Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

アミーゴさんにおやつ買いに~♪

Category - 未分類
台風が来るかも~~~と警戒していましたが、

いつの間にか消えちゃったようですね。(よかったよかった)


でも、風がすごいしさっきは急に雨も降ってきた!

おまけにめっちゃ蒸し暑い><




今日は午後から車でパパさんとちぃ兄ちゃんも一緒にスーパーにお買い物に行って、

その時ルビーは一緒に行くものと思ってたようで

お留守番と知ってショックを受けていたような。。

(この前もお留守番だったからねー)


なので帰ってしばらくしてから仕切り直しのルビーとお買い物へ♪


行先はペットショップのアミーゴさんですよー。

実は昨日からルビーと約束してたんだもんね~。

明日はおやつ買いに行こうねーって。(話は100%通じてたハズ)



買ってくれるの?

アミーゴさんはカートにシーツのトレイごと置くんですよー。

ルビちゃんおやつをガン見していますねー。





どれにしようかな

自分で選ぶ気満々!?




あれにしよ

あぁ、いつものお気に入りのね?




お気に入り

おやつにご飯のトッピングに使っているひらひらチーズ(そんなネーミングじゃないし)




購入おやつ

オーガニック素材のビスケット「NY BON BONE」これもお気に入り。

いろんなフレーバーがあって、今はチキンが冷蔵庫に入ってるので

今回はワイルドブルーベリーをチョイス♪

あと1品は「鮭サイコロ」を選んでみたよ。

魚のおやつもいいかなーって。





鮭サイコロ食べる?

家に帰ってさっそく鮭サイコロをお試し~~。

ルビちゃんどうぞ♪いい香りだねー。


「・・・。」


いらなーーいって一口も食べてくれなかった><

マグロのおやつは食べたんだけどなぁ。

ルビちゃん鮭キライ?



ひらひらチーズはご飯に1枚トッピングしてルビごはんの食いつきに一役買ってもらってます。

これがあるのとないのとでは、テンションが違います~。

角切りよりカロリーが少ないし、1枚で満足してくれるからありがたいデス。





そうそう、アミーゴさんでパピヨンのパピーがいるかなと思ったけど

いなくて、でもルビーはしっぽフリフリしてたわ。

小さい仔好きなのかなぁ?



スタッフさんにおとなしいですね~。いくつですか??とか聞かれて

ちょっとお話していたら、お客さんできていた若い女性がワンちゃん撫でてもいいですか?って

なでなでしてくれました。

やさしくなでられるのが好きなルビーです。^^






ランキングに参加しています。おやつにも好みがあるルビーに
ポチ☆っとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category - 未分類

18 Comments

kyon2  

台風の影響?
今日はめっちゃ蒸し暑かったですね。
我が家も今日はお買い物に行っただけで
暴れん坊達はお留守番でした~
早く涼しくなってほしいですね。
ルビーちゃんお気に入りのひらひらチーズ(笑)いいですね。
暑くなってフードをなかなか食べてくれないので
我が家もトッピングにつかってみようかな~^^;

2013/08/31 (Sat) 23:09 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
暑い、暑い、蒸し暑いですね、
今もパンイチです
カートにシーツのトレイごと置くのって
お店のルールですか?
安心だけど普通、店内でシートを
広げるのはマナー違反ですよね
ホントに日本って店ごとマチマチの
ルールですねぇ

2013/08/31 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

土曜日は台風の影響で日本全国雨の中、関東だけは晴れて異様に暑かったです。
ほんとはおでかけしたかったけど、暑くて具合悪くなるのも困るので、涼しくなるまでもうちょっとおでかけは我慢。
マックさんも年をとってきたので、これからは体調にも気を使ってあげなくちゃね。
あまり強硬なスケジュールはたてないようにしようと思ってます。
とはいえ、いつもでかけるときは早起きの我が家なんですが。

ルビーちゃん、おやつ売り場で楽しそう♪
自分のおやつ買ってくれるって分かってるんですね。
お魚のおやつ、食べなかったですか。
うちもまえに買ったマグロのやつは食べなかったです。
鮭もいまいちだったような。
やっぱりお肉の方がいいみたい。
おやつって1袋買って、食べなかったらどうします?
もったいないけど捨てるしかないよね。
ウ〜ン、わんこの好みって難しい。

2013/09/01 (Sun) 08:23 | REPLY |   

まめもにお  

こんにちわ♪
本当ですね〜。いつの間にか台風が消えて行きましたね。
けど、おかげで暑い暑い (; ^ω^)
昨日も今日も、暑さでバテバテです。

ルビーちゃんのオヤツ選び、楽しそうですね。
トイレマットも一緒に、偉いよ〜!

美味しそうなオヤツを貰えて、大満足だね (*´∀`*)
我が家でもチーズは大好きです☆
匂いで飛んできます♪

素敵な日曜をお迎え下さいね〜 ('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+

2013/09/01 (Sun) 12:57 | REPLY |   

親まめ  

面白い事にワンにもお気に入りのお味ってあるのよね~
ルビたんもいっぱいおやつ買ってもらって
お留守番の一件をチャラにしてあげようね~

2013/09/01 (Sun) 13:11 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

台風、どうなるかと思いましたが、良かったです。
関東は、昨日と今日、かなり暑くて参っています。

カートにトイレごと置いちゃうんですか~
美味しそうなおやつを買ってもらえて、ルビーちゃん良かったね!
でも、鮭は、お気に召しませんでしたか~
チーズは、お気に入りなんですね(*^_^*)

ペットショップで、パピヨンのパピーちゃんがいると嬉しくなりますよね!
でも、この日はいなくて残念。
ルビーちゃん、優しく撫でてもらえて良かったね♪

2013/09/01 (Sun) 16:46 | REPLY |   

junjun  

こんばんは。
台風来なくてよかったけど、蒸し暑かったねっ。
今日は過ごしやすくて、これくらいの気温が年中続いてくれれば
電気代も助かるんだけどなぁ~。

ルビーちゃんもオヤツのお買い物、御苦労様~。
オヤツ選びにはあずきも苦労する時があるよ。
折角買っても気に入らなくて食べてくれない時もあるから気ままだよね。
でもそんな時はお友達に食べてくれるワンコを探して
「美味しいよ~」って仔に貰ってもらうの。
捨てるのは勿体なくて絶対したくないけど
美味しそうに食べてくれるワンコも喜んでくれるから一石二鳥。
鮭サイコロなんて美味しそうなんだけどなぁ~。
「アミーゴ」さんって珍しいオヤツが多数揃ってるんだね。
「アミーゴ」さんでパピヨンのパピーを探しているの?(笑)

2013/09/01 (Sun) 19:56 | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> 台風の影響?
> 今日はめっちゃ蒸し暑かったですね。

ホントに蒸し暑かった~~。
風はあるけどモアッとしてて、全然すずしく感じられなかったですね~。

> 我が家も今日はお買い物に行っただけで
> 暴れん坊達はお留守番でした~

やっぱり、どこのオウチも同じですね~。

> 早く涼しくなってほしいですね。

早く涼しくなって、お出かけしたいですね!

> ルビーちゃんお気に入りのひらひらチーズ(笑)いいですね。
> 暑くなってフードをなかなか食べてくれないので
> 我が家もトッピングにつかってみようかな~^^;

ひらひらチーズ、お気に入りなんですよ~。
おやつより、ごはんの時に重宝しています。
ロビン君、ルーク君、食欲落ちちゃったかな?
もうすぐ食欲の秋だよ~~。

2013/09/01 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 暑い、暑い、蒸し暑いですね、
> 今もパンイチです

暑かったですね~~~。
パンイチ!(爆)
いいなぁ、男性は!(爆爆)

> カートにシーツのトレイごと置くのって
> お店のルールですか?

そうなんですよ。入口の所にカートとシーツが敷いてあるトレーが積まれていて、
わんこと来た人は、カートに乗せるときにそのトレーを置くんです。
私、初めて行ったときに勝手がわからなくて聞きました。
帰るときに、使用済みのほうにトレーを置くようになってます。

> 安心だけど普通、店内でシートを
> 広げるのはマナー違反ですよね
> ホントに日本って店ごとマチマチの
> ルールですねぇ

普通、ペットショップやホームセンターのワンコを乗せるカートは
どうなってたんでしたっけ?
シーツだけ敷くところもありましたよ。
カートの中で大きいほうもしてしまったことがあるって話もちらほら聞いたことありますぅ。

2013/09/01 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 土曜日は台風の影響で日本全国雨の中、関東だけは晴れて異様に暑かったです。
> ほんとはおでかけしたかったけど、暑くて具合悪くなるのも困るので、涼しくなるまでもうちょっとおでかけは我慢。

そうでしたね~。
天気予報で見たら、西日本と北日本が雨でしたもんね。
でもそちらも蒸し暑かったんですね~。
わんこにも過ごしにくい気候ですよね。

> マックさんも年をとってきたので、これからは体調にも気を使ってあげなくちゃね。
> あまり強硬なスケジュールはたてないようにしようと思ってます。
> とはいえ、いつもでかけるときは早起きの我が家なんですが。

我が家も、お出かけ回数(頻度)が減ってきてます。
お出かけしても遅くまでうろうろしないで早めに帰るとか心がけています。
ルビーの負担になると怖いですからね~。
マックさんもルビーと同じ10歳ですもんね。
元気で長生きするためには、無理は禁物ですよね。^^

> ルビーちゃん、おやつ売り場で楽しそう♪
> 自分のおやつ買ってくれるって分かってるんですね。

前日お留守番だったから、明日はおやつ買いにに行こうね~
って話してたので、多分わかってたんだと思います。
楽しみにしてたんじゃないかなぁ~?

> お魚のおやつ、食べなかったですか。
> うちもまえに買ったマグロのやつは食べなかったです。
> 鮭もいまいちだったような。
> やっぱりお肉の方がいいみたい。

うちはカツオのおやつは食べました。
マグロも食べたような記憶がありますが、
鮭は初めて買ったのかな・・・?

> おやつって1袋買って、食べなかったらどうします?
> もったいないけど捨てるしかないよね。
> ウ〜ン、わんこの好みって難しい。

開けてしまったものは、もったいないけど捨てるかなぁ。
それか、素材で使えそうなものは、ルビごはんに使うときもあります。
この鮭も、ご飯の具にしてチーズを絡めたら食べるかも。
そこまでして食べさせる値打ちがあるかどうかわからないけど~。。

2013/09/01 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 面白い事にワンにもお気に入りのお味ってあるのよね~

ほんとにそう。味もだけど、香りも。
クンクンして食べないって決めたら絶対食べないですもんね。

> ルビたんもいっぱいおやつ買ってもらって
> お留守番の一件をチャラにしてあげようね~

そうそう~。チャラにしてよねー。
お願いよ~。(笑)

2013/09/01 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> 台風、どうなるかと思いましたが、良かったです。
> 関東は、昨日と今日、かなり暑くて参っています。

台風、本当に心配したんですけど、消えてなくなってよかったですね~。
関東も暑いんですね><
大阪は、昨日はすごく蒸し暑かったけど、今日はまだちょっとましかな?
でも急にザーーーっと雨が降るから、窓を開けていられなくてやっぱりエアコンONでした。

> カートにトイレごと置いちゃうんですか~

そうなんですよ~。
ちょっと変わってますよね?

> 美味しそうなおやつを買ってもらえて、ルビーちゃん良かったね!
> でも、鮭は、お気に召しませんでしたか~
> チーズは、お気に入りなんですね(*^_^*)

おやつにも好き嫌いがあるんですよー。
いい香りだったのになぁ。
初めてのものには結構慎重になるルビーです。

> ペットショップで、パピヨンのパピーちゃんがいると嬉しくなりますよね!
> でも、この日はいなくて残念。
> ルビーちゃん、優しく撫でてもらえて良かったね♪

行くとやっぱりパピヨンはいるかなぁ~?って気になりますね。^^
以前行ったとき、パピヨンいたんですよ。
その仔、新しいオウチが決まったんでしょうね。

2013/09/01 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんばんは。
> 台風来なくてよかったけど、蒸し暑かったねっ。
> 今日は過ごしやすくて、これくらいの気温が年中続いてくれれば
> 電気代も助かるんだけどなぁ~。

今日はまだ蒸し暑くなくてよかったんだけど、一日に数回急に雨が降って
窓も開けてられなかったよ。
早く本格的に涼しくなってほしいよね。

> ルビーちゃんもオヤツのお買い物、御苦労様~。
> オヤツ選びにはあずきも苦労する時があるよ。
> 折角買っても気に入らなくて食べてくれない時もあるから気ままだよね。

あずちゃんも、食べてくれない時があるのね。
やっぱりわんこにも好みがあるのね~。

> でもそんな時はお友達に食べてくれるワンコを探して
> 「美味しいよ~」って仔に貰ってもらうの。
> 捨てるのは勿体なくて絶対したくないけど
> 美味しそうに食べてくれるワンコも喜んでくれるから一石二鳥。
> 鮭サイコロなんて美味しそうなんだけどなぁ~。

うんうん、もらってくれるお友達がいれば一石二鳥だよね。
鮭のおやつ、いい匂いがしてたんだけどなー。
初めてだから慎重になってたのかな・・・?

> 「アミーゴ」さんって珍しいオヤツが多数揃ってるんだね。
> 「アミーゴ」さんでパピヨンのパピーを探しているの?(笑)

またまたぁ~~。(笑)パピヨンちゃんいるかな~~って気になるでしょ~?
今回はいなくて残念だったけど、前回行ったときはかわいいパピーがいたのよ。
おうちが決まったのねー。

2013/09/01 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まめもにおさんへ

> こんにちわ♪
> 本当ですね〜。いつの間にか台風が消えて行きましたね。
> けど、おかげで暑い暑い (; ^ω^)
> 昨日も今日も、暑さでバテバテです。

本当に蒸し暑かったですね~~。
私もさっぱりしたものしか食べてませんよ~。

> ルビーちゃんのオヤツ選び、楽しそうですね。
> トイレマットも一緒に、偉いよ〜!

おやつ禁止時期があったから、おやつを選べるってことがうれしくて
ついつい3つも買っちゃった。

> 美味しそうなオヤツを貰えて、大満足だね (*´∀`*)
> 我が家でもチーズは大好きです☆
> 匂いで飛んできます♪

ぷぅちゃんもチーズ大好き?
やっぱりワンコってチーズすきですよね~。

> 素敵な日曜をお迎え下さいね〜 ('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+

ありがとうございます。^^
まめもにおさんも♪

2013/09/01 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

台風は来なかったけどここんとこ蒸し暑いね~><
(今日はマシだよ)
ルビーちゃん、あたしを置いてったわね!って怒っちゃった?(笑)

うちも最近、昼間は置いていくことが多いから
お父さんとお母さんはお買い物だよ~(お買い物は留守番だから)
お外は暑いからねネンネしててね~って出てく(笑)

アミーゴさん、こだわったオヤツを置いてるね~ステキ
カートにシーツのトレイごと置くなんて面白いね
でもトレイが沢山居るよね、お店も大変だ

うちはカインズホームに毎月連れて行くけど
人口芝を敷いたカートに、ペットシーツを敷くことになってるの

でもシーツをカウンターに取りに行かなくちゃいけないから、使ってない人も居るみたい
うちは持参のカフェマット敷いてるわ、エコでしょ(笑)

不届き物も居るのよ~ウンピしたカートをそのまま店内に放置とか・・・
カートに乗せた途端、ジャージャー垂れ流しながら店内に入っていく客とか・・・
入る前に排泄して来いよ!って感じだよね

ペットショップがあるから、入店禁止にはならないだろうけど
最低の客が多くて恥ずかしい( ;∀;)

2013/09/02 (Mon) 12:02 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 台風は来なかったけどここんとこ蒸し暑いね~><
> (今日はマシだよ)

そっちは今日は降ってない?
こっちはあっさから雨だよーー。
今は止んでるかな?窓を開けて扇風機でなんとかOKよ~。

> ルビーちゃん、あたしを置いてったわね!って怒っちゃった?(笑)

そうそう。2~3日留守番が続くと、次こそはおいて行かれないようにしようって
思うのかな??
ていうか、前日におやつ買いに行くことはルビーに話してたから、
待ってました!って感じだったかも。

> うちも最近、昼間は置いていくことが多いから
> お父さんとお母さんはお買い物だよ~(お買い物は留守番だから)
> お外は暑いからねネンネしててね~って出てく(笑)

そうよね~。
やっぱりちゃんと話してから行くべきよね。
雨の時も外は雨だから、お散歩いけないね~って言ってる。(笑)

> アミーゴさん、こだわったオヤツを置いてるね~ステキ
> カートにシーツのトレイごと置くなんて面白いね
> でもトレイが沢山居るよね、お店も大変だ

こだわりのおやつ結構あるよ。
シーツのトレイは入口入ったところに積んであるよ。
帰るときは、積んであるトレイの横に置くことになってるの(使用済み)

> うちはカインズホームに毎月連れて行くけど
> 人口芝を敷いたカートに、ペットシーツを敷くことになってるの

ふつうはシーツだけ敷くよね?

> でもシーツをカウンターに取りに行かなくちゃいけないから、使ってない人も居るみたい
> うちは持参のカフェマット敷いてるわ、エコでしょ(笑)

カフェマットで代用するのはいいかも。
うちもカートではチッコしないし、床を歩かせるとしちゃう可能性あるから、
抱っこかカートね。

> 不届き物も居るのよ~ウンピしたカートをそのまま店内に放置とか・・・
> カートに乗せた途端、ジャージャー垂れ流しながら店内に入っていく客とか・・・
> 入る前に排泄して来いよ!って感じだよね

それは非常識だよね><
うちはお出かけ前に近所のお散歩済ませてから(距離は短め)行くことにしてるよ。
そうでないと、車の中でおろせ~~シッコしたいの~~ってキュンキュンうるさいのよ。><

> ペットショップがあるから、入店禁止にはならないだろうけど
> 最低の客が多くて恥ずかしい( ;∀;)

最低限のマナーは守らなくっちゃね。

2013/09/02 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

kao  

こんにちは♪

パピヨンパピーってなかなかお目にかからないんですけど、こないだみるくのトリミング行ったら女の子がいましたー!
ほんとはルビままさんもパピーお迎え考えてるとか??!

ルビちゃん、おやついいですね♪
ひらひらチーズ、これいいな~
みるく絶対好きだわ~
今、インターペットでゲットしたおやつやらがたくさんあるので暫くおやつ買わなくて済んで家計が有難いです^^;

2013/09/02 (Mon) 13:34 | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

> パピヨンパピーってなかなかお目にかからないんですけど、こないだみるくのトリミング行ったら女の子がいましたー!

ペットショップに行ったらかならずってくらいパピーを見に行くんですよ~。
こちらのペットショップでは、パピヨン率結構高いほうで、たいてい1パピは見かけるんですけどね。。
今回は居なくて、」なんだか残念だったわ~。

> ほんとはルビままさんもパピーお迎え考えてるとか??!

かわいいな~~って思うけど、お迎えは躊躇するよ~。
我が家はまだまだ手がかかる人間もいるし、お金だってかかるしねー。
でも、ルビーが子犬に興味持ってしっぽフリフリしててびっくりしたわー。

> ルビちゃん、おやついいですね♪
> ひらひらチーズ、これいいな~
> みるく絶対好きだわ~

ひらひらチーズ、ルビーのお気に入りですよ~。
ご飯のトッピングにも使ってます♪

> 今、インターペットでゲットしたおやつやらがたくさんあるので暫くおやつ買わなくて済んで家計が有難いです^^;

それはいいねーー♪いっぱいゲットしたのね♪みるくちゃんよかったねー。

2013/09/02 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment