Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

お散歩のちシャンプー♪

Category - お散歩
先日の台風一過で朝晩はめっきり涼しくなり

肌寒い中出勤していますー。


今週はちょっと忙しく、日曜日まで出勤ー。
(15、16と連休取ってたのに、台風でどっこも行けず・・・)


ブログにするような出来事もないので、16日のお散歩の様子を~


青空

まさに台風一過!雲一つない青空が広がっていました。





お散歩中

カメラを向けるとこんなお顔。
ナニ?恥ずかしいとか?




お散歩中2

台風でお散歩できなかったからうれしいはずなんだけどな。




お散歩途中で呼び止められてパチリ

お散歩コース途中でいつも通るお家のおばあちゃまが

おいでおいでとルビーを呼んでくださって、抱っこしてくださいました。
(ルビーいきなりの抱っこでちょいビックリ)
こちらのお宅には猫ちゃんがいるのですが、隠れて出てきませんでした。





白線の上

この日も白線の上を歩きましたよ~。





お風呂上り

お散歩の後パパさんにお風呂に入れてもらったよ~。

ブルーなお顔のルビー。




タオルにスリスリ
マットの上でもスリスリ

敷き詰めたタオルやマットの上でスリスリ~~~。




イスの上
ドライヤー

それが終わると椅子の上に飛び乗ったりお部屋をダッシュ!

ドライヤーを持って追いかける私。(座ったままで 爆)

薄めた牛乳を飲んでる時もドライヤー攻撃!





途中でチッコ

途中で必ずチッコタイム(笑)




タオルをかぶったルビー1

みんなのお風呂上がりの写真でUPされてたタオルをかぶった姿がかわいかったので

うちもチャレンジ♪




タオルをかぶったルビー2

ちょっと落ち着いたかな?

シャンプー後の運動会は、そろそろハードでしょ?(ホラ、年齢的にも)




ご褒美チーズ

今日は特別、ひらひらチーズをご褒美にあげたよん。




ペロリ

おいちかった~ペロリ♪



この後無事にドライヤーで乾かしましたが、

ドタバタだったため写真無し><




******************************

台風接近中のルビー。

普段と変わらず・・・

ねむねむ

ねむねむには勝てないようで。。





たった今、しゃがんでた私にルビーが頭突き!
コンタクトがどっかいっちゃった><
探してもない~~~
目の中にもない~~~
どうしてくれるねん!!


ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いします~。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

8 Comments

パピラヴママ  

台風の被害そちらは大丈夫だったのね~よかった♪
ほんと今週に入ってから朝晩めっきり涼しくなったね
お散歩しやすい~(笑)

お散歩中におばあさまに抱っこしてもらったのね~

家は散歩中誰かに会うとエルが吠えるから
いい子のルビーちゃん羨ましいなぁ
大きなワンコが来たら急いでUターンなの…
吠えて迷惑かけるから(≧ε≦)

シャンプー後のタオルケットかけたルビーちゃんカワユス(≧∇≦)
我が家も今度やってみるね~

え?ルビーままさんコンタクト見つかった~??

そうそうきょうは満月♪月が綺麗です!
ススキとおはぎ無いわ~(笑)

2013/09/19 (Thu) 22:46 | REPLY |   

はるポン  

おはよ~こっちも青空の朝が続いてま~す(*^▽^*)
コンタクト見つかった?

ルビーちゃんが頭突きするなんて想像しただけで面白い(笑)
ルビーちゃんを抱っこしてくれたお婆ちゃん、可愛いワンピ着てるね~オシャレ

ラッシュも火曜日にシャンプーしたからイイ香りがしてるわ
シャンプー後の運動会、うちも変わらず繰り広げられたよ(笑)

シャンプーの日は散歩に行かないから、ちょうどイイ運動になるけどね~プププ
タオルをかぶった姿カワイイ~うちも今度撮ってみよっと

2013/09/20 (Fri) 07:09 | REPLY |   

まくまく   

昨日、おとといと、雲一つないいい天気ですね。
湿気はないものの、日差しが強くていたいです。
ルビーちゃん、白線の上を歩くなんておもしろいですよね。
うちはマンホールのふたをよけて歩きます。
わんこそれぞれいろんな個性があって楽しいですね。
あら会った後のダッシュ、うちもやりますよ〜。
ドライヤーもって追いかけるままさん想像したら笑っちゃった。
乾かす方は大変ですよね。

PS カレンダーに採用されておめでとうございます。
ハートの切り抜きでかわいかったです。

2013/09/20 (Fri) 09:51 | REPLY |   

親まめ  

本当に綺麗な青空★
台風は爪後も残して行ったけど・・・・秋を連れてきましたね。
お散歩もシャンプーもお忙しかったね!

きなより。
ルビたん。頭突きナイスです!
流石四足連合~
パラリラパラリラ~♪

2013/09/20 (Fri) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> 台風の被害そちらは大丈夫だったのね~よかった♪
> ほんと今週に入ってから朝晩めっきり涼しくなったね
> お散歩しやすい~(笑)

台風こちらは被害もなく大丈夫でしたよ~。
でも、京都や丹波、西宮などでも、川の氾濫や土砂崩れなどあったようで、やっぱり怖いですね。

> お散歩中におばあさまに抱っこしてもらったのね~
>
> 家は散歩中誰かに会うとエルが吠えるから
> いい子のルビーちゃん羨ましいなぁ

ルビーはおいでおいで~~ってされたら寄っていくのよ~。
お散歩中のわんちゃんにも興味津々だけど、今日会ったワンちゃんには
吠えなかったわ。(いつも吠えるの~)

> 大きなワンコが来たら急いでUターンなの…
> 吠えて迷惑かけるから(≧ε≦)

うちも大きなワンちゃんがこっちに来るのが見えたら道を変えるかリードを短く持って
通り過ぎるまでじっと待つようにしてるよ。

> シャンプー後のタオルケットかけたルビーちゃんカワユス(≧∇≦)
> 我が家も今度やってみるね~

お友達のところは2ワン並んで一緒のタオルかけてもらってたの~。
めっちゃかわいかったよ~。
パピエルちゃんもやってみて♪

> え?ルビーままさんコンタクト見つかった~??

あった!!パパさんが見つけてくれたよ~~。
よかったわぁ。老眼も入ってるレンズで高いの~~。(爆)

> そうそうきょうは満月♪月が綺麗です!
> ススキとおはぎ無いわ~(笑)

えっ、昨日は満月だっけ?
忘れてた~~。
お散歩行けばよかったな。
そちらはおはぎ?こっちはお月見団子だよ~。

2013/09/20 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> おはよ~こっちも青空の朝が続いてま~す(*^▽^*)
> コンタクト見つかった?

今日も晴天~~。
コンタクト見つかったよ!ありがとう~~。
>
> ルビーちゃんが頭突きするなんて想像しただけで面白い(笑)

ちょっと玄関に来客があって、部屋で興奮して吠えてるのをなだめてたら
ゴン!!って><
あの石頭がぁ~~~

> ルビーちゃんを抱っこしてくれたお婆ちゃん、可愛いワンピ着てるね~オシャレ

かわいいおばあちゃんだったよ。
動物が好きみたい。道路に面したお部屋なんだけど、
いきなりの抱っこでルビーもびっくりしてたけどされるがまま~~。

> ラッシュも火曜日にシャンプーしたからイイ香りがしてるわ
> シャンプー後の運動会、うちも変わらず繰り広げられたよ(笑)
> シャンプーの日は散歩に行かないから、ちょうどイイ運動になるけどね~プププ

ラッシュ君もシャンプーしたのね~~。
数日はいい香りしてるよね。
やっぱり運動会開催?いい運動になるよね~。
ルビーも楽しそうになんだかイキイキしてるのよ。

> タオルをかぶった姿カワイイ~うちも今度撮ってみよっと

なかなかいい感じでしょ~~。
ラッシュ君だったらもっと可愛く撮れるハズよ~。

2013/09/20 (Fri) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 昨日、おとといと、雲一つないいい天気ですね。
> 湿気はないものの、日差しが強くていたいです。

ほんと、雲一つなくてカラッと晴れた日でしたね~~。
今日も晴天ですよ~。

> ルビーちゃん、白線の上を歩くなんておもしろいですよね。
> うちはマンホールのふたをよけて歩きます。
> わんこそれぞれいろんな個性があって楽しいですね。

白線の上を歩く子は、ほかにも結構いるみたいですよ。
なんでかな~~って思うんですけど、
電柱クンクンしたあとも、ちゃんと白線に戻って歩きます。

> あら会った後のダッシュ、うちもやりますよ〜。
> ドライヤーもって追いかけるままさん想像したら笑っちゃった。
> 乾かす方は大変ですよね。

洗ってすぐに高いところに乗せてドライヤーしたほうがこっちもラクチンなんですけどね~。
タオルでスリスリしたり、ひとり運動会したりって、シャンプー後の
お決まりみたいになってて、テンションが上がってるから楽しそうだし、自由にやらせてるの。
疲れたら動かなくなりますけどね~~。

> PS カレンダーに採用されておめでとうございます。
> ハートの切り抜きでかわいかったです。

ありがとうございます。^^
ハートがちょっとかわいかったですよね。^^

2013/09/20 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 本当に綺麗な青空★
> 台風は爪後も残して行ったけど・・・・秋を連れてきましたね。

台風一過後は澄み渡った青空ですよね~。
今日もすがすがしい空でした。

> お散歩もシャンプーもお忙しかったね!

夕方から(この日は少し早目)のお散歩の後のシャンプーは、
乾かす時間が私たちの夕食時と重なるからバタバタです。
写真撮ってる場合じゃないんですけどね~~。
きれいになったあとの写真は撮り忘れました><

> きなより。
> ルビたん。頭突きナイスです!
> 流石四足連合~
> パラリラパラリラ~♪

きな総長ありがとーごじゃります!
やってやったでしゅよ!! by ルビー

2013/09/20 (Fri) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment