Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

お彼岸の中日、ルビーもお墓参り

Category - お散歩
三連休の最終日23日は秋分の日。

お彼岸の中日ということで、義父のお墓参りに行きました。




緑がいっぱいの鉢ヶ峰の霊園なので、ルビーも一緒に行きましたよ。


連休中はどこにもお出かけしていなかったので、久々のドライブにウキウキなルビーでした。^^




お墓参り

ルビーはベンチでまったりと。
(眠そうなヘン顔ですが・・・)



みんなはお墓磨き中

私たちはお墓をきれいに磨きましたよ。




青空

きれいになったお墓にお花を供えて、ルビーも一緒にお参り。

おじいちゃん、ルビーのこと覚えてるかな?

またお参りに来るからね。



ちょっとだけ敷地内をお散歩していると、

ルビーがイガイガを見っけ。^^


イガイガみっけ

ルビー『ママ~、このイガイガはなんでしゅか?』



まま『ルビちゃん、それは栗のイガだよ~。中に栗が入ってるよ。』




栗さんにご挨拶

ルビー『栗さんこんにちは♪』

まま『ルビちゃん近づきすぎ~~!お鼻に刺さっちゃうよ><』

アブナイアブナイ、慌ててリードを引っ張りました。




視線の先にパパ

パパが来るのをじっと待ってる図。




彼岸花一輪

すぐ近くに1輪だけ咲いていた彼岸花をパチリ。

今年は彼岸花見に行けなかったなぁ~。


このあたりの田んぼのあぜ道に咲いていた彼岸花は、

もう色が褪せ始めていましたよ。今年は早かったですねー。




ランキングに参加しています。お彼岸だけどおはぎ食べてないよー。
甘党なルビままに応援のポチ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

6 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ルビーちゃん、おじいさんのお墓参り
ご苦労さま♪
もうクリのイガが落ちているんですね
彼岸花、例年より半月くらい早いようです
酷暑なのになんで?ですね

2013/09/24 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

まめもにお  

こんにちわ♪
お墓参り、ご苦労様でした。
そして、一緒になむ〜したルビーちゃん、偉かったね (^_^)

彼岸花、早いですね〜。
もう秋的な雰囲気ですね。

パパちゃんを待っている、ルビーちゃんはパパちゃんが
本当に大好きなのね。じ〜っと見ているね (*´∀`*)

リードが可愛い〜♪
マジマジ見ちゃいました☆

栗さん気を付けて!
イガイガよ〜 ヽ(*´∀`)/
とても可愛いので癒されました♪

2013/09/25 (Wed) 12:30 | REPLY |   

パピラヴママ  

私お墓参り忘れてたの~(>Σ<)
日曜日パピエルシャンプー後はゴロゴロしてたのにね~
ルビーちゃんは亡くなったおじいさまに可愛がってもらえてたんですね。
一緒にお参り偉かったね
私も近々お参りに行ってこなくっちゃ(^_^)v

彼岸花とルビーちゃんの素敵な写真覚えてますよ~
今年は咲くのが早くて行けなかったのね…

こっちも彼岸花すでに終わってますね

次はやっぱりコスモスかな?秋ね~(*^o^*)

2013/09/25 (Wed) 13:32 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ルビーちゃん、おじいさんのお墓参り
> ご苦労さま♪

今回は、ルビーも一緒にお墓参りしてきました♪

> もうクリのイガが落ちているんですね
> 彼岸花、例年より半月くらい早いようです
> 酷暑なのになんで?ですね

山栗なんですけど、まだほとんど落ちてませんでした~。
これ1個だけ><

彼岸花、本当に今年は早かったですねー。
気が付いたらもう見頃を過ぎてた感じです。

2013/09/25 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まめもにおさんへ

> こんにちわ♪
> お墓参り、ご苦労様でした。
> そして、一緒になむ〜したルビーちゃん、偉かったね (^_^)

お彼岸なのでお墓参りに~。
お天気も良かったし、ルビーも一緒に行って、私のお膝の上でなむなむしましたよー。

> 彼岸花、早いですね〜。
> もう秋的な雰囲気ですね。

今年は彼岸花が早かったようですね~。
関東も早かったのかな?

> パパちゃんを待っている、ルビーちゃんはパパちゃんが
> 本当に大好きなのね。じ〜っと見ているね (*´∀`*)

家の中では嫌なことをされるので、パパが近づいたら逃げてますが(笑)
外に出ると(お出かけなどだと)パパだけが頼りなようで、
私が方向音痴って知ってるのかも~~。

> リードが可愛い〜♪
> マジマジ見ちゃいました☆

ありがとうございます!
お友達のハンドメイドなんですよ。
トリミングサロンでつけてもらうリボンを、リードにつけてます。^^

> 栗さん気を付けて!
> イガイガよ〜 ヽ(*´∀`)/
> とても可愛いので癒されました♪

あまりに顔を近づけるので私がびっくりしてしまいましたよー。
刺さったら大変><

2013/09/25 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> 私お墓参り忘れてたの~(>Σ<)
> 日曜日パピエルシャンプー後はゴロゴロしてたのにね~

シャンプーのあと、気持ちよくゴロゴロしてたのね~~。
お墓参り、ちょっと日にちをずらせていく人もいるよね~。

> ルビーちゃんは亡くなったおじいさまに可愛がってもらえてたんですね。
> 一緒にお参り偉かったね
> 私も近々お参りに行ってこなくっちゃ(^_^)v

ルビーとおじいちゃんの思い出ってないんだけどね。
(おじいちゃんは、晩年は入院していたので)

> 彼岸花とルビーちゃんの素敵な写真覚えてますよ~
> 今年は咲くのが早くて行けなかったのね…

明日香の彼岸花と創作かかしの写真かな~?
覚えててくれてありがとう。^^
また来年以降行きたいわ~。

> こっちも彼岸花すでに終わってますね
>
> 次はやっぱりコスモスかな?秋ね~(*^o^*)

コスモスは見に行かなくちゃね!
パピラヴママさんも、プラン立ててるんでしょ~?
楽しみにしてます~~。^^

2013/09/25 (Wed) 15:43 | REPLY |   

Post a comment