気になったので今日はお友達に誘われてLunchに行って来ました~
オヤツも食べてご機嫌だったので出掛けてよかったな~♪って思いました

2013/08/30 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ルビーちゃん、スカートもぐり遊びするの、かわいいね♪
ズボンのときは電車ごっこなんだね。
うちも嬉しいとき、ひざとか足ににすりすり頭をこすりつけてきます。
ボール遊び、確かにすぐ守りに入っちゃいますよね。
ちょうだいって言ってもなかなかわたしてくれないの。
ボールの取り合いも遊びのうちに入ってるのかしら。

お散歩中のルビちゃん、すごく真剣な顔して歩いてるんですね。
うちはどうだろう?
今度見てみようっと。

ps.ルビーままさんの手作りご飯、いつも参考になります。
このまえのお返事で、食べるのに興味ないルビーちゃんに食事の楽しさを
教えてあげるために手作りはじめたっていう話に感動しました。
うちも子犬の時から食べる事にあまり興味なかったんです。
一度手作りしたらよろこんでたべてくれて。
毎日手作りするの大変だからいまはドッグフードだけど、
また作ってあげたくなりました。
一度にたくさん作って小分けして冷凍保存すると楽ちんでいいですね。
私も頑張ってみます。

2013/08/31 (Sat) 07:04 | REPLY |   

親まめ  

暑い日はさ~お家の中で遊ぶのが一番!
でもでも、ワンって同じ遊びを飽きずにやるよね~
スカートもぐりの遊び新しい!!
ルビたん楽しかったかな~?

2013/08/31 (Sat) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ルビーちゃん、ママのスカートへ潜り込んじゃうんだ

なかなかかわいい遊び方するでしょ?
若い時はしなかったような気がするんですけどね~。
甘え方を覚えてからかな・・・?

> あはは、スカートにルビーちゃんの顔の落書き、
> 面白いです!(落書きじゃないですよね)

そうですか~?ありがとうございます!
しっぽは出てるけど、顔が見えないので描いてみました♪

2013/08/31 (Sat) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃんいっぱい遊んでもらってお散歩にも行って楽しい一日だったね~(*^^*)

は~い♪
前日お留守番だったので、この日は遊びにとことん付き合いましたよ~。

> ;;;;(;・・)ゞウーン、ルビーちゃんそんなにムチムチには見えないけど~

いえいえ~、やっぱり太りましたよー。
公園で知らない人がルビーを触っても、
「あら、結構しっかりお肉ついてるのね」って言われます~。

> 体調を崩していたメルティ、やっと元気になったので今日はお友達に誘われてLunchに行って来ました~
> オヤツも食べてご機嫌だったので出掛けてよかったな~♪って思いました

メルティちゃん、元気になってよかったです!
体調悪いと心配ですね。
メルメルさんも熟睡できなかったのでは?
一緒にランチを楽しめてよかったですね~。

2013/08/31 (Sat) 15:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃん、スカートもぐり遊びするの、かわいいね♪
> ズボンのときは電車ごっこなんだね。

スカートはいて座ってると、スリスリしながら潜ってくるの。
ズボンの時は立膝して座ってるから膝の下を通り抜けてご機嫌で遊んでるよ♪

> うちも嬉しいとき、ひざとか足ににすりすり頭をこすりつけてきます。

マックさんもうれしいときはスリスリするんですね~~。
いっしょいっしょ♪
若い時よりこんなうれしい表現が増えた気がしませんか?

> ボール遊び、確かにすぐ守りに入っちゃいますよね。
> ちょうだいって言ってもなかなかわたしてくれないの。
> ボールの取り合いも遊びのうちに入ってるのかしら。

マックさんもボールなかなか渡さないんですね~~。
ルビーもわざと私が待ってるほうに来ないでテーブルの下とかに逃げ込んじゃうんですよ。
毎回「ボール取ってこい」遊びが「ボール取ってごらん」遊びにすり替わってしまいます~。

> お散歩中のルビちゃん、すごく真剣な顔して歩いてるんですね。
> うちはどうだろう?
> 今度見てみようっと。

意外でしょ~?
こんな真剣な顔して歩いてるなんて思ってなかったのでびっくりです。

> ps.ルビーままさんの手作りご飯、いつも参考になります。
> このまえのお返事で、食べるのに興味ないルビーちゃんに食事の楽しさを
> 教えてあげるために手作りはじめたっていう話に感動しました。
> うちも子犬の時から食べる事にあまり興味なかったんです。
> 一度手作りしたらよろこんでたべてくれて。
> 毎日手作りするの大変だからいまはドッグフードだけど、
> また作ってあげたくなりました。
> 一度にたくさん作って小分けして冷凍保存すると楽ちんでいいですね。
> 私も頑張ってみます。

マックさんも子犬時代は食べることにはあまり興味なさそうだったんですね。
なんでもおいしそうに食べてくれる仔が本当にうらやましかったです。
それに、ルビーは3歳くらいまでなんとなく表情が硬くて、笑顔をあまり見たことがなかったんですよ。
それもすごく気になっていました。
今では考えてることもお互いにわかってきて、いっぱい甘えてくれるようになりました。
マックさんはいつもスマイルですよねー。とっても表情豊かでかわいいです!

2013/08/31 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 暑い日はさ~お家の中で遊ぶのが一番!

ほんとにそう!
もうず~~~っとこもりっぱなしよ!

> でもでも、ワンって同じ遊びを飽きずにやるよね~
> スカートもぐりの遊び新しい!!

同じ遊びを延々と、毎回毎回よねー。
それも自分が飽きるまで!

スカートもぐり新しいでしょ?流行るかなぁ~(笑)

> ルビたん楽しかったかな~?

すっごい楽しんでたよ~。^^

2013/08/31 (Sat) 19:00 | REPLY |   

Post a comment