Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

久々~ケセラセラでランチ♪

前記事のルビーの10回目のうちの子記念日に、

お祝いのコメントをたくさんいただきありがとうございました。

この10年の間には、いろんなことがあったけど、あっという間の10年でした。

これからも健康に注意しながら、ルビーと一緒に楽しい毎日を送れますように。

そしてこれからは、ゆっくりと時間が過ぎてほしいなと思います。


***************************************************************



土日の度に雨予報でうんざりな週末><


土曜日は曇りだったけど、この日は用事があってお出かけできず、

そのうち雨が降ってきたんだっけ・・・?



日曜日は朝から雨。

お昼には小雨になって降ったりやんだり。



パパさんがひとこと、「パスタが食べたいなーーー。」

私すかさず、「そしたらルビーも一緒に食べに行こ♪」



そんなこんなでランチに行くことになりました。^^

何日ぶり?めっちゃ久しぶりかもーーー。



落ち着けるカフェということで、考えた末

堺の『ケセラセラ』に決定!

2009.72010.112011.7 来訪時の記事も良かったら見てね♪)


ケセラセラ看板

我が家からは車で15分くらいで到着。

『ケセラセラ』は、ヨットハーバーに併設のカフェ&バーなんですよ。





外階段

こんなワイルドな外階段を上って3階まで。




ヨットハーバー

2階の踊り場からヨットハーバーを写してみました。

真ん中に小さく見えるのは、龍女神像(りゅうじょしんぞう)です。




シャンデリア

店内に入ると3組のお客さんがいらっしゃって、

テラスに近い席は埋まっていたのでカウンター近くのテーブル席に。


(店内はワンコOKですが、毎回ワンコ連れでもいいですか?とスタッフの方に聞いています。
今回も快くどうぞ、いいですよ~。とうれしいお返事でした。)






カウンター

↑のカウンターに写っているワイルド系イケメンのお兄さんが一人でキッチンもホールもこなしていらっしゃいましたよ。
以前伺ったときは、女性スタッフもいらっしゃったんだけどなー。



そんな忙しいお兄さんに、席の移動をお願いしてゴメンよー。
テラスのそばのソファー席が空いたから♪



窓際のソファー席

やっぱりソファー席は落ち着くわ。^^

ルビーは私のお膝に抱っこです。




パパにだっこ1

でも、パパがルビーにおいでって呼んで、

ルビーを抱っこしたいらしい。(ルビーは私のおひざがお気に入りなのにぃ)

パパのお腹にピトッとくっついて、ルビちゃん微妙なお顔?




パパにだっこ

今日はパパにサービスするでしゅ。by ルビー





フィッシュ&チップス

オーダーしたフィッシュ&チップスが運ばれて来ましたよ~。




キノコとチーズのパスタ

パパさんオーダーの、キノコと3種のチーズのパスタ




ウニのパスタ

私はウニのパスタ♪




中にはウニがたっぷり

中にはウニがたっぷり♪♪

濃厚でおいしかった~。
でも、ちょっと冷めるの早かったような・・。




揚げたてアツアツ

フィシュは揚げたてアツアツ~~~。

タルタルソースをつけていただきますよ。






ご機嫌ルビー

途中ルビーはご機嫌さん。^^




アイスティーとカフェラテ

食後に飲み物とスイーツをオーダーしましたよん。

パパさんはアイスティー。私はカフェラテ。


途中でパパさんが気づいたのですが、パスタにはスープがついていたのですが
お兄さん忘れていたみたいです。


でもいいの。スイーツ食べるから、スープ飲んでたらおなか一杯になっちゃうからね。




プレッツェルのアイス乗せ

スイーツはパパさんとシェアで。

これはプレッツェルのアイス乗せ。はちみつがかかっていますよ。




プレッツェルカット

外はカリッと中はもっちりな新食感!
中にはチーズがとろ~~っと。
しっかりした食べ心地ですよー。




ワッフルベリーソース

こちらは焼きたてワッフルのベリーソースがけ。
ワッフルサックサクでめっちゃおいしかった~~。
さっきのプレッツェルと食感が全然違って、どちらもおいしくいただきました♪




5人掛けソファー席

お店の奥に設けられた5人掛けのソファー席。

2組で来ても大丈夫ですよ。




サービススマイル

ルビー、まったりとねんねしながら過ごしてたんだけど、
小さなお子さん2人連れのお客さんがいらっしゃって、
お店の中がちょっとにぎやかになって・・・
お子ちゃまがぐずりだすとワンワン吠えちゃいました><

その子のお兄ちゃんが、ルビーの顔を何度も覗きに来ては、吠えてしまって><
そっとしておいてください~~~オ・ネ・ガ・イ
ほかのお客さんに迷惑だからーー。

私、ルビーをなでながら必死に言い聞かせ、
なんとか吠えなくなりました。ホッ。


そのお子ちゃま連れの方が帰られるとき、吠えてしまってごめんなさいm(__)mと
誤ると、いえいえ~、ワンちゃん好きなので。って言ってくださって
ホッ。


帰りにお店のワイルドなお兄さんにも途中から吠えてしまってゴメンナサイ><と
一言謝って帰りました。
お兄さんは、大丈夫ですよー。こちらこそ、スープ忘れててすみませんでしたって。^^




またゆっくりランチ、カフェしに伺いますねーー。






ランキングに参加しています。
久々にカフェランチ楽しんだルビーにポチ☆っとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

18 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/09 (Mon) 23:44 | REPLY |   

まくまく   

今回も素敵なお店でランチ、いいな〜。
ヨットと海を見ながらランチができるなんてオシャレですね。
それに店内わんこOKはうれしいですよね。
うにのパスタ、すごくおいしそう♪
それに食後のスイーツ。
プレッツエルのアイスのせ、アイスがいい具合にとけて、おいしそう。
ワッフルもかりっとしてておいしそう。
スイーツ大好きなので、もう見ていてよだれがでてきそう(笑)。
ソファーの席はゆったりできていいですよね。
そうそう、親子連れがいるとめんどくさいですよね。
小さい子とかすぐワンワンだ〜とかいって寄って来ますよね。
親もワンワンいるよ〜とかわざわざ近くに来てさわらせようとするし、困ったものです。
そっとしておいてほしいですよね。
ルビちゃん吠えちゃっても悪くないですよ。
うちもさわろうとするとガウッっとするので、小さい子来ると気が気じゃありません。
見せ物じゃないんだからそっとしておいてほしいです。

ところで、ルビちゃんのお洋服、かわいいですね♪
ルビちゃんは赤が似合いますね。
今日もかわいいルビちゃん見て癒されましたあ。

2013/09/10 (Tue) 06:35 | REPLY |   

はるポン  

車で15分くらいでヨットハーバーに行けるなてサイコーだね~
うちならしょっちゅう行っちゃいそうだよ(笑)

ルビーちゃん、パパのお腹の上で寛げたかな?
坊もママの膝が一番好きだって言ってたわ( *´艸`)

居る居る!ホントに沢山居るよね~わんわんが居る~ってスグ寄ってくる親子
ダメとは言わないけど、知らない犬に全く警戒心なく近づいてきていいのか?って思うよ

うちは手出す子や、大声出す子が超苦手><
手を出さない小さい子は大好きなんだけどね~

散歩中にワンワンが居るよ~って声が聞こえて来ても、聞こえないふりして無視することもあるよ(爆)
ルビーちゃん、せっかく寛いでたのに残念だったね
その子の、お母さんも空気読んでくれなきゃ困るよね(-_-;)

2013/09/10 (Tue) 16:10 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

ブログ楽しみに拝見しますね~。
いつも応援ポチありがとうございます。

2013/09/10 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 今回も素敵なお店でランチ、いいな〜。
> ヨットと海を見ながらランチができるなんてオシャレですね。
> それに店内わんこOKはうれしいですよね。

入口までの雰囲気とイメージが違って、中は素敵な空間なんですよ~。
落ち着けるのでカップルのお客さんが結構いらっしゃるんですよ。
オーナーさんがワンコを飼っていらっしゃって、
店内もフツーにOKなんです。

> うにのパスタ、すごくおいしそう♪
> それに食後のスイーツ。
> プレッツエルのアイスのせ、アイスがいい具合にとけて、おいしそう。
> ワッフルもかりっとしてておいしそう。
> スイーツ大好きなので、もう見ていてよだれがでてきそう(笑)。

スイーツは別腹ですからねーー。
パスタをペロッといただいた後においしく完食しましたよ~。
プレッツェルの食感、初めてでアイスとよく合っておいしかったです。
ワッフルはサックサクでもっと食べたいくらいおいしかった!

> ソファーの席はゆったりできていいですよね。

ソファー席でゆっくりできて、ついつい長居してしまいそうになっちゃいます。

> そうそう、親子連れがいるとめんどくさいですよね。
> 小さい子とかすぐワンワンだ〜とかいって寄って来ますよね。
> 親もワンワンいるよ〜とかわざわざ近くに来てさわらせようとするし、困ったものです。
> そっとしておいてほしいですよね。

以前は全然大丈夫だったんですけど、お店の中ではまったりと過ごしたいらしいんですよ。
(やっぱりそれだけ年取ったってことかなぁ)
普通にお散歩中になでなでしに来てくれるお子ちゃまは全然OKなんですよ。

ちょっと気が立っちゃったっていうか、吠えたから、なだめているところに
何度もお子ちゃま登場だったもんで、私としてはドキドキもんだったわけです。

> ルビちゃん吠えちゃっても悪くないですよ。
> うちもさわろうとするとガウッっとするので、小さい子来ると気が気じゃありません。
> 見せ物じゃないんだからそっとしておいてほしいです。

最近は、触ってもいいですか?って親子できちんと聞いてくれる人が多いので
そういう人には撫でてもらっています。
尻尾は触らないでねって言って。(しっぽ触られるのが苦手なの)

> ところで、ルビちゃんのお洋服、かわいいですね♪
> ルビちゃんは赤が似合いますね。
> 今日もかわいいルビちゃん見て癒されましたあ。

ありがとうございます~~。
このお洋服は、メルメルさんからのプレゼントでした。
ハンドメイドでとっても着やすいんですよ。

2013/09/10 (Tue) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 車で15分くらいでヨットハーバーに行けるなてサイコーだね~
> うちならしょっちゅう行っちゃいそうだよ(笑)

直接ヨットハーバーには下りたことはないんだけど。
クルージングとかもやってるみたい。

> ルビーちゃん、パパのお腹の上で寛げたかな?
> 坊もママの膝が一番好きだって言ってたわ( *´艸`)

そうよね~~。
ママのおひざが定位置よね~~。

> 居る居る!ホントに沢山居るよね~わんわんが居る~ってスグ寄ってくる親子
> ダメとは言わないけど、知らない犬に全く警戒心なく近づいてきていいのか?って思うよ

今回はね、うちが悪かったのよ。
遠くの席でぐずりだした小さな子の声に反応してルビーが吠えちゃったの。
で、その子のお兄ちゃんらしき子が、ルビーの顔を何度も見に来たんだけど、
触ったりもなにもしてなくて、ちょっかいかけたかっただけなんだよね。
面白がってた感じかな?
だからルビーのワンワンがほかの人に迷惑になっちゃうって気になって気になって。。
でもすぐなきやんでくれてよかったよ。

> うちは手出す子や、大声出す子が超苦手><
> 手を出さない小さい子は大好きなんだけどね~

うちはお散歩中にナデナデしてくれるのは大丈夫なのよ。
撫でていいですか?って聞かれたら、そ~っとねって言って
しっぽ以外は撫でさせてOKなの。

ワンコにも、子供が苦手な仔がいるから、
わかってもらいたいよね。

> 散歩中にワンワンが居るよ~って声が聞こえて来ても、聞こえないふりして無視することもあるよ(爆)
> ルビーちゃん、せっかく寛いでたのに残念だったね
> その子の、お母さんも空気読んでくれなきゃ困るよね(-_-;)

ルビーはくつろぎたかっただけなのよね。
でも、吠えたのはやっぱりいけないことだと思うし、
(このお店では吠えたの2度目なの)
小さい子供連れのお母さんのこともわかるつもり。
でも、一番迷惑かけたのは、私たちの隣の席にいた人たちかも。
その人たちに謝るべきだったなぁって。

2013/09/10 (Tue) 17:30 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

ルビーちゃん、お家のコ記念、おめでとうございます~☆
今も美人さんだけど、小さい頃から美人さんだね~♪^^
これからも、いろんな所にお出かけして、楽しい一年を過ごしてね!

ワイルドなお店~!と思ったけど、店内OKは嬉しいですね^^
お料理もスイーツもとっても美味しそう♪
うちも、ドッグカフェ以外のお店では店内OKと分かっていても、
「ワンコ大丈夫ですか?」と一言聞くようにしています。
うんうん、小さい子は好奇心旺盛だからグイグイやって来ますよね~^^;
うちは、いずみは平気なんだけど、ひとしが人ダメなので
「こっちのワンコは怖がりさんなの。ゴメンね」と言って、私が間に
割り込んじゃいます(笑) 

ルビーままさんのお気づかい、すごく立派だし、素敵だなぁ~って思いました!
その一言があるだけで、こちらも向こうも気持ち良く帰れるし、
また来ようってなりますもんね♪^^
とっても大切な事だと思います☆

2013/09/10 (Tue) 17:31 | REPLY |   

tirimama  

コメントありがと!
高野街道まつり~行く予定です(^^)v
去年も歩いたよ~!!
岩湧山のシュウカイドウの花のとこまでは、車で行けるよ!
ススキはそこから2時間かかるらしい。。(^_^;)
この秋は行く予定にしてます!

山の上のカフェって「みうら」かな?
ワンちゃんOK!
http://ameblo.jp/tippu-rion/theme6-10022357303.html

アリスもOK!

森のくまさんもOK!

http://ameblo.jp/tippu-rion/entry-11267349945.html

2013/09/10 (Tue) 19:00 | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> ルビーちゃん、お家のコ記念、おめでとうございます~☆

ルビーにお祝いのコメントをありがとうございます!

> 今も美人さんだけど、小さい頃から美人さんだね~♪^^
> これからも、いろんな所にお出かけして、楽しい一年を過ごしてね!

ルビーの黒髪も、いじゅみん(ちゃん)に負けないくらい美しかったのよ~~。
かわいいかわいいって呪文のように言いながら育てたら、あのバラとの写真のような目線よ。
いじゅみんも気を付けて~~。(爆)

> ワイルドなお店~!と思ったけど、店内OKは嬉しいですね^^
> お料理もスイーツもとっても美味しそう♪

ワイルドだろぉ~~?(すっかり下火??)
でも、お料理もスイーツもイケルのだ♪
そのうえ落ち着く空間だから、足が向いちゃうんですよ。

> うちも、ドッグカフェ以外のお店では店内OKと分かっていても、
> 「ワンコ大丈夫ですか?」と一言聞くようにしています。

ですよね?
うちも聞いてからにします。もしかして、知らない間にNGになってたり、
あるかもしれないですもんね。

> うんうん、小さい子は好奇心旺盛だからグイグイやって来ますよね~^^;
> うちは、いずみは平気なんだけど、ひとしが人ダメなので
> 「こっちのワンコは怖がりさんなの。ゴメンね」と言って、私が間に
> 割り込んじゃいます(笑)

ひとし坊ちゃんは人が苦手なのね~。
いじゅみんちゃんは来るものは拒まずタイプ?
ルビーはお散歩とかの時なら小さい子OKなんですよ。
私も子供と話するの好きだし。^^

> ルビーままさんのお気づかい、すごく立派だし、素敵だなぁ~って思いました!
> その一言があるだけで、こちらも向こうも気持ち良く帰れるし、
> また来ようってなりますもんね♪^^
> とっても大切な事だと思います☆

そんな風に思っていただけるなんて申し訳ないくらいです。
全然立派じゃないし・・。(汗)
ワンコ連れOKなんだから、そこまで気を使うことない!って声もあると思うんですけど、
やっぱり少しでも吠えちゃうと、それまで楽しく談笑されてた雰囲気が壊れちゃうし、
周りにやっぱり気を使います。
ほんとはお店にいる間ず~~っとまったりできれば言うことないんですけどね。^^
貴重なワンコ連れOKのお店なのでいつも気持ちよく利用させていただきたいな~と思います。^^

2013/09/10 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

tirimama さんへ

> コメントありがと!
> 高野街道まつり~行く予定です(^^)v
> 去年も歩いたよ~!!

今日偶然奥河内のサイトを見てたら紹介されていたので
行ってみたいなぁと思ってたところです。
酒造造りの建物といい、いい感じですね~。

> 岩湧山のシュウカイドウの花のとこまでは、車で行けるよ!
> ススキはそこから2時間かかるらしい。。(^_^;)
> この秋は行く予定にしてます!

岩湧山には一度行ってみたいんですけど、うちのパパさん歩きたがらない人なので
ダメかなぁ~って思ってました。
花のところまでは車で行けるんですね!
ススキを見に行かれた方のブログを見たことがありますが、いい感じでしたね~。

> 山の上のカフェって「みうら」かな?
> ワンちゃんOK!
> http://ameblo.jp/tippu-rion/theme6-10022357303.html

そうです。ここ ここ♪素敵なテラス、 パパさんと行ってみたいね~って言ってたんです。
お店のブログもチェック済みでしたよ♪

> アリスもOK!
>
> 森のくまさんもOK!
>
> http://ameblo.jp/tippu-rion/entry-11267349945.html

森のくまさんにも行きたいです。
奥河内、お店が増えていますよね~。

2013/09/10 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

素敵なお店ですね~
ヨットハーバー眺めながら、お食事なんて羨ましい♪
しかもワンコ店内OKは嬉しいですよね~

ルビーちゃん、パパさんのお膝の上よりママさんが良いんだ(*^_^*)
でも、にっこり笑顔のルビーちゃん、パパさんのお膝も安定感あって良いよね~

パスタもデザートもなんて美味しそうなんでしょう!
ウニのパスタ、新婚旅行でイタリアのシチリア島に行った時に食べた以来、食べて
いないですが、美味しいですよね♪

小さい子がぐずり出したら、何事だ~と吠えちゃうかもしれないですね。
我が家の場合、次女が泣きわめく時があるので慣れているかも(汗)
でも、ルビーままさん、さすがちゃんと親御さんやお店の方に謝るなんてきっと、相手も
気持ち良かったと思います。

2013/09/10 (Tue) 20:37 | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> 素敵なお店ですね~
> ヨットハーバー眺めながら、お食事なんて羨ましい♪
> しかもワンコ店内OKは嬉しいですよね~

かなりワイルドな外観なんですけどね、店内は雰囲気が良くて
落ち着くので、カップルで来られるお客さんも結構いらっしゃるんですよ。
店内も、ワンコOKなのは本当にうれしいです。

> ルビーちゃん、パパさんのお膝の上よりママさんが良いんだ(*^_^*)
> でも、にっこり笑顔のルビーちゃん、パパさんのお膝も安定感あって良いよね~

この日はなぜかパパさんが抱っこしたかったみたいなんですよ。
ルビーは私のお膝でよかったのに~~。(笑)
パパさんのおなかは盛り上がって寝心地悪かったと思いますよー。(プッ)

> パスタもデザートもなんて美味しそうなんでしょう!
> ウニのパスタ、新婚旅行でイタリアのシチリア島に行った時に食べた以来、食べて
> いないですが、美味しいですよね♪

新婚旅行はシチリア島だったんですか~。
素敵ですね~~~。
本格的なイタリアンだったんでしょうね。(当たり前か)

> 小さい子がぐずり出したら、何事だ~と吠えちゃうかもしれないですね。
> 我が家の場合、次女が泣きわめく時があるので慣れているかも(汗)

以前はそんなことなかったんですけど、シニアに差し掛かったころから、
自分がゆっくりしたいときに、ガサガサしたり、周りが賑やかだったりしたら
吠えるようになってきました。
今回も、嫌~~な予感がしたんですが、予感的中><

> でも、ルビーままさん、さすがちゃんと親御さんやお店の方に謝るなんてきっと、相手も
> 気持ち良かったと思います。

お子ちゃま連れファミリーの席とは、だいぶ離れてたのですけど、私たちの席はドアのすぐ近くだったので、
帰られるときに声をかけさせていただきました。
ワンちゃんが好きって言ってくださって、ホッとしたんですよ~。

2013/09/10 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
堺にヨットハーバーがあるんですね
そしてハーバーにお洒落なカフェ
フィッシュ&チップス、あまり美味しかった
記憶がない英国料理ですが、これは
アツアツをタルタルソースで食べるのですね
わっ、美味しそうだな

2013/09/10 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ヨットハーバーにあるカフェ・・・オシャレ~♪
ワンコ連れだと色々と気をつかいますよねぇ・・・
ウチは吠えないけど、極端にビビリなので触られちゃうとしっぽが丸まって中にはいっちゃいます。
それでもじっーとガマンしてますけど、精神的にかなりキツイと思います

ルビーちゃんパパさんに抱っこされて嬉しそうですね
やっぱりみんなパパが大好きなんですね

スウィーツがとっても美味しそう~♪
プレッツェルのアイス乗せ・・・食べてみたい~~~!

2013/09/10 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> 堺にヨットハーバーがあるんですね
> そしてハーバーにお洒落なカフェ

小さめのヨットハーバーですが、クルージングプランもあるんですよ。
軽食付きで3000円いかがですか~?
たぶんワンコもOKかな?一度参加してみたいなぁと思うんですけどね~。

> フィッシュ&チップス、あまり美味しかった
> 記憶がない英国料理ですが、これは
> アツアツをタルタルソースで食べるのですね
> わっ、美味しそうだな

アツアツでやけど思想でしたよ~。
サクサクでタルタルソースとよく合っておいしかったです。
チップスもしっかり目の味付けでした。^^

2013/09/11 (Wed) 08:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ヨットハーバーにあるカフェ・・・オシャレ~♪

ちょっとワイルドなんですけどね~、店内は居心地いいんですよ。^^

> ワンコ連れだと色々と気をつかいますよねぇ・・・
> ウチは吠えないけど、極端にビビリなので触られちゃうとしっぽが丸まって中にはいっちゃいます。
> それでもじっーとガマンしてますけど、精神的にかなりキツイと思います

普通に静かな空間だと大丈夫なんですけどね~。
いつもそういう風にはいかないですもんね。
メルティちゃんは吠えないからお利口さんですよ~。
でも、精神的ストレスもちょっと心配になっちゃいますよね。

> ルビーちゃんパパさんに抱っこされて嬉しそうですね
> やっぱりみんなパパが大好きなんですね

メルティちゃんはパパっ子ですもんね~。
うちはどっちかというと、パパさんのほうがルビーにメロメロかも~。

> スウィーツがとっても美味しそう~♪
> プレッツェルのアイス乗せ・・・食べてみたい~~~!

スイーツとってもおいしかったです!
メルメルさんのいかれるビーンズさんといい勝負かも!?

2013/09/11 (Wed) 08:36 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

ルビーちゃん、うちの子記念日おめでとうございます
年月のすぎるのは本当に早くて、毎日を大切にと思いますね

こちらのカフェ、まったりした感じがとてもいいですね
一度ぜひお邪魔してみたいです

ただ、、ヒービーがおとなしくできるかどうか??
まだまだ修行不足だからな~~

ルビーちゃんもお子様苦手なんですね、、
ヒービーは全くダメなんです
なので、子供さんのいるときはドキドキです

「触っていいですか~」と聞かれても
「ごめんね、、子供苦手なので」とはっきり言うようにしてます
断られると気分が悪いとので申し訳ないと思うのですが
吠えだしたらもっと大変なので、、

お友達のコメントにあったカフェも、素敵そう
涼しくなってきたらお出かけ満載ですね

どこかでお会いできるかな~~

2013/09/11 (Wed) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> ルビーちゃん、うちの子記念日おめでとうございます

ルビーにお祝いのコメントをありがとうございます。^^

> 年月のすぎるのは本当に早くて、毎日を大切にと思いますね


本当にそうですね~。
一日一日を大切に過ごしたいですね。

> こちらのカフェ、まったりした感じがとてもいいですね
> 一度ぜひお邪魔してみたいです

ちょっとワイルドだけど、居心地よいカフェですよ~。
ぜひ行ってみてくださいね。

> ただ、、ヒービーがおとなしくできるかどうか??
> まだまだ修行不足だからな~~

カフェ自体はそんなに厳しくないですよ。
まったり過ごせるのでヒービーちゃんも大丈夫じゃないかな?
テラスもあるのでもしワンワン言い出したらテラスに出るのもいいかも。

> ルビーちゃんもお子様苦手なんですね、、
> ヒービーは全くダメなんです
> なので、子供さんのいるときはドキドキです

うちは、お子様が苦手というより、まったり過ごせなかったことに
イラッと来て吠えてるんだと思うんですよ。
お散歩中、お子ちゃまが撫でてくれても大丈夫なんです。

> 「触っていいですか~」と聞かれても
> 「ごめんね、、子供苦手なので」とはっきり言うようにしてます
> 断られると気分が悪いとので申し訳ないと思うのですが
> 吠えだしたらもっと大変なので、、

小型犬=おとなしい(吠えない&噛まない)と思っている人も
多いみたいで気を使うこともありますね~。
本当は、大型犬のほうがおとなしい子が多いですよね。

> お友達のコメントにあったカフェも、素敵そう
> 涼しくなってきたらお出かけ満載ですね

行ってみたい素敵なカフェがいっぱいなんですよ~。

> どこかでお会いできるかな~~

ぜひどこかでお会いできるといいですね!
その時はよろしくお願いします。^^

2013/09/11 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment