Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

お昼はたこ焼き?ルビーと室内遊び

Category - おうちでのこと
大学の夏休みって長いですねぇ。

9月20日まで休みですって。

バイト三昧のお姉ちゃんですが、ここ3日ほどバイトが休みだったので、

昨日のお昼は「よし!たこ焼き作ろう!」とか言い出して。。




急に言われても材料なんて揃ってないよ?



あるものでイイってお姉ちゃん。


張り切って用意を始めました。




生地

ネットで調べて生地を作ってくれましたよ。




具

タコの代わりにある材料で。
(ウインナー、冷凍ハンバーグ、おもち)



たこ焼きアラカルト

天かすを入れて生地を流し込み、焼きますよ~。
それぞれの具に合うものを考えて、ウインナーにはドライバジルを、
ハンバーグにはドライパセリ、おもちにはざるそば用に買っていたのり、ネギ、ゴマわさびが入った薬味ふりかけを
入れてみましたよ。



焼けました

焼けましたよ~~。
なかなかいい感じ♪





まんまる~

まんまる~~~~!
この中身はおもちだっけ???



テーブルの上

お姉ちゃんと二人分なので、少しずつ焼いてアツアツを食べましたよ。




おもちのあられ

最後に残ったおもちを、あられ風にカリッと焼いて食べました♪

あ~~、おなか一杯!



******************************************


昨日は夕方暗くなってからお散歩に行ったので、

写真なしです><

三日月がきれいだったわ。^^



室内で遊んでるルビーの写真をUPしますね~。

いつになく?真剣ですよ~


引っ張りっこ♪

引っ張りっこ1





引っ張りっこ2





引っ張りっこ3





引っ張りっこ4





引っ張りっこ5





引っ張りっこ6





引っ張りっこ7




どのアングルがお好みですかぁ~~~?(笑)






ランキングに参加しています。
そろそろ秋のお出掛けの予定を立て始めていますよー。
楽しみなルビーに応援ポチ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

20 Comments

ショーンです  

あかんわぁ、こんなん反則です
この時刻に覗くんじゃなかった
なるほど、タコがなくてもなんとかなる
ってか、こっちも美味しそうだな

2013/09/11 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

あぁぁぁぁぁ・・・・・・
親まめの大好物!たこ焼き!!!!
おいしそう~。
買って食べるのもいいんだけど、親まめも自宅で作って食べるのが好きです。
ハフハフして食べるのって幸せだよね。

ルビたん♪ひっぱりっこ負けるなーーーー

2013/09/12 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

わあ、たこやきおいしそう♪
とくにおもち、私も食べてみたいです。
たこやき器がおうちにあるなんていいな〜。
たこやきといえば大阪。
大阪の家庭ではたこやき器常備してるの当たり前?(笑)
お嬢さんとふたりでワイワイいいながらたこやきパーティー、
とってもにぎやかで楽しそうですね。
できたてあつあつをその場でいただけるのもグー。
ルビちゃんはたこやきほしがりませんでしたか?
うちは私たちがなんか食べてるとすぐやってきておねだりします。
くいしんぼうで困っちゃう。
私に似たのかも。あはは。
食欲の秋、食べ物がおいしい季節。
おでかけするにもいい季節。
いろいろ楽しみですね。





2013/09/12 (Thu) 10:58 | REPLY |   

メルメル  

やっぱり!

ご自宅にたこ焼き器あるんですね~!
噂では大阪の方はどこのおウチにもたこ焼き器があるって聞きますけど
噂は本当だった~(*^m^*) ムフッ

具をイロイロと変えてみると楽しいですね~

σ(^_^)アタシ…自宅で電機のたこ焼き器でたこ焼きを作ったコトがありますが
丸くするのが意外と難しくて上手に作れなかったです(;^_^A アセアセ・・・


ルビーちゃんの写真…みんな可愛くて全部好みです(*^^*)ポッ

2013/09/12 (Thu) 15:06 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

おねえちゃんは長い夏休みなんですね~いいな~。
お二人でタコ焼きパーティーていうのもいいですね~。
たこやき、いろいろな具が入っていておいしそうですね~。
そういえば、最近、たこ焼き作ってないな~。
今度、娘が家に帰ってきたら
久しぶりにタコ焼きパーティしたくなりました。
おもちを入れるのいいな・・・娘が好きそうです。

ルビーちゃんのアップかわいいわ~

2013/09/12 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

たこ焼き、美味しそう♪
中身は、何でも良いんですよね~
私も大学の時、サークルの模擬店で、中身タコじゃなかったです!

色んな種類の具材で、楽しいですね♪

ルビーちゃん、お手玉で引っ張りっこですか~
ミミは、このお手玉は、自分だけでカジカジしてヨダレだらけにしています(汗)
私は、上から2番目のアングルが好きです(*^_^*)
お口の感じが可愛い~

2013/09/12 (Thu) 22:30 | REPLY |   

パピラヴママ  

お餅の入ったたこ焼きじゃないたこ焼き?(笑)
食べてみたい~(^w^)

浜松でもタコ焼きパーティーとかするお宅あるみたい♪
私も参加した~い(*^o^*)


アップのルビーちゃんどれも必死な顔が可愛いけど
選ぶなら最後のルビーちゃん♪
引き付けられました(⌒~⌒)

2013/09/12 (Thu) 23:09 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> あかんわぁ、こんなん反則です
> この時刻に覗くんじゃなかった

おなかがグゥ~~ですかぁ?
夜中に食べ物ネタは、目の毒でしたねー。

> なるほど、タコがなくてもなんとかなる
> ってか、こっちも美味しそうだな

ちくわやチーズ、たくあんなんかも入れてOKですよーー。

2013/09/13 (Fri) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> あぁぁぁぁぁ・・・・・・
> 親まめの大好物!たこ焼き!!!!
> おいしそう~。

たこ焼き大好きですか~~。
大阪人になれますよ~。(笑)

> 買って食べるのもいいんだけど、親まめも自宅で作って食べるのが好きです。
> ハフハフして食べるのって幸せだよね。

ハフハフして食べるのおいしいよね~~。
って、親まめさんちはたこ焼き器あるの?
さては、隠れ大阪人??

> ルビたん♪ひっぱりっこ負けるなーーーー

応援ありゃ~と♪がんばりまっす!

2013/09/13 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> わあ、たこやきおいしそう♪
> とくにおもち、私も食べてみたいです。
> たこやき器がおうちにあるなんていいな〜。
> たこやきといえば大阪。
> 大阪の家庭ではたこやき器常備してるの当たり前?(笑)

大阪人の家には、一家に一台たこ焼き器があるのは当たり前ですよー。
娘もよくお友達の家に集まってタコパ(たこ焼きパーティー)してますよ。

> お嬢さんとふたりでワイワイいいながらたこやきパーティー、
> とってもにぎやかで楽しそうですね。

我が家で娘とタコパするのは久々でした。
楽しかったですよ~。

> できたてあつあつをその場でいただけるのもグー。
> ルビちゃんはたこやきほしがりませんでしたか?
> うちは私たちがなんか食べてるとすぐやってきておねだりします。
> くいしんぼうで困っちゃう。
> 私に似たのかも。あはは。

ルビーにご飯を食べさせてから作ってたから、今回は欲しがらなかったです。
以前お好み焼きを作ったとき、味なしのルビーの分も作りましたよ。

> 食欲の秋、食べ物がおいしい季節。
> おでかけするにもいい季節。
> いろいろ楽しみですね。

また暑さが戻ってきた感じですが、来週あたりには涼しくなってほしいですね。
食欲の秋、行楽の秋、本格的な秋が待ち遠しいです。

2013/09/13 (Fri) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ご自宅にたこ焼き器あるんですね~!
> 噂では大阪の方はどこのおウチにもたこ焼き器があるって聞きますけど
> 噂は本当だった~(*^m^*) ムフッ

そうそう、そうなんですよ~~。
一家に一台ありますよー。(我が家は電気のと2台あります~)
ないお宅のほうが少ないんじゃないかな・・・?

> 具をイロイロと変えてみると楽しいですね~

いろんな具で楽しめるのもタコパの魅力ですね~。
>
> σ(^_^)アタシ…自宅で電機のたこ焼き器でたこ焼きを作ったコトがありますが
> 丸くするのが意外と難しくて上手に作れなかったです(;^_^A アセアセ・・・

わかります、わかります~~。
たこ焼きって、丸くまとめるのが結構難しいんですよ。
真ん中あたりはよく焼けて、端っこは日が遠くて焼けないから、
途中で入れ替えっこしながら焼きますよ~。


> ルビーちゃんの写真…みんな可愛くて全部好みです(*^^*)ポッ

いや~、そうですかぁ?(その気になってる・・)
うれしいですぅ~。^^

2013/09/13 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmama さんへ

> おねえちゃんは長い夏休みなんですね~いいな~。

大学生って休みが長くていいですよね~。
同じ家の中でも、高校生や社会人の息子は朝早く起きて通学通勤してるのに、
一人だけ朝寝坊ですよー。

> お二人でタコ焼きパーティーていうのもいいですね~。
> たこやき、いろいろな具が入っていておいしそうですね~。

娘とタコパしたの、久しぶりでした。
楽しかったです~。

> そういえば、最近、たこ焼き作ってないな~。
> 今度、娘が家に帰ってきたら
> 久しぶりにタコ焼きパーティしたくなりました。
> おもちを入れるのいいな・・・娘が好きそうです。

若い子って、タコパ好きでしょう?
うちの娘はお友達の家でもタコパしますよ~。

> ルビーちゃんのアップかわいいわ~

ありがとうございます。^^
いろんなアングルで撮ってみましたよ。

2013/09/13 (Fri) 13:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> たこ焼き、美味しそう♪
> 中身は、何でも良いんですよね~
> 私も大学の時、サークルの模擬店で、中身タコじゃなかったです!

大学のサークルの模擬店ってことは、大学祭でのことですよねー。
楽しそうですね~。うちの娘も大学祭で模擬店とかやるのかしら?

> 色んな種類の具材で、楽しいですね♪

最初横の列に同じ具を入れて焼いてたんですが、
丸くならないのがあって、場所を入れ替えてるうちに、
どれにナニの具が入ってるかわからなくなりました~。
でも、それも面白かったですよ~。

> ルビーちゃん、お手玉で引っ張りっこですか~
> ミミは、このお手玉は、自分だけでカジカジしてヨダレだらけにしています(汗)

このお手玉、噛み心地がいいのでしょうね~。
うちもおもちゃの中でこのボールが一番のお気に入りで、寝る時もお布団のところまで運んできますよ。

> 私は、上から2番目のアングルが好きです(*^_^*)
> お口の感じが可愛い~

2番に一票ありがとうございます~~。
ぷっくりした口元がウサギみたいですねー。

2013/09/13 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさん

> お餅の入ったたこ焼きじゃないたこ焼き?(笑)
> 食べてみたい~(^w^)

どんなものを入れてもいいのよ~。
チーズやうなぎもいいんじゃない?(浜松だし♪)

> 浜松でもタコ焼きパーティーとかするお宅あるみたい♪
> 私も参加した~い(*^o^*)

やっぱりうなぎ入れるのかしら?(笑)
作るのも楽しいよ~~。

> アップのルビーちゃんどれも必死な顔が可愛いけど
> 選ぶなら最後のルビーちゃん♪
> 引き付けられました(⌒~⌒)

最後に一票ありがとうー。
お鼻の頭にゴミついてる写真ですね~。(爆)

2013/09/13 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
あはは、我が家も粉モンでした
やっぱり家のお好み焼きが一番です
たこ焼きは結構、美味しい店がありますけどね
雑炊のシメに冷凍たこ焼きですか!
なるほど、なるほど、想像つきますね

2013/09/13 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

なーるほど!
こういうたこ焼きもありなんですね~(フムフムv-295
それに、残ったおもちをあられ風にって・・・
これ何十年前にやったことありますよ~(←何時代だ?(爆))
すっかり忘れてたわ~
そういえば、お正月に買った真空パックのおもち
どこかにあるかも~
今は9月、だから賞味期限切れてるわよね~(笑)
今日はゴミの日だから 捜して捨てなくっちゃ!
でも、あられ食べたくなったから 新しいの買ってこようっと!(^^)!

ルビたんの写真はね~
どれも可愛いし、いいんだけどぉ~
フェンママは上から3枚目♡

フェンママはね、
じつは・・・
どや顔とか、小生意気な表情がだーーーい好きなんですよン。

2013/09/14 (Sat) 06:38 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
馬見丘陵公園(河合町)も犬禁止です
知らずに入って、拡声器で注意されました
ここは県営公園なんですけどね
県北には犬禁止の公園なんてほとんど
ないんですけど・・・

2013/09/14 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> コメント、ありがとうございます
> あはは、我が家も粉モンでした
> やっぱり家のお好み焼きが一番です
> たこ焼きは結構、美味しい店がありますけどね

ブログ見てぼっくり~
ショーンさんちも粉モンでしたね~~。
でも、お好み焼き屋さんのテラス席ってめずらしいですね~。

> 雑炊のシメに冷凍たこ焼きですか!
> なるほど、なるほど、想像つきますね

偶然出来上がった〆メニューですが、めんつゆたしたり刻みネギなどまぶして、
あ、ポン酢とも合いましたよ~。
あ~、お鍋のシーズンが待ち遠しいです!

2013/09/15 (Sun) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> なーるほど!
> こういうたこ焼きもありなんですね~(フムフムv-295

たこ焼き風のお好み焼き?かな~?
何を入れてもOKですよ。

> それに、残ったおもちをあられ風にって・・・
> これ何十年前にやったことありますよ~(←何時代だ?(爆))
> すっかり忘れてたわ~

余って利用に困ったから入れちゃったんですけど、ぷくぷく膨れてカリッと焼けました♪

> そういえば、お正月に買った真空パックのおもち
> どこかにあるかも~
> 今は9月、だから賞味期限切れてるわよね~(笑)
> 今日はゴミの日だから 捜して捨てなくっちゃ!
> でも、あられ食べたくなったから 新しいの買ってこようっと!(^^)

うふふ。^^ お餅って余りがちですよね~~。
我が家もよく余らせてしまいます><
>
> ルビたんの写真はね~
> どれも可愛いし、いいんだけどぉ~
> フェンママは上から3枚目♡

おぉ~~3枚目に1票ありがとうございます♪

> フェンママはね、
> じつは・・・
> どや顔とか、小生意気な表情がだーーーい好きなんですよン。

アハハ~♪わかるわかる!わかります!!
普段とのギャップだったりすると余計にそう思いますよね~~。

2013/09/15 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> コメント、ありがとうございます
> 馬見丘陵公園(河合町)も犬禁止です
> 知らずに入って、拡声器で注意されました
> ここは県営公園なんですけどね

馬見丘陵公園、お花がきれいな公園ですよね~。
行ってみたいと思って調べたら、ワンコNGでがっかりしたのを覚えています。
大阪にも、環境リサイクル公園って花のきれいな公園があるんですが、ワンコNGなんですよ。
万博公園もNGだし・・・。

そう考えると、浜松の『ガーデンパーク』は、パラダイスでしたね~~。

> 県北には犬禁止の公園なんてほとんど
> ないんですけど・・・

人もワンコも共存できる世の中って、まだまだなんでしょうかね・・・?

2013/09/15 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment