Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

大判カレンダー到着&まいにちわんこカレンダー採用通知

Category - 未分類
最近仕事のシステムが変わり、新しいコトを覚えながら残業三昧><

今までにまして昼寝が欠かせないルビままです。


**************************


今日、犬めくり大判カレンダーが到着しましたー。



カレンダー

表紙はこんな感じ。残念ながら表紙にルビーは載ってませんでした。




カレンダー開いたところ

開いてみたらこんな感じで、1日のスペースに1ワンが掲載されています。
(時々2日分のスペースの時も)




で、ルビーはどこに乗ってるかなぁ~~?と探しました♪




8月8日


いました、いました♪
ルビーは8月8日に掲載されていましたよ~。


ハートの切り抜きがかわいいでしょ。^^



でも、この写真って・・・・???

あまり記憶にない写真のような。


犬めくりカレンダーの応募締切が3月とめちゃくちゃ早いもんだから、

あっちこっちから寄せ集めて応募した気がします。。


たぶん・・・浜寺公園の運河のところで撮影した時のじゃないかなぁ?



お友達探しもしたら、ラッシュ君とぷりちゃんもみっけ♪

一緒のカレンダーに採用されてうれしいワン。






それから、フェリシモの『まいにちわんこカレンダー』の採用通知が届きました♪

2013年(今年)も採用していただいていたので

2年連続採用うれしいです♪



まいにちわんこ採用通知

手のひらサイズのエッセイ付き日めくりカレンダーです。

11月にカレンダーが届く予定です。

こちらにもお友達がたくさん採用されていると思ったら、届くのが楽しみです♪

あ、こちらのほうもどの写真が採用されたか不明・・・。

届いてからのお楽しみ~。

届いたら、またブログでUPしますね。^^




************************************


このところ、外食ランチ続きのルビままでした。


台湾ご飯
包子(パオズ)

水曜日はアリオ鳳の『台湾小籠包』で友達と4人でランチ。
石焼き半チャーハンとセットになってました。

アツアツでおいしかった~~~。




ミスド

食後にミスドでドーナツ2つも食べるか?
(栗バージョンのポンデリングおいしかったよ~)





そして翌日木曜日は実家にお姉ちゃんと一緒に行ってきました。

地方の大学に行ってる姉の長男(大学2年生)が帰ってきてるというので久々のご対面。


オムライス

八尾西武に行ってみんなでランチ&おデザまで。

そのあと八尾アリオに移動して、歩き疲れてまた甘いものを食べてしまった。。(写真ナシ)



この日実家に行ったのは、母と姉の次女(姪:大学4年生)が、スイスに旅行してきたので
お土産をもらいに行ってきたんですよ~。


スイスのお土産

スイスのミニチョコレート(1kg大袋)とカレンダー


15年前に、父と母がチェコやプラハにツアーで旅行した時に、
ひょんなことからスイスのご家族(個人で旅行されていた)と知り合って、
母とスイスのご婦人が手紙のやり取り(近所の人に通訳してもらって)やプレゼントの交換などで交友を深めて
5年前くらいにスイスのそのご家族のお家に招待されたとかで再会しているんです。
(いろんな国の人のホームステイの受け入れをしているご家庭だそう)

今回は、来春就職が決まった姪がスイスに行きたいというので、
一緒に行ったようでした。
姪が英語できるので、通訳してくれたようです。
もう年も年なので旅行は最後になるかも~~って言ってました。

どこでもだれとでも仲良くなれる母のことが、子供のころは恥ずかしくてイヤだったけど、
今はとても素晴らしいことだと思っています。


私もあやかりたーーい。





****************************************


おまけの写真

納豆大好き

納豆大好き♪~な笑顔。^^

10粒もパパさんからもらってました。






ランキングに参加しています。
納豆大好きルビーに応援のポチ☆お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Category - 未分類

10 Comments

junjun  

こんばんは。
楽しみにしていたカレンダーが届いたのね~。8月かぁ~。
来年の夏も暑くてバテバテになってもルビーちゃんの掲載月だから頑張れるねっ。
締め切りが3月って早いから2015年のカレンダー用もそろそろ考えないと・・・(笑)
ええーっ。ラッシュ君も掲載されているんだー。きっとブログで掲載報告あるね。
あずきも同じカレンダーに載れる様に頑張ろーっ。

姪っ子ちゃん、スイスに行ったの~。
あず家は海外に行った事がないから羨ましい~。
もし一生に一度の海外旅行ならスイスが一番候補だわ。
できれば2~3ヶ月暮らしてみたいけど言葉が通じないから無理だね。

2013/09/14 (Sat) 22:17 | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんばんは。
> 楽しみにしていたカレンダーが届いたのね~。8月かぁ~。
> 来年の夏も暑くてバテバテになってもルビーちゃんの掲載月だから頑張れるねっ。

カレンダーが届くような時期になったね~。
そうなの。8月でした。
そうね~、バテバテの中でもカレンダーのルビーを見たら頑張れるかも♪

> 締め切りが3月って早いから2015年のカレンダー用もそろそろ考えないと・・・(笑)

ほんとよ~~。
HPではもう募集してたよ。
早めの応募がいいかもね。

> ええーっ。ラッシュ君も掲載されているんだー。きっとブログで掲載報告あるね。
> あずきも同じカレンダーに載れる様に頑張ろーっ。

さ来年は本編の「犬めくり」掲載されるようにがんばりたいね!

> 姪っ子ちゃん、スイスに行ったの~。
> あず家は海外に行った事がないから羨ましい~。
> もし一生に一度の海外旅行ならスイスが一番候補だわ。
> できれば2~3ヶ月暮らしてみたいけど言葉が通じないから無理だね。

スイスって自然いっぱいできれいで素敵な国だよね~~。
私も行ってみたいな~。

2013/09/15 (Sun) 09:04 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

お仕事大変そうだね~。
たっぷりお昼寝して美味しいもの食べて体力モリモリつけないと!!
あ。美味しいものは食べてるね~(*≧m≦*)

カレンダー掲載おめでとうヽ(´▽`)/
でも今年ももうカレンダーが届く時期になっちゃったのか~。
1年って早いなー。

姪っ子ちゃんお土産のチョコも美味しそうー。
私、チョコ大好きなのよん。
あ。ルビーちゃんと同じで納豆も好きよ。(クレジュピも大好きだよ)

2013/09/15 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> お仕事大変そうだね~。
> たっぷりお昼寝して美味しいもの食べて体力モリモリつけないと!!
> あ。美味しいものは食べてるね~(*≧m≦*)

そうそう、わざとモリモリ食べてるの~~(ウソ?)

> カレンダー掲載おめでとうヽ(´▽`)/

ありがとう~。
カレンダー掲載はやっぱりうれしいな~って思うよ。^^

> でも今年ももうカレンダーが届く時期になっちゃったのか~。
> 1年って早いなー。

ね~~、ほんとにそうよね。
もうそんな時期なんだ。。ってちょっぴり焦っちゃう。

> 姪っ子ちゃんお土産のチョコも美味しそうー。
> 私、チョコ大好きなのよん。
> あ。ルビーちゃんと同じで納豆も好きよ。(クレジュピも大好きだよ)

私もチョコ好き♪
納豆も好きよー!クレジュピちゃんもクレージュさんも納豆好きなのね!

2013/09/15 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

お仕事大変そうですね~頑張ってください!
ワタシも来月から仕事が忙しくなるので
今のうちに頑張らねば~(・・・何を頑張るねんっ???^^;)
カレンダー採用おめでとうございます♪
可愛い~笑顔のルビーちゃんを見ながら
これで来年もがんばれちゃいますねっ☆

2013/09/15 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> お仕事大変そうですね~頑張ってください!
> ワタシも来月から仕事が忙しくなるので
> 今のうちに頑張らねば~(・・・何を頑張るねんっ???^^;)

kyon2さんもお忙しくなるんですね。
体調に気を付けて頑張ってくださいね~。

> カレンダー採用おめでとうございます♪
> 可愛い~笑顔のルビーちゃんを見ながら
> これで来年もがんばれちゃいますねっ☆

ありがとうございます。^^
小さな写真ですけどやっぱりうれしいなーって思いましたよ。^^

2013/09/15 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/15 (Sun) 23:01 | REPLY |   

はるポン  

うちも届いてました~(*^▽^*)
5枚送ってこの写真か~って感じだけど(笑)
また来年も載るように写真選びしなくちゃね
でも、どういう写真が受けるのか難しいね><
でも開いてみてビックリ!
名前がフルネームで書いてあるとは、今時あり?(;・∀・)

フェリシモも当選したんだ、おめでと~(*^▽^*)
私はエッセイ書くなんて無理だ~(爆)


>どこでもだれとでも仲良くなれる母のことが、子供のころは恥ずかしくてイヤだったけど、
>今はとても素晴らしいことだと思っています。


十分、お母さんの素質を受け継いでると思うけど(笑)
ステキなお母さんだね
姪っ子さんと海外旅行なんて幸せだね( *´艸`)


2013/09/16 (Mon) 16:24 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

ブログ楽しみにしています~~って
今朝見たら、アクシデント発生ですね!
改善されますように~~。

2013/09/16 (Mon) 19:35 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> うちも届いてました~(*^▽^*)
> 5枚送ってこの写真か~って感じだけど(笑)

そお?かわいい写真じゃない~♪
私は大好きだよ~。

> また来年も載るように写真選びしなくちゃね
> でも、どういう写真が受けるのか難しいね><

それは以前から思ってた。
どういう基準で選んでるんだろう?って。
一度犬めくり番外編も見てみたいなぁ。
どんな写真がのってるのかな~?

> でも開いてみてビックリ!
> 名前がフルネームで書いてあるとは、今時あり?(;・∀・)

そうそう、びっくりしたよね!
ふつうは犬種の名前とか入ってるのにねぇ。

> フェリシモも当選したんだ、おめでと~(*^▽^*)
> 私はエッセイ書くなんて無理だ~(爆)

エッセイも写真もまるで覚えてないの><
これはいつもお友達も載ってるから楽しみなの♪

> >どこでもだれとでも仲良くなれる母のことが、子供のころは恥ずかしくてイヤだったけど、
> >今はとても素晴らしいことだと思っています。
>
> 十分、お母さんの素質を受け継いでると思うけど(笑)

そうかなぁ~?
やっぱり年とともに似てくるのかしら??

> ステキなお母さんだね
> 姪っ子さんと海外旅行なんて幸せだね( *´艸`)

ありがとう~。
私も主人が定年になったら海外旅行なんてできるといいなー。
国内でもいいわ。^^
新しいことを吸収したいよね。^^

2013/09/16 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment