Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

秋の訪れ~萩の花咲く~

Category - お散歩
今日は仕事から帰ったらルビーが待ち構えていて、

お散歩に行きたい様子。





とりあえず洗濯機を回してお散歩の準備。




でも、もう10時だけど、大丈夫??

外は暑そうだけど、大丈夫かな?



本当は昨日お散歩予定の日(笑)
(ルビーのサイクルでは2日に1回のお散歩DAY)

それがお散歩の催促がなくて、行きたくないのかな~?と放置していました。



いつもは夕方涼しくなってからのお散歩だけど、

今日は久しぶりにクールリボンを巻いてGO!





台風の前に咲きはじめだったご近所の萩が、ちょうど満開!

お散歩もそっちのけで撮影~



ご近所の萩





ご近所の萩2





ご近所の萩3

コンデジなのでこれが精いっぱい。

毎年きれいなお花を見せていただけて嬉しいな。^^




萩とルビー1

恒例の石垣に座らせて撮影してみました~。




萩とルビー2

萩の花って間近で見るときれいなピンクなのに、
遠目で写真撮ると花が目立たないのよね~。




萩とルビー3

石垣を下りたいルビー。

もうちょっとモデルさんお願いね。




萩とルビー4

秋の日差しは気持ちいいかな?




萩とルビー5

逆向きから撮影してみたら、光線が入っちゃったけど、

凛として好きなお顔です。




萩とルビー7

やっと秋の訪れを感じることができた気がするね~。




萩とルビー6

さあ、そろそろお散歩再開しましょうねー。

でも、暑いから最短コースだよ♪






ランキングに参加しています。
ポチ☆っとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お散歩

24 Comments

メルメル  

秋の気配

すっかり秋の気配を感じるようになりましたね~
ウチはお散歩しないコだからお散歩時に感じる四季っていうのはないのですが
ルビーままさんのブログで秋を感じました~(*^^*)

前記事でコンタクトがなくなった!と書いてあったのでその後が気になっていましたが
パパさんが見つけてくれたそうですね
ヨカッタですね~♪

2013/09/20 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
おぉ、もう萩がこんなに咲いてるんですね
今年、秋が足早で来てる気がします
萩とルビーちゃんのショット、とても自然♪
そうそう、萩の花って撮りづらいです
私は苦手な花のひとつです

2013/09/20 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

nao  

こんばんは♪
レンちんのブログにコメントありがとうございます

ルビーちゃん と萩の花♪素敵ですね
萩の花って撮ったコトないんですよ~
撮るの難しいのですね!今度見かけたらチャレンジしてみます
上から7枚目のお写真 背中の模様がハートマーク♡だね
らぶり~~~☆彡

ルビーままさん 手作りゴハン凄いですね
極々たま~に気まぐれで作るかっ!!っとなる私
今度 参考にさせて頂きまっす♪
そして こちらこそまたお邪魔させて頂きますね
あ。ワタクシ…かなりコメント無精なので
専ら読み逃げ専門ですがよろしくです (^^ゞ

2013/09/21 (Sat) 03:32 | REPLY |   

クレージュ  

朝晩はめっきり涼しくなってきたよね~。
夜中なんて肌寒いくらい( ̄▽ ̄;)
お散歩には最適な季節になって来て嬉しいけど
あっという間に寒くなっちゃうんじゃ?って今から恐怖を感じています~笑
今のうちにお散歩楽しまなきゃー。
最近散歩の時カメラを持ち歩いてなかったなぁ。
ルビーままさんを見習って季節とクレジュピをちゃんと写真に残しておかなきゃ。
ルビーちゃん、今日もだけど可愛いー♥

2013/09/21 (Sat) 09:08 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

たしかに!萩の花って綺麗なピンク色でたわわに咲いてるのに
引いて見るとグリーンっぽく見えますよね。
でも、ルビたん萩とのショット艶やかですぅ。
秋の陽ざしの中のお散歩は気持ちがいいね

2013/09/21 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> すっかり秋の気配を感じるようになりましたね~
> ウチはお散歩しないコだからお散歩時に感じる四季っていうのはないのですが
> ルビーままさんのブログで秋を感じました~(*^^*)

台風が去った後、一気に秋らしくなりましたね~。
空が高くて青いです。^^
でも、日中はまだ暑いですね~。
私のブログで季節を感じていただけてちょっとうれしかったですよ~~。

> 前記事でコンタクトがなくなった!と書いてあったのでその後が気になっていましたが
> パパさんが見つけてくれたそうですね
> ヨカッタですね~♪

ご心配をおかけしました~~。
なぜかラグカーペットの下から出てきました!
カーペットをひらひらして探した時に下に入り込んでしまったのかな?

2013/09/21 (Sat) 10:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> おぉ、もう萩がこんなに咲いてるんですね
> 今年、秋が足早で来てる気がします

台風の前日のお散歩では咲きはじめだったんですけど、
台風の後お天気よかったですもんね~。
一気に満開になっていました。

> 萩とルビーちゃんのショット、とても自然♪
> そうそう、萩の花って撮りづらいです
> 私は苦手な花のひとつです

ショーンさんに自然に撮れてるって言っていただけて嬉しいです。
今月はお出かけできそうもないので、
来年の9月のカレンダー写真に使うかも~~。

2013/09/21 (Sat) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

naoさんへ

> こんばんは♪
> レンちんのブログにコメントありがとうございます

こちらこそ、お返事くださってとっても嬉しいです♪
ありがとうございます。

> ルビーちゃん と萩の花♪素敵ですね
> 萩の花って撮ったコトないんですよ~
> 撮るの難しいのですね!今度見かけたらチャレンジしてみます

ルビーと萩の花のコラボ写真、ほめていただいてお恥ずかしいです。><
よくお出かけ先でお花とのコラボ写真を撮りますが、
今回はご近所の萩。結構ボリュームがあるんです。
萩の花って撮影が難しいらしいですよ。
naoさんのお写真、見とれちゃうくらいとっても素敵なので、
機会があったら是非チャレンジしてみてくださいね。^^

> 上から7枚目のお写真 背中の模様がハートマーク♡だね
> らぶり~~~☆彡

本当はハートマークじゃないんですけど、
お座りするとハート模様になるんです♪
偽ハート♡と呼んでね~~。^^

> ルビーままさん 手作りゴハン凄いですね
> 極々たま~に気まぐれで作るかっ!!っとなる私
> 今度 参考にさせて頂きまっす♪

手作りは、楽しんでやってるんですけど、療法食も兼ねているので
ほとんどおじやばかりなんですよ~。
参考になるかしら???

> そして こちらこそまたお邪魔させて頂きますね
> あ。ワタクシ…かなりコメント無精なので
> 専ら読み逃げ専門ですがよろしくです (^^ゞ

こちらこそ、またレンちんに会いに行きますね♪
よろしくお願いします~。^^

2013/09/21 (Sat) 10:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> 朝晩はめっきり涼しくなってきたよね~。
> 夜中なんて肌寒いくらい( ̄▽ ̄;)

そうそう、今までみたいに窓を全開してると風邪ひいちゃうよね~。
うちのパパさんそれでエライことになってます><

> お散歩には最適な季節になって来て嬉しいけど
> あっという間に寒くなっちゃうんじゃ?って今から恐怖を感じています~笑
> 今のうちにお散歩楽しまなきゃー。

台風が去った後、一気に秋が来た感じよね~。
空がすっかり変っちゃって、爽やかなんだけど、
うかうかしてたら寒っ!ってことになるのかも~~。

> 最近散歩の時カメラを持ち歩いてなかったなぁ。
> ルビーままさんを見習って季節とクレジュピをちゃんと写真に残しておかなきゃ。
> ルビーちゃん、今日もだけど可愛いー♥

クレジュピちゃんはよく公園に写真撮影兼ねて行ってるもんね~~。
普段のお散歩途中でも、秋の気配がしてきてるよ~~。

ルビーかわいい?ありがとーー♪(マジメな性格だから、そのまま受け取るよーっ)

2013/09/21 (Sat) 10:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> たしかに!萩の花って綺麗なピンク色でたわわに咲いてるのに
> 引いて見るとグリーンっぽく見えますよね。

萩にも種類あるのかな?
なんだか手前の花のほうがピンクが濃いきがするわ。
遠目で見るとピンクがポチっと見えるくらいなんだよね~。
花より葉っぱが大きいからかな?

> でも、ルビたん萩とのショット艶やかですぅ。
> 秋の陽ざしの中のお散歩は気持ちがいいね

「艶やか」素敵な褒め言葉ありがとうございます~。
これからお散歩に最適な季節ですね~~。

2013/09/21 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   

まめもにお  

こんにちわ♪
萩が、ちょうど満開ですね。
と〜っても綺麗です☆
豪華な花の中にいるルビーちゃんも、素敵だわ♪
いい匂いがするのかな〜?

2日にいっぺんなのですね。
我が家は、毎日行かないと家の中で狂っちゃいます (; ^ω^)
おもちゃを破壊します。
ルビーちゃんは小さいから、運動量は少なくて良いのね。

それにまだまだ暑いものね〜 (ー_ー;)
涼しくなるのは、いつになるのやら、、、

水玉のクールタイが、可愛いね♪
とても似合っていますよ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2013/09/21 (Sat) 12:46 | REPLY |   

ルビーまま  

まめもにおさんへ

> こんにちわ♪
> 萩が、ちょうど満開ですね。
> と〜っても綺麗です☆

台風前に見たときは、先はじめだったんですけど、
台風一過で晴天が続き、一気に満開になったみたいです~~。

> 豪華な花の中にいるルビーちゃんも、素敵だわ♪
> いい匂いがするのかな〜?

萩の間からこんにちはしてるような写真にしてみました~。
香り、してたかな?気が付かなかった!
淡い香りなのかもですね。^^

> 2日にいっぺんなのですね。
> 我が家は、毎日行かないと家の中で狂っちゃいます (; ^ω^)
> おもちゃを破壊します。
> ルビーちゃんは小さいから、運動量は少なくて良いのね。

ぷーちゃんは毎日お散歩なんですねー。
うちはルビーが行きたい!ってそぶりをした時だけ行ってるんです。
私が誘っても、いかない日があるので~~。

> それにまだまだ暑いものね〜 (ー_ー;)
> 涼しくなるのは、いつになるのやら、、、

朝晩はだいぶ涼しくなったのにね~~。
日中との気温差が大きいですよね。

> 水玉のクールタイが、可愛いね♪
> とても似合っていますよ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ありがとうございます!
暑い時のクールダウンアイテム、今年も大活躍しました。^^
お友達からのプレゼントです♪

2013/09/21 (Sat) 13:38 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

萩の花って、こんなに鮮やかなピンクだったんですね~
近くで見ることなかったんで! 小粒のピンクらしき花とは思っていましたけど~(笑)
ブログやっている方たちは、
お料理が得意な方、お花に詳しい方、カメラに拘っている方、
あちらこちらにお出かけする方って・・・
ルビままはすべてクリアね~
私は・・・どれにも当てはまらないのに良くやるよ~だわね~(笑)

でも、一つだけルビ家に勝てたわ~
我が家 
   お散歩は一日に2回なんですよん♬
そうそう私は
(萩とルビー2)(萩とルビー3)(萩とルビー7)が好きだわ~♡

2013/09/21 (Sat) 14:30 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

台風前は咲きはじめだった萩の花が満開になったのですね~。
ルビーちゃんお散歩楽しそう~。
今日、実家に行って来たらこちらも萩の花満開でした。

そういえば、前回のブログを読んでいて気になったコンタクトレンズ
見つかったようでよかったですね~。

2013/09/21 (Sat) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

朝晩は、涼しくなりましたが、最近天気が良いから、急に暑くなってきますよね!

ご近所の萩、綺麗に咲いてますね~
ルビーちゃん、なんだかとっても優しいお顔で良い感じ♪

少し遅い時間にお散歩でも、真夏よりは日陰に入れば涼しいですよね!
それにクールバンダナ付けてもらっているし(*^_^*)

2013/09/21 (Sat) 15:49 | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 萩の花って、こんなに鮮やかなピンクだったんですね~
> 近くで見ることなかったんで! 小粒のピンクらしき花とは思っていましたけど~(笑)

そうですよね~~。
たぶん、こちらのお宅の萩は、株が2~3あったように思うので、
種類が違うかもしれません。
濃いピンクと、ちょっと薄いピンクが写ってますもんね。

> ブログやっている方たちは、
> お料理が得意な方、お花に詳しい方、カメラに拘っている方、
> あちらこちらにお出かけする方って・・・
> ルビままはすべてクリアね~

いえいえ~~、お料理は得意じゃないし、花にも詳しくないですよ~。
カメラには拘りたいけど、悲しいかな腕がありませんしね~~。
お出かけは好きな方なので(パパさんも)あちこち行きたいところを
チェックしていますよ。^^

> 私は・・・どれにも当てはまらないのに良くやるよ~だわね~(笑)

私に持ってないものをたくさん持ってらっしゃるじゃないですか~~!
夢の多頭飼いでしょ~、ショードッグのアクア君やこれからが楽しみなヴィアンちゃんの誕生など!
華がいっぱいじゃないですか♪♪
それにフェンママさんって外国の方のようなおおらかさと華やかさがあるわ~~。
とっても素敵♪

> でも、一つだけルビ家に勝てたわ~
> 我が家 
>    お散歩は一日に2回なんですよん♬

あぁ~~、これは負けたわ
でもお散歩は皆ワンそろって行くんですか?
それとも数回に分けて??

> そうそう私は
> (萩とルビー2)(萩とルビー3)(萩とルビー7)が好きだわ~♡

きゃ~~ん♡ お気に入りを選んでくださってうれしいわ~。^^
ありがとうございますぅ~~。^^
その時その時で表情が違うから、同じ写真は2度と撮れないですよね。

2013/09/21 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> 台風前は咲きはじめだった萩の花が満開になったのですね~。
> ルビーちゃんお散歩楽しそう~。

台風一過で晴天が続き、一気に花開いたみたいです。^^
空きが駆け足で来たようですね~~。

> 今日、実家に行って来たらこちらも萩の花満開でした。

滋賀の方も萩が満開でしたか。^^
私はまだ見ていないんですけど、ぼちぼちヒガンバナも咲いているようですね~。

> そういえば、前回のブログを読んでいて気になったコンタクトレンズ
> 見つかったようでよかったですね~。

気にかけてくださってありがとうございます。m(__)m
パパさんが見つけてくれました。
私、見つけるの苦手なんですよー。

2013/09/21 (Sat) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> 朝晩は、涼しくなりましたが、最近天気が良いから、急に暑くなってきますよね!

本当に、日中はまだ暑いくらいですよね。
朝晩と日中の気温差が大きくて体調を崩しがちですよね~。

> ご近所の萩、綺麗に咲いてますね~
> ルビーちゃん、なんだかとっても優しいお顔で良い感じ♪

急に満開になったんですよ。
これを逃したら、今度は散っちゃうと思って、
撮影してきました。^^
お花と一緒だとやさしい雰囲気に写るのかな~。
ありがとうございます。^^

> 少し遅い時間にお散歩でも、真夏よりは日陰に入れば涼しいですよね!
> それにクールバンダナ付けてもらっているし(*^_^*)

最短コースと思ったのに、途中おチリを水で洗い流すコトになって
むくれたルビーは元来た道を引き返して、結構歩くことになったんですよ~。
途中から抱っこで帰りました。

2013/09/21 (Sat) 16:14 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

まだ暑い日があるのですが、時々秋の気配を感じるとホッとしますね
ワンズには、寒くなるまでの短い、いい季節ですね
週末しかお出かけできないのが残念なくらい、、

お花のお写真、私、とっても苦手です
きれいにまとまってる~~

ルビーちゃんも、お花もかわいいです

最近奈良方面にはまっている我が家
どちらかでお会いできますように

2013/09/21 (Sat) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> まだ暑い日があるのですが、時々秋の気配を感じるとホッとしますね
> ワンズには、寒くなるまでの短い、いい季節ですね
> 週末しかお出かけできないのが残念なくらい、、

本当ですね~~。
待ちに待った秋の到来!
お出かけに最適な季節ですよね~。
でも、我が家は今月お出かけできそうもないんですよー。
10月、11月はお出かけ予定入れてますよ~~。

> お花のお写真、私、とっても苦手です
> きれいにまとまってる~~

お花との写真、褒めてくださって嬉し恥ずかしな気分です~♪

> ルビーちゃんも、お花もかわいいです

嬉しいお言葉いただいちゃって、もっとカメラの腕を上げないといけませんよね~。

> 最近奈良方面にはまっている我が家
> どちらかでお会いできますように

ブログを見せていただいて、私と同じお店をチェックされてる~~♪
ってうれしくなってしまいましたよ。
ワンコブログからの情報ではないでしょ?

またぜひお会いしたいですね~。
偶然の出会いが訪れますように!

2013/09/21 (Sat) 18:22 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

萩の花キレ~イ!
ここら辺では見かけないな~
近所の散歩で季節を感じられるっていいよね^^

ピンクの花色もキレイに出てるよ
ルビーちゃんの表情も、お花に合ってる~

ルビーちゃん、この日は朝散歩の気分だったのね(笑)
行きたい時に付き合ってくれる優しいママでよかったね~( *´艸`)

2013/09/21 (Sat) 22:25 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
安倍文殊院のコスモス迷路、満開になると
なかなか見事ですよ
我が家はこのあと、ぽたりぃでランチして
も少し秋を、って飛鳥へ出かけました

2013/09/21 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 萩の花キレ~イ!
> ここら辺では見かけないな~
> 近所の散歩で季節を感じられるっていいよね^^

萩の花を植えてるお家って、少ないかもですね~。
お寺などに多いですもんね。
お散歩で、季節を感じられるって素敵なことね~~。

> ピンクの花色もキレイに出てるよ
> ルビーちゃんの表情も、お花に合ってる~

昨年も同じ場所で撮影したけど、今回は花の近くから撮ってみたの。
1枚目はルビーがぼけちゃったんだけど、花のピンクが綺麗に出てよかったわ~。

> ルビーちゃん、この日は朝散歩の気分だったのね(笑)
> 行きたい時に付き合ってくれる優しいママでよかったね~( *´艸`)

なんだかね~、夕方散歩のリズムじゃなくなってるみたいなの。
まだまだ暑いから、夕方のほうがいいのにね~。

2013/09/22 (Sun) 15:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> コメント、ありがとうございます
> 安倍文殊院のコスモス迷路、満開になると
> なかなか見事ですよ
> 我が家はこのあと、ぽたりぃでランチして
> も少し秋を、って飛鳥へ出かけました

もうすぐ本格的にコスモスの季節ですね~。
明日香はヒガンバナかな?
楽しみにしていますね~。

2013/09/22 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment