Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビーにもお好み焼き♪大阪のワンコだもん

Category - ルビご飯
先日の夕食は、大阪人みな大好きな、

お好み焼きでしたー。




お好み焼き

これは私の分ですがー、

息子らは2枚ガッツリ食べました。



家で焼くときはたいていご飯がない時なので、お好み焼き+ご飯=お好み定食

みたいな図式にはなりません。



お好み焼き屋さんでは、お好み焼き+ご飯=お好み定食

焼きそば+ご飯=焼きそば定食

半おこ+半焼きそば+ご飯=半おこ焼きそば定食

なんていうのがフツーです。



話が逸れましたが・・・・

ルビご飯は、この日も用意していました。

お好み焼きを焼き始めるとかかりっきりになるので

ルビご飯(おじや)を早めに用意して食べさせるつもりだったのが、

お好み焼きを焼くいい匂いが漂い始めたら

食べません><




・・・。

マットに戻ってふて寝?じっと待ってるの??




やっぱりルビーもお好み焼きが食べたいのね。

療法食になる前も、お好み焼きの時は必ずルビーの分も作ってたもんね。




わんこ用お好み焼き

小さ目ワンコサイズのお好み焼、

ルビーのために焼きましたよー。

味付けなしの豚玉、ちょい小麦粉少な目で、サクラエビをちょっとだけ入れてみました。





一口大にカット

一口大にカットして、冷まさなくっちゃねー。




あたちのもあるの?

写真がぶれちゃったけど、ルビーって呼んだらこの嬉しそうなお顔!






ふんふん

匂いチェック中~。

おいしそうでしょ?




いただきまーす

さあ、召し上がれ~




まだ熱かった

ルビー1つくわえて床に落とした><

あっちぃ~~~××

まだ熱かったみたい。もうちょっと冷まそうとしたら

何度も落としながら頑張って食べてた!


わんこも猫舌だったのよねー。




はふはふ

はふはふ言いながら完食~~。




満足そうなルビーでした~。^^




おじやも

ちゃんとおじやの方も食べ始めて、全部食べちゃったけど、

ちょっと食べすぎじゃない??

明日はちょっと控えめにしようね。




ランキングに参加しています。
大阪のワンコはやっぱりお好み焼きが好き♪
ポチッと応援おねがいしまーーす♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

16 Comments

Hidemama  

大阪では、お好み焼き定食というものがあって、お好み焼きにご飯が付いてくるんですか?
凄いボリュームですね~
焼きそばもそうなんて!

ルビーちゃんも一緒にお好み焼き作ってもらえて良かったね!
熱くても美味しいから、早く食べようとして可愛い♪
おじやも食べてお腹いっぱい、大満足な一日だったでしょうね~

2013/09/25 (Wed) 16:37 | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> 大阪では、お好み焼き定食というものがあって、お好み焼きにご飯が付いてくるんですか?
> 凄いボリュームですね~
> 焼きそばもそうなんて!

みんなビックリするみたいだけど、フツーに定食になってるよ。
ラーメン&ご飯みたいな感覚かな?
お好み焼きをおかずにご飯食べる。みたいな感じなんですよー。
あ、今引きましたか?(笑)
お味噌汁とか付いてるのです~~。

> ルビーちゃんも一緒にお好み焼き作ってもらえて良かったね!
> 熱くても美味しいから、早く食べようとして可愛い♪
> おじやも食べてお腹いっぱい、大満足な一日だったでしょうね~

まだ熱いのに、急かされて早くあげちゃったんですよ。
犬も猫舌なのにね~。
でも、慌てて食べてたのが笑えたわ。
お好み焼きは食物繊維たっぷりだから、翌日腸内のお掃除できたみたい。^^
お好み焼き大好きな大阪ワンコのルビーなんですよー。

2013/09/25 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
わっ、ルビーちゃんのお好み焼き
美味しそう♪
う~ん、急にお好み焼きが食べたく
なりましたよぉ
家のお好み焼きが最高ですものね

2013/09/25 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

前もさ、たこ焼きとかお好み焼きの記事にヨダレを流した親まめです。
大好物なんです。粉もの。
おいしそうです~
ソースのニホイが漂ってきそう~~~

2013/09/26 (Thu) 11:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> わっ、ルビーちゃんのお好み焼き
> 美味しそう♪

やっぱりルビーも大阪のワンコでしょ♪
お好み焼き、大好きですよ~。

> う~ん、急にお好み焼きが食べたく
> なりましたよぉ
> 家のお好み焼きが最高ですものね

そうそう!急に食べたくなりますよね~~。
久々においしかったです。^^

2013/09/26 (Thu) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 前もさ、たこ焼きとかお好み焼きの記事にヨダレを流した親まめです。
> 大好物なんです。粉もの。
> おいしそうです~
> ソースのニホイが漂ってきそう~~~

やっぱり親まめさんは、隠れ関西人なのでは?
でも、『粉もの』じゃなくて、『粉もん』やから~~~。(笑)
おいしかったよ~ん。^^

2013/09/26 (Thu) 13:22 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ヨカッタね~♪

ルビーちゃんのお好み焼きも焼いてもらってよかったね~♪
とっても嬉しそうな感じが写真からも伝わってきます(*^^*)

お好み焼き定食かぁ。。。
さすが本場!大阪ならではのメニューじゃないですか~?
コチラではお好み焼きはおかずにはなりませんねぇ(^-^;

ちょっと気になったのですが、たこ焼きの場合は???
たこ焼き定食っていうのはあるのでしょうか???

2013/09/26 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

大阪人じゃないけど、私もお好み焼きが好きです。
それにたこ焼き、うどんと、いわゆる「こなもん」が好きなんです。
だから大阪にいったらいろいろ食べまくりたい〜。
えっ、大阪ってお好み焼きにご飯がつくの?
お好み焼き定食??焼きそば定食??初めて聞きました〜。
文化の違いですね。
でも食べ物は絶対関西の方がおいしいと思います。

ルビーちゃん、みんながワイワイやってるから自分も入りたかったのかな?
それにお好み焼きのいいにおいがするもんね。
前に自分の分も作ってもらったの、覚えてるんですね、きっと。
優しいママがルビちゃんの分もお好み焼き作ってくれたよ。
よかったね、ルビちゃん。
ところでわんこも猫舌なんですね。
はふはふ言いながら食べるお好み焼き、おいしそう。
我が家は家ではあまり作らないのですが、今度やってみようかな。

2013/09/26 (Thu) 17:07 | REPLY |   

はるポン  

あはは、ルビーちゃん、しっかりしてるね~
お好み焼きってわかったんだね
以前貰ってたら、やっぱり貰わないと納得できないよね(笑)

見た目も美味しそう、ハフハフ大満足だったね
オジヤまで食べてお腹パンパン?
うちも温かいオジヤが好きだよ~(#^.^#)

お墓参り、うちも金曜日と日曜日に行って来たわ
父の墓は車が止めれないから、いつもパパと坊は車で別の場所で待機
私の家族だけで済ませてます、普通の日なら止めれるんだけど、不便で困るわ(´・ω・`)

2013/09/26 (Thu) 17:20 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃんのお好み焼きも焼いてもらってよかったね~♪
> とっても嬉しそうな感じが写真からも伝わってきます(*^^*)

ルビーのも焼いたよ~ってわかった時の顔!
め~~っちゃ嬉しそうで思わずブレちゃいました。><

> お好み焼き定食かぁ。。。
> さすが本場!大阪ならではのメニューじゃないですか~?
> コチラではお好み焼きはおかずにはなりませんねぇ(^-^;

やっぱりぃ?(笑)
関西以外の人は、引きますかねぇ~?
こちらではフツーなんですよ。
ご飯が食べたくなるキモチ、私もよーくわかるんです。

> ちょっと気になったのですが、たこ焼きの場合は???
> たこ焼き定食っていうのはあるのでしょうか???

えーーっとですね、たこ焼きは『おやつ』なので定食にはならないんですよー。
でも、料亭風のお店でたこ焼きのフルコース(?)を出す店がありますよ。
お高いんですけど、私はフツーのおやつ感覚のたこ焼きが好きです♪

2013/09/26 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 大阪人じゃないけど、私もお好み焼きが好きです。
> それにたこ焼き、うどんと、いわゆる「こなもん」が好きなんです。
> だから大阪にいったらいろいろ食べまくりたい〜。

粉もん好きなんですね~~。^^
大阪に来られたら、おいしいお店を食べ歩きしなくっちゃね。

> えっ、大阪ってお好み焼きにご飯がつくの?
> お好み焼き定食??焼きそば定食??初めて聞きました〜。
> 文化の違いですね。
> でも食べ物は絶対関西の方がおいしいと思います。

お好み定食、ご存じなかったですか?
関西以外のお店では、ごはんつかないのかな?
不思議ですーー。
でも、もちろん単品もありますよ。

> ルビーちゃん、みんながワイワイやってるから自分も入りたかったのかな?
> それにお好み焼きのいいにおいがするもんね。
> 前に自分の分も作ってもらったの、覚えてるんですね、きっと。
> 優しいママがルビちゃんの分もお好み焼き作ってくれたよ。
> よかったね、ルビちゃん

以前食べたのを覚えていたのか、自分だけおじやかぁ~~って
食べるのをボイコットしてたのかどっちなのかなぁ。
ルビーのお好み焼きを見せた時の顔がぱぁ~~っと明るくなったから、
よっぽど嬉しかったんでしょうね。

> ところでわんこも猫舌なんですね。
> はふはふ言いながら食べるお好み焼き、おいしそう。
> 我が家は家ではあまり作らないのですが、今度やってみようかな。

まだ熱いよなーと思いながら、待てない様子だったので出したんですけど、
くわえた途端「アチッ」って感じで落としてました><
何度も同じようにしてそれでも必死で食べてましたよ。
マックさんもお好み焼き好きかな?

2013/09/26 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> あはは、ルビーちゃん、しっかりしてるね~
> お好み焼きってわかったんだね
> 以前貰ってたら、やっぱり貰わないと納得できないよね(笑)

そうよね~。
大好きなお好み焼きだもんね。
やっぱりおじやじゃいやだったのかな・・?

> 見た目も美味しそう、ハフハフ大満足だったね
> オジヤまで食べてお腹パンパン?
> うちも温かいオジヤが好きだよ~(#^.^#)

まだ熱いのに、必死で食べてるのが笑えたよー。
おじやはちょっと量は少なめにしてるんだけど(ダイエット中だし)
食べてくれてうれしかったなー。

> お墓参り、うちも金曜日と日曜日に行って来たわ
> 父の墓は車が止めれないから、いつもパパと坊は車で別の場所で待機
> 私の家族だけで済ませてます、普通の日なら止めれるんだけど、不便で困るわ(´・ω・`)

そうよね。お彼岸はお参りの人がいっぱいだもんね。
みんなでお参りできると一番いいんだけどね。そうもいかないよね。

2013/09/26 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
小さな萩の花たちをくっきり写すって
初めての試みでした
これは他の花でも使えそうですね

2013/09/26 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

先日はコメントありがとうございました。
わが家もこないだ連休中にお好み焼食べましたよ。
デパ地下で買った、ぼてじゅうのお好み焼のカップですけどね(笑)
カップの中に1人前の材料が入っていて、自宅で焼くタイプのものです。
私は関西出身でないので、家でお好み焼やたこ焼きを食事として食べるという習慣がなく育ってきまして、お好み焼やたこ焼きは、おやつか、外食として食べるものという認識でした。
しかも、最初はお好み焼定食・焼そば定食には驚きました。
それが関西に住んで10年にもなると、
「郷に入らずは郷に従え」で、今はお好み焼や焼そばをおかずに白いご飯はOKです。
ルビーちゃんもお好み焼食べられてよかったですね。
においがしてたら、食べたいものね(^^♪

2013/09/27 (Fri) 01:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> コメント、ありがとうございます
> 小さな萩の花たちをくっきり写すって
> 初めての試みでした
> これは他の花でも使えそうですね

とっても素敵な写真でした~~。
風景も、ふぅちゃんテン君もどちらも主役になれていましたね!
私も頑張って勉強しなくっちゃ~。

2013/09/27 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> 先日はコメントありがとうございました。
> わが家もこないだ連休中にお好み焼食べましたよ。
> デパ地下で買った、ぼてじゅうのお好み焼のカップですけどね(笑)
> カップの中に1人前の材料が入っていて、自宅で焼くタイプのものです。

デパ地下のぼてじゅうのお好み焼は、カップ入りなんですね~~。
自宅で焼くタイプだったんですね。^^

> 私は関西出身でないので、家でお好み焼やたこ焼きを食事として食べるという習慣がなく育ってきまして、お好み焼やたこ焼きは、おやつか、外食として食べるものという認識でした。
> しかも、最初はお好み焼定食・焼そば定食には驚きました。

やっぱり最初は皆びっくりされるようですねー。
お好み焼きもたこ焼きと一緒でおやつの感覚なんですね。
もんじゃ焼きがおやつですもんね~。

> それが関西に住んで10年にもなると、
> 「郷に入らずは郷に従え」で、今はお好み焼や焼そばをおかずに白いご飯はOKです。

やっぱり?(笑)
お好み焼きや焼きそばって、ソースの味が濃いから、白ご飯を途中で食べたくなるんですよね。
それに1枚じゃ足らない感じだけど、2枚食べるより定食だとお安いし、おなかもちょうどよくなるんですよね~~。
これって関西人の感覚かしらね?

> ルビーちゃんもお好み焼食べられてよかったですね。
> においがしてたら、食べたいものね(^^♪

味をつけなかったらわんこもOKの食材なので、
いい匂いも手伝って、夢中で食べていましたよ~~。

2013/09/27 (Fri) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment