Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

台風が来る前にお散歩行っとこう!

Category - お散歩
いよいよ台風の影響で雨風が強まってきました。
明日には東海、関東地方に接近、上陸との情報がありますが、
大きな被害がないことを願っています。




台風が来る前に、お散歩に行っときましょうと

昨日(土曜日)の夕方ルビーとご近所散歩。




お散歩中

ルビちゃん待ってました!ってダッシュ♪

家の前の道を電柱に向かってダッシュね。(汗)




そら

振り向いたら空が光ってキレイだった。




久々のお散歩

最近お散歩できない日が続いていたのでルビちゃんも嬉しそう。

ルビーって、ちょっと変わってて、お散歩に誘っても、素直についてこないときのほうが多いの。

私が帽子かぶって日よけのロング手袋や日よけマフラーして準備万端整えても

行かない!って時があるんです。


カチンときて、

「そーですかそーですか!

ママせっかく用意したのに行かないってか?」みたいになっちゃうのよ。


でもルビーがお散歩行きたい日は、自分から廊下に出て、階段の下を見下ろしてるから

すぐわかるのー。

まさにこの日はそんな日でした。




空2

空に月が見えてた




萩が咲き始めました


ご近所の萩が咲き始めていました。

案外台風が過ぎると一気に秋が来るのかも。



*********************************


昨日のお昼寝前の様子を♪


お昼寝するよ~~っていうとルンルンでついてくるルビー。

お布団でねんねするのが大好きなんですよね。



えへへ

嬉しそうなルビー

土曜日は蒸し暑くて久々にクールバンダナ巻きました。




笑顔2

なんでこんなに笑顔なのかな?




お昼寝しよー

写真なんか撮ってないで、早くお昼寝しよー。






台風の影響が、早くも出ているところがあるようです。

皆様もどうぞお気を付けくださいね。



**********************************


ランキングに参加しています。応援ポチ☆よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category - お散歩

12 Comments

親まめ  

いそげいそげーーーー
台風がくるぞぉ~★

そっか~ルビたんお散歩がノラないときもあるんだね。
うちは大豆がお散歩に消極的だけど
きなちゃんは何が何でも行きたい派です

2013/09/16 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   

ぷくたま  

こんにちは~。お邪魔します。
ぼのかーちゃんのぷくたまです。
先日はコメントいただきありがとうございました♪

いま台風が関東を直撃しているようですが、
ルビーちゃんエリアは大丈夫でしょうか。

いいお天気のあいだにお散歩ができてよかったです(^^)
でも「行かない!」ってときがあるんですね(汗)
ぼのは滅多にないかな(汗)?
ハーネスをつけるまでは逃げ回ったりもするけど、
いざ玄関を出ればスタスタと歩きます。

お布団、大好きですよね。
ルビーちゃん、めちゃめちゃいい笑顔です(^^)

2013/09/16 (Mon) 12:49 | REPLY |   

はるポン  

台風の被害はなかったですか~
今朝は雨風が凄かったけど、今は風だけで晴天です
でもテレビで見てると被害、水害も多くて大変そう><
今年はホントに自然災害が多すぎ~

ルビーちゃんも相当な気分屋さんだよね(笑)
坊も、気分やだと思ってたけど、ルビーちゃんには負ける~(笑)

うちも布団や、柔らかい毛布、大好きだよ~
これからの季節は坊にとってもウハウハだわ
でも6時半には真っ暗になっちゃうから、散歩時間が難しいこの頃です^^;

2013/09/16 (Mon) 16:32 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> いそげいそげーーーー
> 台風がくるぞぉ~★

そちら方面は大丈夫でしたか?
かなり雨風すごかったのでは??

> そっか~ルビたんお散歩がノラないときもあるんだね。
> うちは大豆がお散歩に消極的だけど
> きなちゃんは何が何でも行きたい派です

あるってもんじゃないですよ~。
2回に一回はそんな感じですから~。
お散歩より家で遊びたいって感じなんですよねー。

大ちゃんはお散歩に消極的なのですか?
でも、お散歩中は楽しそうですもんね。
きなちゃんはお散歩大好きそうですねー。
いつも張り切って歩いてそうです!

2013/09/16 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ぷくたまさんへ

> こんにちは~。お邪魔します。
> ぼのかーちゃんのぷくたまです。
> 先日はコメントいただきありがとうございました♪

こんにちは。^^ コメントありがとうございます!
ぼのかーちゃん(笑)わかりやすい♪
ちゃんとぷくたまさん=ぼの君のママさんって図式が出来上がってますから
もう大丈夫ですよん。(爆)

> いま台風が関東を直撃しているようですが、
> ルビーちゃんエリアは大丈夫でしょうか。

こちらは結構雨風すごかったですが、被害はなくて大丈夫でした。ホッ

> いいお天気のあいだにお散歩ができてよかったです(^^)

ハイ♪狙ってお散歩させてきました~。

> でも「行かない!」ってときがあるんですね(汗)
> ぼのは滅多にないかな(汗)?
> ハーネスをつけるまでは逃げ回ったりもするけど、
> いざ玄関を出ればスタスタと歩きます。

ルビーは、私が用事(家事)を終えて、お散歩に誘うと、
ママは用事がすんで暇になったんだって思うみたいで
お手玉ボールをくわえてスタンバイしたりするんです。
私としては、ボール遊びは帰ってからでもできるし、お散歩は今じゃないと無理なんだけどなぁ~
って感じなんですよ。
でも、ルビーは頑として気持ちを曲げません。めっちゃ頑固なの。

ぼの君はお散歩に出ちゃえば楽しく歩くんですね~。
どちらかといえばルビーもそうかな?お散歩行く気にさせるのに骨を折るって感じなんですよ~。

> お布団、大好きですよね。
> ルビーちゃん、めちゃめちゃいい笑顔です(^^)

ありがとうございます~。
ふかふかお布団でねむねむしたいのはみんな一緒ですよね~。

2013/09/16 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 台風の被害はなかったですか~
> 今朝は雨風が凄かったけど、今は風だけで晴天です
> でもテレビで見てると被害、水害も多くて大変そう><
> 今年はホントに自然災害が多すぎ~

こっちは被害がなくて大丈夫だったよー。
大和川の水位も危険水位まで上がったから、電車が止まったり
大変だったよ。
でもあちこちで被害が出てるみたいだったね。
自然災害は怖いわ。

> ルビーちゃんも相当な気分屋さんだよね(笑)
> 坊も、気分やだと思ってたけど、ルビーちゃんには負ける~(笑)

もうマジで腹立つときあるよー。
私が家事を終えて、暗くなる前にお散歩行こう。今のうち!
って思ってるのに、ルビーは私が暇になったって察知して、
遊んでもらおうとお手玉ボールもって来るの。
帰ってからでいいじゃない?って思うんだけど、ルビーにはそれが通じないのよ。
だからお散歩は2日に1回のペースになってるわ。

> うちも布団や、柔らかい毛布、大好きだよ~
> これからの季節は坊にとってもウハウハだわ
> でも6時半には真っ暗になっちゃうから、散歩時間が難しいこの頃です^^;

そうそう、ふわふわの毛布とか好きよね~。
気持ちいいんでしょうね。^^

2013/09/16 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

台風の被害はありませんでしたか?
ウチの方は雨はそれほどでもなかったのですが、風が凄かったです
雨戸をしめていてもたまにスゴイ音が聞こえてメルティちょっとビビってました

ルビーちゃんお散歩に行く気まんまんだったようで張り切ってますネ
気分が乗っている証拠ですね
気分屋さんのルビーちゃんも可愛いですよ(*^^*)

2013/09/16 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

台風、被害の大きい所もありましたね。
横浜は、雨風が午前中ひどかったですが、午後はもう台風が過ぎ去り
散歩に行けました。

ルビーちゃん、お散歩拒否の日と行きたい気分の日と態度が分かりやすいですね~
嬉しそうにダッシュしているルビーちゃん、可愛い♪

ルビーちゃん、布団の上で昼寝好きなんですね!
本当に嬉しそうな笑顔がとっても可愛いです(*^_^*)
家族が寝る布団だから、そこに自分も一緒に寝れる~と思って嬉しいのかな☆

2013/09/16 (Mon) 21:47 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 台風の被害はありませんでしたか?
> ウチの方は雨はそれほどでもなかったのですが、風が凄かったです
> 雨戸をしめていてもたまにスゴイ音が聞こえてメルティちょっとビビってました

メルメルさんのほうも被害がなかったようで良かったです。
風の音が怖いくらいでしたね。

> ルビーちゃんお散歩に行く気まんまんだったようで張り切ってますネ
> 気分が乗っている証拠ですね
> 気分屋さんのルビーちゃんも可愛いですよ(*^^*)

お散歩十部屋でお手玉ボール遊びを天秤にかけたら、お手玉ボールを取ることがあるんですよね~。
この日はお散歩行きたくて自分からスタンバイしてました。
夕食準備の慌ただしい時間だったんですけど。。(笑)
ルビーを気分屋さんにしたのは私なので、あきらめてますよぉ~~。(泣)

2013/09/17 (Tue) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> 台風、被害の大きい所もありましたね。
> 横浜は、雨風が午前中ひどかったですが、午後はもう台風が過ぎ去り
> 散歩に行けました。

関東のほうも台風が通過するのが早かったんですね。
こちらも早かったんですが、結構午後まで風は残ってましたねー。
ミミちゃんおお散歩に行けてよかったですね。^^

> ルビーちゃん、お散歩拒否の日と行きたい気分の日と態度が分かりやすいですね~
> 嬉しそうにダッシュしているルビーちゃん、可愛い♪

そうなんですよ~。
すごくわかりやすいんです。
ていうか、ルビーのいいなりみたいなんですが・・・。(汗)

> ルビーちゃん、布団の上で昼寝好きなんですね!
> 本当に嬉しそうな笑顔がとっても可愛いです(*^_^*)
> 家族が寝る布団だから、そこに自分も一緒に寝れる~と思って嬉しいのかな☆

お昼寝は、自分のマットでも寝るんですけど、上の階に寝室があって、
お昼寝いくよ~っていうと、嬉しそうに私のことを呼びながら階段上がるの待ってるんです。
(今、娘の部屋のお布団で娘と寝ています~)

2013/09/17 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ルビーちゃん、お散歩断る日がある・・
信じられません、我が家はさん・・と聞いただけで
テンのスイッチが入って大変な騒ぎに。。。

2013/09/17 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ルビーちゃん、お散歩断る日がある・・
> 信じられません、我が家はさん・・と聞いただけで
> テンのスイッチが入って大変な騒ぎに。。。

お散歩は2日に1回の割合ですよ~~。
昨日の夕方いったので、今日はいかないと思います。
(ルビーの中でそういうリズムになっているのかも。)
明日行きますよ~~。

2013/09/18 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment