Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

そらちゃん犬種は違っても大切なお友達でした。

Category - 未分類
もう4~5年前になるかしら?

ワンニャンサイトに登録して、毎日いろんなワンちゃん、にゃんこちゃんも含めて

交流を持っていました。






アップされる写真からとてもチャーミングに映った

そらちゃんとすずちゃんブルドッグの姉妹。


パピヨン以外のワンコもこんなにかわいいんだ!

って心底思ったのを覚えています。



飼い主のsorabooさんとは、今も年賀状のやりとりをしたり、

お互いのブログを行き来しています。
(sorabooさんのブログ『ブルドック 天使の玉手箱☆suzu&sora☆』)

10131259956.jpg
(向かって左がそらちゃん、右がすずちゃん)




先月久々にアップされたブログに、信じられない記事がありました。




そらちゃんが亡くなったという記事でした。

初七日の日にUPされていました。



病気の兆候はあったものの、決定的な原因がわからないままでした。

それが一番悔やまれると・・・。







今日は、そらちゃんの追悼の意を込めて、

私が大好きなそらちゃんの写真をUPさせていただきました。
(sorabooさんに了承済みです)


ぜひ見てくださいね。




10079557413.jpg






o0320048011741185389.jpg





o0320048010187560978.jpg




o0640042712656595500.jpg


どれも愛情いっぱいの写真ばかり。


犬種は違っても、会ったことがなくても、そらちゃんはルビーの大切なお友達だと思っています。



四十九日の日は、そらちゃんの11回目のお誕生日でした。
贈った元気カラーのお花、喜んでくださって
sorabooさんから茨城名産の品々が届きました。


茨城産の詰め合わせ

sorabooさん、いろいろな茨城のお味堪能しました。
ありがとうございました。^^




箱にプリント

送ってくださった箱にそらちゃんとすずちゃんの写真のプリントが。

年とともに涙腺が弱くなってるのに!もう、sorabooさん反則よ!

泣き笑いしながら箱を開けさせてもらったよ。




sorabooさんとは、年齢が近いことや、息子が同学年ということもあって
意気投合し、ワンニャンサイトでは二人のコラボでお友達カレンダーを完成させたよね。



そらちゃん、ルビーがいたから今も交流できている。
そのことはとても意味があって素敵なことだと感じます。




そらちゃんのひまわりのような笑顔、ずっとずっと心の中にあります。


そらちゃん、本当にありがとう。







*****************************

ランキングに参加しています。出会いに感謝。
犬種は違っても、愛情たっぷりに育ったのは同じですよね。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

20 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
そらちゃん、ご冥福をお祈りします
ご家族の悲しみの深さ・・・
心からお悔やみ申し上げます

2013/09/03 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

そらちゃん、ご冥福をお祈りします。

そらちゃん、素敵な笑顔ですね。
犬を飼っていると、犬を通じてお友達ができて素晴らしいことだと思います。
茨城の名産品を送ってくれたダンボールに写真を載せるなんて~
本当に涙が流れちゃいますね。

2013/09/03 (Tue) 23:32 | REPLY |   

親まめ  

ほんとだね~。とっても愛らしい空ちゃん。
笑顔が眩しい!
スカッと晴れた青空のような空ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

2013/09/04 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

万里ママ  

まずは、そらちゃんのご冥福をお祈りいたしますm(__)m

本当に笑顔と仕草が可愛くて、
とても魅力的なワンちゃんでしたよね^^
亡くなった原因がわからないのは、
sorabooさんにとって、辛い事でしょうけれど、
共に楽しく過した時間を良い思い出にして、
残されたすずちゃんのためにも、
早く元気になっていただきたいですね。

沢山の笑顔と癒しをくれたそらちゃんに、
本当に、心から有難う、ですね(*^_^*)

2013/09/04 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   

soraboo  

ままさんをはじめ、皆々様ありがとうございます

ままさん、ご紹介いただきありがとうございます。

皆々様にもこの場をお借りして御礼申し上げます。

そう~あのワンニャンサイトが基本の原点になっており
いつも温かく迎えてくれるお友達ばかりです、本当に感謝です。
空も高い高いお空の上から喜んでいることと思います。
1日も早く生まれ変わってくるように祈るばかりです。

涼しくなりましたらルビーちゃんと楽しいお出掛けの更新を
楽しみにしております。

ルビーままさん、皆々様本当にありがとうございます。

2013/09/04 (Wed) 16:59 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> そらちゃん、ご冥福をお祈りします
> ご家族の悲しみの深さ・・・
> 心からお悔やみ申し上げます

そらちゃんにお悔やみのメッセージをありがとうございます。
まだまだ元気にいっしょに過ごすはずだったとお友達は言ってました。
そらちゃんは笑顔の似合うブルちゃんだったんですよ。

ブログで見てくださり、コメントまで書いてくださって感謝です。

2013/09/04 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> そらちゃん、ご冥福をお祈りします。
>
> そらちゃん、素敵な笑顔ですね。
> 犬を飼っていると、犬を通じてお友達ができて素晴らしいことだと思います。
> 茨城の名産品を送ってくれたダンボールに写真を載せるなんて~
> 本当に涙が流れちゃいますね。

そらちゃんにお悔やみのコメントをありがとうございました。
笑顔がとっても素敵でしょ。
こんな楽しそうなお顔、いなかなか撮れませんよね。
表情豊かなのは愛情いっぱいに育てられたからだと思います。

わんこを通じてお友達が出来、飼い主同士も交流を深められるって
素晴らしいことですよね。
子供のママ友とは違う関係がとっても新鮮で、住む場所が違ってブログで見る景色に感動したり
いろいろ影響しあったり、ずっとお友達でいてほしいsorabooさんなんです。

Hidemamaさん、ブログで見てくださって、コメントまで書いてくださりありがとうございました。

2013/09/04 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ほんとだね~。とっても愛らしい空ちゃん。
> 笑顔が眩しい!
> スカッと晴れた青空のような空ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

そらちゃんにお悔やみのコメントありがとうございます。

親まめさんの
スカッと晴れた青空のような空ちゃんっていう言葉に
ほんとにそう!って思いました。
素敵に表現してくださってありがとうございます。^^

ブログを見てくださり、コメントを書いてくださってありがとうございました。

2013/09/04 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママ さんへ

> まずは、そらちゃんのご冥福をお祈りいたしますm(__)m
>
> 本当に笑顔と仕草が可愛くて、
> とても魅力的なワンちゃんでしたよね^^
> 亡くなった原因がわからないのは、
> sorabooさんにとって、辛い事でしょうけれど、
> 共に楽しく過した時間を良い思い出にして、
> 残されたすずちゃんのためにも、
> 早く元気になっていただきたいですね。
>
> 沢山の笑顔と癒しをくれたそらちゃんに、
> 本当に、心から有難う、ですね(*^_^*)

そらちゃんにお悔やみのコメントをありがとうございます。

万里ママさんとの出会いもワンニャンサイトでしたよね。
離れた場所にいながら、一体感を感じられて、たくさんの
素敵な出会いに感謝しています。

万里ママさん、私の言いたいことを全部うまく伝えてくださってます~。
ありがとうございます。

今回は、ブログを見てくださり、そらちゃんの記事にコメントくださってありがとうございました。

2013/09/04 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

そらちゃんのご冥福をお祈り致します。。。

淋しくなっちゃいましたね( p_q)
会ったことがなくっても仲良しのお友達ですからね…

そらちゃんの写真…どの写真もとってイイお顔でシアワセそうです(*^^*)
大事に育てられたんだろうなって思います。

2013/09/04 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

sorabooさんへ

> ままさん、ご紹介いただきありがとうございます。
>
> 皆々様にもこの場をお借りして御礼申し上げます。
>
> そう~あのワンニャンサイトが基本の原点になっており
> いつも温かく迎えてくれるお友達ばかりです、本当に感謝です。
> 空も高い高いお空の上から喜んでいることと思います。
> 1日も早く生まれ変わってくるように祈るばかりです。
>
> 涼しくなりましたらルビーちゃんと楽しいお出掛けの更新を
> 楽しみにしております。
>
> ルビーままさん、皆々様本当にありがとうございます。

sorabooさん、ブログにコメントを下さってありがとうございます。
大好きなそらちゃんの笑顔を私のブログにも残しておきたくて、
ご無理をお願いしてすみませんでした。

ワンニャンサイトでは、犬種が違う飼い主さんやネコちゃんの飼い主さんと
時に楽しく盛り上がったり、調子が悪いとUPされるとみんなで心配したり、
いろんな情報を交換したり、本当に楽しかったですね。^^

そんな中でもsorabooさんの写真が大好きで、愛があるわ~って思ってました。
そらちゃん、ずずちゃんの表情があまりにかわいくて(表情豊かで)
すぐファンになってしまったんですよね。

思い出に浸りすぎかしら?

そらちゃんは、ルビーと年齢が近かったから、
私のルビーに対する思いとsorabooさんのそらちゃんへの思いが
似てるなと感じることがありました。

悲しみはまだまだ癒えないと思いますが、すこしずつ元気と笑顔を取り戻してくださいね。

2013/09/04 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> そらちゃんのご冥福をお祈り致します。。。
>
> 淋しくなっちゃいましたね( p_q)
> 会ったことがなくっても仲良しのお友達ですからね…
>
> そらちゃんの写真…どの写真もとってイイお顔でシアワセそうです(*^^*)
> 大事に育てられたんだろうなって思います。

そらちゃんにお悔やみのコメントをありがとうございました。
会ったことがなくても犬種が違っても、やっぱりお友達です。

どのお顔も素敵な笑顔でしょう~。
こんな笑顔のわんちゃん、そうそういないよね。
愛情いっぱい育てられたのがわかりますよね。

メルメルさん、ブログを見てくださり、コメントを書いてくださってありがとうございました。

2013/09/04 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃんのお友達の、そらちゃんに、ご冥福をお祈りします

本当に可愛いブルちゃんだね
こんな笑顔されたら、たちまちファンになっちゃうね
ほんとに沢山可愛がられて幸せだったんだろうな

別れは本当に辛いね・・・
時間が飼い主さんの気持ちを少しづつ癒してくれますように

2013/09/04 (Wed) 21:26 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃんのお友達の、そらちゃんに、ご冥福をお祈りします
>
> 本当に可愛いブルちゃんだね
> こんな笑顔されたら、たちまちファンになっちゃうね
> ほんとに沢山可愛がられて幸せだったんだろうな
>
> 別れは本当に辛いね・・・
> 時間が飼い主さんの気持ちを少しづつ癒してくれますように

そらちゃんにお悔やみのコメントをありがとうございます。

すごくいい笑顔でしょう。^^
性格もおとなしくてやさしいブルちゃんだったのよ。
ワンちゃんの表情を見てたら、どれだけ愛されて育ったかわかるよね。
それに写真からも愛情を感じる・・・。
そらちゃんとsorabooさん、素敵な関係だったんだろうなって想像がつきます。

同世代のワンちゃんとのお別れは胸に詰まるよね。。
涙腺もゆるむよね。

はるポンさん、ブログを見てコメントくださってありがとうございました。

2013/09/04 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふぅは噛むクセがあってなかなか
足もボリュームが出せなかったんですが
前回あたりから急に毛吹きがよくなりました
理由はよく分かりませんが、大きく変えたのは
シャンプーです
犯人はきっと石鹸。。。

2013/09/04 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

昨日もblog拝見して笑顔可愛すぎて…
私も涙腺ヤバい…コメントも辛いねm(_ _)m

とっても愛されてる子の笑顔ですね
そらちゃんのご冥福をお祈りします。

2013/09/05 (Thu) 00:10 | REPLY |   

フェンディママ  

大切なお友達との別れ
我が子との別れ
考えたくないことだけれど
いつかは・・・なんですよね・・・

たしかに
決定的な原因が分からないというのは
お辛いでしょうね~
でも、そらちゃんのお写真すべてから
「幸せだったよ~ありがとう」って、声が聞こえる気がします。
私も、こんなふうに言ってもらえる飼い主にならなくては!!

そらちゃんのご冥福をお祈りします。

2013/09/05 (Thu) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> コメント、ありがとうございます
> ふぅは噛むクセがあってなかなか
> 足もボリュームが出せなかったんですが
> 前回あたりから急に毛吹きがよくなりました
> 理由はよく分かりませんが、大きく変えたのは
> シャンプーです
> 犯人はきっと石鹸。。。

ふぅちゃんの毛吹きがよくなってよかったですね。^^
一つに限らず、いろんな原因があるんじゃないのかしら?

2013/09/05 (Thu) 15:20 | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> 昨日もblog拝見して笑顔可愛すぎて…
> 私も涙腺ヤバい…コメントも辛いねm(_ _)m
>
> とっても愛されてる子の笑顔ですね
> そらちゃんのご冥福をお祈りします。

そらちゃんにお悔やみのコメントをありがとうございます。
ブログも見に行ってくださったんですね。
この笑顔をいつまでも見ていたいのは、飼い主さんだけじゃなくて
私も。。
きっとそらちゃんの笑顔に癒された人は多いはず。。

パピラヴママさん、コメントありがとうございました。

2013/09/05 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 大切なお友達との別れ
> 我が子との別れ
> 考えたくないことだけれど
> いつかは・・・なんですよね・・・
>
> たしかに
> 決定的な原因が分からないというのは
> お辛いでしょうね~
> でも、そらちゃんのお写真すべてから
> 「幸せだったよ~ありがとう」って、声が聞こえる気がします。
> 私も、こんなふうに言ってもらえる飼い主にならなくては!!
>
> そらちゃんのご冥福をお祈りします。

そらちゃんにお悔やみのコメントありがとうございます。
お友達とのお別れ、ここ数年でやっぱり増えてきています。
ルビーも年を取ったってことかな。。

本当に寂しいことだけど、やっぱり考えさせられます。
そらちゃんのようにたくさんの笑顔をルビーに見せてもらえるように
私も頑張ろうと思いました。

フェンママさん、コメントを下さってありがとうございました。

2013/09/05 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment