Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

9月スタート♪ いわしでご飯 & 梨はお好き?

Category - ルビご飯
9月、今日はもう2日ですね~。

なんだかあっという間に時が流れてる気がします。



9月はパパさんの仕事が忙しいらしく、月の半分は夜勤かも!って

脅かされました。

今月お出かけできるかなー。


来年のルビーとお出かけカレンダーの危機かも!!


***************************************************************


9月に入って早々のルビご飯。


イワシのそぼろ炒め豆乳粥
イワシのそぼろ炒め豆乳粥 posted by (C)るびぃ

イワシのタタキ身、炊き込みにグー(ごぼう、ニンジン、しいたけ、たけのこの乾物)
ひじき、大根葉(乾燥)、白ごはん、豆乳、水、ペット用チーズ



いつもはイワシのタタキ身でお団子やハンバーグを作るんですけど、
今回はほかの具と炒め煮にしてみました。



お食事中

イワシ大好き♪なルビーは大喜びで完食~





************************************************************



夕食後、今日はおデザがありますよん。




大和幸水梨

頂き物の幸水梨 奈良県吉野郡大淀産です。




梨カット

パパさんが切ってくれました~。
大きさマチマチなのはご愛嬌~~~




ルビーも食べたい

ルビちゃんパパの横でスタンバイ




パクッ

一口パクッ♪




シャグシャグ

シャグシャグおいしそうに食べてます。^^




また来た

また来たっ!




もう一つ

パパさんに目でお願いしてました。


もちろんルビちゃん梨をゲーーット!

もうダメよ~って釘をさすのはいつもママ。



この梨、ジューシーで甘くてホーーントにおいしかった!!

ルビーもおいしいものはわかるのね~。




食欲の秋、スタート!かな~?




ランキングに参加しています。食欲の秋到来?
果物も大好きなルビーにポチ☆っとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - ルビご飯

6 Comments

パピラヴママ  

ルビーちゃんイワシ好きなのね~
家イワシあげた事ないの…ししゃもはたまに母が隠れてあげてるけど
塩分あるよね~(≧ε≦)

ルビーちゃん梨も食べるのね~
また来たっ!のお顔が可愛いよ~(*^o^*)

実は家もね昨日買ってきた
今年初の梨を今夜切りました(笑)
凄く美味しいのにパピもエルも見向きもしないの…つまんな~い( ̄○ ̄;)

今月パパさん忙しいのかな?
お出かけ出来るといいね~

あ~近かったら迎えに行くのに~(>_<)

2013/09/02 (Mon) 23:08 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ルビーちゃん、イワシが好きなんだ
魚がダメな子は全然ダメでしょ
ふぅテンも馬肉よりイワシに興奮します
肉食って先祖は何を食べてたんだろ?

2013/09/02 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビーちゃんイワシ好きなのね~
> 家イワシあげた事ないの…ししゃもはたまに母が隠れてあげてるけど
> 塩分あるよね~(≧ε≦)

イワシのたたき身っていうのが生協で取り扱ってて、たまに買っておくの。
つみれ団子にしてもいいし、残りはやっぱり馬肉ミンチと合わせて蒸しハンバーグにしたよ。

> ルビーちゃん梨も食べるのね~
> また来たっ!のお顔が可愛いよ~(*^o^*)

梨、めっちゃおいしかったんだけど、切った時にわかるのかなぁ?
ルビーすぐに来たよ(笑)

> 実は家もね昨日買ってきた
> 今年初の梨を今夜切りました(笑)
> 凄く美味しいのにパピもエルも見向きもしないの…つまんな~い( ̄○ ̄;)

そちらの梨は何かな?
幸水や豊水かな?もう二十世紀梨も出回ってるよね。
私はどれも好きなんだけど、パピエルちゃんはメロンのほうがお好みかな~?

> 今月パパさん忙しいのかな?
> お出かけ出来るといいね~

なんだか休み前に夜勤が集中してるみたい><
私は暇なんだけどね~~。

> あ~近かったら迎えに行くのに~(>_<)

うれしいよ~~。
飛んでいきたい気分!

2013/09/03 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ルビーちゃん、イワシが好きなんだ
> 魚がダメな子は全然ダメでしょ
> ふぅテンも馬肉よりイワシに興奮します
> 肉食って先祖は何を食べてたんだろ?

ふぅちゃんたちもイワシ大好きですか?
イワシの風味がいいんでしょうね~。
そうそう、この前食べなかった鮭のおやつ、昨日は食べたんですよ~。2個も!
初めてで様子見てただけだったのかな?

2013/09/03 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

まめもにお  

こんにちわ♪
お〜!今日も豪華な食事に、大満足ですね (^_^)
すっごく大事に育てているのが分かります☆
これは、私も食べたいです♪
ルビーちゃん、幸せね☆

我が家のぷぅちゃんも、梨が大好きですよ〜 (*´∀`*)
瑞々しくて美味しいみたいです。

ルビーちゃんは、ちゃんと待っていて偉いです。
うちのとは大違い!
お父さんがあげすぎるのは、我が家も同じです。
可愛いから、ついついあげちゃうのかもね ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2013/09/03 (Tue) 13:52 | REPLY |   

ルビーまま  

まめもにおさんへ

> お〜!今日も豪華な食事に、大満足ですね (^_^)
> すっごく大事に育てているのが分かります☆
> これは、私も食べたいです♪
> ルビーちゃん、幸せね☆

そういっていただけると嬉しいです~♪
健康を願っての手作りでもあるので、頑張れます♪

> 我が家のぷぅちゃんも、梨が大好きですよ〜 (*´∀`*)
> 瑞々しくて美味しいみたいです。

ぷぅちゃんも梨が好きなんですね~~。
みずみずしくておいしいもんね。^^

> ルビーちゃんは、ちゃんと待っていて偉いです。
> うちのとは大違い!
> お父さんがあげすぎるのは、我が家も同じです。
> 可愛いから、ついついあげちゃうのかもね ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ルビーは、ほしがってもワンワン言わないで、じっと目で訴えるんです。
だからいじらしくなっちゃって余計にあげちゃうのかなー。ダメじゃん。思うツボじゃん!

2013/09/03 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment